黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

民度また下がる

今話題の川崎の中1殺人事件
被害者のLINEで被害者がラブライブの割れ厨なのは判明していた
どうやらラブライバーらしい
そして、加害者の18歳のリーダー格もガンダムとラブライブの話ばっかしてる奴らしい
しかも証言者も
1-VV9UcAE01pEs.jpg
ちゅんちゅんパーカーww
これ、裏側は全面に小鳥ちゃんという上級ラブライバー仕様
しかも私服ww

でも、ニュースでラブライブとかガンダムとか作品名だしていいのか
サンライズいい迷惑だぞ

被害者の上村君の殺害方法なんだが
あいつらリンチしながらISISごっこやってたんとちゃうんか

| アニメ | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエヒーローズ

02111122222226.jpg
ドラクエヒーローズ発売!!
なんと密林さん
本日、無事お届けww
しかも午前中に

だから雨降ったんだww

| ゲーム | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BFTのプラモ

試合も好調のBFT
今週末にスターウイニングガンダムが発売する
TOY-GDM-2751.jpg
どうやら、ちゃんとリアルモード変形ありみたい
ぎりぎりまで情報公開なかったね

トライオン3も分離変形するらしい

| ガンプラ | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リボーンガンダム

1/144スケールの代表モデルとして14年にわたり販売されてきた「RX-78-2 ガンダム」を、
35周年のテーマである『新生‐REVIVE‐』にあわせて、最新の成形技術と新規金型で製作
ガンキャノンさんもついでに新モデル化ww
20150223102152-88807.jpg20150223102229-19146.jpg
ガンダムさんは少しずつスタイリッシュになってきていたから違和感ないが
ガンキャノンさんはもう誰?状態じゃないかww
俺の知っているガンキャノンさんは太くてたくましいはずなに

ちなみにガンダムは従来のHGUC1/144ガンダムの価格のままだっって

| プラモ | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの事件以来かな

Senran-Kagura-Estival-Versus-2.jpg
PS4/PSV 閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-が3月に出るが
新キャラで飛鳥の祖母小百合が参戦
豪血寺的にババァが若返るシステムでプレイキャラになるみたいなんだけど
CVは田中理恵
ほぼ、あの事件以来の仕事(昨年はプリキュア10周年挨拶のみ)

これを機に復帰してもらいたいけどどうなんだろう

| ゲーム | 23:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富野センス

B-SIECzCMAE5_9m.jpg
Gのレコンギスタに今回出来てきたMS
このシリーズにしてはUC系っぽい奴
ズゴックの派生系だね
その名もズゴッギーww

マックナイフとか自慰セルフとか名前のセンスは微妙だね

| アニメ | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

興奮のまま

昨夜、文化放送レコメンにてラブライブ特集第2弾開催
ゲストに俺のジャニーズの後輩キスマイの宮田くんと天津の向さんww
前回の時と同じメンバーやね
Pのオテンキのりが前回は1期しか見てなかったが今回は全部みたらしい
超ハイテンションの3時間だった
オテンキのりは海未からにこに乗り換えした
宮田くんからすると被らないのは嬉しいが海未の理解者逃がしたって感じ
ちなみに向さんはチュンチュン
しかも、向さん関してはあいまいみーで共演してる

そういえば、宮田くんはライブの日仕事だったみたいでライブに行った向かいさんにグッズもらっていた
しかも、この2人は2人でラブライブ忘年会もやってるほど仲がよくなってたww

そのテンションは俺にも来た
その勢いでラブカ50お布施した
そして
Screenshot_2015-02-19-11-36-26.png
URチュンチュン
SRにこにー
これで海未も来ていたらレコメン効果だったのになww

| アニメ | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rの法則

先日のHNKのEテレにてμ’s特集してた
42eadfe798d5fb2e6579ca49dae12e5a.png
その中、生歌など披露していたが
喉を痛めて仕事控えるはずのえみつんも参戦
でも、どうみても辛そうだった

しばらく静養して元気な姿を見たい

| アニメ | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガン嫁

ガンダムオタクが語る! 嫁にしたいガンダム女子キャラクターランキングトップ10

嫁にしたいガンダム女子キャラクターランキングトップ10
1位 レイン・ミカムラ 20歳 (機動武闘伝Gガンダム)
2位 エマ・シーン 24歳 (機動戦士Ζガンダム)
3位 スメラギ・李・ノリエガ 26歳 (機動戦士ガンダム00)
4位 マチルダ・アジャン 24歳 (機動戦士ガンダム)
5位 エマリー・オンス 22歳 (機動戦士ガンダムZZ)
6位 ミライ・ヤシマ 18歳 (機動戦士ガンダム)
7位 ファ・ユイリィ 17歳 (機動戦士Ζガンダム)
8位 ルー・ルカ 17歳 (機動戦士ガンダムZZ)
9位 ラライヤ・アクパール 年齢不明 (Gのレコンギスタ)
10位 マリーダ・クルス 18歳 (機動戦士ガンダムUC)

・嫁にしたくないガンダム女子キャラクターランキングワースト10
1位 リリ・ボルジャーノ 16歳 (∀ガンダム)
2位 カテジナ・ルース 17歳 (機動戦士Vガンダム)
3位 マーサ・ビスト・カーバイン 55歳 (機動戦士ガンダムUC)
4位 ハマーン・カーン 17~20歳 (機動戦士ガンダムZZ 等)
5位 リリーナ・ドーリアン 15~17歳 (新機動戦記ガンダムW)
6位 ファラ・グリフォン 22歳 (機動戦士Vガンダム)
7位 キシリア・ザビ 24~30歳 (機動戦士ガンダム 等)
8位 メリーベル・ガジット 年齢不明 (∀ガンダム)
9位 クェス・パラヤ 13歳 (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
10位 ソシエ・ハイム 15歳 (∀ガンダム)
zaft.jpg
俺のガン嫁はエロマリアかなww
したくない方はカテジナだな

| アニメ | 21:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気衰えずラブライブ

俺には関係ないバレンタイン企画ww
01041375.jpg
945eb591.jpg
凛ちゃんと言えばイエローだよ~
にゃんにゃんにゃ~ん

安定のラブライブとアスナ
男性があげたいでキリトが入っているんだがGOGでも男だぞww

女性のあげたいは俺様オレオラ系か包容力系だね
もらいたいでは女性にもラブライブ人気浸透の証拠だね
ラブライブライブビューイングでも語られていたがにこ・小鳥・真姫がダントツのが証明されたね
穂乃果と海未が入ってないが女性人気はないのか

| アニメ | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

K

Kprojectpromoimage.jpg
Kのアニメ2期が決定
秋からの放送らしい
劇場版の続きからだとその前にBDが出ないと見てない人はポカーンだな

個人的には周防さん復活キボンヌ

| アニメ | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニキー

f34fae02.jpg
声優界1男前女性声優で有名な緒方恵美の兄貴だが
兄貴は「Lantis Festival 2015」出演のため香港を訪問していたが
8日夜に現地からTwitterで「清掃員の年配のお姉様に、『男子トイレに行け』(注:広東語) と言われて女子トイレを追い出されたなう。」と、まさに“悲報”と言える出来事が起きた

兄貴は何年かに一度こんな事例が挙げられているww

| 声優 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイキョー流ガンダム

・ガンダムマニアが決める最強ガンダムランキングトップ10
1位 ターンX (∀ガンダム)
2位 ∀ガンダム (∀ガンダム)
3位 デビルガンダム (機動武闘伝Gガンダム)
4位 ウイングガンダムゼロカスタム (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
5位 V2ガンダム (機動戦士Vガンダム)
6位 ガンダムAGE-FX (機動戦士ガンダムAGE)
7位 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)
8位 ガンダムダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)
9位 ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
10位 G-セルフ (ガンダム Gのレコンギスタ)

・純粋に性能だけを評価基準
そこで今回、『最強ガンダムランキングトップ10』を発表したいと思う。選考は、三度の飯よりガンダムが好きなガンダムマニア7名。パイロットの能力や、作品の人気度、個人的な趣味や感情をいっさい省き、純粋に性能だけを評価基準とした

111124578541.jpg
師匠「パイロット部門なら儂がダントツ1位なんだがな!!」

個人的には納得は1~3位は間違いないと思うけど
ユニコーンとGセルフはそれほどでもない気が…
クアンタももうちょうい上だと思う

| アニメ | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NTだよある意味

ラブライブのファンミーティングの結果が来た

いつものように落選ww

ネット見るとやっぱ撃破されてる人多いね

仲間のラブライバー無事当たってるみたいだった
15675466262131231546.jpg
当選確率で言えば必中なしでハマーンやシャアを倒すくらいヤバイはず
俺なんかνガンダムならばって感じで回避しちゃってるよ。
まったく、困ったもんだ
2次受付に賭けるしかないな

| ライブ | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試されている民度

43369746_m.jpg
大盛況で終了したμ’sのライブ

そんな中起きた事件
シカさんチョコ争奪暴行事件!
各所のアニメ系ライブでも取り上げられているが
かよちん役のシカコこと久保ユリカさんがライブでチョコを観客席に投げ込んでキャッチした
青年が周りの席の奴らにボコられアンコール前に医務室運ばれる事態に
しかも、チョコは奪われた

ここでもラブライバーの民度が低いと思われがちになるのに
ツイッターでシカコに謝罪を求める奴とかこんな事件公にして次回ライブがなくなったらと被害者を責め立てる輩がいたらしい

同じラブライバーとしてとても恥ずかしい
ごく一部モラルのないラブライバーのせいで前ラブライバーの民度が低いと思われるのが悔しい
今、ラブライバーの民度が試されている

| アニメ | 23:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

総集編だったww

f5f11a4c.jpg
マヤ「カーニヴァルだよ~カーニヴァルだよ」

昨日、劇場版アルペジオ観たよ~
ちょっと、遠いので初見でもある友人を帰りにローストビーフ食べに行く建前でで連れ出していった

内容とかネタバレになるから調べていかなかったが…
ほぼ総集編だった
100分の内70分は総集編で後は完全新作
そして完全新作の次回作へ続く
この手法はエヴァのシト新生を思い出すわww

ただ、総集編はキャラの3DCGは新規映像に直されているため
エヴァのようにただの総編集でもなく
Zやガンダム3部作みたいに新作カットといったセコイ方法ではなかった

そのためモデリングはTV版より全然アニメっぽく可愛くなっていた
ただでさえ可愛いタカオが余計に可愛かった


ローストビーフは予約で満席で食べられなかった

| アニメ | 23:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブライブ生誕

今日は友人のイエイ☆…じゃなく
東條希役くっすんこと楠田亜衣奈さんの26歳の誕生日
5AhnijM.jpg
ライブ当日誕生日とか喜び倍増だろうにな
ラブライブのプロジェクト自体は5年前だったらしいがりっぴー以外は皆アラサーになちゃったね
なにはともあれ誕生日おめでとうございます

来年の冬に6thライブ決定らしいが次回こそは当てる
なんかネットの友人はけっこう当たってるな

| 声優 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |