黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

格差社会

4月になりました
また、新しい期を迎えました
アニメの新規って県によって様々
やっぱ、東京が最多の29本
同じ関東でも最低枠の茨城は15本
ちなみに我が群馬は18本

茨木は地方放送がないため最低なのです
群馬はマシなんでしょうね

有名なのは信越、北陸なんですよね
チャンネル数が絶対数が少ないためにアニメって枠がもらえない
長野、石川なのどは1本、新潟は3本
まさに格差社会ですな
7ba574a4.jpg
今はネットや衛星放送があるため多少はプラスマイナスありますが…

北海道も少ないって聞いたな
とあるのイベントの時にOPを歌ってる川田まみが北海道だと見れないって言ってたし


| アニメ | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

MX最強だよね(羨ましい~)いっその事キー局へ昇格して欲しいw
群馬も一部MXが映る場所があるらしいのでスカイツリーへ移行後にあるいは・・・って期待してるけど障害物が無くて高性能アンテナがないと無理だろうな~。
電波送信出力がキー局の1/3以下みたいだし。

ただグンマーは一応w関東圏なのでまだマシなんだよねw
唯一今期新作のAKB0048はMXで放送しなくて群テレで放送するのはワロタw

| イエイ☆ちう | 2012/04/02 11:56 | URL |

そんなアニメ放送数関東最低な県に住んでるマロンですw
いや~、ホントこの県は見れない作品が多い。最近はBS11で多くアニメを放送してくれているのでありがたい!ただ1週遅れが多くて…いや、見れるだけありがたいのかな!?w

| マロン | 2012/04/02 20:38 | URL |

兵庫は結構やるんだけどテレビ東京系が少ない…
咲・ニャル子さんと楽しみにしてたのが見れないのは残念。
長野って結構やってそうなイメージなんだがひどいね。

| Z-in | 2012/04/02 21:15 | URL |

>MXマジいいよね、それとかTVKかとか

>ネタバレサイト多いから一周遅れとかキツいですよね

>そっか~テレビ東京は関東圏だけなんだよね~
一応準ローカル的な位置づけみたいだしね

| 黒夕映 | 2012/04/02 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://96yue.blog123.fc2.com/tb.php/738-70b0932f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT