黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

対人は…

475521.jpg
P4U2のリミッテドエディションが来たよ~

今作はりせち~も使用できるから超うれしい

アーク系のはクリアはできるけど対人は…
システムが色々ありすぎてキツイ
今作でもオリジナルとシャドウでシステム違うし
ガチャプレイじゃ勝てないよww

e2756c65.png
キャベツ「おいおい、密林さん。2日も遅れるなんて笑っちゃうよね。滑稽だよ」

| ゲーム | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むむ…微妙

094948.jpg
PSVのラブライブ!スクールアイドルパラダイス発売
俺も買ったよ
BiBi(えりにこまき)
しかも、ねんぷち付きの奴
いろんなところ調べたけどほとんどBiBiは予約できず
あみあみだけギリギリ予約できた

しかも、あみあみは店舗特典コスDLC付き
やっふ~って感じだったけど…

ゲーム自体が微妙ww
しかも、ねんぷちのにこの背中の塗装がハゲてるし

| ゲーム | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちもどっち

今、声優記事で話題騒然
001_201408272130099b5.jpg
亀ちゃんこと大亀あすかちゃんが自動販売機ジュース購入の写真
全然届いてない
142センチだから小さいけど自動販売機もでかくね?
隣の奴たまにあるよね

ちなみに亀ちゃんはあおちゃんと一緒で合法ロリ巨乳
別名リアルぽぷらちゃん

| 声優 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マツボ

img_0.jpg
大人気のマ・クベの壺
第一次生産予約は1日で完売
で、現在2次予約受付開始するってさ

俺は買わないよww
4万もするの買わんよ
だったらPS4買うよ

一番くじで出せばいいのにww

| アニメ | 00:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弟いたんだ

昨日、ドラゴンボールを色々ググっていたら
こんなの見つけた
d1585ff8c0199579b489220c0f83afbf.jpg
ベジータの実弟ターブル(森田成一)
一応集英社公認のキャラ
ベジータと違い多少気が弱いためオヤジに別の星飛ばされていたらしい
ちなみに戦闘力17000くらいと想定される(Zの後なので餃子、ヤムチャにも勝てないレベル)
神と神にもちらっと話で出てたらしい(気づかなかったww)
d9ad7aba5704f329ffa7a5f0e0b7e409-300x171.jpg
ちなみにベジータが挨拶してるのはターブルの奥さんww
ちょっとこれ見てみたいな

| アニメ | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏といえばかき氷

夏といえばかき氷!!
そう思い友人と打合せしてならば超美味いへと
TVなどでもやっていて有名なのは長瀞のかき氷
阿左美冷蔵 金崎本店 へいざ出陣

阿左美冷蔵さんは天然氷でやっているので超有名店

長瀞まではだいたい車で一時間
ついてみると超並んでる
コミケかよってくらいねマジで
待つこと2時間半やっと食べることが出来た
kakigo3.jpg
頼んだのは店で一番高い蔵元秘伝みつのかき氷(1000円)
多分、もう行かないと思ったので一番高いのにしましたww

天然氷は話による頭が痛くなりづらいらしくスッキリ食べられました
ちなみに熊谷のしろくまはかき方を工夫して頭が痛くならないようになってます

予想以上に美味しかったのでまた行ってみかん味が食べてみたいと思いました
テイクアウトと店食い合わせると200人くらい並んでいたんじゃないかな

| グルメ | 01:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレットガールズ

l_5369b0b8bca8b.jpg
バレットガールズ到着!
さすが密林!いつも通りの遅延ww

このゲームは…
エロTPS
TPSの出来は中の中
だがエロは…
普通かなww
マジでエロかったら発売できないしね
でもエロいよww

| ゲーム | 00:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の部屋も侵略してほしい

samviewrs2.jpg
今期のハーレム枠の六畳間の侵略者!?
可愛い女の子が出ている
ランキングつけてみよう

1位 早苗(幽霊)
2位 ルース(従者)
3位 チューリップ(宇宙人)

デレるまでの早苗も可愛かったがデレてからも可愛い
チューリップみたいな妹いたらいいな~
8def2ffb-s.jpg
ゆりか「やっぱり~私は入っていないです~><」

| アニメ | 00:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また実写か~

BvTMarVCAAAEWLN.jpg
ぬ~べ~が実写化ww
ジャニドラマだってね
舞台は高校(流石に小学生だと事件しにくいか)
まあ、原作通りだったら小学生はまずいしなww(おっぱいでてたりね)

もこみちが玉藻らしいが保険医でなく家庭教師に変更らしい
武器もオリーブオイルと噂が…


ない!!

| 漫画 | 00:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗黙の了解って

a71757b2.jpg
我が県の代表健大高崎

健大高崎は得意の機動力で計11盗塁決め、10-0で勝利した
しかし、その容赦なく最後まで走り続けた姿勢に批判的な声も一部から出た
「対戦相手を侮辱するにも程がある」
「野球の技術は教えても点差が開らくと盗塁しないというマナーは教えないようだ」
これらの批判的意見の根拠にあるのが、野球界にある『暗黙のルール』を破ったのではないか?という見解

メジャーには、アンリトン・ルール(unwritten rules:ルールブックに書かれていないルール)と言われる暗黙の不文律がある。派手なガッツポーズをしないことや、大差のついたゲームでカウント3-0から打たないなどの“モラルある行動”で、大差のついたゲームの終盤でのバントや盗塁を禁じているのも、そのひとつ。
もしやれば盗塁に成功しても公式記録とならず報復の死球が発生する。

高校野球とメジャー一緒にするな
高校野球は負けたら終わり年間勝率じゃねーんだし
松井敬遠事件しかり完全ルール内のこと
サッカーの上位国のようにマーリシア(見えない反則)をしてるわけではないし
高校野球はプロと違って8点からでも逆転される可能性もたまにある(プロはほとんどない)
ならば、全力で叩く!!

走るチームに走るなってマー君クラスのPがいたら5点差くらいついたら降板かストライク以外投げるなってことよww
健大の走る野球渋いね

| 雑記 | 00:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジかよww

今日のコミケで真姫ちゃん役のPileのお渡し会があったんだが…
なんと、Pile様ビッグサイトじゃなく幕張メッセに向かってしまった
121215154558.jpg
「ナニソレワケワカンナイ」

遅延のお詫びでグッズが増えたらしいけど大手えろh同人誌買いたい人は足止めだわな

| 声優 | 00:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なのは4期?

本日、コミケによりなのはVividアニメ化決定
16ef6bc71d02ea7.jpg
まあ、やっとアニメ感はあるな
ドラマCDもあるからキャストは大丈夫だが
ナンバーズの声優はあのままなのかな(ほぼ使い回し)

それより、劇場版なのは3rdはまだなのか

犬日々3期も1月からだって発表から長かったな~

| アニメ | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆に入り毎年恒例のコミケも始まるね
ま、俺は参加しませんけどww
とらで戦利品漁るくらいかな

コミケといえば同人
同人ゲームの中にも秀逸なゲームも多々ある
コンシューマ化するゲームもあるしね

個人的に超スペックのあるサークルの人間だったら作りたい2D格闘ゲーがある
20130601195434621.jpg
・Fata
赤セイバーなど加えたい
カプコンは黒歴史ww
・るろ剣
コンボ系で作りたい
隠しボスは比古清十郎
・仮面ライダー龍騎
声優もつけたい
・ねぎま
非戦闘員はアシストキャラで参加

妄想膨らむな~

| ゲーム | 01:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔はよかった

月28日(木)発売号で電撃PlayStationはVol.573を迎える
そして…
電撃PS Vol.573(コナミ)特集ww

今、コナミって言うとウイイレ、パワプロ、メタルギアって感じ
一部では乙女ゲーやときメモ、ラブプラスなどコア層
ビーマニ系のエセミュージシャン層ww

でも、我らおっさん世代は
やっぱ、グラディウスやツインビー、ドラキュラなんだよね
特にドラキュラサウンドはいいね

90年末あたりから版権買いあさりし始めたあたりから
ゲーム名門コナミはヤバくなった

グラディウス、ツインビー、コントラなど人気シリーズがでなくなった
幻想水滸伝は3以降でこけたな

| ゲーム | 00:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なづさんでいいでしょ

111111111106.jpg
ガンダムさんを語ってみよう

結構、キャストいい感じでやってるよね
特にセイラさん役の名塚さんいいね

ブライトの置鮎さんも鈴置さんのイメージをもった成田さんがいなければ中々GJ
頭の中フォーマットしようww
ブライトさんはガンダムゲーやスパロボに出てるからイメージ消すのはむずいけどね

でも、ハイキューのマネもそうだけど
凛としたキャラの名塚さんの色気は天下一品


噂によると池田秀一さんは仕事断ったっぽいね
古谷さんはナレででてるけど

| アニメ | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

略してBNAC

13254545212.jpg
バンダイナムコアニメキャンプ
■開催日時:2014年9月20日(土) ・ 21日(日) OPEN 13:00/START 14:00 ※両日共通
■会場:潮風公園(太陽の広場・特設野外ステージ)
9月20日(土) ※順不同
ガンダム35周年記念ライブ(歴代ガンダムシリーズ、ガンダムビルドファイターズ、ほか)/ラブライブ!/ガールズ&パンツァー/翠星のガルガンティア/バディ・コンプレックス/天体(そら)のメソッド ほか
9月21日(日) ※順不同
ガンダム35周年記念ライブ(歴代ガンダムシリーズ、機動戦士ガンダムUC、ほか)/宇宙戦艦ヤマト2199/アイドルマスター シンデレラガールズ/さばげぶっ! ほか

20日の方に応募していたんだが当選したよ
ラブライブが参戦だから無理かなと思ったけどあっさり受かった
親に言って休みも貰えたしね


グッズ販売あるらしいけど全然HPが更新されないww

| アニメ | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャリさんおめ

ishikaoo.jpg
今日は石原夏織ちゃんの誕生日
おめでとう

キャリさんといえば劣化水橋などと言われてる
俺は劣化と思えない
かないみかとこおろぎさとみさんを聞き分けできないとか
よく定番の話があるがこっちも難度高いとかネットに書かれている
劣化なら聞き分け簡単なんじゃね?と俺は思うよ
あ、ちなみに黒夕映は声豚なので間違えないよ

あと、ネットでは負け犬声優とも言われている
ヒロインに負けるフラグだかららしい
あぁ~確かに結構負けこんでるなww

| 声優 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫画購入

51zpNOCb.jpg51IJcGdIxwL.jpg514o7+MiswL.jpg51i6NRcjKwL.jpg
漫画購入
監視官常守朱 5巻
ToLoveるD 11巻
大室家 2巻
ゆるゆり 12巻

なもり先生仕事はえ~
この手の漫画って早くて1年1巻くらいだけど
ゆるゆり1期(2011)の時4巻だったがもう12巻、しかもスピンオフ2巻
すげ~な
某T樫に爪の垢飲ませて~ww

| 漫画 | 00:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう一角が…

w42.jpg
生天目仁美さんが結婚しました~

伊藤静の旦那など言われていたが先に伊藤さんが結婚
取り残された仁美さんだったがついに
年齢は38なので松来さんより上だがネタされなかった

松来さんの上というと人気現役だとゆかりん、ほっちゃん、ゆかなさん、なばさんだったが
とうとう四天王の一角が崩れた
ほっちゃんとゆかりんは人見知りだし、ゆかなさんは色々自分でできるので男不要系だしここいらは40超えるのかな

ナバさんは酔っ払いお姉さん役が多いが実は下戸ww
個人的には名脇役(脇でも本よりの)
エロゲーだとヒロインも現役みたいだけど

| 声優 | 00:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期の可愛い娘たち

今期の可愛い娘たち2014夏
anime41_pv02.jpg
東本願 早苗
七々々ちゃん早苗ちゃん的幽霊なら欲しい
11805.jpg
佐倉 千代
健気で残念さがいいね
item_3117.jpg
ルースカニア・ナイ・パルドムシーハ
今期の俺のはやみん枠
13_201408010207516f8s.jpg
飯田 奈々
ホァーホァーほっちゃん!
1406826809887s.jpg
桜井 あおい
ツンデレエロ枠ww

| アニメ | 23:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呪なのか

PSYCHO-PASS新編集版の第4話の放送が長崎県佐世保市の同級生殺害事件を受けて放送中止となった
4話は放送未定になり5話が繰り上げ放送になる
この内容は女子高生の猟奇殺人事件をめぐるストーリーだった
gboss.jpg
王陵瑠華子(真綾)が同じ高校の生徒を殺害し解体してオブジェにするというサイコパス
ま、確かにご時世的にはねって感じなんだけど
俺はこのBD持ってるし本編も見てるけどこの総集編から見始めた人は5話でいきなり槙島 聖護が表に出てきてびっくりだろうに(この事件で槙島の存在が明らかになる)

でも、猟奇事件ってアニメで似たストーリーを放送しようとするとガチで起きる時あるから怖い
スクイズやひぐらしも当時放送中止になった局が多々あったしね

| アニメ | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |