黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

売ってたのでつい

1446133878188.jpg
スーパーに買い物行った時に売っていたのでつい買ってしまった
凛ちゃん&えりちが買えた
友人の話だとのぞりんぱなしか余ってないってことだったが
行ってみたら海未ちゃんだけがなかったな

キャンペーンのサイン入りポスター送っておくか

| アニメ | 01:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊崎愛生29

78541282_.jpg
本日は豊崎愛生29歳誕生日
先日のおからじ動画回でみもりんがお祝いに来た

近年、みもりんと仲良くなったって話でなんか共演ってあったかな~って思ったら
ゆるゆりで生徒会組なんだよな
しかも同じ年(英美里とさっきゅんは年上)
3期もやれば仲良くなるわな
ごらく部組なんかも超仲いいからな

愛生ちゃんこれからが女性声優の正念場だぜ
スフィアの仕事あるから多少は大丈夫だけど後輩ユニットのトライセイルも出てきたら油断禁物

| 声優 | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BDーBOX爆売れww

3274655i.jpg
ネットでも大騒ぎだがキルミーベイベーの呉織あぎり役高部あいさんコカインでタイーホ
この事件でAmazonプライムビデオからキルミーベイベーが削除
中古販売もけされたが…

BDーBOXが本日のランキング13位まで浮上ww
放送時のBD売り上げが500以下だったのに
BOXが出て7000売れて
ここに来てまた売れるなんてヒットアニメクラスに浮上じゃんww

2期絶望とか騒いでるけど降板すればいいだけじゃね
どうせ、棒だったし

| アニメ | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっぴーりっぴー

vxc27Vd.jpg
本日は凛ちゃん役のりっぴーこと飯田里穂誕生日

りっぴーは子役やっていて天才てれびくんにも出ていた(見たことないから知らんけど)
そのあとは結構色々な黒歴史的仕事していたりした
現在はラブライブのおかげで個人名義CD出したり普通の写真集だしたり(過去はセミヌードっぽいの出してた)
江頭のDVDに水着で出ていたのも今や黒歴史

りっぴーは毎年バースデーイベント開くらしいんだが場所が豪華ホテルとか有名式場とかなので来場の格好に悩むらしい
流石にノータイ、ジーパンで入れないらしい

| 声優 | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーーーニング

IMG_20151023_144439.jpg
製作中だったカミキバーニングガンダム完成しました
バーニングシリーズは結構可動域高いので牙突のポーズが可能
ホビージャパンみて参考してブルークリアパーツはシルバーをの粒だけ上手く乗せて粒子っぽく仕上げた

| プラモ | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キター第4部

maxresdefault.jpg
仗助「おい億泰、知ってかジョジョ4部アニメ化決定らしいぞ」
億泰「な、なにーーーーっ」


CMと同じキャストがいいな
高木渉さんのチンピラ度は高いからね

| アニメ | 22:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

推し松さん

20150712102606.png
今期色んな意味で話題のおそ松さん
どうやら腐女子に大人気らしい

ぶっちゃけキャスト人気なんだけど
どの松を推すかで推し松なんて言われてる
確かにキャストだけならうたプリクラスだしね
イヤミもスズケンだしね

声で判別できるけどキャラで判別できるのはおそ松、チョロ松、十四松
おそ松:KYなバカ
チョロ松:ツッコミ
十四松:何も考えてない系バカ

| アニメ | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウムニェンカヤ ミーレンカヤ エーリチカ

12346546546.jpg
ズドラーストヴィチェ
本日はエリーチカの誕生日
スクフェスでは愛石5個配布され(それ以外にも2個)

ぶっちゃけると今回のスチームパンク絵里の通常SRよりこっちの絵がいいなww
では
ダスヴィダーニャ

| アニメ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小麦ちゃん

ナースウィッチ小麦ちゃんが復活
来年の一月から放映予定
523a8ee8.jpg
え、モモーイじゃない
と、ネットでも大騒ぎだったが…
初代は中原小麦だから別キャラなんだよね
パラレルだとしてもモモーイでやってほしかった

| アニメ | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気キャラスピンオフっていいよね

703590ad.jpg
うまるちゃんの人気投票結果により1位の海老名ちゃんが主役のスピンオフが連載決定
その名も
秋田妹(あきたいもっこ)!えびなちゃん

ちなみに順位は
1位 海老名ちゃん
2位 切絵ちゃん
3位 タイヘイ
4位 シルフィンフォーード
5位 家うまる(こまる)

うまるはハヤテのごとくのハヤテと綾崎ハーマイオニーと一緒で同キャラだが票が割れるという事態に
5位 こまる、6位 外うまる 8位 UMRって感じ
もしかしたら2位行けたかもね

| アニメ | 00:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かの国でも似た状況

B7etRrGCYAEpgS7.jpg
花陽「誰か助けて~」
黒夕映「ちょっと待ってて~」


絶大な人気を集めるアニメラブライブ!
その人気は日本国内にとどまらず韓国のオタクたちにも拡散している
韓国のファンたちの熱狂ぶりは過去にもインターネットを通じて広まり、有志が募金を集めてμ’sメンバーである「矢澤にこ」の生誕記念広告を出したり、街中の『ラブライブ!』ポスターに向かって土下座したりする姿などが観測されてる

韓国国内で公開された日本アニメ映画史上、最大の観客動員数を達成した
これまでの最高記録は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』が残した7万6,397人
『ラブライブ!』の観客動員数は8万6,400人を突破

そんな中、ソウルの映画館では、ラブライブ!コミュニティー内で有名だったあるラブライバーによる暴走事件も。
彼は“お米好き”という設定のキャラクター小泉花陽が画面に登場すると、なんとレトルトご飯をスクリーン目がけて投げつけ、劇場スタッフによって強制退去となったのだ。
コミュニティで謝罪したが仲間内ではお前のせいでラブライバーの品格が…的な感じになってるらしい

テンション上がってのことだったが、なぜレトルトご飯持ち込んでいるんだよww

| アニメ | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に買いたい

figure-014410.jpg
アルター絵里発売決定
今出てる絵里のフィギュア中では出来が良さそう
ただ現品がいいとはかぎらない
電撃屋とコトブキヤのも見本はいい感じだけどレビューは結構荒れてるしね
とりあえず予約だけしておくかな

ラブライブ関連のフィギュアってまだ全体的にレベル高くないからキツイな
見本は何点かいいのあるんだけどな~

| フィギュア | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画ゲーム増えたな~

1546546860.jpg
今度、13日の金曜日がゲーム化
1VS7のセミオープンゲーになるらしい

最近、洋ゲーでバットマン、マッドマックス、スターウォーズなど映画作品のゲーム化が増えてきた
俺はこれはやばい風潮だと思う
日本もそうだけどキャラゲーはハズレが多いからね
結局、ネームバリュー頼りになりがちになってしまうからね

| ゲーム | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

責任問題?

03_ss_02.jpg
予想以上に売れなかったアルスラーン戦記×無双
ネットでは誰が責任取らされるんだって話が話題に
そのなかでプリキュア無双なら、キングダム無双なら、ハガレン無双なら売れたって話も出てる

まぁ、実際アルスラーン戦記×無双は何点か問題はある
システム面は無双で秀逸らしいがボリューム不足は否めないだろう
新アニメ方でも小説3、4巻の話だったしあそこまでシナリオもなかったとか
キャラも敵キャラであるヒルメス陣営入れても15キャラだし
根本的に無双シリーズ出しすぎて飽きてる感あるだと思う

年間何本も無双出てるしマジ勘弁
キングダムなんか世界観とかバッチリだし無双ありだとお思う

| ゲーム | 00:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝説の番組

87220_400.jpg
「江戸川コナン。殺人現場発動能力者さ」
で有名な名探偵コナン
その作者青山剛昌さん

なんと23歳時にたけしの風雲たけし城に参加したことあった
しかも後半の悪魔の館まで行っていた

まあ、今の若い子にたけし城って言っても知らんかww

| 漫画 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早速新作バルバトス

ガンダム新作の鉄血のオルフェンズ
HGガンダムバルバトスを早速作りました
20151009_232329959.jpg
メタリック仕様にしたので夜にてライト撮影しました
20151009_232115452_1.jpg
構造上のせいか簡易RGタイプのモデル(骨組にアーマー)
そのため可動域はかなりいい
20151009_231839544_1.jpg
RX78とおなじで1000円キットなのでお手軽だった
自作すればオリジナルバルバトスも作れそうだな

| ガンプラ | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォッフォッフォ

        20151006110706.jpg
新宿高島屋の「大黄金展」で展示即売
純金製の「バルタン星人」が新登場

■純金製の「バルタン星人」が初登場!10,800,000円(税込価格)
重さ:約400g
素材:K24(純金) 
サイズ:高さ 約19cm
■純金製の「バルタン星人」(中):1,080,000円(税込価格) 
限定18点(ジュワッチ点)
素材:K24
サイズ:高さ約13cm
重さ:約50g
■純金製の「バルタン星人」(小):324,000円(税込価格)  
素材:K24
サイズ:高さ約5cm
重さ:約15g

ほしい~
そして、相場があがったら速売りだなww

| 特撮 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

対戦ラッシュ

この秋から冬にかけて対戦格闘ゲーが結構でる
topic-03402-1.png
ブレードアークス from シャイニングEX 16キャラ
恋姫†演武 13キャラ
ニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエル- 13キャラ
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION 18キャラ
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン 現在42キャラ
ヤタガラス11キャラ

ぶっちゃけセレブで時間があるなら全部ほしいww
だが他にもゲーム出るわけでそんなわけにはいかない
しかも年末だから余計な金も出るわけだし

予算の都合でヤタガラス+???で行こうと思うんだが
キャラの美麗さならブレード
キャラの知名度なら電撃
三国志好きなら恋姫
エロゲー好きならニトロ
前作のやばさを打開出来ると信じてる信者ならJOJO

一応全部アーケードでやったことあるが秀逸までではない出来なんだよね
あとちょっと一味足りないかな
どれも大手のシリーズ格ゲーに比べるとキャラが若干少ないからな~
ヤタガラスはDLで1000円なので文句は言えない
まぁ、色々検討して買うことにしよう

ただ、電撃は前作がPSplusで無料配信なんだよな

| ゲーム | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妥協作になってしまった

新モデルのHGRX78-2ガンダム
長々と伸ばしてしまったがやっと完成
プロトタイプモデル参照の多少改造したガンダムに仕上がった
その名もプロトタイプガンダムラストオーダー
20151002_171122683.jpg
中二設定で的にはプロトタイプガンダムは破壊されず
MS教導隊エースのクロユエに託される
アムロ・レイの戦闘データを参考に単機対モビルアーマー用として改造
20151002_171027363.jpg
ビームサーベルを2本から1本の高出力用ビームサーベルに変更(のちにZZプランの参考になる)
右シールドの試作型有線誘導式貫通弾を搭載(通称FANG)
20151002_171209737.jpg
ア・バオア・クー戦においてはブラウ・ブロ2号機、量産型ビグロ、試作型ザクレロを撃墜している
アムロ・レイがいなければMAキラーの称号を手にしていただろう

後にヤザンに戦闘のイロハを教えるって設定ww
戦場でのあだ名黒鬼

| ガンプラ | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グンゾー良かったよ

adafdcc7.jpg
劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza見てきました
前作のDCでもキャラのモデリングが良くなっていたが今回のはもっと良くなっていた
シナリオも結構良かった
ラスボスの武蔵くぎゅ率いる霧の生徒会とか超笑っちゃうし(制服着てるのが生徒会)
なんかギニュー特戦隊を彷彿させる個性派武闘集団ww
特にアシガラ(黒髪)ハグロ(赤ツインテ)は中身の人つながりなキャラだし
アシガラ=かなえ(てーきゅう):三森すずこ
ハグロ=杏(デレマス):五十嵐裕美って感じ
BD買ってもいいと思ったレベルだった
珍しくジモッティでやっていたのでゆっくりできましたww

| アニメ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう前期なのね

今、気づいた
前期のお気に入りのコーナーやってなかった
前期はね、結構種ちゃん無双だったんだよね
でも、ダントツ一位はね
item_9301.jpg
葵梨紗(GATE)かな

後は
テュカ(GATE)
ロゥリィ(GATE)
櫻田奏(ダンデ)
櫻田栞(ダンデ)
緑川 花(監獄)
ナーベ(オーバーロード)
ここいらがイイね

GATEは女性キャラがいいのが多過ぎる
ほかも結構いいしね

| アニメ | 01:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一子おめ

13751063580001.jpg
斎藤千和ちゃんはなんと第一子生んでいたポン
一月だったらしい
俺はなんとなく気づいていたけどね
昨年の後半からラジオ降板も2個あったし
イベントも辞退してたし

プリヤのヒロイン3人は全員子持ち
今時珍しいんじゃね

| 声優 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KYアマゾン

ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~ Blu-ray Memorial BOX発売
img_2_m.jpg
だが、まだ届いてない
密林評価☆1見る届いてない(発送されない)人が多数
中には15日の2次出荷まちの人も多数
上記の人はメール来たらしいが

俺のとこは発送メールも15日メールもまだ来てない
もしかして一日ずれPS4のマッドマックスと同梱発送する気なのか
だとしたら、もっと空気読んでもらいたい
ゲームとかBDは出来るだけ待ち同梱はやめてもらいたい
こういうものは早くやりたい見たいのだから

海外の会社っていつも思うが市場調査が甘いよね
だから外車が売れないのがわからんのだよ

| アニメ | 00:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |