黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペルソナのQ太郎

51rDhzP3Q.jpg
あ、そうそう先週はペルソナQ買いました
システムはペルソナ+世界中の迷宮
かなり本格的な3DダンジョンRPG

ほぼ、絶滅危惧種の3Dダンジョン
理由は簡単ポリゴンMAPが擬似3Dを超えてしまったためである
FPSやTPSのゲームがいい例である
だが、ここはあえて旧式システムの3Dダンジョンを
おっさんゲーマー歓喜だよ

3&4のメンバーがつかえるので嬉しい
密林の評価も☆4キープしてるし

☆1つけるクレーマー系でわらえたのが
タイトルのペルソナが韓国の世界的ドラマ「冬ソナ」をパクっているとしか思えず、
当方の愛国心に大変大きな傷がつきました

他の☆1の人のコメントであったがペルソナだと思うとつまらない
コレは確かにあるかもしれないが3DDRPGと思って買うのが吉ですね

| ゲーム | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3Dダンジョン珍しいなーでも元々女神転生は3Dダンジョンだったから原点回帰か。
昔のファミ通お習字で傑作だった「めぐみ先生、女神転生」を思い出したwww

昔は多かったよね元祖ファンタシースターでさえダンジョンは3Dだったもんなー。
ただポートピアの地下室程度でも迷いまくる(えっ!?w)ぐらい苦手ジャンルでしたw
オートマッピング無い頃、方眼紙にマップ描いてた几帳面な奴居たなーw
クレーマーキモイよな。冬ソナよりペルソナの方が全然先だろwww

| イエイ☆ちう | 2014/06/11 10:10 | URL |

>俺も方眼紙に書いていたよww

| 黒夕映 | 2014/06/16 08:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://96yue.blog123.fc2.com/tb.php/1435-ba162824

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT