黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気を付けようww

アメリカでアイマスが印刷されているクレジットカードを利用しようとしたところ、偽造カードと間違われてロス市警に逮捕ww。
0562f300.jpg
アメリカではクレジットカードがパスポートくらい信頼のおける物で、少しでもおかしいと思ったら警察を呼ばれるらしい
コラボで何でもやるやる日本では当たり前だが外国ではそうはいかないね
ちなみに今回の件については、三井住友銀行が仲介に入り男性に謝罪したらしい

ちょっと違うけど、Tポイントカードのミク版だとオバチャン店員だと???って顔されるのかなww
スポンサーサイト

| アニメ | 00:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本の文化が斜め上行き過ぎてるからね~www
この手の物は実際使わないでコレクションとして持ってればいい様な気が・・・
年間費掛かる場合が多いけどw
そうそうミクTカードちょっと欲しかったけどまさにその通りになりそうだよねwww
店員「Tポイントカードはお持ちでしょうか」「はい」店員「・・・!?」
知ってる店員の場合「あ、お預かりします・・・(えっ!マジ使ってる奴いるんだキモッ!www)」
知らない店員の場合「こちらのカードは???(なんか変なカード出してきたぞキモッ!www)」
みたいなwwwどちらにしても恥ずかしいw

| イエイ☆ちう | 2013/12/11 10:32 | URL |

クレジットカードのクレジットって信用とか信頼という意味だと中学生の頃、学校で教わりましたね。だから神経質になるでしょうね。

私は一時期クレジットカードで買い物をしていなかったので暗証番号忘れてとまどった事がありますね。今は思い出しましたが、アメリカで忘れたままとまどっていたら逮捕されるのでしょうね。

| 第4のペロリンガ | 2013/12/15 21:30 | URL |

>俺もTはミクに変えたいんだけどねww

>そんな意味だったんですね
アレ?おれもクレジット番号わからん

| 黒夕映 | 2013/12/17 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://96yue.blog123.fc2.com/tb.php/1287-884d56ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT