黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャラ愛

第二次スパロボZ再世編もクリアした人も多いようですね

巷では混作はウイングゼロが強いと噂
強いが紅蓮、グレンラガン、OOは別格での話でww

Xxxg-00w0.jpg
実はスパロボシリーズでWシリーズの強さは中の上くらい
機体に癖がありすぎる
UC系がNTLVがある所為回避率が団地の差がでる
しかもたのみのゼロシステム起動が気力130~140で起動(作品によって違う)
バスターライフルも威力が高いけど乱発できない欠点
Wシリーズの使いやすさ順は
デスサイズ>ナタク>ウイング>ヘビーアームズ>サンドロック
ナタクに関しては大体の作品で後半に参入のため埋もれていくが…

今作はWシリーズは参入も早く強さも上ランクに入る
しかも、ヒイロのエースボーナスはゼロシステム起動110、W0の改造ボーナスがゼロシステム起動能力UP
バスターの他に最大出力バスターもあるためバスターはある程度乱発できる
しかもMAP兵器はENではなく残弾だししかも2種類
片方は移動後も可能だし
そのためヒイロ&W0はエースクラスになる

緑川さん曰くウイングは昔から強いよ~

緑川さん、すみません!そんなことありませんww
ぶっちゃけゼロカスタムがかっけ~から使ってる人多いと思いますww

エースボーナスと改造ボーナスで化ける機体は結構あるんですよね

前作アルトのボーナスが移動後変形だったことに中村君は激怒してたらしいww
今作は移動後変形に分身(一定率で完全回避)がつきました
中村くんの機嫌は治ったかなww
スポンサーサイト

| ゲーム | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2000年代以降のスパロボなら主人公系ユニットはどれを育てても強いですからあんまりどれが強いとか感じた事がないですね。

今回のWゼロは射程の長さと移動力、移動後のマップ兵器、ゼロシステム、エースボーナスが強力でしたね。

アルトは破界篇では普通でしたが、再世篇ではMDE弾の使い勝手の良さとファイターでも強力な兵器が使えるのはすごい強かったですね。スパロボLでも他よりも強力なユニットでしたし。

個人的後は鉄人がエースボーナスでけっこうな確率で避けてくれて強いですね。修理も持っていますし、連戦にも強い。流石は鉄人です。

| 第4のペロリンガ | 2012/05/05 19:49 | URL |

>まぁ、近年はステータスなどもいじれますからね
鉄人は回復壁としか使ってなかったけどつよいんですね

| 黒夕映 | 2012/05/07 14:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://96yue.blog123.fc2.com/tb.php/773-3ae19f7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT