黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

全力全開は無理

JEqSdnxL.jpg
ラブライブファイナルの不安要素なんちゃんの膝
どうやら完治は無理だったみたい
膝の状況を鑑みましてパフォーマンスをする曲数を若干絞った形での出演らしい

ま、ぶっちゃけ元々ナンジョルノのソロ、デュオ、BiBiもトロッコとか若干多いww
多分、昔そんなに良くはなかったんだろうな
人気が出てきて各所でのダンスが多くなったから悪くなったんだろうな

| 声優 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

声優界からの刺客

o0792044612598000952.jpg
本日の中居のミになる図書館にりえしょんこと声優村川梨衣が出演
りえしょんはほたるんやびびオペのあおいなどおとなしい系が多いが…
中身は第二の金田朋子と言っても過言ではないくらいのハイテンションキャラww

中居くんはMCレベル超高いけど無事にさばけるのか
声優界きっての刺客が中居くんを襲うww

超楽しみだわ
普通のバラエティだからって猫かぶらないでほしい

| 声優 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そらまるハードスケジュール

kIk3qfg_20151117133352.jpg
ファイナルライブに向けて猛特訓中のそらまる
ラブライブもあるがミルキィライブ準備、劇場版挨拶、アニメ収録、ラジオ
そして、漫画の締切ww

そんな中、いらこんの最終回生放送出演していた
いらこんとはノミタミナ枠の後にやってるバカリズムとこじるり司会のバラエティ番組
番組内で岸田メル先生が声優にイラストの書き方を伝授する企画がある
その声優の一人にそらまるだ
番組が最終回になるということで卒業制作と形で大型イラストの塗装をやっていた
無事今週完成して番組展示だったが3時過ぎの生放送出演

大丈夫か!そらまる
ハードスケジュールすぎるだろ

| 声優 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMジョーカー3

71v345qVOhL.jpg
ドラクエモンスターズジョーカー3買ったよ
ドラクエは何作かやったけどモンスターズは初めてやる
まだ序盤なのでなんとも言えないが結構おもろいかも

モンスター全員に名前つけられるのが結構めんどいかな
ほとんどデフォだなww

| ゲーム | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終焉へのカウントダウン

74_pgi01_l.jpg
本日、配信で最終回のラブライブμ’s広報部〜にこりんぱな〜
前身のラブライ部 ラジオ課外活動 〜にこりんぱな〜から約5年の放送だった
あ~こうやって終わっていくのだな
浮上しのおそ松さんロスとかわかるわ~
55_20160323194334582.jpg
そらまる先生のカウントダウンイラスト
なんか切なくなってきたわ

| アニメ | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アケフェス

img_cd_03.jpg
アーケードフェスの画面公開
豆1の9人画面すげ~な

スクパラのダサさが目立ってしまったww

PS4に移植キボンヌ

| ゲーム | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のおすすめアプリ

最近、スマホのアプリゲーを探してたら発見しらのが
ミルキィ大富豪
screen320x480.jpeg
みんなやったことあると思う大富豪(大貧民)
ボッチだからできないとかいう人にもオススメ
ルール設定も細かく設定できる
何と言っても課金要素0ってとこがなんともいいねww

シャロでみもりんボイス聞けるしね

| ゲーム | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

席がわからない

20150209221635.jpg
ファイナルライブアリーナキター!!
アリーナL?
Lっておかしくねと思ったが
ネットの調査員よるとABC…じゃなくMUSICFLらしい

普通に考えるMが最前列なんだけど場所によって逆さまの場合もある
野球場とか(グランド方向で)
運がむいていれば最善ブロックww

ないなww

| アニメ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム機新時代

8ad2414a-s.jpg
PSVR価格発表
¥44980
10月発売予定

ソニーがとうとう任天堂に追いついたね
任天堂はすでにバーチャルボーイって名機出してるしねww

体感してみないと何とも言えないが
レズAVの「上原亜衣ちゃんとレズれる!」を見たら超バーチャルじゃねww

| ゲーム | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fate新作

Appget_News_153936_1.png
マーベラスからFateの新作Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)が発表された
今作はAVGでもRPGでもなくアクションゲーム
なんかちょっと見た感じ無双っぽかったけど…

メインキャラに赤セイバー(CV丹下桜)は決定されている
凛とかこないかな

| ゲーム | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終盤だけど今期のお気に入り

今期のお気に入りの女子達
1654654123131645.jpeg
エロ担当のチョロイン舞先輩ww
すみぺだと思わなかった

d8774d5a-s.jpg
ツンデレのサヤ師

015645461.jpg
いい娘枠の大家さん
あれ、本名は大家さんじゃないよなww

item_10646.jpg
これまたチョロインの玉姫ちゃん
声優は俺の中でチョロインOFチョロイン声優の種ちゃん
イイね

6d340f9f.jpg
アクア「なんで女神の私が入ってないのよ。おかしいわよ」

ごめんなさい
俺、頭の弱い子ダメなんだわ
キャラとしては超好きだけどね

| アニメ | 17:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンブレ3クリア

先週からめちゃめちゃガンブレやってます
寄り道しながらも本日無事クリア
オンの共闘やっていたおかげで機体が多少強くなりすぎたのでボスでは苦戦はなかった

俺が作ったマイMS公開します
ガンダムブレイカー3_20160310230909
ガンダムブレイカー3_20160310230851
中盤に使っていたMSタウラス(金牛座)
覚醒するとユニコーン部位が開閉する
初期はバックパックが運命やストフリだったのでウイングが展開してた
アトミックバズと大剣と大味攻撃力重視

ガンダムブレイカー3_20160310231135
共闘で入っった高レベルパーツで構成されたX-バウンサー
これで1週目クリアは全然できる機体
運命の腕をつけているので簡易SFができる(シールド無視)

ガンダムブレイカー3_20160310231445
クリア時に使っていた拳法機体のアカラナータ改め武神来往道
マスターガンダムの腕を使用しているので石破天驚拳とダークネスフィンガーを使う
射撃はおまけ程度の格闘特化MS
MSというかMF

ガンダムブレイカー3_20160310231843
ネタで作ったオメガモン風味ww

| ゲーム | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格ゲーランキング

716545464662.jpg
好きな格闘ゲームシリーズランキング
1位 ストリートファイターシリーズ
2位 鉄拳シリーズ
3位 バーチャファイターシリーズ
4位 KOFシリーズ
5位 JOJOシリーズ
6位 ヴァンパイアシリーズ
7位 餓狼伝説シリーズ
8位 DOAシリーズ
9位 ワールドヒーローズシリーズ
10位 サイキックフォースシリーズ

個人的にはKOF、DOA、MARVELシリーズが好きだな
鉄拳はちょっと好きじゃないんだよね

| ゲーム | 02:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちゃん結婚

47f51ba2.jpg
アニ『ガンダム Gのレコンギスタ』ベルリ役の声優・石井マーク(24)と『彼氏彼女の事情』の宮沢雪野役を務めた榎本温子(36)が結婚した。
7日にそれぞれのツィッターで発表した

あっちゃんはデビュー当時は大人気声優だったが
俺が警鐘している5の倍数で仕事が減るでどんどん現役が遠ざかった一人
同年代でやってる女性声優も少ないくらいだしね(逆に釘宮くらい)

石井君は最近事務所を移籍したのはこれがキッカケだったのかもしれない

| 声優 | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついでだよ本当に

56cf05327777b.jpg
キャンペーンやってるはしっていたけどいらんと思ったらから飛びつかなかったけど
今日偶然にセブンにおやつ買いにいったら凛ちゃんと海未のノートが残っていた
これはと思いきのこ派の俺はきのこの山を買って凛ちゃんノートGET
やったぜ!

凛ちゃんノート持って並んでる時に知り合いのおっさんが来たのがビビった
弁当見てるふりしてやり過ごしたわ

| アニメ | 01:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だんだん良くなってきてる

GB3654676467474).jpg
雪セツとかやらんゲームを売ってきてガンダムブレイカー3買ってきた
1はやったんだけどB級だったww
そのため2は回避したんだが2はそこそこ評価良かったみたい
で、期待をこめて3を買ったんだが中々いい感じ
特にカスタマイズ!
これはガンダム好きとかプラモ好きはたまらんわ

ヒロインは井口裕香だがいつものウザカワ系ww

| ゲーム | 01:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5期って凄いな

19d437a806f2d63a86b4af3a8fbf6b1b.jpg
この間のシンフォギアライブイベントでアニメシンフォギア4期5期決定!
4期はわかるよ
5期決定って、ていきゅうかよと思ってしまったww
シンフォギア1期ってU局でもかなり少なくて2期から一気に増えたんだよな
キングのこのやり方で売れたのはなのはくらいか

ゼロ魔でも4期だったのに5期
しかもオリジナルアニメだからなもっとすげー

| アニメ | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |