黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

同じ推しメン

51419829_p0.png
今日、サークルの帰りにファミマに寄ったんだけど
会計をしていると
女子店員「Tカードありますか?」
無論持っているんだが俺のTカードってラブライブ仕様じゃん
たまにだすのがイヤな時がある
だが今日は出した
女子店員「お会計420円になります。私はりんちゃん推しですww」
俺「え?……あ、俺も凛ちゃん推しだよ」
女子店員「凛ちゃん可愛いですよね」ってことがあった

ラブライブ素敵だね!!

| アニメ | 23:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷めぬラブライブ熱

839ff1600a8894bf9af2b710cde7acd4.jpg
劇場版ラブライブねんぷち
久方ぶりにフィギュア買っちった
ねんぷちは小さいからいいんだけど
ラブライブ10体あるから飾るにはかさばるんだよな~

ちなみにシークレットはにこのジャージ版
凛ちゃんの猫耳パジャマじゃねーのかよ!!

| フィギュア | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQB

hero.jpg
ドラクエビルダーズ買ったよ

最初どうかなと思ったけどすごく面白い!
ただ、ドラクエじゃなくてもいいって気がする場合はマインクラフトでいいかも
ドラクエのがモンスターの強さがわかりやすいかもといいたいがキメラがブラウニーより弱いww

ネットなんか見ると面白いけどやり込みたくなると結局マイクラに走るっぽいね

| ゲーム | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

騒動収束後に

今年は芸能界はベッキー不倫かSMAP解散騒動が盛り上がっている
一応、表面上収束を迎えたSMAP解散騒動
TVではあまり語られていないがネットや週刊誌でジャニーズの内紛が理由
雑誌ではSMAPのチーフマネージャー飯○ができる人でジャニーズ後継者候補として噂が出た
面白くないのはジャニーさんの姉と姪のメリー&ジュリー
そこでのパワハラで飯○と飯○派閥筆頭のSMAP追い出しにかかったってのがセンテンススプリングの見解
これをZガンダムで表すと
966ba00e.jpg
地球連邦軍:ジャニーズ事務所
連邦軍大将:ジャニー
メリー:ジャミトフ
ジュリー:バスク
ブレックス:飯島
クワトロ:中居
レコア:木村
ヤザン隊:嵐
シロッコ:東山

| アニメ | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもなら

ここ数年は1月の第4日曜日は
池袋西武で北海道物産展にいってから日本武道館でリスアニなんだが…
今年はチケットが取れなかったので両方いけませんでした
そんな中リスアニで重大発表が…
kawatamami.jpg
アニソン歌手川田まみさんが引退することを表明
川田さんはインデックスやシャナのOPで有名
おれの好きなアニソン歌手なんだが…

FinnalLiveが5月21日にあるらしいがぜひ行きたいな

| ライブ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キター!ファイナルライブ

20150209221635.jpg
キター!!ラブライブ!μ’sFinalLoveLive!当選!!
昨年の全滅の回避
484334226bb3dc51a290bfbad0ff5974.jpg
しかも、4月1日の最終日にゃ~
今年はリスアニも外れてたから心配だったにゃ~

| ライブ | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟愛

キャラペディア」でアニメファンが選ぶもっとも魅力的なアニメ・漫画の兄弟姉妹
1位: エルリック兄弟(鋼の錬金術師)
2位: 松野兄弟(おそ松さん)
3位: 平沢姉妹(けいおん)
4位: 高坂兄妹(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
5位: 司波兄妹(魔法科高校の劣等生)
6位: 神威神楽兄妹(銀魂)
7位: 阿良々木兄妹(物語シリーズ)
8位: 志村姉弟(銀魂)
9位: 桐ヶ谷兄妹(ソードアート・オンライン)
10位: うちは兄弟(NARUTO)
11位: 土間兄妹(干物妹!うまるちゃん)
12位: 松岡兄妹(Free!)
13位: 比企谷兄妹(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
14位: 折原兄妹(デュラララ!!)
15位: 空白兄妹(ノーゲーム・ノーライフ)
16位: 南姉妹(みなみけ)
17位: 保登姉妹(ご注文はうさぎですか?)
18位: 沖田姉弟(銀魂)
19位: 高坂姉妹ラブライブ!
20位: 小野寺姉妹ニセコイ

兄妹は大半依存型が多いな
おそ松さん家は嫌だな
6人同じ部屋だし
シコ松事件起きるわな


| アニメ | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺も悪いけど…

ゆるゆり14巻
昨日発売だったゆるゆり14巻
雪だったので今日TSUTAYAで買ってきた

夜、PCのメールBOXを開くと
ゆるゆり14巻とペルソナ3BD3巻発送しました


なに~
昨日PC見たとき発送されてないから注文してないと思ったのに
ペルソナのBDが20日発売だったのでそっちとまとめて発送された…

発売日が違うなら発送一緒にすんなやAmazon
1日ならまだしも2日はありえない
俺は前からゆるゆり買ってるから特装版じゃないとサイズが合わないのに…トホホ

| 漫画 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰推し

乙女ゲームの老舗オトメイト
オトメイトから新作の予定が…
なんと今人気のおそ松さんが決定した
197546520322.png
こっちじゃないよねww

| アニメ | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チンピラじゃない

391928.jpg
チンピラ声優の第一人者の高木渉さん
なんと現在放映中の大河ドラマの真田丸に出演中
しかも高木さんが演じるのは、主役の堺雅人さん演じる真田信繁の姉・松(木村佳乃)の夫で、信繁の義理の兄にあたる小山田茂誠役
すげ~な

≫ Read More

| 声優 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい娘だ

2cb2e93893515aa85a19850856ea4558deaeb3ff1452640662.jpg
俺の自慢の架空の妹小倉唯ちゃん
今年成人式を済ませました

ミクのダンスのモデリングやひなたやっていた時は中学生だったのに
年月は早いのう~

唯ちゃんは今年から事務所も変えたが夏織ちゃんは変えなかった
ゆいかおりの活動は続けるらしいがどうなるんだろう?
唯ちゃんの事務所は3人くらいしかいない小さいところだから心配だ
ちなみに在籍はアニメイレブンの久保ユリカと鹿役の2人

| 声優 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だめだこりゃww

本日、ドラゴンクエスト30周年プロジェクト発表会 が行われた
発表内容
ドラクエビルダー体験版配信
ジョーカー3体験版配信
USJコラボ
リアル脱出ゲームコラボ
ドラクエライブ
ヒーローズ2発売決定
ACドラクエ モンスターバトルスキャナー可動

dq0258.jpg
あれ?
11のは記事がないんだけど…

| ゲーム | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンシャインキター

72d72af3.png
ラブライブ!サンシャイン!!TVアニメ化決定!
2016年夏放送!


夏にスクフェスに参戦
2ndシングル4月27日発売

個人的は秋くらいでユニットシングルくらいまで出してからアニメ化のがよかった気がする
まだ、キャラがつかめてないし
アニサマ参戦なら夏からキボンヌ

| アニメ | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはおまけ?

キングダム-43-王騎フィギュア付
キングダムで一番人気の王騎将軍
夏にでる単行本43巻同梱版のフィギュアが出る
価格は9800円

もうどっちがおまけかわからんレベル
王騎ファンの俺はポチって置いたけどね

| フィギュア | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは欲しいかも

20150729000901.jpg
劇場版ラブライブのAAでも衣装
なんと一番くじで登場!

超欲しい~!!

特に凛ちゃん、エリチ、ちゃんうみ
1番くじは10万で買えるから…

こんなこと言ってるとスタバの5人組と変わらんなww

| フィギュア | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じょじょじょ

ハタ坊
おそ松さんではた坊役の斎藤桃子さんが結婚しました

斉藤さんと言えば一時仕事が激減した時に悩んでいたらしい
そんな時、斉藤さんのお父さんが励ましの言葉が
「桃子、お父さんは桃子のチクビ好きだぞ」と一言
斉藤さんはビックリしたらしいが
チクビってみつどもえのハムスターの名前なんだよね

斉藤さんと宮崎羽衣さんはデビュー当時は期待の新人だったんだけどね

| 声優 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またパーツを…

作っていたHGのV2アサルトバスター完成
IMG_20151231_000927.jpg
IMG_20151231_000954.jpg
IMG_20151231_000804.jpg
パーツをなくしたためアサルトバスターになんなくなっちゃった
とはいえアサルト装備でないのでアサルトダッシュと読んでます

| ガンプラ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何年目だっけ

新年明けましておめでとうございます
今年も黒夕映さんぽよろしくお願いいたします

IMG_20160102_120506.jpg
さて今年も例年通りの鷲宮神社にお参りに行きました
今年は駐車場に痛車が全然いなかったので客がすくないのかな~と思ったが
お昼ちょっと前には超混んでいた

やっぱ、神田明神にオタク持って行かれたのかな

| アニメ | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |