黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

速攻生徒会

たまに古いゲームを紹介していきたいな~って思ってたので実行
名作迷作色々だけど俺的ゲーム

まずはコレを
4983164738278.jpg
速攻生徒会 SS
ガチな格闘ゲーです
主役は真ん中の金髪女の本多愛(折笠愛)
彼女は生徒会副会長で傍若無人のバトルマニアです
必殺技は本多対空(要は昇竜拳)
速攻生徒会メンバー
会長:榊原優子(水谷優子)タメマチガチ系(ガイル)
会計:井伊みか(かないみか)突進系(ブカンカ)
書記:酒井綾(久川綾)???
00000000.jpg

閃光生徒会
会長:石田保典(松本保典)連携系
副会長:加藤哲章(玄田哲章)パワー系だが実はコマイ系
00000003.jpg

速攻風紀委員会
委員長:真田梨香(松本梨香)コンボ系
委員長補佐:後藤久美子(渡辺久美子)当身系

服部菜桜子(松井菜桜子)ペット系(ガルフォード)

ご存知の方はご存知かと思いますが
苗字は武将、名前はCVの人と同一

速攻生徒会自体実は漫画原作です
今は亡きゲーメスト(ゲーセン雑誌)の系列コミックゲーメストで連載されていました
雑誌自体はそんなに人気なかったがこの漫画はまあまあ人気ありドラマCD化もしてます
時代が今みたいに何でもアニメ化ならアニメ化できたかもww
格ゲー最盛期の漫画で必殺技を使うとコマンドが表示されるなどの凝った演出もありました
バトル物であるがギャグ優先ですww

ネタで笑えるのは
服部菜桜子のペットの猫:頑駄無丸(ガンダムマル)は版権上のためゲームではガンダー丸に変更ww
閃光のもう一人の副会長黒田武人(子安武人)は別名黒き閃光。天然理心流剣術免許皆伝、ジオングを素手で絞め殺すなどの伝説を持つ(ただし全て周囲が勝手に語っているデマ)
一般人のため強くなくゲーム参戦もないww
古本で見かけたら読んでみて

ゲーム自体はゲーメスト監修なのでちゃんと遊べる格闘ゲームです


| ゲーム | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダーメストwの誤植を思い出した。「インド人を右に!」とかw
速攻生徒会はサターンソフトの中では希少価値があるから今では高いんだよね。

| イエイ☆ちう | 2010/09/23 22:56 | URL |

>まあ、あの雑誌のクオリティはねww

| 黒夕映 | 2010/09/24 21:13 | URL |

井伊みか使い

ゲーメスト懐かしいなぁ。攻略本ならまだあるよ確か。w

| G猫 | 2010/09/25 22:43 | URL |

Re: 井伊みか使い

>後で裏本多の使い方教えてw

| 黒夕映 | 2010/09/25 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://96yue.blog123.fc2.com/tb.php/185-3603fc4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT