黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ラブライブ最終決戦

昨日、ラブライブファンミーティングの一般販売があった
157794645678543.jpg
今回入手できなく全滅

映画の前に参加したかった

| アニメ | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ざーさん人気キャラ

01dd31d0.jpg
声優「花澤香菜」が演じる人気アニメキャラ
1位 黒猫(五更瑠璃)/俺の妹がこんなに可愛いわけがない (シリーズ)

2位 常守朱/PSYCHO-PASS サイコパス(シリーズ)

3位 千石撫子/物語シリーズ
3位 小野寺小咲/ニセコイ

5位 シャルロット・デュノア/IS 〈インフィニット・ストラトス〉

6位 園原杏里/デュラララ!!(シリーズ)

7位 松実玄/咲-Saki-(シリーズ)

8位 春上衿衣/とある科学の超電磁砲(シリーズ)
8位 結城美柑/To LOVEる -とらぶる-(シリーズ)
8位 七草真由美/魔法科高校の劣等生

11位 羽瀬川小鳩/僕は友達が少ない(シリーズ)
11位 森田真由/森田さんは無口。

13位 汐宮栞、ミネルヴァ/神のみぞ知るセカイ(シリーズ)

14位 篠宮綾瀬/ギルティクラウン
14位 杜山しえみ/青の祓魔師
14位 河合律/僕らはみんな河合荘

17位 湊智花/ロウきゅーぶ!(シリーズ)

17位 中沢農/のうりん

19位 向井戸まなか/凪のあすから
19位 日向まひる/神様ドォルズ

俺は美柑だな

| 声優 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレはいいものだ

47664d4cffdc2e9e339738fd598954f9.png
HGヤムチャ予約開始

やべぇ!超欲しい

ちなみに劇場版ドラゴンボール復活のFにはヤムチャは出ないみたいね
Vジャンでやってる漫画では天津飯に餃子とヤムチャは置いてきた言われてるww
ブウは長期の睡眠状態らしい

あと、ジャコが出るみたいねww

| アニメ | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気お姉さん

12bef0bb68e45d06d6a5b521393479695.jpg
愛生ちゃんが、4月1日にスタートするテレビ東京の情報番組「チャージ730!」で“お天気お姉さん”を担当することになった
そんなことしてていいのか
今期レギュラーなかった気が…

来季はかんばってほしい

| 声優 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの花以来

b6a945eae459f2ca4a4f77981ea44ae4.png
今期最速終わりの君嘘
超良かった
ハッピーENDではなかったが感動はした
原作の最終回読んでいなかったら泣いていたかもしれない

最後の最後でタイトル意味をしると思わなかった
アニメでは幼馴染負けフラグなんだが9回の裏棄権勝ちだった椿ちゃん
でも、かをちゃんエンドも見たかったな~

| アニメ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は違う意味でやばい

本日、アニサマの出演者第一弾発表された
『Animelo Summer Live -THE GATE- 2015』
第1弾出演アーティスト
【8月28日出演】
アイドルマスター、井口裕香、キング・クリームソーダ、鈴木このみ、春奈るな、μ's(ミューズ)、ももいろクローバーZ、LiSA、Ray ほか
【8月29日出演】
アイドルマスター シンデレラガールズ、i☆Ris、angela、川田まみ、GARNiDELiA、SCREEN mode、スフィア、宮野真守、ミルキィホームズ、分島花音 ほか
【8月30日出演】
綾野ましろ、内田真礼、小倉唯、小野賢章、GRANRODEO、ZAQ、JO☆STARS~TOMMY,Coda,JIN~、茅原実里、fhana、ゆいかおり ほか

毎年最終日狙いのアニサマなんだが今年は微妙なラインナップだな~
ゆかりん、水樹奈々、堀江由衣の名前がない
キングレコードも今年からレーベルライブやるから回避されたのか

| ライブ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ち味でもあるしな

doa5-last-round-logo-kasumi.jpg
人気シリーズDOA
現在3回目の5のLAST ROUNDが稼働中ww

DOAと言えば美麗グラフィックと"乳揺れ"へのこだわりだ
最新作の『DOA5LR』では、汗に濡れた肌の質感を表現し、さらに乳の動きをより妖艶に表現すべく、企業秘密の物理演算を駆使した『やわらかエンジン』を搭載。あまりにもこだわった『やわらかエンジン』は旧世代機であるPS3には導入することができず、コンシューマー版では次世代機であるPS4とXbox oneでのみ楽しめることとなった。

高スペック要するPCユーザー待望のSteam版なんだが
やわらかエンジン非搭載が発表された
確かに海外では一部セクハラなどと叩かれているが揺れてなんぼのDOAだろww

| ゲーム | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ユニット

この間の声優アワードで表彰されたμ’s
ce4af1865f5a67af7fb72293e9a974b89754f41f1381054115.jpg
表彰式には4人で行ったらしい
えみつん、うっち~、くっすん、りっぴ~の4人
実はこの4人共通点がある
苗字に田が入ってる
本人たち曰く田’s(でんず)

ユニットシングル出しちゃえばいいのにww

| アニメ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おい隠せよ

154545775466546546461.jpg
今大人気の花江夏樹くん
花江くんのやるキャラっておとなしめのインテリ系だが
本人は結構はっちゃけてる

花江くんは文化放送で長年放送中の電撃大賞の現パーソナリティ
ちなみに電撃大賞とは過去は田中真弓さん、石川英朗さんなど多々の声優、アイドルなどに下ネタをやらせる番組
今は花江くんと谷澤恵里香でやっている

花江くんの下ネタは結構生々しい
最近買ったテンガとか何で抜いたとか
花江くん家から放送したときはエロ動画用のデュアルスクリーンのPCやウン万するMyオナホールを紹介しててたww

俺の中の好感度上がったww

| 声優 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきました

080304.jpg
今日は海未ちゃんの誕生日

もちろん、お祝いしたよ
だってラブカストーン5個無料配布されたもんね
おかげで久々に無課金で11連引いたよ

SRにこ一枚という結果だった…

| アニメ | 23:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう当たる気がしない

Bqaby2zCUAA1cme.jpg
ラブライブファンミーティング
また外れました
公演数が倍になったのに当たりません
もう、当たる気がしません
涙が止まりません

| アニメ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待の新人

184794645121264.jpg
新人声優の武内君
杉田君曰くあだ名は武内P
あだ名からわかると思うがデレマスのP役です

17歳ですww

喜久子お姉ちゃんと違いリアル17歳
声が渋すぎるべ
杉田君が言っていたが普段もあんな感じ

ちなみに喜久子さんの娘のほっちゃんも17歳になったらしい

| 声優 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デレマス

386c6071c1d5287053a50a74f439d835517ea0591421493302.jpg
昨日ののにデレマスが入ってなかった
ということでデレマス順位

1位 渋谷凛
2位 アナスタシア
3位 神崎蘭子

次点で杏ちゃんww

| アニメ | 00:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえばやってなかった

そういえばやってなかったね
今期のお気に入りの娘を

では
1位 椎名(幸腹)
b4181301.jpg
蛋白にみえるがいい子

2位 リーザ(ファフニール)
42696160.jpeg
テンプレツンデレww

3位 町子リョウ(幸腹)
20150127235042926.jpg
エロいww

次点で加藤(冴えヒロ)、詩羽(冴えヒロ)、えりり(冴えヒロ)、月見先生(アブソリュート)って感じかな
えりりは今週の見るまでは暫定3位だったんだけどね
めんどくさすぎるww

| アニメ | 00:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第9回声優アワード

[第9回声優アワード 受賞者/受賞作品]
主演男優賞: 小野大輔 
主演女優賞: 神田沙也加 
助演男優賞: 小西克幸/森川智之
助演女優賞: 沢城みゆき/花澤香菜
新人男優賞: 逢坂良太/斉藤壮馬/花江夏樹
新人女優賞: 雨宮天/上田麗奈/洲崎綾 
歌唱賞: μ's
パーソナリティ賞: 小野大輔/神谷浩史
功労賞: 大竹宏/白石冬美
シナジー賞: 妖怪ウオッチ(代表登壇 戸松遥、関 智一)
富山敬賞: 大塚明夫
高橋和枝賞: 高島雅羅
キッズファミリー賞: 小桜エツコ
最多得票賞: 神谷浩史 
特別賞: Wake Up,Girls!

14747570331efe3b31400931932.jpg
流石はわれらがμ’sだね
新人賞の天ちゃんと花江くんは異論が出せないだろ
逢坂君まだもらってなかったんだな

後は神田以外はまんまって感じww

| 声優 | 23:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQHやっての新作への助言

1215452454dq.png
DQHクリア後もやってるよ
ラスボス後のMAPが超大変

DQH面白かったんだがぶっちゃけ不満も多い
次回作への改良点としての意見
・無双と謳ってないけど雑魚に関してはもっと無双感あっても良い(
これに関して移動速若干上げて敵の出現数UPを望む
ただDQHは大型モンスターもいるから通常の無双のようにいかないんだろうね
PS4オンリーならねって感じかな

・シナリオ一回一回拠点のスタート位置に戻される
ゴールドも素材も思った以上に取れないの連続出撃可能にしてもいいと思う

・一作目ということでモンスターが少ない
森とかMAPにあるから人面樹とかパペット、ゴーストとかいても良かった
できるだけ特徴のあるモンスターを選抜したのだろうがもうちょい多くても良かった

・ギガンテス的な大型モンスターイベントがもっとほしかった

・NPCへの命令がほしかった。
DQなんだからガンガンとかさww
回復以外のほほんとしてる時多いし

これが次回作への課題だと思うな

ドラゴンクエストモンスターハンターってのもどうかなって思うけどどうよww

| ゲーム | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずクリア

12125485022s.jpg
DQHクリア
だいたい30時間くらいだったかな
ネットみると20ちょっとでできるとか

パーティはだいたい固定でやってたな
お金がいかんせん人数分稼げないからな
ちなみにパーティは
メーア・テリー・フローラ・ゼシカ
メーア、テリーが攻撃要因
フローラはバイキルト
ゼシカが回復
後衛陣に攻撃はあんまり期待してない組み合わせ
NPC状態の時はそんなに攻撃してくれないしww

| ゲーム | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺的DQHのDQ4

売上好評のDQH
俺も超やってるよ

前にも書いたが3、4シナリオでも作れるんじゃないかって奴
544ef10c4038a.jpg
俺的4のキャスト
ライアン(運昇さん)
アリーナ(ハルカス)
クリフト(下野)
ブライ(青野さん(死去))
トルネコ(チャップー)
マーニャ(坂本真綾)
ミネア(沢城)

3ならムービー系なしでキャラメイクシステム
声、性格なども設定したい

DQH皮切りに無双系DQ作って欲しいな
あんまり無駄に出さないでねww

ダイの大冒険とかロト紋とかおっさんホイホイだけどよくね?

| ゲーム | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |