黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恒例の鷲宮参拝

今年もらきすた神社こと鷲宮神社参拝に行ってきました

昨年は鷲宮が変換で鷺宮になっていて
鷺宮商工会の人からクレーム訂正コメントが来た
PCがそう変換したんだから俺に言っても…
その後に鷲宮を単語登録しましたww

IMAG0054.jpg
まぁまぁの混み具合で40分くらい並んだかな

IMAG0055.jpg
そして、巫女さん
かとふくがやっていたら最高だったのに

IMAG0056.jpg
そして今年のおみくじ!
大吉でございます
内容はどれにもケチのついてない超吉的な大吉でしたww

IMAG0057.jpg
IMAG0060.jpg
IMAG0059.jpg
恒例の痛絵馬たち

IMAG0058.jpg
毎年目に付く絵馬
クッキングパパなのだが美味しんぼのアニメ化希望の絵馬ww
コレ毎年あるんだよね。気合入ってる

IMAG0061.jpg
ほかの神社と違うのが萌え系の出店が出ていることかな
痛酒、痛ジュース、セガくじ、らきすたグッズのお店も出ています

IMAG0062.jpg
この痛酒出店はほろよい大学のマエカケちゃんのお店
飾ってあるサインはゴトゥーザ様(左)皆口裕子さん(右)のサイン

年々ヲタの参拝が減少してるっぽい
そのため神社内のコスプレが解禁していたが
男のあずにゃんは気持ち悪かったww
この減少傾向を改善するためにかとふくをぜひに呼ぶべきだ!!
あ~やは…いいや

| 雑記 | 01:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

参拝乙!そして早速、鷲宮商工会の字間違ってるしw
ワシを変換しても鷺(サギ)って出ないと思うんだけど・・・?

参拝減少はらき☆すたスピンオフの宮河家の空腹がアニメ化決定したから
また盛り上がるのでは?(原作読んでないから舞台が鷺宮なのか知らんけどw)

| イエイ☆ちう | 2013/01/03 02:21 | URL |

大吉とはすげーな!
今年も素晴らしい年になりそうだね!
萌え系出店が気になる。いつかは行きたい場所だ!

| Z-in | 2013/01/03 18:09 | URL |

>あってるよ
鷲宮からじゃなく鷺宮のほうから文句きた
こんなオタク文化じゃないって

>ちょっと、毛色が違うくらいですよ
一応、由緒正しき有名神社ですしww

| 黒夕映 | 2013/01/03 21:49 | URL |

うわ!うらやまし~><
超行きたいです!

らきすたの聖地か~
かがみんとつかさがいたら最高ですねw

いいお正月ですね^^
私もいつかお正月に行ってみたいです。

| アニメ執務官 | 2013/01/07 23:58 | URL |

>ぜひに行ってみて

| 黒夕映 | 2013/01/09 11:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://96yue.blog123.fc2.com/tb.php/1002-ac6616d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT