黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

知ったかはにわかが多い

大人気1stガンダム!!
おっさん世代歓喜作品だが
結構、知ったかぶりのにわかが多いのもこの作品
まさに俺もそうだww
81029d2b.jpg
ザビ家なんだが4兄弟じゃなく5兄弟(1年戦争前に戦死してるのがいる)
それとキシリアなんだけどドズルより年下(でも姉貴と呼ぶww
ここら辺はガチに勘違いしてる人が多い(アニメ見ただけどわからない設定ww)

逆に知らない人が見たほうがドズルが兄に見えるべww

ちなみにアムロのガンダムRX78-2は2号機でなく3号機
G-3ガンダムが2号機(破壊されたため回収修復したため)

| アニメ | 02:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤベ!!自分もにわかだった・・・のかwww
サスロ・ザビは知らなかったw小説かORIGINを読んでればわかるのね。
(デギン譲りの顔立ちギレンの目つきの悪さドズルの体格を併せ持った容姿ってwww)
ドズルがキシリアの兄ってのは知ってた。
「グラナダの姉上(妻ゼナの姉)のところへ・・・」って言ったのを
キシリアの事と勘違いしてる人が多いみたいね。
(キシリアへ姉貴と呼んだかな?w)
アニメ版アムロ機は2号機でいいみたいよ。(小説版は上記の通り3号機)
小説やMVS等の後付設定で色々混同してるっぽいよね。

| イエイ☆ちう | 2013/05/08 13:10 | URL |

ドズルのほうが年上なのかよ!知らなかった!
アニメでは分からない設定が多いですよね。
今度ORIGINがアニメ化されるみたいだし
もう少し分かりやすくなるかもしれませんね!

| Z-in | 2013/05/08 21:45 | URL |

>しょせん、富野もそこまで考えてないww
だって、元々打ち切りアニメだしww

>オリジンで補正がかかればもっと分かりやすいかもね

| 黒夕映 | 2013/05/10 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://96yue.blog123.fc2.com/tb.php/1116-959b3c49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT