黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

消費税トラップ

2531342i.jpg
ガンダムが今朝になっても発送準備にもなってなく発売後のアマ評価が☆2.5って微妙だったのでキャンセルしました
その代わりにアイドルマスター ワンフォーオール買ってきました
アマで買おうと思っていたが今日注文だと日曜に来るのでやめて地元のお店で買いました
値段見たらアマと変わらんなと思って買いました

しかし…

外税だったww

ゲームって500円以上消費税かかるから全然値段が違っちゃうよ

| ゲーム | 01:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチミレディ参上

52324-g.jpg
この間の日曜日にプチミのイベントが秋葉原UDXで行われた
そんな待ち時間にこの2人はなんとアニメイトに行ったらしい
確かにUDXの窓からメイトは見えるけどww
アキバのメイトに声優がプライベートで行くなんてなんて危険な

しかし、さすが紳士たち気づいていたけどそっとしていたくれたらしい

| 声優 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさにクチコミ的に

妖怪ウォッチd2
巷で大人気の妖怪ウォッチ
現在絶賛放映中
確か今年から始まったんじゃなかったかな?

元々はレベル5の制作の3DSのゲーム
今週でとうとうミリオン達成らしいが
実は発売は去年の7月だって言うじゃない(初週は5万本)
じわじわ来たね
日野さんはガキの心掴むのはメチャメチャ上手いよね
レベル5のゲームは丁寧だからおもろいらしいね

まぁ、あえて言うなら大作シリーズガンダムに泥を塗ったのは黒歴史

| ゲーム | 00:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当にボッチっているんだな

ウチの可愛い妹悠木碧なんだが…
結構人見知りでボッチになりやすいタイプ
大学卒業時には友人も多少いたみたいだった
入学当初はボッチ飯を結構かましてたらしく
ボッチが恥ずかしいのと知名度を気にしてWCに逃げ込んだことあったそうだ
そう、あの噂の便所飯って奴ですよ
tv1399211108350s.jpg
アボーン!
2回くらいやったらしい
早見「美味しかった?」
悠木「おいしかないけど、養分の摂取だよね」

| 声優 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本代表

女性声優ワールドカップ日本代表を作成してみた

GKは歌
DFはサブキャラ&チョロイン
MFはメイン&キーキャラ
FWはヒロイン

システムは4-3-3
スピード重視で攻撃的なスタメン
カウンター時にはDFも攻撃参加型

GK 水樹奈々 不動の歌姫守護神(若林)
DF陣
SB 井上麻里奈 カウンター時に最前線(主役)まで上がる
SB 喜多村英梨 マリーナほどのオフェンス力ではないがカウンター時はラインを上げる(早田)
CB 堀江由衣 安定の守備力と指揮力、ピンポイントで切り込みあり(松山)
ST 早見沙織 他を寄せ付けないディフェンス(ジェンティーレ)
MF陣
WB 阿澄佳奈 超ハイスペックオールラウンダー(岬)
OMF 釘宮理恵 司令塔 好調時は自身も得点に絡む(翼)
DMF  田村ゆかり 天才ドリブラー自身で単独切込がすごいが黒子に徹する場面も多々あるマルチ(レヴィン)
FW陣
CF 花澤香菜 声優得点王。ゴールへの嗅覚が超鋭いストライカー(シュナイダー)
WG 茅野愛衣 花澤ほど派手ではないが技巧派のFW(サンターナ)
WG 東山奈央 期待若手のFW。こぼれ球に強い(日野)

控え
GK 茅原実里 実績は高い(若島津)
DF 日高里菜 妹という名のスイーパー
DF 井口裕香 喜多村、井上の守備先行時の交代要員(石崎)
DF 佐藤利奈 守備重視時に堀江とコンバーター(三杉)
DF 坂本真綾 マンマーカー
MF 沢城みゆき 釘とコンバートでパス重視の司令塔(ピエール)
MF 能登麻美子 ファンタジスタ (ディアス)
MF 金元寿子 若手株。MFを1枚増やす時の逆WG(カルツ)
FW 日笠陽子 意外性の秘めたFW。(新田)
FW 小倉唯 特化型。石原とのコンビプレイ。花澤をアシスト(立花兄弟)
FW 石原夏織 小倉とのコンビで突破
FW 戸松遥 高い攻撃力を持つ。FWとしてはどの位置でもOK(肖)

代表漏れしたが補充要員
高垣 高いスペックのGK
豊崎 長身スイーパーww
小松 ラジオ枠DF
内田真礼種田&瀬戸 若手成長株FW
赤崎 地味だがいい仕事する職人気質のDF

前期代表有名選手
平野 ボッチMFww
中原、伊藤 今でも上位のFWだが新鋭ほど勢いが… 

WCはどっちかって言うと若手重視なのでこんな感じww

| 声優 | 01:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クセになる声優

なんていうのかな?
癖になっちゃうっていうか
そんな声優さん久野美咲ちゃん
20140405031424567s.jpg
久野(くの)ちゃんはタマやケイトをやっているといえば1発で分かると思う
最近?と思うが俺妹のブリジットちゃんやロウきゅーぶのミミやガレイドンナの金魚とか
予想以上に出ている

巷ではリアル幼女ではとか言われているが21歳でる
しかし、大沢事務所は相変わらす特化型声優に優れているな
能登-花澤-久野との癒し系ラインを継承するのか

| 声優 | 00:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めまして妹よ

e9b79804-s.jpg
やったニャー
アニサマ3日目にY・AOIこと悠木碧参戦
1071474_650.jpg
これで妹コンプリートになる
あおちゃんは全然縁がなく生でみたことなかったから嬉しい

| 声優 | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新μ’s

ネットに上がっていた新生μ’s
BoKJ0IKIgAARVIr.jpg
マキとのぞみが…ww
大体ネタになるとのんたんがオチなのはデフォ
ネタのしないなら迷い猫ののぞみ使ってあげたい

にことかロビン以外いないだろ
いたこと自体奇跡だと思う

| アニメ | 23:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DBゲーム

ドラゴンボール以来全然漫画描かなくても印税で食える鳥山先生
その印税の1つゲームなんだが
DBシリーズって結構ゲーム化してる
50本以上出ている(ま、使い回し系多いけどww)
unnamed.jpg
SFC最後のDBゲー HYPER DIMENSION
SFCの対戦では一番頑張ったグラフィック
0147852369.jpg
Gt_6.jpg
PS初期はドットでもポリでもなくセル絵でそこそこ綺麗であるが重量感がない
そして最後はポリゴンになったww(ある意味劣化した)
img_1.jpg
ここいらでゲームがDBに追いついたww
PS2でポリにテクスチャー貼ってかなり細部まで再現された
この作品以降DBはこんな感じ(PS2、3)
562480e7.jpg
最新作はコレ
PS4で出る
さすがと思うが3、360で出るマルチプラットホームだから全然限界じゃない

ただ、ドラゴンボールのゲームってキャラに差別化が少なすぎるため面白くても飽きが早いのが大抵ww
アイテムコンプとかキャラコンプが時間稼ぎなのがデフォ
システム自体はすごいけど…

| ゲーム | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほぼエロゲーww

そうそう、晒してなかったが…
モエロクロニクル買ったよ
61hs9B6cEyL.jpg
モンピースで大好評だったタッチしてつまんでシコシコするあのシステム搭載3DダンジョンRPG
コンパイルハートはデモンゲイズでやっているもでエロもRPGに◎
このタッチシステムは敵モンスター娘を洗脳開放するのに使う
仲間になると宿屋でもできる
完全にS○X

600x337.jpg
主人公にお供する仲間のオットン
趣味はパンティ集めで声優は杉田君ww
杉田君いわくただのチン○の具現したオットセイww

| ゲーム | 00:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しかこ誕生日

1653782_283704638445018_963359814_n.jpg
5月19日はシカコこと久保ユリカさんの誕生日
一番右ねww
シカコはラブライブの花陽の中の人(中の人などいない)

かよちん役のイメージとは違い結構すごいグラビアなんかも撮ってる

| 声優 | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弱虫ペダル2期

o0518029121105.jpg
弱虫ペダル第2期&3DSゲーム化決定

1期は3クールで終わるみたい
ネタバレっぽくなるがIHは3日間あるので今クールは2日目までで終了
1クール開けて秋から2期目からがIH3日目スタート
原作読んでいるが楽しみっしょ

しょんなことより~(森久保風にww)
スポーツものって主人公とかが1年だと3年生はとても強いけど2年生が微妙
でも、テコ入れ的に強豪との試合のあとに転校生か停学、休学明けが入ってチーム増強パターンが多い

スラダンの宮城、ハイキューもなんかそんな奴っぽいの参加しそうだし
実は弱虫ペダルも2年生にいるんだよね(ここはアニメ化されないからネタバレします)

| アニメ | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現金主義

こむちゃを聞いていると
井口くんはよく財布を忘れるらしい
ま、都会だとスイカで大抵大丈夫だから気にならんっぽい

そんな中、タクシーに乗ったゆかち
また、財布を忘れたww
運ちゃん「スイカ使えないよ」
困ったゆかち

その時、ラブリーマイエンジェルで有名なはやみん登場
お金を貸してくれたらしい
a3734d5c-s.jpg
マンガ家さんとアシスタントさんとの現場かww

田舎は現金主義だから俺は現金派です
アニスパで浅野さんも現金主義だと言ってましたね
カードとか魔力がかかっていて無駄遣いしてしまうって(家賃も現金で払ってるらしい)

| 声優 | 01:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回は無事に入手

62d3db48f501d740c1448bf583c1f05b.jpg
本日はアニサマの2次先行抽選日
1372519201827.jpg
俺「一番人気のアニサマ3日目来ました」

サイドの4階席だが昨年みたいに行けないことにはどうしようもないからね

| ライブ | 00:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駆逐iPhoneケース

ff08e33a.png
超硬質ブレード型のiPhoneカバー
かっけ~超厨二っぽい

次もandroidにする気の俺にはどうにもならんww
iPhoneは世界販売だからカバーなんかも豊富にあるんだよな~
日本販売のスマホだと何種類ある中の一つでしかないから一つ一つのはそんなに多くない

| アニメ | 23:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13651722_624.jpg
スマホ落として画面いっぱいにヒビが…
あと二ヶ月ちょっと満期なのに
新しいの買ったらインターネットラジオ機として使う気でいたのにな~

| 雑記 | 08:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんばんはやみん

人気声優・早見沙織さんが演じたキャラベスト5!【アニオタ100人に聞きました】
1位 新垣あやせ(俺妹)
2位 雪ノ下雪乃(俺がいる)
3位 イカロス(そらのおとしもの)
4位 結(セキレイ)
5位 レヴィアタン(レヴィアタン)

俺の中にでは
99aa103c.jpg
1位 アイラ・ユルキアイネン(BF)
2位 あやせ
3位 雪乃
4位 ハクア(神のみ)
5位 つるこ(あの花)

アイラがダントツ1位
最近上がってきてるのはアシスさんかな
ひな!ひな!ひな!はやみん!!

| 声優 | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安定の矢吹神

好評放映中のニセコイ
今回のエンドカードに矢吹神降臨
niseko1898l.jpg
安定のくぱぁww
もうお馴染みの構図ですね

近年、人気イラストレーターのエンドカードが多くていいですね
結構壁紙に向いていて使いやすいですし

| アニメ | 23:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3次Z時獄編クリア

3z.jpg
第3次スーパーロボット大戦Z時獄編クリアしたよ
今回は諸事情によりクリアがかなり遅かった

今回のスパロボはとても残念な出来だった
新システムがまず悪かった
・精神コマンドでのゴリ押し防ぐため開戦時半分
・タクティカルコンボでの複数回行動できるため殲滅が楽
・上記のせいでMSが弱体化
シナリオがちょっと退屈だった
・シナリオがフルメタ、EVOLメインなんだがフルメタは完全新規じゃないため新鮮さがない
・ユニコーンとOO劇場版のシナリオは今回はほぼ進展なし(MS顔出しのためだけの参戦)
・主人公が厨二設定だったことはOKww

でも、シナリオで良かったのはネオ・ジオンシナリオ
オードリー(ミネバ)がアムロを避けてるのはオヤジの敵なんだよね
ギュネイがアンジェロと仲が悪かったりカミーユをライバル視したりおもろかった
シャアとハマーンの邂逅でZの時にミネバ接見の時に替え玉事件の真相とかいいハマーンが見れた(ブスだけどww)


最近のスパロボは温すぎ
今回のエヴァなんかもそうだがケーブル切断とかないし個性がかなりない

| ゲーム | 00:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメージ先行

人気声優って多少はキャライメージがある
有名なとこだと釘がチッパイでツンデレ、ウザイが井口(逆かww)

俺のイメージ先行型声優一覧(あくまで黒夕映が見てるアニメでの)
ざーさん:内気なメガネ(昔)→アホ系、チョロイン
坂本真綾:物語のキーマン
斎藤千和:シャフトww
新谷良子:地味な子
阿澄佳奈:うざい子
伊藤静:ツンデレ型チョロイン
日笠陽子:性的被害者
井上喜久子:母
久川綾:関西母
今井麻美:ないチチ
茅野愛衣:おっとり巨乳、ロリ
東山奈央:抜けてる系チョロイン
ナンジョルノ:脇地味
日高里菜:小生意気妹
藤田咲:サイコレズ
田村ゆかり:破天荒
金田朋子:ペット
佐藤聡美:おっとり
早見沙織:しっかり
井上麻里奈:クーデレチョロイン
茅原実里:無口系

中村悠一:強気イケメン
杉田智和:変人
梶裕貴:若いイケメン
白石稔:京アニのモブ
宮野真守:イケメン
小野坂昌也:関西人
諏訪部順一:セクシー系イケメン
高木渉:チンピラ
櫻井孝宏:イケメン
下野紘:いじられキャラ
遊佐浩二:セクシーイケメン
小野大輔:イケメン
置鮎龍太郎:中年ダンディ
安元洋貴:マッチョ
吉野裕行:ハーレム系のモブ
三木眞一郎:イケメンアニキ
藤原啓治:ひろしww
小山力也:ダンディ
小山剛志:マッチョ系オヤジ


| 声優 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと時期がずれた

皆口裕子さんがNYから帰国しました
2年近く行ってました
その間声優業は休業してました

そのためドラゴンボール改のビーデルは降板
bi4s.jpg

ただ、噂ではサタンが郷里さんじゃないからやりたくないような発言も昔あったらしい
改シリーズは再収録だからしょうがない部分もある

| アニメ | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金髪ツインテ

アニオタ100人に聞いた、金髪ツインテールのアニメキャラベスト7!
o0800050012081731574.jpg
1位 ヤミちゃん(ToLoveる)
2位 フェイトちゃん(なのは)
3位 真帆ちゃん(ロウきゅーぶ)
4位 ナギ(ハヤテのごとく)
5位 アリス(きんいろモザイク)
6位 ソーニャ(キルミーベイベー)
7位 さくら(D.Cシリーズ)

大空寺あゆ(君が望む永遠)、月野うさぎ(セーラームーンシリーズ)、真紅(ローゼンメイデンシリーズ)、沢近愛理(スクールランブル)、カーチャ エカテリーナ=クラエ(聖痕のクェイサー)、春日野うらら(プリキュア5)、コーデリア・グラウカ(ミルキィホームズ)、沢渡みつき(これが私の御主人様)らが票を獲得

ソーニャが入っていたのがびっくりだわww

| アニメ | 00:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWの過ごし方

GW満喫してるかな?
俺は自営だから2日間しかなかった
1日目は友人と遊んで2日目は一人カラオケだったww

nourinbeki.jpg
斎藤千和さんは2週間イタリアに新婚旅行に行ったみたいよ
ラジオで行くって言ってた
イベント出演とか生放送がなければ早めに抜きで仕事ができるからね声優さんは
でも前後は仕事が多すぎて大変だろうけど
今期はチャイカとノットとたまごっちか
ブレイクブレイドは映画の編集だから抜きでも3本か

| 声優 | 01:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチミ

52324-g.jpg
人気ユニットのプチミレディ
結成時はたどたどしかったが最近はメチャメチャ仲がいい

元々2人ともぼっち系A&Gオタクで巨乳
共通点が多いしねww

どうやら彩奈はあおちゃん家にお泊りした
そ・し・て
お風呂とか一緒に入っちゃったり、

うへへ
FBやツイッターなんかならいいねつけちゃうよww

| 声優 | 02:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず完成

IMAG0211.jpg
この間、フィギュアだと思って買ったカブトのプラモ
やっと完成しました
実写っぽく外で撮影

IMAG0212.jpg
左がプラモ、右がS.H.Figuarts
こう見ると結構違うな
S.H.Figuartsは少しスタイリッシュだがプラモのが実物っぽい

| プラモ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |