黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Vはまさにヴィクトリー

705530.jpg
スパロボVクリアしました
常連参戦のストーリーはほぼなく
マイトガイン、クロスアンジュ、ユニコーン、Z編にグレートがあったらグレートマジンガー、フルメタ、劇場版ナデシコ、ヤマト
以上がシナリオに組まれている
基本ヤマト、マイトトガイン、アンジュ、フルメタが濃くピックアップされている

撃破数ランキング
主人公機
ダイターン3
ZZ(ジュドー)

今作はスーパーロボットが少なめだった主人公機もスーパーしたのが運用が楽だった
上記にも書いたがスーパー系が少ないのでマイトガインのライバル機轟竜もレギュラー入り出来た

1週目からIFモード行ってしまいとは思わなかった
最終面はかなりキツかったな

スパロボは続編より1作目が安定して面白い
αは全編通してもいい作品だったな
スポンサーサイト

| ゲーム | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も最近クリアしました。かなり話や戦闘シーンがかなり作りこまれていて大満足でしたね。

ヤマトだけ話がよく知らなかったですが、すごい作品だと思うと共に沖田艦長がかっこよくて愛らしかったです。沖田艦長の熱い航海に泣いてしまいそうでした。

撃墜数は主人公(ソウジ)、沖田艦長、アンジュですね。ヤマトが強過ぎる上に沖田艦長と真田の精神が優秀でしたね。アンジュは素早く切り込み隊長でしたね。ちなみにその次がマイトです。新規参戦組を優先しちゃいましたね。

私もスーパー系にしました。独特の戦闘シーンやいきなりサッカーしだして面白い機体でしたね。

私もifルート行きました。ナインが中断メッセージでエースパイロット増やしてと言ってたので気にしてサブオーダーも進めていたらifルート行きましたね。ラスボスが書き方によっては弱く見えますが、その行動数が恐ろしかったですね。

| 第4のペロリンガ | 2017/05/21 20:38 | URL |

>沖田艦長はまさに漢でした
ラスボスは確かに書き方によっては弱いと思われがちですよね
HP30万で行動3回と3万で3回だと後者はめちゃめちゃ弱そうですよねww
まぁ、25機いるんですけどね
ヤマトいないときつかったと思います

| 黒夕映 | 2017/05/23 02:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://96yue.blog123.fc2.com/tb.php/2043-c953be04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT