黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

4ゲイマー

1129233948d30.jpg
岡本信彦&マフィア梶田のRADIO 4Gamerが年内で終わる
A&G枠唯一のコンシューマーゲーム情報ラジオだったらしい
これで来年からはコンシューマー枠はなくなるわけだ

今年は小野坂、英美里、阿久津のGTーRも終わったしな
こっちは小野坂、英美里の同棲疑惑で終わった説ある

4Gの方も岡本をホモ疑惑から守るための処置なのかもww
この番組で色々イメージダウンはあったからな


| 声優 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメじゃない!ガンプラのことさ~

141126ganpura01.jpg
巷で話題のガンダム画像

話題になってるから知ってるとお思うけどコレ
ガンプラなんだよね
第17回全日本オラザク選手権 ガンプラ部門ぼ金賞作品なんだよね

しかも旧キットのガンダム1/100ってチョイスがww
ちなみに1/100がwwなのかって言うと
合体機構をつけたために股関節が動かないっていう仕様
改造しないとポージングが限定される

| ガンプラ | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エロい先生

trinityseven_dvd_02.jpg
今季のエロ枠トリニティセブン

俺的ランキング
1位 リリス先生
2位 ソラ
3位 リーゼロッテ


流石は色欲の書庫司るリリス先生
巨乳先生でタメ年なんてエロいしか浮かばないww
年末のスマート本が楽しみだ

くぎゅ声の魔道書ほしいな

| アニメ | 00:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリアーしたZE

PS4初ゲーの維新を無事クリアー
ryuuga_ishin_005.jpg
龍が如くシリーズ初挑戦だったわけであるが
システム自体はシェンムーww

龍が如くの予備知識ないから今までのできないけど今作は外伝だからすんなり出来た
良ゲーだったけど海外のオープンゲーには勝てんな

そんなわけで今度はインファマス買ってきたわ

| ゲーム | 00:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キン肉マンフリーザクラス

thumbnail1.png
昨日、黒夕映の所属するサークルにて忘年会が行われた
多少大所帯なのでサークル内でグループ的なものもあります
私の隣に座ったのはそんなには親しくは交流してない仲間だった

飲んでるうちに出た話がキン肉マンだった
黒夕映は現在の連載も読んでいるし結構詳しい部類の通であると自負している
俺のキン肉マントークついていける友人は期待の三流君くらいだった
だが、彼は若干だが俺より戦闘力が上だったww
格闘技サークルなのに酒のつまみがキン肉マンだったなんて

二人のキン肉マン論は矛盾点にどんだけツコッミを多く入れられてそれを許す寛容さなのだ

ちなみにその席での俺たちのあだ名はマッスルブラザーズになっていたww
それくらい盛り上がっていた

| 漫画 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20年はえ~

se023a.png
セガサターン
もう20年経つのね
確かに最近の子はセガがゲーム機出してたってのはネタだと思ってるらしいし

プレステも12月3日で同じく20年もなんだよね

| ゲーム | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勘違いするなよ

女性声優2014出演数ランキング(1~9月)
1位 みゆきち
2位 ざーさん
3位 さーや
4位 かやのん
5位 はやみん
6位 まれいたそ、まみこ、ひよっち
9位 くぎゅ

って結果なんだが…
ここ近年はTOP3はざーさん、みゆきち、くぎゅなんだが
言っておくがくぎゅの需要がなくなったわけではないんだよ
今年の前期はアイマスライブ、舞台とアニメ以外の仕事が忙しかっただけなんだよ
ま、それいったらざーさんが一番忙しいんだろうけどよ

| 声優 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

零式保留

12579495001.jpg
PS4も買ったからFF零式HD購入を検討していたが…
保留しましたww
どうやらPSPのセーブデータ移行できないらしい

零式自体1回クリアしいてるので強くてNEWGAMEで始めたかった
ミッションもフルコンしたかったし
最初からってのがな~

| ゲーム | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀侍

ウルヴァリンSAMURAIが安かったので買ってきた
XーMENは好きなのでBDを買っていたがこの映画は評判がちょっと…
まあ、よくあるトンチンカンな日本なんだよね
ヤクザがミュータントクラスに強いしww

その中で日本のミュータントといえばシルバーサムライなんですけど
9lVyPHt.jpg
どこのグレンラガンなんだよww
設定も違うし前フリで出て来た鎧は使わないしどうなってるの
告知やパッケージには爪VS二刀流、真田広之など大々的に書いてあるけどそんなことはないww
設定知らないでみればまあまあの作品なんだけど

| 漫画 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毒車

0141114193028abas.jpg
エヴァンゲリオンとセブン-イレブンがコラボした限定1台のスーパーカー「エヴァンゲリオン オロチ」(税込み価格:1,600万円)開始2時間で54件の申し込みがあったらしい
金持ちいるねww
俺車いらんから1600万くれ

このエヴァカーってモンハンのゲリョスみたいじゃね
12135452003.jpg

| アニメ | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐんまのやぼう

1105605d-s.jpg
ウッチーがぐんま観光特使に任命される!
声優さんが観光大使や特使に選ばれるって結構少ないんだよね
水樹奈々が愛媛のやってるのは知ってるけど

特に群馬って出身を隠す芸能人が多く
大使は中山秀ちゃん、井森だしね

うっちーは結構ブログでも書いてるしFMぐんまの仕事もしてるし
郷土愛が高いね
小倉唯ちゃんも特使にしちゃえよ群馬

| 未分類 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こしこしみかこし

001_20141101161334fe2s.png
11月11日はみかこしの誕生日
たっつんと小見川千明も同じ日
実はみかこしのが小見川より1つ年上
キャリアが長いから勘違いしがちだけどね

ちなみに俺が今彼女候補と押してる声優No1がみかこしであるww

| 声優 | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナルト完結

5eef92cb.jpg
NARUTOのジャンプでの15年の長期連載終了
今週のジャンプは2話j掲載で2話目は数年後の後日談が語られた

ちなみにH×HはNARUTO連載開始時は50話だったが…
単行本数はNARUTOがH×Hの倍出てますww

| 漫画 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローカルプレイ

20140918192257ef1.jpg
今日は久々にローカルPでモンハンやった
普段は野良で色々回って入れるがやっぱりローカルは気兼ねなくできていいね

パーティは
大剣一筋キャラ(俺)
キャラコンバート出来なかったガンナーww
マルチウェポンの2人と言うバランスが取れたパーティ

敵によっては火力重視だったり麻痺重視だったり戦略の幅があった
ま、大剣しか使えない俺はぶった斬るしかできないけどねww

わいわいやれてたのしかったぞい!!
ガンナーには悪かったと思うのは下位装備でG級まであげちゃったことかな
でも、ちゃんと参戦してくれたのすごかったな
俺だったらキャンプ場で休んでるww

| ゲーム | 00:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作者が語る

ぬーべーの作者岡野先生が語った
現在も新しいぬーべーを連載しドラマ化もして勢いのぬーべー
ただ、今は規制が厳しく昔のようなストーリーはアウトらしい
nube28_98.jpg
上記のような小学生が裸だと児童ポルノ扱いなんだって
眠鬼や銭湯、身体検査などもアウト

まぁ、ネットなんか見るとぬーべーで…したって世代もいるらしいしね

ドラマみたいに高校生で行くとギリギリアウト?セーフ?

| 漫画 | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期のお気に入り

今期も完全出揃い
今期のお気に入り行ってみよう
strt-b1415179155856s.jpg
フミナ(BFT)
今季のエロ枠ww
1235458752477.jpg
ノレド(レコンギスタ)
375はこの手のキャラが映えるね
20141010131540.jpg
テイルレッド(俺ツイ)
俺の変身願望の1つの姿ww
14138249250.jpg
灯代(異能バトルは日常系のなかで)
デフォツンデレがいい感じだね
125478564745.png
みちる(グリザリア)
アホの子っぽい言動と行動がいいね

異能とグリザリアは他にも好きなキャラが多々いる
はとことちふゆちゃん、蒔菜とオナ○ーねーちゃんとかww
化けそうなのがアイーダさんかな

| アニメ | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺はここ

Mixiで【アニメキャラの魅力】戦闘力は最高レベル!毒舌チャイナ服ヒロイン「神楽」の魅力とは!?って記事があった
2650.jpg
魅力の内容
・戦闘種族・夜兎族 (戦闘が強い)
・毒舌
・下ネタOK
・仲間思い
などが書かれていたが…
違うだろ!!
声が釘宮だからこれが一番の魅力ww

| アニメ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

維新

PS4のゲーム持ってなかったので中古で龍が如く維新買ってきました
GEOがキャンペーン中で1980と低価格で買えた
モンハンやってるしアニメ消化あるからやらんだろうなと思っていた
本日、仕事が暇だったので始めて見た
やべぇ!半日ガッツリやってたww
ryugaishin8.jpg
オープンゲーだと聞いていたが思ったより自由度は高くないな
まぁ、国産はこんなもんか(海外がハッチャケしすぎ)

やってて思ったのはシェンムーを思い出したww

| ゲーム | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |