黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

悔しすぎるサービス

この間、DL版BF4Pを買った俺だが…
PSSで本日からEAのサマーキャンペーン開始
BF4P ¥4212
半額だと…
157794645678543.jpg
悲しすぎる

半額帰ってくるならアークのセールのアンダーナイト欲しいよww

| ゲーム | 00:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XI発表

無事ナンバリング発表されたドラクエ
ある意味予想を当てた俺
4aac973e.jpg
41e5d924.jpg
PS4と3DSか~
どうせ3DS版が先なんだろうな

でも、ドラクエにグラフィック求めてないから3DSもいいかもww
2DMAPのがアイテムの取り損ないないし

3DS版はなんか覇邪の封印みたいww

| ゲーム | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにででるかな

DQ1_1_110922.jpg

最近はリメイク、盗作(オマージュ)ばっかのドラクエww
本日の7月28日17時より「ドラゴンクエスト」新作発表会を実施する
あくまで噂だが新ナンバリングの11らしい
問題は機種なんだよね
ドラクエシリーズと言えば安牌機種狙いでも有名
その時の現行機種所有台数No1に出す
そのためIX、XなどはDS、Willとちょっとやっちまった感はあった
俺のカンだと3DSだと思うんだけど
今から発表して何年か後だと3DS消えてないか

据え置きで出すならPS4がいいな
DQでるって話なれば本体も売れるし問題ないと思うけど…

これで新作がナンバリングじゃなかったらニコ動評価めちゃめちゃ荒れるなww

| ゲーム | 00:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭りにて

地元で祭りが開催
俺んちは祭りのメインストリートの端にある
そのため祭りのBGMなどは部屋にいても聞こえる
ぶっちゃけうるさいんだけどねww

そんな中BGMに聞き覚えが
まぁ毎年有名曲をかけているので聞き覚えは大抵あるんだけど
なんとラブライブの夏色えがおで1,2,Jumpがかかってた
吹いたわww
132134564645546546654.jpg
商工会か役場かわからんけどGJだわ

| アニメ | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同門

話題になっているのは7月23日に開催された5回戦、滑川総合対埼玉栄の試合でのこと。
うわさの代打は滑川総合の3年生・馬場優治選手
ピッチャーが1球投げるたびにバットを刀やヌンチャクのように振り回した
その捌きはバトン部クラスww
振り回しながらの中にもいくつかポージングもしている
taro_150723daida02.jpg
LkS9E.jpg
こ、これはまさか
夜叉の構えww
この現代に俺以外に夜叉の構えの使い手がいるとは

最近のアスリートは結構アニメ好き多いからな

| アニメ | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BF参戦

98de0e10-cd8f-45f0-a3f2-986573ed1aae.jpg
ゆかりんもはまってるBF4
実はBFって4の後にHLって新シリーズがあるんだけど
4のが人気ある

俺もDL版で買っちった
BFシリーズは初挑戦なんだが
イイネ!
CoDはやっていたが楽しめる

| ゲーム | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッキリ

e0203415_1238591.jpg
えみつんとくっすんがのぞほのバラエティーボックスののぞえりさんぽで仙台に行った
番組にてアドリブで映画館に突入
舞台挨拶でもないのにいきなり出てきてお客のがびっくり
くそ羨ましいな

こんなどっきり俺も合いて~
伊勢崎にドッキリでうっち~来ないかな

| 声優 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Aice5復活

1241547121245F.jpg
伝説の声優ユニットAice5(アイス)が復活

ほっちゃんがユニット組んでみたいの一言で出来たユニットww
結構人気はあった
特にほっちゃん、カンチはね
チアキングもますみんも有名だったが
木村さんは…

声優知識53万の俺でもネギまの明石裕奈しか出てこない
Wikiみても引退してるか別名でエロゲかくらいの仕事量だな
サイリューム色分けはスフィア以上の格差が出るな

みんなアラフォーだしな
ホッちゃんに関しては来年4017歳だしww

| 声優 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦犯の日テレ

原作レイプで有名な日テレがまた漫画原作をドラマ化予定
シティーハンターのパラレル時空の続編エンジェルハートに決定
今回のデスノートみたいに冴羽獠を汚すこと必至
ジャッキー以上の戦犯を誰がやるのだろうかww

ヒロインの香瑩は日系人だからぬーべーの時のゆきめの人でも使う気かな

156454564846667484jpg.jpg
冴羽獠を実写化するにあたりもっこりはどうするのだろうか
漫画キャラでモッコリといえばゴローが第一人者なんだがww

| 漫画 | 00:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休養

56rPv.jpg
まつらいさんこと松来未祐が14日、自身のブログで病気による活動休止を発表

肺炎系の病気みたい
今、下ネタ出てるけど大丈夫のかな
個人的には代役立てるなら後藤(弱)さんかな

松来さんが声優結婚記事以外でヤホーニュースになる日が来るなんて

| 声優 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃんをいじめるな

13a36a9d62a027e85946552558f9.jpg
日曜日に31歳BDライブを行ったナンジョルノのこと南條愛乃

そのBDライブで前席9割が女性だったことが不正じゃないかと噂が拡散
そして、twitterにて事実無根だとことをつぶやいた

俺もそれはないと思うよ
だって、人気商売だもん
男声豚に媚売った方がいいわけだし
それにナンジョルノは女性人気も高いんだぜ
なかには女性ウケ悪い女性声優もいるわけだし

立花あy…ナンチャンの悪口はやめろや!!

| 声優 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰だ!お前

新作が期待されるストリートファイターシリーズ
今回の5は徐々にキャラが公開されている
いつもならすぐに公開されるケンなんだがやっと公開

これぞ5のケンだ!!
011646456254644.jpg
うん?
誰だコイツ
ケンなのかww
コレジャナイ感がMAXだよ
どっちかって言うとDLCコスだよな

ケンがこの髪型だとまたアレックスでないな

| ゲーム | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖いわ時って

某声優サイト見ていて俺も共感した記事
絶望先生のメインキャストがほぼ壊滅している件

絶望先生といえばシャフトで新房監督でキャストはシャフト声優で鉄板だったが
神谷、井上、沢城以外が…
06500c5b.jpg

ほぼ壊滅状態

新谷、後藤(強)、後藤(弱)、真田はほとんど見なくなった
この中でも一時は一世風靡した新谷は特にヒドイな
今年はのんのんと旦那が…だけ
強さんはいい時期に体が弱だったため仕事を逃してしまったし

俺の経験で言えば
女性声優は30で一回振るいにかけられ35でもう一度かけられる
35の振るいは特に厳しい
35以上で毎回レギュラーありはゆかりん、ほっちゃん、釘、喜久子さんくらいだろ

| 声優 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加速が止まらない

40万部下回ったサンデー
廃刊への加速が止まらない
今年はしかもやってはいけないマギ、銀匙、リンネ、コナンが同時休載もやったww
最悪だな

そんなサンデーだが苦肉の策でハヤテの畑健二郎先生に連載2本持ちで起死回生を狙う
無理だろww
オワコン先生だし
qsundaechocolatel.jpg
だったらチョコレートサンデーを買うわ

| 漫画 | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じことやっても勝てないよ

絶賛公開中の『ラブライブ! The School Idol Movie』が
週末興行ランキングにて動員数3週連続1位を獲得し
観客動員数が7月5日に100万人を突破し累計興行収入は14億円を突破した
11376403145632430108129354507.jpg
流石はラブライブなんだが

映画界的には批判の的
全世界ではジュラシックワールドが1位なのだが日本では…
まあ、日本ではJWやってないんだけどね
そして、国内では海街diaryがラブライブに勝てなくて特典商法やオタク批判してる

だったら、綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずのプロマイドでも特典つければいいいさ
それで勝てるならなww
勝てるのは綾瀬はるかが揉ませてくれるくらいしないと勝てないだろ

1417635707231.jpg
映画業界の評価がちょっと寒いにゃ~

| アニメ | 01:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユメノトビラ

ラブライブのファンミ大阪公演での写真が話題に

今回の公演でユメノトビラを披露したμ’s
衣装も完全一致なんだが
それを含めのtwitterでの写真ネタ”ユメノトビラジャケットポーズ”
そして比較画像
1b87e8ba.jpg
再現度タケーww
なんかウッチーの表情も神掛かってる
MJの時のりっぴーのちょっと寒くないかにゃ表情クラスww

みもりんはいつもこういう写真は微妙に決まらないな
かわいいのに

| アニメ | 00:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルざーさん

8ad5cc320c876c664ad4fc9600ae2f2b854bcd821435843217-s.jpg
ざーさんといえばアニマルデザインの服が大好き
だいたい私服の写真は動物の絵がプリントされてる
今回のは鳥だね
ちなみに特定班調べで
¥27,100

俺のフルコーデより高い

ざーさん金持ってるな
いつもいい服(高い)着てるもんな
センスは別だけど

| 声優 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム×COCO壱

「機動戦士ガンダム展THE ART OF GUNDAM」タイアップキャンペーン
6d5c2fcb.jpg
さすが世界一美味いカレーチェーン店COCO壱
8月に行く時1000円以上の友人のレシート回収だなww
俺は2のガンダム狙い

| アニメ | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |