黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そうなのか?

110708_01.jpg
「今日の生存戦略」
何日前の記事ですが

Q最近のジブリはプロの声優ではなく、俳優・役者を起用するのか? 

スタジオジブリ広報部長の西岡純一氏がこの疑問に答えていた。
A「ジブリ作品は実写に近いような動きで、時間の流れが実際に近いものになっているため、プロの声優の声に違和感を感じる」
「海外のドラマの吹き替えは役者が吹き替えている場合が多い」
などの理由が挙げられている。

俺の見解
・実写のような動きって言う割には喜怒哀楽がわかりにくい表現だと思う
だから、よけいのっぺり感があるんじゃない

・ドラマは実写だからww(それでも変じゃん)
海外の役者は元々声優のように動きに声を入れてる(森川談)
たとえば、走っているシーンでも「はぁはぁ、くっ」って感じにね
土田曰くOYのBack to the Futureは最悪ww

・アニオタじゃない人が見ても違和感があると言っているのにそこいらのコメントがない

・ぶっちゃけ、舞台挨拶や広告に声優だと花がないと思ってるんだろ

結論
このおっさんはアニメを理解してない
観てて違和感がないなんてww

| 雑記 | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

基本的に芸能人=声は素人で殆どの人が棒読みだから使わないで欲しいよね。

Back to the FutureフジTV版はマーティが織田とドクが三宅の
ダブルゆうじでテレ朝版マーティが三ツ矢雄二・・・
どんだけゆーじ好きやねんw
フジTV版また観たいなーwww

| イエイ☆ちう | 2011/07/19 11:04 | URL |

まぁ広告塔は必要ですよねぇw
だいたい、ポケモンも芸能人がかならず参加しますもんねww
本当の事が言えないのが大人の事情というやつかもしれませんね。

| 森乃☆くま | 2011/07/19 21:20 | URL |

森乃さんと同じく俳優さんの人気で引き付けようとしているのでしょうね。特にそうなるとその俳優さんらしさを壊しちゃ不味いので俳優の演技と同じ声でやらなければいけないという状態にも陥りそうですね。

昔の俳優さんは演技をしながらマイクで音をとれなかったので演技をした後に声を入れるという声優みたいな事をしていましたが、最近はそんな事しませんからいきなり声優として仕事をするのは難しいでしょうね。

| 第4のペロリンガ | 2011/07/19 22:06 | URL |

>U字工事で「過去にいっくぺ~」ww

>まぁ、ポケモンはゲストレベルだからいいですけどね

>ま、昔は声優って仕事は俳優の一部でしたからね

| 黒夕映 | 2011/07/19 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://96yue.blog123.fc2.com/tb.php/483-9f2e709e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT