黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

え、オネエちゃん!

hqdefault.jpg
今日は本当はシカコの誕生日ネタにしようと思っていました…

水谷優子さん死去の訃報が入りました

水谷さんといえばちびまる子ちゃんのオネエちゃん役で有名である
若い子はそれくらいのイメージだが
おっさん世代の俺からするとジリオンのアップル、マシンロボのレイナ、天地無用の美星など人気役をやっていた
実は俺がアニメ雑誌初めて買ったのはアップルのポスターが欲しかったからだった(2次元の初恋)
アニラジも聴き始めた頃に文化放送でポリケロやっていたし俺がアニオタになったキッカケと言ってもいいだろ
本当に惜しい人が亡くなりました

個人的に遺作は今度出るスパロボOGの新作になるのかな
こんなことなら限定版のピチャードラマCD付きの方にすればよかった

| 声優 | 23:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おねーちゃん・・・51歳の若さで逝ってしまわれたのか・・・
やっぱり、さきこお姉ちゃんが一番印象強いよな~
あとは美星殿とかZのサラ・ザビアロフ(旧)とか。

お姉ちゃんの後釜は遠藤綾辺りが違和感なさそう。

| イエイ☆ちう | 2016/05/20 10:25 | URL |

ネットのニュースで見たときは吃驚しましたね。

水谷さんと言えば個人的にはテッカマンブレードのミユキやガンダムXのカリスが印象的ですね。

ご冥福を祈ります。

| 第4のペロリンガ | 2016/05/22 20:29 | URL |

>新Zだと微妙に変わってるんだよな

>カリス忘れてたww

| 黒夕映 | 2016/05/24 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://96yue.blog123.fc2.com/tb.php/1874-428421dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT