黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年の重大ニュース

黒夕映的重大ニュース
・ラブライバーに覚醒
・PS4購入
・かき氷に3件で6時間並ぶ
・スマホ新機種に変更
・車を新車にした
・雪の中仕事させられたww

kUYT2CI.jpg
いい年をこいて初級ラブライバーに覚醒してしまった
最近は毎日LIVEBDを見ている始末
おかげでPS3がBD再生できなくなったww

来年もいい年になるといいな~
来年もよろしくっす

| 雑記 | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいじゃないか売名でも

新人声優の伊藤新さんがコミケ会場付近でゴミ拾いボランティアして話題になっている
分かっているだけでも過去3回やってるらしい
賞賛の声がある中「売名だ」とか言ってるいる人も多々いるが
俺の自論は
売名だっていいことはいいんじゃね
何もやらないよりマシだよ、売名もゴミ拾いも
売名売名言う人は自分がゴミ拾いするといい
特にコミケ周辺でゴミ捨ててる人ww

| 声優 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントは同梱

DVC00585.jpg
今日はにこにーの中のひとそらまるの誕生日

そらまるといえば結構変顔晒しているが
画像検索すると神の一枚みたいのが多々見受けられる
結構化粧ばえするみたいだね

12月26日ってクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントって一緒なのかな

| 声優 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさん

朝、ふと目を覚ますと枕元にプレゼントが…
20141225_234433950.jpg
PS4 メタルギア5
PS3 トトリのアトリエ
BD ラブライブ2ND 7巻

安売りのメタルギア
暇つぶしのJRPGのトトリww

完全に自演乙ww

| アニメ | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わっていた戦争

メリクリ~
今日、PCのメールを確認するとe+から来年のμ’sのライブのチケット情報が来ていた
ちょっと余ったから販売するよって奴だった
しかし、ページに飛ぶと終了していた
先着順販売だった
しかも、メールは昨日の朝8時着だった
78f7f70b.jpg
俺はポケットの中の戦争に参加すること叶わなかった
人気チケなんだから抽選にして欲しかった

| 声優 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプラッシュ

Ct29OTzxuWavKwC_8V6NO_156.jpeg
銀さん「帰ってくるぞコノヤロー!!」

アニメ銀魂4期放映決定
そこそこ原作もストックできたし2クール以上いけるんじゃないか

ちなみにハイキューとニセコイ,ToLOVEるダークネスも二期決定
ニセコイは小咲の妹のハルちゃんの声優も決定
あやねるが演じることになった
俺の脳内ではあやねるか石原夏織の2択だったからGJ
唯先生は脳内ではサトリナww

| アニメ | 23:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惰性だが買う

第3次スパロボZ天獄編発売が決定したんだが
もうZシリーズは出し尽くし感があるためガルガンディアとトップをねらえ2しか完全新規がない
~編とかいってZも5作目だしね
いい加減完全新作を希望したいのが本音
近年は携帯ゲーム機のスパロボのが面白い
あと、難易度もメチャメチャ下がってるしね
とりあえず一周クリアでいいかな今回は

チェインバー
ガルガンディアは杉田枠での参戦としか思えないww

| ゲーム | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画伯の破壊力

画伯こと小林ゆうさんがLINEスタンプ製作中ww
141218neko01.jpg
全部猫だってよww
やばすぎるよ
売れるのかこれ

| 声優 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスは家族と過ごす

アニメ・マンガ・ゲームグッズを扱うフリマアプリ「オタマート」のユーザーを対象にしたアンケート。
女性1574名、男性259名に聞いた結果
29032d5e.jpg
1位はあ、荒北だと~
荒北「はぁ~!クリスマスだ~!うかれてんじゃね~よ!!
で、なにが欲しいんだよ?
誰が買ってやるって言ったよ
まぁ、それくらいなら買ってやんよ
きたいすんじゃね~よバカが」って感じじゃね
女性部門は声優がガチで入ってるんだねww

今年も俺は家族と過ごす予定ww

| アニメ | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか来期は続編ばっか

1411070785.jpg
来期のアニメ調べてみたら結構続編多いね
東京喰種トーキョーグール
JOJO スターダストクルセイダース
少年ハリウッド
デュラララ!!×2 承
アルドノア・ゼロ
蒼穹のファフナー EXODUS
神様はじめました◎
DOG DAYS″
探偵歌劇ミルキィホームズTD
黒子のバスケ

デュラララとファフナーは他と違い何年越しって感じ
デュラララの頃はざーさんは控えめキャラ専攻だったが今じゃオールラウンドになったな~

| アニメ | 23:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踊らされた俺

e2c3cbb8.jpg
大好評の4月は君の嘘
前にどっかのサイトで来期からノイタミナが1枠になるとか書いてあった
ソレは来期の新作が1つだけだからだった
それはそのはず4月は君の嘘は2クールだからなんだよね
確かに1クールものだと思っていた
今週で終わればだいたいちょうどいい終わり方になるしね

| アニメ | 23:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NT買い

130322efp2013taf01.jpg
方々で売り切れ御免の楽園追放限定版BD
今日、アマから来ました

ネットで売り切れててヤバイとか言われていたので
まさか、ウチはダメなのかと思ったがPS4版GTAと一緒に梱包されていたので遅れていたww

監督とか販売元は1万目安だったらしいが現時点3万出荷で品薄状態

俺は結構早めの予約だったわけだが
理由は釘宮が主演だったのでポチったww

メインキャスト
釘宮理恵
三木眞一郎
神谷ヒロC
林原めぐみ
高山みなみ
三石琴乃
釘が一番若いって珍しい現場

日曜日は選挙で見るものないから楽園追放見るとするかな

| アニメ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面積がおかしい

きょうのBFTは水着回
1418202956569.jpg
フミナはいつもの格好のがエロいんじゃねww
黄色いビキニとお思っていたのになww

1418204855173s.jpg
これってエルメ○のバックってこと
正式にはララァ専用モビルアーマーバックかww

| アニメ | 23:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネルフかよ

2014092511534740f.jpg
また、PSNがサイバー攻撃受けてる
3年前には超攻撃受けてて一ヶ月以上利用できなかった
ソニーはセキュリティ弱いイメージだよ

ネルフがいつも陥落寸前になってるの同じイメージ
マジ頑張れよ

| ゲーム | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストV

b2b9efea.jpg
ストリートファイターVの開発が決定
PS4とPCで出来る予定

2、ZEROは盛り上がったけど3以降は微妙なんだよねww
3は玄人好みのキャラがしょっぱい
4はポリが微妙で新鮮さが全くない

ポリでもGGXrdくらい書き込めばすごいのにね

ストリートファイターVでググると黒歴史のアニメ版ストⅡVが大量に引っかかるww

| ゲーム | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆死発表

10028677738.jpg
FF7がPS4移植決定!
ついにキターと思いきや
リメイクじゃなくPC版のベタ移植ww

そんなのPS2でできんじゃんかよ
フルリメイク出せや
動画でも評判もスゲー悪いみたいね

| ゲーム | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11年の年月

14545487.jpg
文化放送土曜の9時枠のアニスパが来年3月で終了
11年の長き歴史を閉じる
11年もやっていると若手声優などはゲストでくると学生時代聞いていたなんてエピソードも多々あった

この枠は長寿枠なので次のパーソナリティはかなり難度高いぞ

| 声優 | 23:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GGXrd

GUILTY-GEAR-Xrd--SIGN-_2.jpg
PS4版GUILTY GEAR Xrd -SIGN- 買ったよ~
初回限定版で店の特典も選んだから値引きはなかったけどね
・ゲーム本編
・コントローラー
・キーホルダー
・タペストリー
・ポスター
・サントラ

GGシリーズもPSの頃のゲームだから結構古いシリーズなんだけど全然話が進んでないww
毎回、本編ボスは「あの男」と言われてまだ一度も出てことない
過去の話だと声は杉田君だってことがわかっているだけ

このGGの最初のゲームは開発者石渡太輔氏がほとんどプロディースしてる
ソルの声、イラスト、設定、音楽など1人でこなしていた
ちなみにGGの初期はポリゴンで出す予定だったが2Dになった
おかげで2D格闘の代名詞となった

| ゲーム | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ芸人

今週のアメトークの予定はなんと

ドラクエ芸人!
7f76826d.jpg
なんか塚地くんのトルネココスも話題になっている
写真見るとケンコバのヤンガスもやばいww
めちゃめちゃ楽しみ

録画必須だね

| ゲーム | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤンキー物よりクズばっかり

色んな意味で大好評なクロスアンジュ
後期はOP高橋洋子、ED水樹奈々だって

このアニメは屑姫筆頭にクズが多いww
そんな中数少ない良心の一人ヴィヴィアン
kawrgkjagrakyebrg-4.jpg
ペロニーナキーホルダーのことや桑島さんだということで死亡すると思うww

| アニメ | 00:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |