黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GGXrd

GUILTY-GEAR-Xrd--SIGN-_2.jpg
PS4版GUILTY GEAR Xrd -SIGN- 買ったよ~
初回限定版で店の特典も選んだから値引きはなかったけどね
・ゲーム本編
・コントローラー
・キーホルダー
・タペストリー
・ポスター
・サントラ

GGシリーズもPSの頃のゲームだから結構古いシリーズなんだけど全然話が進んでないww
毎回、本編ボスは「あの男」と言われてまだ一度も出てことない
過去の話だと声は杉田君だってことがわかっているだけ

このGGの最初のゲームは開発者石渡太輔氏がほとんどプロディースしてる
ソルの声、イラスト、設定、音楽など1人でこなしていた
ちなみにGGの初期はポリゴンで出す予定だったが2Dになった
おかげで2D格闘の代名詞となった

| ゲーム | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アーケードモードのエンディングでもTo be continuedって出てワロタ、ワロタ、ワロタ・・・
あと何作出す気だろうねwww(ブレブルもしかり)
限定版同梱コントローラーだと微妙だったので通常のパッドでやってますw
6ボタン標準使用するスト4とかには良さそうだけど・・・

| イエイ☆ちう | 2014/12/05 11:26 | URL |

ギルティギア懐かしいですね。私はザッパが好きでした。今回はいませんがね。超高水準のドットには当時驚かされましたね。1Pと2P側で武器の持ち手を描き分けてたんでしたっけ?

動画が上位占めてたので色々見てますが、エディがザトーに戻ってたりミリアが綺麗から可愛くなってたりしてますね。

あの男の側近はシン初登場の格ゲーじゃないGGで出てきたみたいですがね。

| 第4のペロリンガ | 2014/12/06 22:18 | URL |

>あの男の他にお母さん、第一の男とかも出てきたね
名前と声だけww

| 黒夕映 | 2014/12/07 22:28 | URL |

>細かい作り込みが売りですよねGGシリーズって
ただ敷居が高すぎるので売れないんですよね

| 黒夕映 | 2014/12/07 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://96yue.blog123.fc2.com/tb.php/1552-0006c41c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT