黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

俺も老いるよな

234a9a9e4b54d839a96.jpg
くぎゅも今年で37
最近はマスコットキャラとかショタが多い
カドで女性キャラやってもらえてちょい嬉しいな

くぎゅが20代前半のの頃から釘宮病だが
俺も老いるわけだよな

| 声優 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近年のアニサマ以上

【2日目】MUSIC THEATER 2017セットリスト

LiSA
・Rising Hope
・Crossing Field
・Rally Go Round
・Catch the Moment

雨宮天(シークレットゲスト)
・Skyreach

GARNiDELiA
・ambiguous
・grilletto
・約束-Promise code-

ELISA
・REALISM
・EONIAN-イオニアン-

高垣彩陽
・君がいる場所
・Rebirth-day

さユり
・平行線
・ミカヅキ

三月のパンタシア
・始まりの速度
・フェアリーテイル

SawanoHiroyuki〔nZk〕
・Into the Sky
・&Z
・gravity Wall

戸松遥
・courage
・Girls, Be Ambitious
・Q&Aリサイタル

FLOW
・DAYS
・WORLD END
・GO!!!
・風ノ唄

シド
・モノクロのキス
・硝子の瞳
・嘘

綾野ましろ
・NEWLOOK
・ideal white

Aimer
・Brave Shine
・StarRingChild

CHiCOwithHoneyWorks
・アイのシナリオ
・今日もサクラ舞う暁に

EGOIST(シークレットゲスト)
・KABANERI OF THE IRON FORTRESS

春奈るな
・Overfly
・ステラブリーズ
・Ripple Effect

TrySail
・High Free Spirits
・whiz
・adrenaline!!!

ClariS×GARNiDELiA
・Clever

ClariS
・ヒトリゴト
・コネクト

Kalafina
・Magia
・heavenly blue
・アレルヤ
・One Light

T.M.Revolution(シークレットゲスト)
・INVOKE -インヴォーク-
・ignited -イグナイテッド-
・vestige-ヴェスティージ-
・HEART OF SWORD 〜夜明け前〜

バックモニターにタイアップアニメが全開に流れてるのって新鮮だったな
西川くんの時にラスティ&ハイネ死亡シーンが流れていたのは笑ったww

| ライブ | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あくまで声のみだけで

maxresdefault (1)
声優ファンて色々なジャンルがおるね
キャラを通して好きな声優
歌唱力で好きな声優
ビジュアルで好きな声優
ラジオなどでわかる人となりで好きな声優
後は声質で好きな声優

最近、俺の中で声質がヒットしている声優さんが何人かいる
東山奈央ちゃんと金元寿子さんが特にいいね
なんていうか本当にいい声してる

俺的声質四天王

はやみん
ひーちゃん
とうやまん
認定!!!

| 声優 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大体合ってる

2_20170521234849fc4.jpg
名古屋らしんばんのFGO鯖別1位

俺のは鯖1位
剣:沖田さん
槍:アニキ
弓:イシュタル
騎:オジマン
術:マーリン
殺:ジャックちゃん
狂:茨木童子
讐:邪ンヌ
旗:ジャンヌ

らしんばんの殺の新宿アサシンが1位が全く理解できない
他のはなんとなくはわかるけどね
山の翁かジャックちゃんの二択だと思うよ殺は

| ゲーム | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

P5始めました

p5-7.jpg
スパロボも終わったのでP5始めました
ペルソナは1からずっとやっているシリーズ
現在のシステムは3からでPS2でしたね
4が大人気になったけどPS3が販売していたけどPS2で出てましたね
開発に時間かかってたからな
そしてVitaでリメイク
PS3オンリーのPはこうしてなくなりましたww

とりあえず、いつも思うのが序盤で本編が始まるのが時間かかる
なぜなら転校生だからww
魔界学園かよww

| ゲーム | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vはまさにヴィクトリー

705530.jpg
スパロボVクリアしました
常連参戦のストーリーはほぼなく
マイトガイン、クロスアンジュ、ユニコーン、Z編にグレートがあったらグレートマジンガー、フルメタ、劇場版ナデシコ、ヤマト
以上がシナリオに組まれている
基本ヤマト、マイトトガイン、アンジュ、フルメタが濃くピックアップされている

撃破数ランキング
主人公機
ダイターン3
ZZ(ジュドー)

今作はスーパーロボットが少なめだった主人公機もスーパーしたのが運用が楽だった
上記にも書いたがスーパー系が少ないのでマイトガインのライバル機轟竜もレギュラー入り出来た

1週目からIFモード行ってしまいとは思わなかった
最終面はかなりキツかったな

スパロボは続編より1作目が安定して面白い
αは全編通してもいい作品だったな

| ゲーム | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリアと思ったら…

thumb_3.jpg
CCCイベントクリア!
と思ったら裏ボスとか出てきたよww
おのれ!BBちゃんめ

裏面始めたら呼符が何枚かあったのでガチャを
☆4バーサーカーのフランちゃんGET

バーサーカー増えすぎた
オルタニキ、ナイチン、狂スロ、茶々、フランと上位系バーサーカーそろい踏み

ライダーかアサシンが欲しいんだが後リップちゃん
gudakogtya).jpg

| ゲーム | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガチャは回す悪い文明

CdD78uUMAA6V.jpg
いきなりのアプデでの新規CCCガチャ
FGO廃人声優の島崎信長君ことノッブ
配信一時間で☆5鯖のキアラを宝具5に!!
公式で1%とうたっているがピックアップ若干%が上がっているといってもね
いくら課金すれば宝具5に出来るんだよ

安元さん曰く声優界最強の重課金兵はノッブらしい
どうやら家建つくらい課金してるらしいww
上位陣に子安、中村、悠木が重課金兵みたいね
安元さん自体車買えるレベルらしいww
gudakogtya).jpg

| ゲーム | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙ぐんだ

ff4e3265.jpg
本日放送の世界仰天ニュースで松来さんの闘病生活が放送された
見ててかなりキツかった
あの明るい松来さんがお父さんにこぼしてた弱音
そして、最後の誕生会

マジ、涙ぐんでしまった

慢性活動性EBウイルス感染症って感染症とは言われているがほぼガンに近く白血病に近い
ウィルス性なのでどんどんと拡大していき細胞を蝕んでいく病気
そんな大病だが認識も低く医者も多くの人が知らないらしい
しかも難病指定されてないらしい

ご両親や仲間の声優さん達がこの病気名を広めるため色々活動してきて今回の番組つながったらしい

| 声優 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vもちゃんとやってるよ

d2644264.jpg
GW中はZガンダム作りながらFGOしてスパロボVをやってました
当初の予定ではGW中にVをクリアする予定でしたが久々に全滅プレイをしていたの遅くなってます
現在40話なのでもう終盤ですね
エンブリヲやエグゼブなども顔出ししてますし

最近のスパロボであるのが部隊名付けることが多々あります
デフォだと”地球艦隊・天駆”になりますが
俺の部隊名は”エロいことしたい”ww

沖田艦長が真顔でエロいことしたいとか言ってるんだぜww

| ゲーム | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CCCコラボ開始

CCCコラボ開始で新キャラガチャも開始
先月から決めた一月に10連1課金のみ
で、早速やりました!
c001cs1w1765x640.jpg
はい、きた☆5メルトリリスちゃん
こんばんはやみん

沖田さんときはゴールが見えなかったが最近来てるな
☆4のパッションリップも強いみたいでほしいな
声優の中村君はパッションリップを10連で3枚だしてたな~
3枚でるんだなwwこらかと思うよ

| ゲーム | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Zってかっこいいよな

20170330174704c91.jpg
ゼータの新作HG買っちった
マークⅡ、百式ときたから近くでると思っていたが
今、仮組み中

ZZもキット古いから新しく出て欲しいな
あと、バウ

| ガンプラ | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |