黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

自衛隊じゃない方のGATE

4eb436e29f5980065e8baa2528bae3.jpg
今年も無事にアニサマが終わりました
毎年は3日目のみ参加でした今年は1日目に参加しました
ネット記事見ると
勢いの1日目
安定の2日目
クソの3日目だったらしい

一日目のOPでアイマス×μ’sのコラボはそんだけ凄かった
他のコラボはなんとなくって感じで予想もできたけどこれは無理だった
3日目はいつもの水樹奈々がいないだけでこんなにヤバイ事になるとは

来年も3DAYSやるらしいが大丈夫なのか
質上げて2DAYSのが安牌だと思うけどね
来年はアクア来るんじゃね

| ライブ | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢コラボ

今日はアニサマ初日
行ってまいりました
μ’sとLisa目当てでね
そして今日は夢コラボがあった
80_2015082822062020c.jpg
アイマス×ラブライブコラボでメドレーがあった
まさにそれは僕たちの奇跡ww
曲は
READY!!~僕らは今のなかで
Wonderful Rush~キラメキラリ~No brand girls~GO MY WAY!!

235d737d.jpg
Pとライバーの邂逅の瞬間に立ち会えた
ちなみに写真にはナンジョルノ写っているが膝が完治しないためあいさつで出てきただけだった
うっち~×浅倉、みもりん×ミンゴスはラジオで共演してるから写真でも微笑ましいな
ファンのおまいらも仲良くせいよww

| ライブ | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DBはやってるよww

「続きが読みたい完結マンガ」TOP5
1位『SLAM DUNK(31)』(井上雄彦/集英社)
2位『ドラゴンボール(42)』(鳥山明/集英社)
3位『花より男子(37)』(神尾葉子/集英社)
4位『DEATH NOTE(13)』(大場つぐみ:原作、小畑健:作画/集英社)
4位『NARUTO-ナルト-(72)』(岸本斉史/集英社)

そのほか、
・『YAWARA!』
・『らんま1/2』
・『あしたのジョー』

あれ~HXHはww
まだ終わってなかった

| 漫画 | 02:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応見ておけ的な

時間がなくても見ておきたい近代アニメ10選
・新世紀エヴァンゲリオン
・キングダム
・魔法少女まどか☆マギカ
・カイジ
・ブラックラグーン
・コードギアス
・化物語
・涼宮ハルヒの憂鬱
・ラブライブ!
・進撃の巨人

1417635707231.jpg
なんか、普通にゃ
まぁ、触りあたりのない作品だわな
キングダム以外は全部見たし
個人的にはもっとマニアックな作品を入れて欲しかったな
あいまいみ~とかさww

あ、キングダムは原作派なので見てないだけ

| アニメ | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全巻GET

246647d2f31d1423989381.jpg
ラブライブ2期のBDは発売日に買っていたので揃っていたが
1期目は買ってなかったが
全巻一気に買っちゃた
ま、中古だけど特装版だし良かったと思っている

中古も結構売ってないんだよね
2期の1巻は大量に売ってるけどねww

| アニメ | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藤原とうふ店一押しww

49487.jpg
相模屋食料は『機動戦士ガンダム』とのコラボレーション商品第四弾として『トリプル ・ドムとうふ』を、8月21日より発売する。
ザク、ズゴック、ビグザムと違い黒い三連星モデルなのでパッケージも3種類
味は黒連想ってことでチョコ豆腐らしい
黒ならゴマ豆腐と思うが…
アッガイさん生産する気ないのかww

まぁ、ウチの方売ってないんでけどね
群馬はやっぱ藤原とうふ店ww

| グルメ | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンナムだけど573

スマホでやってるゲーム
ラブライブ
Fate/GO
ワールドトリガー

ワールドトリガーは今日始めたばっかだけどね
2015042616323166f.jpg
初回ガチャが玉狛部隊のレア☆5以上が手に入る(MAX☆6)
その中でくぎゅの小南先輩狙いでリセマラを開始
何回やっても出ない
ついには☆6の迅さんが出てしまったww

よし、迅さんで始めよう

| ゲーム | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3クール連続

a281e55f.jpg
てーきゅう6期秋放映決定
期分けしなければ3クールだぜ
ユリとなすのの人は他にあんまりやってないがこれだけで3クール仕事ありだからな

| アニメ | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいかもしれんよ

82c2f33e3ccd01a413e39b689981c809.jpg
テキトー男で有名な高田純次さん
なんと、ちい散歩三代目の散歩者に決定
題名は「てきと~散歩」
超面白そう
ちいさんはおもろかったけど加山さんはどうも会話が上から目線なんだよjな~
ライブなどがあるから総集編も多いし
降板理由は80歳までに船を作りたいってことだが…
評判悪かったんじゃないかと思ってしまう

| 雑記 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水着&浴衣

オタクが選ぶ水着&浴衣の似合うキャラベスト10
水着が最も似合うと思う女性キャラ
cd_47a.jpg
1位 東條希(ラブライブ!)
2位 絢瀬絵里(ラブライブ!)
3位 西木野真姫(ラブライブ!)
4位 矢澤にこ(ラブライブ!)
4位 南ことり(ラブライブ!)
6位 桃井さつき(黒子のバスケ)
7位 星空凛(ラブライブ!)
8位 小泉花陽(ラブライブ!)
9位 ナミ(ワンピース)
9位 七海春歌(うたの☆プリンスさまっ♪)

浴衣が最も似合うと思う女性キャラ
BURao4hCMAA_-Qn.jpg
1位 園田海未(ラブライブ!)
2位 東條希(ラブライブ!)
3位 西木野真姫(ラブライブ!)
4位 矢澤にこ(ラブライブ!)
5位 小泉花陽(ラブライブ!)
6位 南ことり(ラブライブ!)
7位 七海春歌(うたの☆プリンスさまっ♪)
8位 清水潔子(ハイキュー!)
8位 絢瀬絵里(ラブライブ!)
10位 雪村千鶴(薄桜鬼)

さすがラブライブ強いな
ただ最下位は穂乃果さん一択って…
海未ちゃんはやっぱ水着部門だと弱いな

| アニメ | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洋ゲー価格

s-WS001471.jpg
昨日、要らない本やゲームを売ってきた
本は二足三文にもならないけどゲームはそこそこいい価格で売れた
最近は洋ゲーばっかやってるからかな
人気洋ゲーは結構価格が下がらない
DLでキャンペーンやってたりPC版がsteam安く売っていても全然関係ない

逆にいえば中古で買うのも高いww

| ゲーム | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期の好きなアニメ

今期も中盤に差し掛かった
個人的に好きなアニメ(続編除く)
監獄学園
Charlotte
城下町のダンデライオン
オーバーロード
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
六花の勇者


今期は良作が多くて週末外出ができないよ
ただ話題ほどがっこうぐらしは好きでないな

| アニメ | 00:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またデチュー出荷だった

a11329382989229843.jpg
今、俺がやってるゲームはBF4のONとバットマンアーカムナイト
バットマンはPS3からの人気シリーズ
今作が4作目
ちなみに前作だけやってないww

人気シリーズなんだが今作はやってしまった
洋ゲーの醍醐味の英語音声で日本語字幕が搭載荒れてなかった
しかも、DLCシナリオは英語音声日本語字幕という手抜きをかました
シリーズが日本語音声だったならOKだったかもしれんが今作だけ日本語って
先日のアップデートでデチューンして英語音声日本語字幕できるようになったww

デチューンアップといえばこの間までやっていたダイングライドもそうだが
ワーナーなんだよな
もっと日本市場調査してほしいな

| ゲーム | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だめだこりゃ

a1223434343008.jpg
スマホのFate/GOが配信開始されたんだが問題が山積みみたいだ
・事前登録していても配信初日に連絡がこない
・事前登録のリリィ・セイバー配信のメール送信が手動らしく登録者全員にまだ行き渡ってない
・サーバーが落ちる
・100万字のシナリオらしいがゲーム内では全然完成していない
・完成していないためシナリオを進めないように難度を高く上げている
・ガチャでサーヴァントが出にくくなっている(数が少ないから外れるように仕組まれている)

そんな問題作だが一応やり始めした
初回の有料ガチャ(初回のみただ)を回した
a12323546561625464.jpg
☆3ライダーの牛若丸が出た
フレンド見ると☆5まであるからRみたい
能力値的には悪くないみたい無料の☆4のリリィセイバーより全然強いし

女牛若丸ではやみんなんて薄い本を想像しちゃうし
ライダーだから騎乗A以上だろうしww

だが、今日からメンテに入ったが回復する兆しがない
それどころかGoogle Playから消えているらしい
ヤバイな

| ゲーム | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それが声優

ss15654654864i.jpg
人気は微妙だが話題作「それが声優」
この作品は声優の浅野真澄原作、画畑健二郎の同人誌がアニメ化されたもの
ますみんは失礼な話声優としては華はあまりない
だが多才ではある

その才能を使いゼニ儲けに生かしている
それが声優も売上次第で金が入ってくるらしい
そのためには色々画策している
先輩に頼みゲスト出演
ヌルイ現場マンは使わない(内情知るからこそ技)
現場にはそれが声優のTシャツを着ていく(ますみんは下着以外は金かけない)
落合福嗣君をデビューで使いヤフーニュースや取材をこさせる
アニスパの経歴を使い文化放送で多々ゲストや宣伝してる
イヤホンズの作詞
ローソン独占契約など多々に活動してる

恐るべし!浅野真澄!!
多少こけても金が入るようになっているww

| アニメ | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |