黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

何を考えてるんだよ

17874953_m_1_.jpg
豊崎愛生デザインよだれむし
俺が愛生ちゃんふぁんだった時によだれむしのタオルを買った
結構大事に使っていたんだが…
母親が大掃除で窓ふきに使ってボロボロの残骸で発見

なんてことしてくれるんだよ

| 声優 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい派閥

3f9da825.jpg
竹達彩奈がFCを立ち上げ
その名もあやな公国

まさか、王国に喧嘩売る気なのか!

ちなみに
ゆかりん=王国(正式名ではない)
水樹奈々=ギャング団
ほっちゃん=同盟

| 声優 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな話ばっか

12346546462007.jpg
グラブるのCMで有名なグランブルーファンタジー
来期アニメ化予定だったがここに来て延期
4月枠に変更した

最近、アニメ業界こんな話ばっかだな
SHIROBAKOは幻想のアニメ業界なんだな

| アニメ | 00:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高にバカゲー

01354662302.jpg
FFもたいていやり終えたので次のゲームへ
候補は中古ソフト
P5、サトリナテイルズ、セインツロウ4
一番安かったセインツロウ4に決定ww

3もやったがアホなGTA言っても過言じゃない
キャラメイクができるのが特にいいね

| ゲーム | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

μ’sは不滅です

1482165238976_20161220115703.jpeg
μ’sで忘年会
6/9人参加
思った以上に参加してる

これを聞いたときナンジョルノ、パイちゃん、みもが不参加かと思った
ジョルノはビンゴでシカコとくっすんだった

みもりんとりっぷーが幹事だったみたい
俺も参加して~10人目だろ~ww

チャンネルとじぱいふぃんでパイちゃんが「解散してないよ。もうみんなで集まってライブをするのはお休みって感じで。解散してないよ~」言ってくれた時はマジ嬉しかった

| 声優 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌死させる気か

毎年恒例のスクフェスの12月URプレゼント
今回からサンシャイン
しかもY・O・Uちゃん
20161219151543524.jpg
おいおい萌死させる気かww

速攻で絆上げなくてわ

| ゲーム | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

80歳デビュー

gotiusa.jpg
大きなお友達に大人気のごちうさ
この間のアニゲラで杉田くんが速水奨さん話ししていたが
ティッピー役の清川さんがごちうさイベントに参加していたらしい

清川さんといえば御年81歳
エヴァの冬月、ナディアのガーゴイルなど老紳士の第一人者
実はイベントデビューはごちうさだったらしい

エヴァのイベントも出たことないのにww

杉田君もぶるらじで森Pと全キャラゲストで呼ぶまでぶるらじ続けたいと言っていたが
森Pも清川さんにオファーするのためらってるらしい

オファーしたごちうさスタッフすげーな
速水さん曰く清川さんはごちうさ好きらしい

| 声優 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF15クリア

15442164_1032494433563666_8983495850744195789_n.jpg
FF15クリアしました

寄り道しつつだったので時間は64時間と真島ヒロ先生のクリア時間には及びませんww

ネットでは後半ストーリーは不評だったが俺はそれほど悪いとは思わなかった
ただ、ストーリー自体は短いね
逆に言えば普通のRPGが無駄に長い気がするけど

| ゲーム | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オワコンじゃない

20150819008.jpg
おっさん世代に微妙に叩かれてるDB超
でも、関連グッズ上半期売上198億円
業界的にはガンダムの次の売上
ま、ガンダムはガンプラってドル箱あるからな

仮面ライダー、プリキュアなども全然太刀打ちできない状態
ジャンプ現役のワンピでもダメだしな

おっさん世代は良い時代のDBを知ってるから余計に超にツッコミ入れたいんだろな
ヤムチャしやがって!

| アニメ | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AC版

00d1ed683d747ea59e83f193413a43b.jpg
アケフェスやってきたよ
思った以上に近所に入荷されてた

CGはすごい圧巻
だけど、スマホと違って画面が大きいからやりづらさはあった
あと、パカパカは押しづらかったな

| ゲーム | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公式コスプレ

ff15-1.jpg
FFやってて更新がおろそかですんまそん
結構はまってやってます

このFF15の主人公ノクティスはホストなどと言われるイケメン
服も結構イケてる
実はこの服売ってるのよね
コスパさんじゃないよww
イケメンブランド「Roen」デザインなので販売している
価格は162000
コスパよりたけ~ww

ちなみにプロンプトのデニムベストは、定価で237600

| 未分類 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この出来は…

tnfiggt001.jpg
小栗旬の銀さん
思った以上に出来がいい

本人はこれで納得してないらしい
腐った魚の目じゃなく鮮魚だったと
さすが小栗旬

もしかして期待していいのかな

| 漫画 | 00:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個人的にはいい感じ

topbb-ff003.jpg
現在、熱中プレイ中のFF15
待たされただけはあったなFF13ヴェルサスww
洋ゲー主流のオープンワールド形式
個人的には高評価かな

不満を言えば歩く速度と車の自由度かな
車がほぼ電車と同じで自由度が低すぎ


FF13はこれで終了か
13、13-2、LN、アギト(零式)クリアしたから
ヴェルサスクリアでフルコンだなww

| ゲーム | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更感が

f01Zn8BeLKhb4ZK1478096169_1478096217-629x300.jpg
「るろうに剣心」の新章・北海道編が、来春よりジャンプスクエアにて連載決定
読み切り外伝のるろうに剣心・異聞―明日郎(あしたろう) 前科アリの後の話らしい(本編最終回後くらい)

元々、この北海道編はジャンプ連載時に志々雄終了後の構想としてジャンプでも特集されていた
宗次郎が北に行き、不二は北海道の屯田兵なども当時設定されていた
なのに人誅編が始まりそのまま終了してしまったww

当時この構想聞いたときは宗次郎仲間説もでたがもう今更だな
和月もあの後当たってないからるろ剣頼りか

| アニメ | 02:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |