黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今度こそ良作になれ

38FE383B3E382AFE383ADE382B9.jpg
モンハンX発売
土曜日に朝からYAMADAに買いに行ったよ
前作より予約率悪いって言われていたが結構買いに来てたよ
YAMADAのポイント全部使って半額で買ってやったぜ

今回も安定の大剣だぜ

| ゲーム | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入場特典なし!

fe9e2337efde2d68ba67db7656d00faf.jpg
劇場版ガルパン見てきました
いや~面白かった
内容はすごくシンプルだったけど戦闘メイン
言い方考えればドラゴンボール見てるくらいシンプル
戦闘シーンが長いってことはスタッフは大変だっただろうな
むちゃぶりの水島努節炸裂だったんだろうなww

| アニメ | 12:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すーぱーふみな

IMG_20151127_183852.jpg
HGすーぱーふみな完成
個人的に黄色系ってあんまり好きじゃないんで黒に
やっぱりメイド服系は黒だろ
IMG_20151127_184021.jpg
発売日に買ったのに完成が遅れたのは色々な人の作例を見てからと思ったから
おかげでまあまあの完成度で完成した
今回のふみなで色々な新しい技術も覚えた

年内に改造しようと思ってる
できたらまた載っけます

| ガンプラ | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受信料払ったるでww

w4pQnh8.jpg
μ’s紅白キター!!!!
見てくれ、そらまるも歓喜してるだろww

いや~最近のNHKのμ’s推しからすればと思っていたがマジで来た
しかも当日は9人参加らしい
2qiUNhl.jpg
9人でやることにそらまるも目が飛び出てるよww

なんちゃんのFSのカウントダウンライブがあるから早めの登場かな
そろそろAAを披露して欲しいな

| 声優 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期のお気に入り15秋

今期も中盤を超えキャラも出揃ったとこでのお気に入り
img_9_m.jpg
ランス・アンド・マスクスの依子さん
もうM心めちゃめちゃそそられるわ
薄い本キボンヌww
20151031061240.jpg
ヘビィーオブジェクトのフローレイティアさん
依子さんと同じで厳しいながらも優しいくエロスww
1564654645165.jpg
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件の九条みゆき
どんだけドMなんだ俺って感じ
item_9459.jpg
アスタリスクの綺凛ちゃん
上記の二人と違って妹っぽさがイイね

| アニメ | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名付け親

●子供に名付けてもいいと思うアニメキャラの名前・女性キャラ編
第1位 倉田紗南の「紗南」(こどものおもちゃ)……4人
第2位 毛利蘭の「蘭」(名探偵コナン)……3人
同2位 綾瀬千早の「千早」(ちはやふる)……3人
第4位 高坂穂乃果の「穂乃果」(ラブライブ!)……2人
同4位 三日月夜空の「夜空」(僕は友達が少ない)……2人
同4位 草壁サツキの「サツキ」(となりのトトロ)……2人

●子供に名付けてもいいと思うアニメキャラの名前・男性キャラ編
第1位 流川楓の「楓」(SLAM DUNK)……5人
第2位 空条承太郎の「承太郎」(ジョジョの奇妙な冒険 Part3)……4人
第3位 次元大介の「大介」(ルパン三世)……3人
第4位 夜神月の「月」(DEATH NOTE)……2人
同4位 赤司征十郎の「征十郎」(黒子のバスケ)……2人

ほぼないなww

俺は女の子なら美琴(とある)凛(ラブライブ))
男の子なら刹那(OO)、神威(X)
男の娘なら彩加(俺ガイル)

| アニメ | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またかよおそ松さん

大人気アニメおそ松さん
第三話にでてきたデカパンマンがBS放送時に修正がかかったのは有名だが
BD/DVDではカットになるとのこと
fc5a83da.jpg
まぁ、アウトだよねww

しかし、おそ松さんのBD1巻は呪われてるな
1話の代わりに収録される完全新作もでてから回収騒ぎになったりしてww

| アニメ | 00:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう国民的アニメ

3af4cd35.jpg
ラブライブ!がNHK Eテレで来年1月2日から放送される
NHK「アニメワールド」のブログでわかった

NHKはラブライブに寛大だな
紅白来ちゃうかなww
ナンジョルノがfsで年越しライブだから無理だろうけど
ジャニーズみたいに終わって移動と思ったが神奈川でやるんだと無理か
それとも最近の風潮のナンジョルノハブる版で登場とか

もう、国民的アニメって言っても過言じゃないな

| アニメ | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徐々に発表

big02.jpg
来年4月よりジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けないがアニメ化
キャスト発表
東方仗助:小野友樹
広瀬康一:梶裕貴
虹村億泰平:高木渉
岸辺露伴:櫻井孝宏
空条承太郎:小野大輔

ん?
ゲーム版のキャストは億康と承太郎だけ
まあ、よくあることだがさすが高木さん
降板なし
チンピラやらせたらNo1

小野友樹は黒子の火神だからあってはいると思うけど

| アニメ | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなOP

アニメ!アニメ!で「アニメのオープニング・エンディング」についてのアンケートを実施
好きなOPベスト10が発表
1位 「only my railgun」fripSide(『とある科学の超電磁砲』)
2位 「コネクト」ClariS(『魔法少女まどか☆マギカ』)
3位 「紅蓮の弓矢」Linked Horizon(『進撃の巨人』)
4位 「My Soul,Your Beats!」Lia(『Angel Beats!』)
5位 「メリッサ」ポルノグラフティ(『鋼の錬金術師』)
6位 「to the beginning」Kalafina(『Fate/Zero』)
7位 「そばかす」JUDY AND MARY(『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』)
8位 「地獄の沙汰も君次第」地獄の沙汰オールスターズ(『鬼灯の冷徹』)
9位 「鳥の詩」Lia(『AIR』)
10位 「ウィ―アー!」きただにひろし(『ONE PIECE』)

あ~やっぱ超電磁砲ねって感じww
個人的にはそばかすと地獄はね~な

この中にない奴だと
スクライドのReckless fire
マクロス7のライオン
舞ー乙HiMECrystal Energy
ブラスレイターのデタラメの残像
シャナⅡのJOINT
映像とマッチしててカッケー

| アニメ | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想以上

15646565sub2.jpg
今、スマホのゲームでやっているのがこれ
ビーナスイレブンびびっど
美少女版FCキャプテン翼って感じ
スマホゲーありがちなレア選手をガチャでを揃えて配置していしていく
ぶっちゃけレア度での強さが絶対的すぎるww
でも、おもろいよ

154564645b16.jpg
始めた理由はこのキャラ:アリス
釘宮ツンデレと聞いてww
アリスは事前登録でもらえるキャラだったので登録してのだ

| ゲーム | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エログッズ

be311c37.jpg
フリーダム杉田こと杉田智和
この度、HOT TENGAのPVナレが放映
さすが杉ちゃん!!
あんだけラジオでテンガ、テンガ言ってれば仕事来るかww

ま、本当にテンガ使ってる声優は花江夏樹なんだけどねww

| 声優 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2クール吹いた

58f852f41911aeb19f57fb146cc4b.jpg
おそ松さん第2クール放映キター!!

テレ東深夜枠でギャグマンガで2クールって初めてじゃね
だいたい1クールやって人気で2期目って感じだもんね
多分、当初は予定になかったんでしょうね
でも、今期NO1になってしまったからww

| アニメ | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

築き上げたもの

142e711446860179.jpg
人気ラジオ番組有限会社チェリーベルが12年の歴史に幕を閉じた

チェリーベルとは櫻井、鈴村、松来の3人でやってきた番組
櫻鈴でチェリーベル
櫻井孝宏(営業部長)
鈴村健一(宣伝部長)
松来未祐(企画部員)って構成で商品開発やイベントをやってきた

やはり10年以上の長寿番組なので絆も深く
松来さん亡きでの番組続行はスタッフ一同のありえないとのことで急遽打ち切りとなった

文化放送は松来さんとは切っても切れない関係だったからか11月19日にA&G+にて追悼番組が放送となる
こう考えると松来さんの人柄の良さが伺える

| 声優 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

237

1446908275939.jpg
すーぱーふみな購入

いや~買えるかヒヤヒヤしたよ
密林じゃマーケットプレイスで倍以上の価格になってたし
大泉は模型店ないし
唯一ガンプラ売ってる文眞堂は入らなかったし

いつも行ってる模型店に行ったら最後の1個があった
おばちゃん曰く「予約以外はほとんどなく朝から何件か問い合わせがあったんだけど、常連さんに買って貰った方がいいからどうぞ」って
ありがたや~
これからも寄らせてもらいます!!

ネットでみると顔が仕上げしだいでかなり出来が違うみたいだからホビージャパン出てから作成に入りたいと思います

| ガンプラ | 01:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前代未聞じゃね

197546520322.png
今期ダークホースだったおそ松さん
BD1巻に第一話が収録できないことが判明
公式動画サイトも第一話の配信全停止

なにが悪いのかわからない
多すぎてww

昔の作品が現在のコードに引っかかって未収録ってあるけど
放送中の作品がってのは初めてじゃね

12月発売だけどまだ刷ってないんだな

| アニメ | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交友関係

tamayura4.jpg
松来さんの亡くなった次の日に行われた”たまゆらの日2015”
たまゆらメインの竹達、井口、阿澄、儀武
その中で当日あやちだけ松来さんのことを聞かされてなかった

このことにネットでは大荒れ
①なぜ教えてやらなかった派(竹達派)
②親密度が低いから(アンチ竹達派)
③イベントのために内緒にした派(阿澄派)
④だったら終わった直後教えたらよかった派

多分、81の発表が遅かったのはこのイベントがあったからだとと思う
あやちに教えなかった問題だが俺的には賛成
阿澄、井口、儀武に関しては松来の妹?分的であり阿澄が知っていたのは事務所も同じだったからだし
あやちは感情に出やすいから正式発表ないのに壇上で泣く可能性もあるし
確かにプロだからソレは無いと言う人もいるが人間そんな単純じゃないと思う
だからハブったハブられたではないと思う
多分、松来さんはたまゆらをこよなく愛していたのであやちにはイベントで笑顔で望んで欲しかったと思う
男前緒方兄貴も竹達にそうフォローしていたがその通りだと思う

邑子姉も長期入院していたので松来さんの相談に乗っていたみたい
最後にお見舞いに行ったのが数日前で会話するのも辛い状況だったらしい

| 声優 | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジで悲しいな

0302_04.jpg
だいたいのヲタサイトで扱っているが松来さんの訃報
当サイトでも扱おうと思います

松木さんといえば
好きな声優上位に来るわけではないがやっぱいなくちゃと思う声優さんだと思う
ラジオやイベントでも色んな逸話を残し35歳を超えてもそれなりに仕事をこなしている数少ない声優さん
声のインパクトで言えば代替えはきかないタイプさん
声優さんの結婚時にヤフートップにくる声優さん
デビュー当時に番組内で虎の穴のレポートもやってたな~

9月に38歳の誕生日迎えた時は仕事、婚活かんばるって言ってたのに
まだ、やり残した仕事もいくつかあるのになんでだよ

入院してからのブログ読んでたら涙出てきたよ

今日、しみじみ思ったよ
俺、結構松来さんのこと好きだったんだなって

| 声優 | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンワンワンだけど

484334226bb3dc51a290bfbad0ff5974.jpg
凛ちゃん生誕祭!!


ラブライブって普通のアニメなんかの誕生日と違ってロゴ合わせとかない
普通、凛ちゃんとかだったらにゃんにゃんにゃんで2月22日だけど
11月1日ってワンワンワンじゃね

愛石は有効に使わせてもらいましたww

| アニメ | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |