黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

なぜ今さら

6d77507b5497fd0f4119b891a9632d4d.jpg
スト2のOPなんだが…
このOPの人達って誰よと思ったことある人いると思う
何にしろキャラ関係ないじゃんくらい思ったこと位はあると思う

なんと、いまさら公式にて発表ww
パンチを繰り出す方がスコット、攻撃を食らって沈んでいくのがマックス

も、もしかしてVに参戦?

| ゲーム | 00:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

騙された

3a21cf39.png
騙されたよ
ドラクエヒーロズ2は面白い
問題は本日届いた件
今月お急ぎサービス入ってるから発売日に来るかと思っていたが
注文した日が期間内じゃないとダメなんだね
普通に通常配送書いてあったww

| ゲーム | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慌てて購入

      large.jpg
CUT6月号購入
最初、ラブライブ特集とか書いてあったけど
どうせ10Pくらいかなと思いきや
なんと70P超え!!
これは買わねばと思いきや本屋に置いてね~
アマに在庫があってよかったよ

結構いい内容だった

| 声優 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約束されたFPS

overwatch07cs1w1800x450.jpg
オーバーウォッチ本日発売
全世界同日発売のため通常のゲームより発売が早い

ドラクエH2が二日後だから下手するとあさってになるかなと思ったけど
今月のGWの時に密林のお急ぎサービスのお試し体験やっていたおかげで無事に本日到着

スプラトゥーン人気でFPSが国内でも人気出てきたから対戦が楽しみだ

| ゲーム | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わってたまるかコンテンツ

aqours_160418.jpg
スクフェス感謝祭2016も無事終わり
来場者数も昨年より1万に増えた

その中発表された7月5日の大型アップデート
Aqoursがスクフェスに本格的に登場しメインストーリーを楽しめるようになる
ストーリー,カードはすべてフルボイスになり,シールSHOPで先行配信されていたR部員にもボイスが追加
μ'sとAqoursの切り替え機能も実装され,その状態に合わせてログイン画面やダウンロード画面も変化するという
新たなレアリティとしてSRとURの間にSSRが登場する
EXPERTより難しい新難度MASTERが登場

結構、大型なアップデートだな
一部オワコンなど言われているが来場者数みるとそうでもないな
夏にはサンシャイン放映客層を維持してもらいたい

蟹の利益が下がっているがラブカストーンくれすぎなんだろうよ
本当は招待チケくばったり今回のデレスタみたいに11連1回をごくまれにくれたほうが経営的には成功したはず
よく言うじゃん生かさず殺さずってさ

| ゲーム | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、オネエちゃん!

hqdefault.jpg
今日は本当はシカコの誕生日ネタにしようと思っていました…

水谷優子さん死去の訃報が入りました

水谷さんといえばちびまる子ちゃんのオネエちゃん役で有名である
若い子はそれくらいのイメージだが
おっさん世代の俺からするとジリオンのアップル、マシンロボのレイナ、天地無用の美星など人気役をやっていた
実は俺がアニメ雑誌初めて買ったのはアップルのポスターが欲しかったからだった(2次元の初恋)
アニラジも聴き始めた頃に文化放送でポリケロやっていたし俺がアニオタになったキッカケと言ってもいいだろ
本当に惜しい人が亡くなりました

個人的に遺作は今度出るスパロボOGの新作になるのかな
こんなことなら限定版のピチャードラマCD付きの方にすればよかった

| 声優 | 23:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホイミ=にんにくマヨ

1463584083142.jpg
からあげくんホイミ味買ってみた
ホイミって言ってもにんにくマヨネーズ味
そんなにまずいわけはない

ま、普通かな

個人的にはからあげくん自体そんなに好きではないww
冷凍のナゲットと同じ食感なんだよな

| ゲーム | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず豪華キャスト

ecef0e23.png
発売日が決定したP5
前作はPS2で出てたから結構年数立つ
調べたら2008でGが2012だって

でPシリーズは声優は相変わらずキャスト
ヒロインは
水樹奈々
佐藤利奈
悠木碧
戸松遥
選べね~

ベルベットルーム助手は今作は愛生ちゃん

| ゲーム | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秀逸ってほどでも

TLOU40.jpg
国内外でも大絶賛のThe Last of Us
PS4版DLしていてそのままだったのでやってみた
うん、面白かったけど大絶賛されるほどではないと思う
海外のゾンビゲーにある所詮個人では世界は救えないパティーン
JRPGならゾンビいなくなっちゃんだろうけどww

ダイクラやった後にどんなゾンビゲーやってもアレは超えられないな

| ゲーム | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全8話って…

Arslan07111.jpg
次期日5枠アルスラーン2期
なんか全8話って告知されてるんだけど
夏だからお盆が入るからかなと思っていたが
あ、オリンピックか
特に夕方じゃ潰されるわな

| アニメ | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BF

この間のGWでBFキャンペーンで864円でBF4とBFHL(ハードライン)がDL販売された
100707701.jpg
4はもっていたのでHLのほうだけ購入
俺はBFシリーズは4が初めてなんだが基本戦争物FPSなんだが…
HLはなぜか刑事ものww
普通にマフィアと戦う

あぁ~HLがでても4の方のONのが人気あって価格が崩壊しないわけが納得

今度のBF新作は1次大戦らしい
今度こそ戦争と話題になっているが一部では単発銃しかないくないかと話が…

| ゲーム | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

声優いい話

ce01d3fd-s.jpg
数年前に結婚と出産を告白した新井里美さん
旦那さんは業界の人?一般の人?話が出ていたが判明した
旦那さんは声優の下山吉光さん
アニメフェアリーテイル内でも夫婦

石平監督が面白がってこの二役を配役してくれた

アルザックとビスカは結婚してアスカちゃんという女の子が産まれた。
このストーリー実は裏話があって
なんと真島先生がアルザックとビスカを結婚させて息子が産まれた我々夫婦の祝いにと
アスカちゃんという女の子を誕生させてくれたのだ。

真島先生マジリスペクト
ゲームやりながらも原稿落とさないし(通常の漫画家より書いてる)
冨樫も頑張れ!

| 声優 | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

群馬凱旋第2

o050005001427252551918.jpg
今日、群馬テレビのニュースを見ていると小倉唯ちゃんの名前が
どうやら、みどりの日にみどり市に凱旋トークショーやったらしい
唯ちゃんは群馬の桐生出身って言われていたが正式にはみどり市だったみたい

トークショーは北海道からも来ていたらしい
そんな話があったので市長的には唯ちゃんに観光大使になってもらいたいらしい

| 声優 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エロ画集

          sim.jpg
副長「ToLOVEるっていいよね~」


第2弾画集To LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Harem Gold買っちゃったww
ま、俺ってオタクの大の大人じゃん
恥ずかしげもなくポンと女性店員に出してやってぜ
ワイルドだろww

学生さんが買おうと画集の前をウロウロしてた
人が来ると隠れて様子を伺っていた
あぁ~俺もあんな頃あったな~

| 漫画 | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼きそばメインではないww

群馬で有名な黒い焼きそばの名店岩崎屋行ってきました
1462110958057.jpg
ほら黒いでしょ
俺もこんなに黒いと思わなかったww
でも、色ほど味は濃くなくスッキリ食べられる
名店だけあってお昼前から車が満車で待合で待ってた

本題はここからなぜ岩崎屋まで焼きそば食べに行ったか
焼きそばだけで片道30分以上かかるわけだし
1462111000424.jpg
じゃ~ん、実はうっち~のサインが飾ってあるのですww

| 声優 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |