黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

呪なのか

PSYCHO-PASS新編集版の第4話の放送が長崎県佐世保市の同級生殺害事件を受けて放送中止となった
4話は放送未定になり5話が繰り上げ放送になる
この内容は女子高生の猟奇殺人事件をめぐるストーリーだった
gboss.jpg
王陵瑠華子(真綾)が同じ高校の生徒を殺害し解体してオブジェにするというサイコパス
ま、確かにご時世的にはねって感じなんだけど
俺はこのBD持ってるし本編も見てるけどこの総集編から見始めた人は5話でいきなり槙島 聖護が表に出てきてびっくりだろうに(この事件で槙島の存在が明らかになる)

でも、猟奇事件ってアニメで似たストーリーを放送しようとするとガチで起きる時あるから怖い
スクイズやひぐらしも当時放送中止になった局が多々あったしね

| アニメ | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

再放送でジャストミートで当たりましたね。この事件でなくてもサイコパスは切断多いですからね。

| 第4のペロリンガ | 2014/08/03 21:53 | URL |

再編集版とはいえ狙ったかのように時期合っちゃったねー。
そして訳わからんエロイ・・・エライ人がアニメの影響とかゲーム脳とか騒ぐんだよねー
だったら放送時間もゴールデン直後でモロ実写のサスペンスドラマはどーよって感じだよね。

| イエイ☆ちう | 2014/08/04 11:57 | URL |

>サイコパスの名は伊達じゃないですね

>ゲーム脳でなるのはせいぜい厨二病くらいだよ
でも、やだな相棒の見過ぎで殺人したとかww

| 黒夕映 | 2014/08/04 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://96yue.blog123.fc2.com/tb.php/1471-c39a0734

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT