黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

総集編だったww

f5f11a4c.jpg
マヤ「カーニヴァルだよ~カーニヴァルだよ」

昨日、劇場版アルペジオ観たよ~
ちょっと、遠いので初見でもある友人を帰りにローストビーフ食べに行く建前でで連れ出していった

内容とかネタバレになるから調べていかなかったが…
ほぼ総集編だった
100分の内70分は総集編で後は完全新作
そして完全新作の次回作へ続く
この手法はエヴァのシト新生を思い出すわww

ただ、総集編はキャラの3DCGは新規映像に直されているため
エヴァのようにただの総編集でもなく
Zやガンダム3部作みたいに新作カットといったセコイ方法ではなかった

そのためモデリングはTV版より全然アニメっぽく可愛くなっていた
ただでさえ可愛いタカオが余計に可愛かった


ローストビーフは予約で満席で食べられなかった

| アニメ | 23:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~もうやってたんだw総集編+αか・・・レンタル待ちだなw
艦これ見ちゃった今となっては「こんなの金剛さんじゃねー」ってなりそうwww

ところで6/13はMOVIX伊勢崎でOKか?w

| イエイ☆ちう | 2015/02/03 10:20 | URL |

Ζはセコイというか20年前のTV版の映像と当時最高クオリティのCGが交互に組み合わさってちょっと気持ち悪かったですね。ただ、最新技術の映像は綺麗でしたね。

アルペジオは1話ぐらいしか見てませんが、艦これの人気の高まりでTV版未視聴者も興味があったりしそうですから総集編があるのは分かり易いのかも知れませんね。

| 第4のペロリンガ | 2015/02/03 23:08 | URL |

>俺の金剛さんはぶちぎれ金剛だからww
ちなみにOKよ

>全部あの新画像でやってほしかったな~
そうすればBD買ったかも

| 黒夕映 | 2015/02/09 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://96yue.blog123.fc2.com/tb.php/1593-11622db2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT