黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

割れ乙

A3cTkxk.jpg
 6月26日に発売されたPCゲーム「Angel Beats! 1st best」について、開発元のKeyが発表したコメントが話題

このゲームは巷では3日目以降のシナリオがループするって噂が…

なんと、Keyの発表は正規のディスク以外での起動は3日目でループになる仕様ww
twitterでつぶやいてる人は割れ発覚ww

マジコン対策のDQ5を思い出すな~

| ゲーム | 00:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ことりたそ

1105605d-s.jpg
ラブライブ劇場版舞台挨拶群馬無事終了
いってないから無事終了だったかは定かではない

小鳥役のウッチーはやはり群馬公演行きたかったらしい
そして、母親と妹を招待したかったみたい
伊勢崎なら太田から近いしね

でも、その心情を察してか母と妹はウッチーの部屋に遊びに来た
( ・∀・) イイネ!

ちなみに母と妹もラブライブ見てるみたいね
家族ラインでラブライブザクリッチ誰食べる話をしてたみたいだし
母・妹「ほのか」ww
小鳥じゃね~

| 声優 | 02:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっとも歌がうまいと思う声優(女性声優編)

アニメファンが選ぶ「もっとも歌がうまいと思う声優(女性声優編)」TOP20!
1位 水樹奈々
2位 早見沙織
3位 南條愛乃
4位 花澤香菜
5位 高垣彩陽
6位 日笠陽子
7位 坂本真綾
8位 戸松遥
9位 茅原実里
10位 林原めぐみ
11位 雨宮天
12位 平野綾
13位 田村ゆかり
14位 今井麻美
15位 沢城みゆき
16位 たかはし智秋
17位 豊崎愛生
18位 堀江由衣
19位 三森すずこ
20位 井口裕香

何人か異論はあるww
そことえみつん、キタエリを入れたいね

| 声優 | 01:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しコンビ

150230068.jpg
大の仲良し杉田中村コンビ
巷では結婚しちゃえよと言われる始末ww

そんな二人は銀さん金さんみたいな役もある
今度は『限界凸騎』シリーズで共演
パンティハンター・オットン(杉田)のライバルキャラのブラのドレイ・ブラックオットニアス(中村)
変態キャラ対決ww
中村の変態は楽しみだな
杉田はデフォだけどなww

| ゲーム | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもダメなのよね

553da80f6f1e4.jpg
大好評公開中のラブライブ劇場版

現在、地方各地でファンミをやりながら舞台挨拶精力的に行っている
群馬の伊勢崎にもえみつん、ナンジョルノ、くっすんが来るんだけど

ぜひ、行きたいんだけど
抽選、一般とも落選

これで心おきなく土曜に飲みに行けるww

| アニメ | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば今期の

この今期末になっていまさらだが今期のお気に入り
1564679843ryu0.jpg
1位 リュー・リオン(ダンまち)
7657657567.png
2位 白石うらら(山田くん)
11111111124546.jpg
3位 柊シノア(セラフ)

なんか、全部はやみんだったww
次点はミチル(プラメモ)、アイラ(プラメモ)

| アニメ | 00:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時代の流れ

2154546465668465.jpg
訃報
デニーロ役のたてかべ 和也氏死去

旧どら勢のも悪い話ばっかだな
のぞえもんも回収みたいだし

たてかべさんも木村くんと飲めたことは良かっただろうな

| 声優 | 00:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スッキリしたかった

17日の放送のスッキリにて天の声が水樹奈々に
201206208.jpg
天の声とは
スッキリ番組内の人気コーナー月~木を山ちゃん(南海)金を柳原可奈子が顔出しなしでMCの加藤とトークする
極楽の加藤はいじめっ子だから山ちゃんはよく弄られてるww
多分、今日なんかも「明日からも奈々ちゃんがいい」とか言っていたんだろうな

今日に限って仕事が超忙しかったの見れなかった

| 声優 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約20年後のリメイク

4cec8523443909db4e52742baa42beb9.jpg
PS4にてFFⅦのリメイク決定
PS2やPS3で何度も囁かれていたがやっとのリメイク
実はFFはDQと違って移植、リメイクは少ないんだよね
リメイクは4までしか出てないし(4は何本も出てるのにww)

ⅩⅤより楽しみだなww

| ゲーム | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに公開

LL_MOVIE_tokuhou_01_WEB.jpg
ラブライブ劇場版ついに公開された
もちろん初日観に行ってきました

前売り券をあえて買わないで予約指定席にしました
完全に正解だった
満員だったし物販組のせいで駐車場も満車
田舎だから車で行かないとダメだし

物販はほぼ全滅だった
ジュースとポップコーンのコンボも初日で売り切れって
そのせいで館内はポップコーン臭かったww

| アニメ | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釘と芳忠

Kprojectpromoimage.jpg
夏の新作でKの続編やるんだけど…
釘と芳忠ちゃんが緑のクランの幹部として参加
緑のクラン?と思った人は劇場版見てください

王は7人いますので(全部は出てない)
白銀、黄金、無色、赤、青、緑
あと、一色あるな

| アニメ | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想以上のキャスト

1457555645w7xrK.jpg
原作でも人気のエピソードの銀子編
前のアニメ化の頃に原作でやっていたのでアニメ化無理かと思っていたが
今回のシーズンでやってくれたww

銀子を杉田くんがやったらキモいなと思っていたが
とまっちゃんキター!!

近藤さんのチアキングも超笑えたww

| アニメ | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺も交換はしたい

photo4.jpg
俺のみかこし
ツイッターでやらかした
NAOE先生と連絡先交換しようとツイッターのDMでLINE IDを送ったつもりだった
だが…
DMでなく普通にツイートしてしまった
そのため不特定多数の人から申請やメッセが

とりあえずLINE削除して入れ直したみたい
まあ、電話番号交換してるは自動登録だからいいけどね
LINEのみの人はパーになっちゃたな

| 声優 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の景品

今日は友人とイオンの中の串揚げ屋に食いに行った
20150607_170439739.jpg
90分食べ放題だったのでガッツリ食ったったでー

その後にアミューズメントコーナーにも行ってきた
たまにはキャッチャーやろうと思った
20150607_224052301.jpg
500円入れたら2回で取れたww
店員さんが優しくて残りの回数を別機に移してくれた
まぁ取れなかったけどね

店員の女の子もラブライブ好きだったのか
♀「すごいですね、エリチですね」って言われた

今日はファンミもスクフェス全国大会も行けなかったがエリチGETってことでOK

| アニメ | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

D

41S3JvaqZiL.jpg
未だに一部で大人気の頭文字D
俺も好きだぜ
接骨院で何回も読み返しているww

前作のD声優三木、関、子安などがガチで車にハマったとか有名だが
新劇場版でも中里役の諏訪部さんがガチ勢らしい
今、43歳だが乗った車は25台
しかも現在でも4台所有してる

自慢の1台はスカイライン
なんと1972年式
自分の年齢と同じらしい(ワインかい!)
ちゃんとクーラー、ブレーキやオーバーヒート対策など現代にも対応できるメンテをしてる
さすが売れっ子声優!!

そういえば86の藤原とうふ店仕様にしてる人ってどれくらいいるのかな?
地元にも何台かいるな
86乗ってる奴みてるだけでイニDファンだと思ってしまう
あんな古い車普通のらんしな

| アニメ | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうだめだ

桃鉄で有名なさくまあきら氏がコナミに不満漏らす
f22a03de.jpg
桃鉄作らせてもらえないみたいね

ここのところ。コナミはこんなのばっかり
小島さん、内田さんもそれで出て行っちゃったし
コナミはしかも権利いっぱい持ってるからタチ悪いよな
コナミにの古き良きゲームやハドソンのゲーム、野球、サッカーの選手データなど
マジ、勘弁してほしいな

権利手放してゲーム業界から出ていってほしい

| ゲーム | 00:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たったかはわからん

20150601_225819591.jpg
買ってきたでやんす
ただ、まだ開けてないのでシールが入ってるかはわからんち
カップ麺で開けた時しかわからないシステムってヤバくない?
食いもんの方捨てる輩いっぱいいるべ

俺、あんまりラーメン好きじゃないから気長に開けるわww

| アニメ | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |