黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ライブいいな~

B8mrrhyCEAAS9WZ.jpg
ライブ前日のレッスンスタジオにて
多分、すっぴんだからの処置なんだろうね

でも、うっちーの小鳥のマスクは…
受け狙いすぎだろ
吹いたわ

劇場版『ラブライブ!』公開日が6月13日に決定!
前売り券は2月7日より販売!!
前売りはなんかいつもみたいに搾取系チケットかなww

| アニメ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブライバー多くなった

ce4af1865f5a67af7fb72293e9a974b89754f41f1381054115.jpg
明日はμ’sの5thライブ
すでに物販は並んでるらしい
あの雪の中(去年に比べれば楽かww)

アプリでもスクフェスが国内700万DL超えたとか

アプリ調査によると女子高生も結構やってるらしい
うそっぺ~な~と思っていたが希役のくっすんも電車の中で女性がシャンシャンやっていたし
実は俺もこの間のライブ行くときに何人か電車で見たし

昨年のCDの売上自体もアーティスト部門TOP10に入っていたし
ラブライブの人気すげ~な

| アニメ | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リスアニ5③

リスアニ!LIVE-5 SUNDAY STAGE @日本武道館
2015年1月25日(日) セットリスト
【LiSA】
01. Rising Hope
02. crossing field
03. L.Miranic
04. アシアトコンパス
05. シルシ
06. No More Time Machine
【KOTOKO】
07. TOUGH INTENTION
08. ハヤテのごとく!
09. 覚えてていいよ
10. Re-sublimity
11. →unfinished→
12. ZoNE-iT
13. Light My Fire
【ZAQ】
14. Seven Doors
15. Alteration
16. Philosophy of Dear World
17. ONE WAY ROAD!!
18. Sparkling Daydream
【ClariS】
19. コネクト
20. border
【三森すずこ】
21. せいいっぱい、つたえたい!
22. サンシャインハーモニー
23. ユニバーページ
24. Roller Coaster♡
25. High And Loud
【Kalafina】
26. believe
27. snow falling
28. oblivious
29. 音楽
30. heavenly blue
31. 未来
【fripSide】
32. black bullet
33. Heaven is a Place on Earth
34. everlasting
35. COVER SONG(Rising Hope -TV ver.-)
36. LEVEL5-judgelight- 〜 future gazer 〜 eternal reality〜 only my railgun(メドレー)
37. sister's noise

日本武道館になってから毎回Lisaがトリを勤めていたが今回はトップバッター
自分でもネタにしてたww
fripsideはLisaのRising Hopeをカバー
同じライブで聞けると思わなかった
実は35と36の間にsatさんがナンジョルノを驚かせるためにラブライブのそれは僕たちの奇跡を演奏し始める
急遽歌うハメになったナンジョルノだが…
生バンドだったためsatさん達が全部は覚えきれてなかったので途中でギブアップしたww

昨日も言ったが席が2階でステージ横だったのでわかったことがある
satさんはちゃんと演奏しているww
仲間内でアレエア演奏だろ説を覆したww

| ライブ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リスアニ5②

池袋で腹を満たした黒夕映
いざ!日本武道館へ
20150125_133840605.jpg
昨年は改修中だった日本武道館の門
今年は無事に終わっていました
帰るとき一斉なのでありがたいです
20150125_134103717.jpg
もう毎年の風景ww

今年はちょっと変わった位置の席を確保
2階席のステージ真横
前から横から2列目
ステージのは本当によく見えたよ
横だって事を抜きにすれば良席
放映されれば場所特定は完璧にできるなww
ただ、後ろのやつのアクションが大きくて俺の頭に5回くらい当たった
俺がイケイケだったらアイツ死んでたねww

| ライブ | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リスアニ5①

1/25のリスアニ5参加しました

今回のリスアニは開始が早かったので昼飯は池袋に行ってきました
ヒルナンデスで池袋東武で北海道物産展やっているのみたので

前回の時はウニ丼食べたので
20150125_114236867.jpg
今回はチャンピオン牛の別製ステーキ弁当(3,240円)〈会期中限定1,500折〉食べた
いや~美味かった
弁当なのであつあつじゃないのに肉に嫌な感じがなかった

本当はチャンピオン牛の王様ステーキ弁当(12,960円)〈会期中限定50折〉が食べたかったが予算の関係でww

20150125_115913838.jpg
後はソフトクリームとプリン食った
物産展は旨いもの多いけど高いね
全部で4000円以上かかったし

特に北海道物産展はスイーツ含め生ものが多いのでお土産には向いてない!!

| グルメ | 00:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ClariS登場

今日はリスアニに行ってきたんだけど詳しい話は後日で
リスアニにClariSが来たんだが…
ClariSといえば顔出しNGで有名
ジャケットもいつもイラストレーターさんが書いているClariSの2人
1401061600001.jpg
ワンマンイベントでもこんな感じで姿さえも見せない
今回は登場した
でも…
西洋のマダムがつけてブーケみたいので顔隠していた
31448_3.jpg
イメージは流田Projectと変わらんわww
単独ライブやるらしいがこれで行くのか

| ライブ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期の厨二ラノベ枠ww

今期の厨二ラノベ枠
01fafnir1920x1080.jpg
ファフニール
新妹魔王
アブソリュートデュオ
ワールドブレイク

今期のこの枠は全部微妙だな~
萌え系なのに絵がひどかったり
ストーリーも似たりよったりだし
ネットでも今期ヤバイ四天王扱いだしな

| アニメ | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりすぎだろww

15467997979.jpg
まあ、なんだトライゼータの改良版のトライン3だから勇者系になるのはわかるが
これはやりすぎだろww
ガンダム感が全く感じられない

HGで分離するなら買うかもww

ガバイと杉田君はヤムチャ扱いっぽいね
ライバル出しすぎたからしょうがないけど

| アニメ | 23:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Aルート

d013a42f.jpg
第二期東京喰種√Aが絶賛放映中なんだが
実は原作と違うんだよね
実はアオギリ入りはしないんだよね
トーカちゃんをボコったアヤトと戦い始めたとこまで一緒なんだけどね
原作だとアヤトにトーカへ愛情を指摘した後に半殺しにしちゃうんだ

この時のカネキ君は半殺しの定義を語る
半殺しの定義って何だと思う?
殺しの半分だから死ぬような行為を半分行えばいいと思うんだけど 死の損壊を死/一回分として
じゃあ上半身と下半身で分けちゃうと双方のダメージが違いすぎる 下半身はなくなっても生きられるけど上半身が潰れたら死んじゃうもんね
「それなら臓器かな?」―――とも考えたけどこれもそれぞれの価値で考えなくちゃならない そもそも臓器だと分類が難しい
たとえば「脳」なら全体でひとつなのかそれとも大脳・小脳・海馬なんて具合に小分けにするのか… だからね、
「骨」かなと ヒトの骨は大体206本 喰種と人間が同じ構造なのかはわからないけれど全部折られたらちゃんと死ぬだろうし、骨は左右対称だから「半分」もやりやすい ――という事で今から103本、君の骨を折ると言い放ち骨を103本折るいう行為に走る

カネキさん超パネェ

√Aはアニメかアオギリルートだという説

| アニメ | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ率パネェ

130301543431616420635.jpg
昨日のライブで水樹奈々が言ってたが
「東京では土曜の夜に勇者さま~言った後にこのゴキブリがって続くんだよねww」
確かに主席とアンジュって対局だよな
ちなみにライブはご褒美で両方演じてくれww

そのクロアンと犬日々なんだがキングレコード作品だから仕方がないがキャストがかなりかぶる
水樹奈々 主席・773=クズ姫
堀江由衣 姫様=龍姫
小清水亜美 王女=巨乳
上坂すみれ 龍巫女=メイド
キタエリ ご先祖勇者=ダメ隊長
宮野真守 勇者=ラッキースケベ
鳥海浩輔 元魔王=クズ王子
阿澄佳奈  巨乳忍者=大巫女

しかもメインばっか被ってるww

| アニメ | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の初ライブ

41UXEMJf-tL.jpg
今年も早速ライブ参戦してきました
本日は水樹奈々アコースティックLIVEに行ってきました
アコースティックと言いつつもお客はノリノリww
今回はまぁまぁの良席をGETできたためにサプライズゲストをデカデカ見れた
サプライズゲストはなんとショウ・ハヤミこと速水奨さんがゲストで奈々さんとデュエットした
アニメのイベントでも大御所はあんまり来ないから超ラッキーだった

報告で来週のスマスマにでるって
ビストロじゃなく歌のコラボのとこだけどね
トークもあるらしい
草彅と堀越学園の堀越賞トークがあるみたい

今日は熊谷駅のCOCO壱はパスしました
一昨日カレーだったのでww

| ライブ | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒夕映生誕祭

本日は黒夕映生誕祭
オヤジが「これでうまいもんでも食え」と気前よく1万くれた
そして緊急企画スクフェス11連URをねらえ!
スクフェスの2
3000円分ラブカストーン購入
早速ガチャを…
スクフェスの1
…SR1枚
11連SR限定だから1枚は絶対に出るからほぼドブライブクズフェス状態だった
凛ちゃんだったから大目に見よう(涙

2枚目のスクショは電話オプションが立ち上がってしまった
普段スクショしないからボタン押しすぎちゃったww

| ゲーム | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくある話だが

kk150115_tsu02.jpg
よくある話だが人気キャラに似たポスターやエロゲ
これ完全ににこ、海未、エリチww
名前は完全アイドル全盛期の古いセンス

ま、人気税ってことかな
ここの会社、前はSAOのアスナのアスカっていうのがいたみたいねw

| ゲーム | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レズゲー

141489109078248175177_1bce27a4.jpg
クロスアンジュゲーム化
アクションシューティングらしい
ADVパートではオリジナル主人公になって仲間と親密度を上げていくらしい
よくあるアニメゲーのシステムだよね
あ、ちなみに主人公は女ね
ほら基本このアニメってレズじゃん


| ゲーム | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャンス到来

02sop02l.jpg
日野聡さんが結婚
相手は…
同じ声優の中島沙樹さん

日野さんといえば釘宮さんと共演の縁がとても多く
ラジオでも結構仲が良かったのでできてるんじゃね?って言われていた
声優の安元さんは「あの日野って奴、釘宮さんと共演ばっかしやがっていつかハッ倒す」など言わせたくらい羨ましい位置にいた
ちなみに、安元さんは後に日野さんと共演して「聡って超いいやつだわ」と言わせたww

ってことは一番のライバルがいなくなったってことでOK?

| 声優 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色相は濁ってるよww

201412181826271e5.jpg
本日、劇場版 PSYCHO-PASS公開開始
早速、仕事終わった後にレイトショーで観てきた
そんなにこんでないかな~と思いきや超混んでた
日曜によくアニメ映画見に行くがここまでこんでたことはない
あ、アイマスは混んでたわww

内容は言いませんが良くも悪くも劇場版って感じでした
本編っぽいがあくまで外伝的なストーリー
仮面ライダーの劇場版の位置づけかなww
ストーリーは良かったよ確かに

で、六合塚さんはいつも通り平常運転で活躍なしのしかもレズなしww

グロさはTV以上なのでR15に指定されてました

| アニメ | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不毛地帯

日本全国でみれば群馬県はアニメ放映率は中の上くらい
一応関東だからねww
近県だと長野や静岡などはかなりアニメ過疎地帯らしい
静岡のあたりだとアニメといえばドラゴンボール、キテレツ、ONE PIECEが主流
そんな、静岡にラブライブが放映(他県では再放送)
wpid-kBPhoLl.jpg
静岡ラブライバー歓喜!!
まぁ、場所によってはネット回線難民もいるからアニメがどこでもってわけにはいかないよね

知り合いの鳥取のヲタはプリキュアと仮面ライダーを日曜にみれてないらしいしね

| アニメ | 00:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キモイ食物

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパスと洋菓子店Patisserie Swallowtailのコラボレーションスイーツが1月9日から1月26日までの期間限定で登場。
シビュラシステムやドミネーターなどをイメージしたスイーツを販売
miyako_150105phychopass01.jpg
シビュラシステムケーキww
パンプキンクリームによって脳を表現
中身は生クリームで柔らかく、歯ごたえのあるチョコクランチがアクセントになっているらしい
価格は690円
ちょっとゲンナリだなww

miyako_150105phychopass04.jpg
キャラクッキーはテイクアウトのみだがお土産には最適だよな

| アニメ | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ざーさん事件

8832a22e338efb089d910_400.jpg
この間、サザエさんで花沢さんの声が変わっていたことが話題に
どうやら山本さんの体調不良により4日放送回のみ代役として一龍斎さんが担当したとのこと
花沢さんも2代目だがもうながいので違和感が半端ないとの意見が多数あったらしい
まぁ、サザエさんは長いから交代劇は仕方なくなってくるよね

3代目はぜひ花澤香菜さん推しww

| アニメ | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閉店セール

地方大手だったレンタルショップFBが閉店セールをやっていた
レンタルDVD、BDを全品300円、レンタルコミック100円
しかも枚数でさらに特価
20150103_133630643.jpg
とりあえず10本GET
良作アニメ系は先客にほぼかっさられた
個人的にはモーパイ、シンフォギア、ラブライブ狙っていったのだが客が多すぎて駐車場に車が止められなかったので完全に出遅れた
洋画もダメかなと思っていたがBDの普及率の悪さのおかげで良作BDをGETに至ったわけですわww
全部で2000だったのでこれはこれで良しとしよう
ハリポタとテッドだけDVDなのが残念だった

コミック系は古本屋とかと変わらないが基本全巻がそろっているのが良かったみたい
フェアリーテールとかナルトとかは売れていた

| 雑記 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お参り

毎年恒例の鷲宮神社参りに行ってきました
今年は例年より早く鷲宮に向かったのでそんなに並ばなくて済んだ
20150102_103450876.jpg

20150102_103434765.jpg
らきすたはわかるんだがグリザリア推しもしてるんだけどなんでだろ?
アニメ化される去年も飾ってあったし
20150102_101006280.jpg
2年連続の中吉
今年も良い年でありますよね

帰りは羽生インターでプリンを買って帰った
3種類もww

| 雑記 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |