黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

CCCコラボ記念

978035192.jpg
ニコ生にてFGOのCCCコラボの詳細発表された
新鯖が4体発表
BBちゃんは新クラスのムーンキャンサー☆4
復↑裁↓

パッションリップも新クラスのアルターエゴ☆4
3騎士↓3他↑

メルトリリスはアルターエゴで☆5

後は、セイバーで鈴鹿御前☆4
個人的見解は鈴鹿御前は薙刀だからランサーじゃね?
渡辺綱だしてくれ

ちなみにCCCイベは終局をクリアした人のみ参加
CCCイベにちなんでPSP版DLソフトの『Fate/EXTRA』『EXTRA CCC』が安く販売
『Fate/EXTRA』持ってるから『EXTRA CCC』も買うかな
エリザベートなんかもCCCからだし

それよりも
gudakogtya).jpg


| ゲーム | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CCCイベントに備えて

FGOで今、CCCイベントの前夜祭ガチャやってる(完全敗北)
下旬にcccイベント開催予定なんだが
CCCに登場した鯖が効果アップで使える予定
やばいことにCCC用鯖が少ない
呂布とか餌にしてしまったよ
fgo13cs1w1960x539.jpg
召喚してから全く無視してたガウェイン卿をいま育児中
イベントばっかやってたからレギュラー以外全然鍛えてないんだよな

| ゲーム | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガチャは悪い文明ww

土曜日のエジソンでソシャゲ特集してた
ソシャゲ声優枠で以下の声優が参加
グラブってる中村悠一
出るまでデレマス石川界人
ガチャは家賃まで大久保瑠美
リアル杏こと五十嵐裕美
ガチャは待ってから引く田中美海の5人

ここら辺は重課金兵でも勇者クラス
金をドブに捨てる如く回してるわww
やっぱ各ソシャゲ上位ランカーだわ

本日はFGOの方でも嫁王と英雄王という星5上位のピックアップガチャ
貯めておいた20連
見事に惨敗
礼装星4も1個づつと悲惨な結果に
gudakogtya).jpg

| ゲーム | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム運用

p5-7.jpg
いらないゲーム全部売ったら金になった
約二万だったがキャンペーン三千円UP

安くなりそうにないP5となぜか通常版と同じ価格のサウンドエディション版スパロボVの中古買ってきた
約一万だったがいい買い物だったと思う

とりあえずGW中にはVをクリアしたいね

| ゲーム | 01:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メインよりサブの完成度

023223231212324307.jpg
バンドりのスマホゲーガルパのオリジナルバンドのロゼリア
バンドリ特番で生演奏見たときにビビときたのでデビューシングル買っちゃった
サブのバンドなのにライブも決定してるし
今回のCDにライブ抽選券もあったので申込みもした

当選するといいな

| アニメ | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新店舗

51tGLrUqlFL.jpg
熊谷の万代書店が移動になったので新店舗に行ってきました
前の店のが品揃えあったかな
多分、閉店セール多少やったからっぽいしね

そのなか、ジャンボ寝そべり凛ちゃん購入
とりあえずファブリーズしてあげたww

| アニメ | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいぜ!森田

2014122835.jpg
今日のMステにけものフレンズの中の人たち登場
森田が珍しく対応した
ラブライバーのフレンズ「タモリさんは何の動物に似てるって言われたことあります?」
タモリ「イグアナかな」
ラブライバーのフレンズ「タモリさんはイグアナのフレンズなんだね!」
タモリ苦笑いww

だが、ウーガオとかやってくれたしタモリさん見直したぜ

| アニメ | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30周年記念は守れたね

71vvwppPomL.jpg
30周年記念作品ドラクエ11
無事に発売日決定
7月29日にPS4、3DS同時発売
スイッチは言及なし(どうせ年末だろ)

動画再生数と密林予約数はPS4のが断然多いみたい
まぁ、3DSユーザーのが多いから最終売上は3DSだろうな

16564465123.jpg
個人的には3DS版を2Dでやりたい少数派ww
ドラクエにグラフィック求めたことないからコレのがドラクエっぽい

| ゲーム | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勢力戦は無事終了

           6845979aa9ab957214345621b8908e45.jpg
ぐだぐだ明治維新総力戦終了
後はP集めのロスタイム(DBと同じでそっちのが長いww)

茶々がこれで配布されたわけだが
茶々がヤバイんじゃないか説
バーサーカーで全体攻撃宝具
頑張れば宝具LV5なるから威力倍増
スキルも中々いい
①NP獲得&被ダメージ時のNP獲得量をアップ
②自身に毎ターンスター獲得状態を付与&自身をのぞく味方全体のスター集中度をダウン
③敵単体にターン毎に効果量が大きくなる防御力ダウン状態を付与

NP50くらいで始めれば
①と③使ってNP100超えたら②使う
後は仲間からバフ貰えば雑魚一掃だわな

明治維新は中旬からって告知あったのに上旬だった
確かに上旬にやらないとは言ってないww

| ゲーム | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝説のクソゲー

1ad4f028.png
ファミコン時代の迷作「たけしの挑戦状」が、スマートフォンアプリとして復活することが分かりました

タイトーの名作をスマートフォンで「TAITO CLASSICS」リリースする
説明文では「まさかの追加コンテンツを携え、新たな姿となって登場!」とうたっていますが
追加コンテンツだと…
ちょっと楽しみだな

夏リリースらしい

| ゲーム | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々ひと段落

8701.jpg
くだくだが終わったので本格的に本編の続きを始めた
令呪がたまっていたので一日で消化し無事クリア!
新宿幻霊事件はシナリオ的にはコミカルな展開も多かったが面白かった

先月はガチャにお金使いすぎたので今月から10連1回と取り決めましたww

で、今回実施中のクラス別ガチャ何を挑戦するか悩んだ
ライダー、キャスター、バーサーカーのどれかから
そしてバーサーカーを選んだ
88465523.jpg
来ました!!オルタニキことクーフーリンオルタ!!
オルタニキか茨木童子どっちかくれば神ガチャと思っていたが先月分取り返したかな

| ゲーム | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全力のエイプリルフールww

4月1日はエプリルフール
特にヲタ関係の会社は力入れている
嘘広告、嘘動画など多々ある
グーグルマップなんかはパックマン仕様にww

俺が今回スゲーと思ったのはタイプムーンのFGOGO
要はFGOでポケ○ンGO
ネタだがARカメラで全サーヴァント159人回収できるガチなゲームが一日限定で配信された
       Screenshot_20170401-183009.png
そして、そんなネタを全力でやりました
      Screenshot_20170401-230945.png
フルコンしました
本家では不可能なのでww
ポケモンGOと違い部屋から出ないでできるというのが楽だったww

| ゲーム | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなに頑張ったのに

59665299.jpg
本日でぐだぐだ本能寺終了
のっぶは無事に宝具5の最終再臨まで行きましたが…
沖田さんは…
とうとう出なかった
けっこうガチャ回したがダメだった
イベントガチャ限定だから悔しい

沖田さんの何がいいか説明しておこう
強い・可愛い・悠木碧の三拍子

強さは三大セイバーらしい
バスターの武蔵
クイックの沖田
アーツのランスロット

フェイトでは三騎士で剣が一番などと物語では語られているがゲームでは三大抜くとそんなに強くない現実

| ゲーム | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |