黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いやあ、乱世乱世

最近友人と三国志トークが盛り上がってしまったので
11848925_736025339876158_2016544033_n.jpg
真・三國無双7 Empiresやり始めました

まぁ、国盗り版無双なんだが…
無双シリーズやってる人なら結構簡単クリアできる
戦力の差は無双で返せるからねww
実際黄巾の乱編はもうクリアした
真・三國無双7 Empires_20150929225354
キャラもエディットできるので使用キャラはオリジナルww
とりあえず9人作ったよ
真・三國無双7 Empires_20150929225409
EDはエディットも対応してるの以上の通りなる
なんか輝夜の城で踊りたいを踊ってしまいそうな勢いかな

前のMGS5dもはじめるかな

| ゲーム | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近年一の出来かな

c614a431.jpg
仮面ライダードライブ終了
個人的には近年のライダーで一番の出来だったかな
無駄ライダーもいなく敵も魅力的だったし
あえていえばラスボスがダサかったww

個人的には平成ライダーって乗り物の利用とライダーキックの使用頻度が低いことかな
バイクとか第一話とかではCG使ってまで派手に見せるが後半はほとんど使わない
ライダーキックも初期フォームしか使わないパターンも多い
最終形態はおもちゃの関係かでかい剣かでかい銃が相場かな

ゴーストは大丈夫かな
サブキャラに悠木碧の声のキャラが登場してる
555以来の出演ww

| アニメ | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BXクリア

スパロボBX通常ルートクリア
593936.jpg
最近は携帯のスパロボも出来が良く隠し要素なんかも多い
攻略ページ見た感じだと原作死亡キャラは大半回収できるっぽい
俺は成功したのはマリーダ&クシャトリアだけだったな
AGE系は6機も追加できるとはびっくりや(裏切りお姉さん、艦長の彼、ゼハート、副官、フラム、ルウちゃんの兄、元連合の狂ったXラウンダー)
ライバルキャラはほぼ改心するみたい

フル・フロンタルは改心余地なし(ライバルってかボスか)

バンシィは微妙に弱いな
回避はいいんだが攻撃力の方がダメ
ぶっちゃけクシャトリアのが使える

ちなみに撃墜王はナデシコでユリカ
2位のガオガイガー&剴より100機以上多いww

| ゲーム | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなくヤバさはあった

界王様-300x221
「ドラゴンボール超」において北の界王およびナレーターを務めてる声優の八奈見乗児さんの療養に伴い降板
第12話より龍田直樹さんが北の界王およびナレーターが代打

八奈見乗児さんの復帰は回復状況を鑑みてらしい

なんとなく、ヤバイ感はあった
界王様のテンションが異様に低かったし

おっさん世代からすれば八奈見さんの真骨頂は早口のテンション高めのアドリブだからね

| アニメ | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バットマンクリア

バットマンアーカムナイトクリア無事クリア
45f59a1e.jpg
話の流れはジョーカーの死後の話
前々作(前作は時系列が過去)でジョーカーのウィルスに犯されたバットマン
ウィルスにかかった人間はジョーカーになってしまう
そんな中アーカムナイト名乗る敵とスケアクロウがゴッサムシティを襲撃
万全でないバットマン
しかも、アーカムナイトはバットマンの行動パターン読みまくりで勝ち目はあるのかって
アーカムナイトの正体とは感じのストーリー

映画とかよりアメコミ版の設定重視でバットマンに詳しくなれるゲームだった
ジョーカーとかペンギンとかロビンとか有名どこだけでなく
ナイトウイング(初代ロビン)とかアズラエルとか日本では有名でないキャラもいっぱい出てくる

BADENDでバットマン+ジョーカーで最強最悪のジョーカーが完成して操作できたら面白いかも

| ゲーム | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここさけ

0hohdohohhhohfdoh01.jpg
今日は午後一から心が叫びたがってるんだを見てきました
あの花スタッフの劇場用アニメなんだが
泣けるかと言われるとそうでもない

でも、作品の中で色々考えさせられたことはあった

俺もあんな青春の高校時代を過ごしたかったな~

| アニメ | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始めた時は年下

2010092616275408b.jpg
磯野フネ役の麻生美代子さんが降板して寺内よりえさんに交代するらしい
麻生さんは今月いっぱいの話まで
とうとう波平さん船さん夫婦も変わってしまう事態に

変わってないのは
サザエさん
タラちゃん
イクラちゃんの3人のみとなった

麻生さんご苦労様でした

| アニメ | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俗に言う月九で

ドラマ版あの花が来週放映予定
150617-i123.jpg
ま、なんとなく感はあるね
時間は月曜の9時から
月九枠だよ。すげーww

ドラマのフジと言われていたがとうとう原作物
しかもアニメ原作に手を出すとはね

| アニメ | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレジャナイ感14

af4667bd.jpg
KOF14がPS4で発売決定

え、3D
これが京
なんか昔PS2で出たタイトーのGACKTゲーみたいだな

コレジャナイ感が…

KOFのポリだすならImpactの続編出してシナリオ終結させてくれよ

| ゲーム | 00:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は私は…ww

男性が実はこっそり読んでいた少女マンガ
岡田あーみん作品
ちびまる子ちゃん
姫ちゃんのリボン
NANA
花より男子
のだめ
ハチクロ
赤ちゃんと僕

と、調査が出た

1232434343323211216.png
実は私は…
全部読んでましたww
岡田あーみんがわからなかったがググったら知ってた

ま、ほとんどアニメ化してるし1つも知らないって人いないと思う

| 漫画 | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中途半端なやりすぎ感が…

150910ganpra01.jpg
バンダイはガンダムプラ発売35周年を記念して、ガンプラ第1号「1/144ガンダム」の要素を盛り込んだ仕様・デザインのオペラケーキ「ガンプラ35周年ケーキ」の予約受付を、公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で開始する。
価格は3,980円(税込み/送料・手数料別途)。
しかもケーキの箱は当時のガンプラをイメージしたもの使用

チョコプレートに当時のガンダムのランナーが書き込まれているが
2枚分だけww
なんか中途半端なことしてるよな

| ガンプラ | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つい買ってしまった

20150909_224521807.jpg
セブンイレブンのラブライブクリアファイルGET
7日からだったらしいが行きつけのセブンではまだ大量にあった
10種4枚づつだったらしいが
僕今、奇跡だけは全部捌けてたな
アニメのOPだしね
俺は元々Mスタ狙いだったから助かった

ぼラララは4枚残ってたな
イラストが古いからな

| アニメ | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来季期待のアニメ

5eb6c72f.jpg
先行1話が流れたワンパンマン
流石はマッドハウスの出来
これは来季期待できるは

メインキャストも豪華だし

原作もおもろいしハズレなし

| アニメ | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DLCの予感

015616516510.jpg
テクモの人気シリーズDOA
新作はPS4でDEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune
通称おっぱいバレーww

新作おっぱいバレーは人気投票で登場キャラが決定する(上位9位)
現在中間発表結果
・1位:マリー・ローズ(17.6%)
・2位:ほのか(15.1%)
・3位:かすみ(12.3%)
・4位:あやね(8.6%)
・5位:こころ(8.3%)
・6位:女天狗(7.7%)
・7位:ヒトミ(5.9%)
・8位:紅葉(4.5%)
・9位:エレナ(4.3%)
・10位:レイファン(4.2%)
・11位:ティナ(3.8%)
・12位:ミラ(2.7%)
・13位:レイチェル(1.8%)
・14位:クリスティ(1.6%)
・15位:リサ(1.5%)

人気投票でやるとおっぱいキャラより美少女キャラ重視になりがちだよな~
どうせ新作水着はDLCだろうし
下手すれば10位以降もDLCなんだろうけど

| ゲーム | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒歴史は排除なのか

15465465165003.jpg
日本ファルコムはWindows向けRPG『ザナドゥ コンプリートコレクション』の予約受付を開始
『ザナドゥ』シリーズ30周年を記念して、1985年から1995年までに発売されたシリーズ7作を収録した作品
Windows10にも対応しているみたい
収録内容は
『ザナドゥ』(PC-8801)
『ザナドゥ シナリオII』 (PC-8801)
『リバイバル ザナドゥ』 (PC-9801)
『リバイバル ザナドゥ2 リミックス』 (PC-9801)
『リバイバル ザナドゥ イージーバージョン』(PC-9801)
『風の伝説ザナドゥ』(PCエンジン スーパーCD-ROM²)
『風の伝説ザナドゥII』(PCエンジン スーパーCD-ROM²)

あれ?
FCのファザナドゥはww
一応ファルコムのライセンスは受けてるはず

| ゲーム | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の3DS起動

sprbbx-thumbnail2.jpg
久々に3DS起動した
多分今年に初じゃないかなww
スパロボBXやってるよ~
やっぱ完全新作いいわ
ナンバリングシリーズは後半内容が薄くてかなわんから

最近のスパロボは遊びがなくて面白さが半減だよ
効率重視しすぎかな

騎士ガンダムはやっぱ三国英雄伝と同じで異世界だったわww

| ゲーム | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年内キター

553a6ee467a67samune0427.jpg
昨日、友人と年内に劇場版ラブライブのBD出ないかなって話をしていたら
本日から予約開始した
発売日は12月15日
限定版特典には
μ’s Next Liveチケット最速先行抽選申込券
原案・公野櫻子先生による書き下ろし小説
新曲を収録したオリジナルソングCD
中野サンプラザホールにて行われたファンミの模様を収めた特典ディスク
後は各店舗での予約特典が付く

今回は店舗特典での新曲がないので安心して密林購入できる
もちろん予約済だよww

誰か友人も買ってライブの当選率もあげたいな~

| アニメ | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同級生

CNgRFjSUwAA0Avx.jpg
この間のアニサマの後のツイッターで判明したこと
神田沙也加とみもりんが同級生
同じ中学校のクラスメイトだった
しかも、すずって呼んでたみたい(みもりんは黒河鈴子が本名)

同級生クラスメイトというと
水樹奈々が堂本剛、ともさかりえ
加藤英美里と鹿野優以

| 声優 | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |