黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本当に未完だった

    男坂
かつてのヒットメーカー車田正美先生
なんと、あのネタで有名になってしまった男坂連載再開発言
俺は幼い頃車田先生の漫画が大好きだった
特に風魔の小次郎とこの男坂が

でも、悲しいことに男坂は半年で打ち切り
そして、ジャンプに残した爪あとは

オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく男坂をよ…
           未完

いつか復活すると期待してたが30年たってかww


車田正美ファンだがサイレントナイト翔はしかたないと思った

| 漫画 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなとこにも

aibo3_honpos.jpg
今日の記事は相棒劇場版Ⅲ

A&G系のブログ黒夕映さんぽでなぜ相棒?
別に見に行ったわけでも毎週見てるわけでもない
自営だから再放送はよく見てるけど

実は相棒劇場版Ⅲの公式HPにて著名人の感想が出ている
その中にはやみんこと早見沙織とミズハスこと水橋かおりのコメントがww

はやみんは自分のラジオで相棒の話するくらい相棒好きなのは有名
Wikiにも書かれてるしねww
だが、コメントが公式って試写会か初日に見に行ったんだろうね
この場合、招待されたんだろうな~

芸能人って番組で好き好きアピールすると叶うからいいよな~

| 声優 | 00:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今一押し

今期も大人気のラブライブ
最近、俺の中の順位を変動してきたのは
L4C74.jpg
星空凛ちゃん

1位 ハラショー 
2位 うみ
3位 チュンチュン
4位 マキちゃん
5位 25
6位↑凛       
7位↓ドム
8位↓ほのか
9位 かよちん

25の背中はかなり見えている

| アニメ | 23:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新セラムン発表

sera111.jpg
何年前から騒がれていた新規のセーラームーン
本日新キャスト発表された
月 三石琴乃
火 サトリナ
水 ひーちゃん
木 小清水
金 静御前


セーラームーン本人変わってないww
まぁ、イメージが強いから無理なのかな

全入れ替え黒夕映版

火 御前or戸松
水 はやみんorみかこし
木 サトリナ
金 えみりんor375

やっぱムーンは声が浮かばないな
個人的イメージであのキャラってブレてて早口で声が高いんだよなww
そうするとやっぱ三石琴乃一択なのかな

変態仮面様もといタキシード仮面は誰がやるんだろ
古谷って声も多いらしいが俺はあえて若手の蒼月昇を推すぜww

| アニメ | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抽選結果

アニサマ抽選結果

アニサマ3日目
落選
7f13f241eb7961a6104e215c0c51f9d57f7a92451389053227.jpg


去年の3日目と同じくらい倍率高そうだもんな~

有料運営サイトで優先チケットが全然当たらないのでツイッターがメチャメチャ荒れてるらしい
落ちた人って3日目の人だったらどうしょうもないと思うぜ
だって、どう考えても1、2日目と3日目じゃチケットの値段が違っても文句言えないレベルだし

今年もあと何回か挑戦はしてみるけど

| ライブ | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LINEスタンプ ラブライブ編

スマホ一番人気のアプリLINE
LINEといえば無料通話よりメールの代わりのトークが大人気
使いやすさとスタンプ利用が人気の秘訣
アニメや芸能人なのども多々コラボして出している

俺もスタンプを少し購入している
ドラゴンボールZフリーザ編
三国志
ザキヤマ
バキ

そして本日発売されたのがラブライブスタンプ
315a3d2e.jpg
早速買っちゃったよ
っていうかデイリーランキング1位になってたしww

見た感じハラショーと使い勝手が良さそうのが多い
DBZとかバキはすごい使いづらかったww

| アニメ | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナンバー

今月、新車買った黒夕映(正確には納期が今月だった)
結構人気車で売れてるみたい
街でもチラホラ見る

この間、本屋に行ったら同じ色の同車があった
基本色が売れてるので俺と同じって珍しいな~と思った
ま、無効のがナンバーが若かったけどね

ナンバー見て思ったのが相手のナンバーが375だった
1236547890.jpg
まさか、団地妻ファンなのかと思ってしまうのは声豚の悲しい性だねww

シャナの痛車が487に乗ってた
友人がミクミクから3939にした(俺はザクザクだと思ってる)

俺もなんかオモロイ数字にすべきだったな

| 声優 | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゅごしゅぎる~

今日のスッキリで水樹奈々が出演
その時に一日のスケジュールを公開
675_20140422122417371.jpg
おいおいこんなの毎日かよ
お奈々は年間数日しか休みがないって言ってたし

ただ、水樹奈々の場合は声優と歌手を合わせたようなスケジュール
アニメ2本くらい
ラジオ2本
ナレ2本
歌って感じだろ

ざーさんの場合は声優仕事が8~とかどうしてるんだろう

| 声優 | 23:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GBはいいものだ

1ab0834d267e0b41372046888.jpg
ゲームボーイが発売して25年だってね
俺も年を取るわけだww

海外サイトCOMPLEXGAMINGでGBランキング発表
1位 ポケモン
2位 ゼルダの伝説夢を見る島
3位 スーパーマリオランド2 6つの金貨
4位 テトリス
5位 スーパーマリオランド3 ワリオランド
6位 スーパーマリオランド
7位 スーパードンキーコングGB
8位 魔界塔士Sa・Ga
9位 ダックテールス
10位 牧場物語GB

25位までサイトには掲載されていたが
任天堂、コナミ、カプコンで占めている
ハル研のゲームが一本はいってるのには驚いたww(ピンボール66匹のワニ大行進)

| ゲーム | 23:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結構なお年のはず

bromid.jpg
横山智佐さん第一子妊娠

ん~?結構年だよね
俺より上だし
ジャンプ放送局してた時が80年後半だし

高齢出産はなんかダウン症とかになりやすいとか言われるから心配です
ご無事で健康なお子さんが生まれるといいです

最近、俺がアクション起こすと微妙に過去の人になにか起きる
こないだはサクラ大戦記事やったばっかだし
その前は中山美穂のセーラー服反逆同盟のOP動画見てたら離婚騒ぎだし
東原デスブログじゃないんだからww

| 声優 | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロリババァ

80a650a3.jpg
「私、こう見えて、とってもお婆ちゃんなのよ」

俺の大好物ロリババア
今期も何人かいそうだね

まぁ、今日はアニメでなく声優さん

大久保瑠美がこの間警察に補導されそうになったとか
大久保さんはちなみに24歳
かな恵ちゃんととうやまんが2人で歩いているとキャッチが一切こないらしい
あおちゃんは居酒屋で年齢確認されるとか

声優界は実年齢より若い人が多いな

居酒屋で年齢聞かれるとか実際にあるんだねww

| アニメ | 00:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしき良ゲー

今日のアニゲラでサクラ大戦の話が出た
もう、17年も経つんだね
サクラ大戦17歳です。オイオイww

4974365090371.jpg
まあ、黒夕映もおっさんなんでサクラ大戦やりました
3までやったかな
サクラ推しでした

杉田君もサクラ推しだったみたい
ただしアイリスはすごく嫌い
理由はミニゲームやコラムスなどらしいww

CDとかグッズにも手を出してたみたいだよ
歌謡集の話なんかもしてたし
OVAと映画の話はすごく褒めてたけど
テレビ版の話には口を濁してた

俺もTV版見てなかったな~

| ゲーム | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業記念

           1_20140414155419989.jpg
小倉唯ちゃん高校卒業記念写真集発売決定

あの中学生だった唯ちゃんも大学生か~

今の事務所はシグマだから無茶な写真集じゃないだろうな
前の事務所は中学生の唯ちゃんに↓
BMdl57nCAAAD8j3.jpg

ゆいかおりのラジオがインターネットからAM深夜に移行した
小倉唯が年齢的に深夜枠解禁のため
個人的にはデジタル放送の方残して欲しかった
デジタルの方は動画だったからね
ゆいちゃんとキャリさんが百合百合してよかった

| 声優 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真の覇王

前期のBD/DVDの売り上げが発表された
覇権候補は
ディーふらぐ…人気の割に売れなかった 2700
WUG…アイドルものが絶対売れるってのは都市伝説 3800
ニセコイ…人気雑誌Jのラブコメだが惜しい 7000
中二病…京アニの力 7200
未確認で進行形…予想以上の大人気で覇権とも言われる 8000

紅緒様圧勝かと思っていたが…
1389438931.jpg
鬼灯「残念ながら覇権は私です。15000オーバーです」

未確認も意外だったが鬼灯はもっと意外だったな
ま、どっちも面白いけどね

中2はモリデコがメインのが売れるんじゃないかww

| アニメ | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺は賛成

     68e3bd27.jpg
巷では人気のある巴マミのの平凡の日常

シャフトの新房監督はアニメ化したいらしいですww
ただ、スタッフは反対みたい
まぁ、マドカでのマミさんってちょっと神聖があるからね

個人的には賛成かな
5分か15分アニメでやってほしい


同人から始まったこの漫画だが18禁もある
キョヌー本

| 漫画 | 00:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大惨事Z

srwz3500.jpg
いつもの通り一日遅れの密林さん
第3次スパロボZ到着

PS3/vitaということで質自体はOGより落ちるかな

ま、始めたばっかだから何ともいえんが

良い点
MK-Ⅱが超カッコイイ
主人公がパートナーがエロい

悪い点
エマ、ハマーンがブス
アスカの声がおかしい

| ゲーム | 00:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初北米版

201210222204119ecs.jpg
PSYCHO-PASSの北米版BD買った
上下巻の2セット

到着してから知ったけど北米版BOXがあるらしい
そっちはBDのみで特典も多々ついてる(北米版は洋画BDと同じでBD+DVD)

クソ!やられた

| アニメ | 00:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブライブ出ようww

今期、JOJOと共に覇権の双璧のラブライブ
第1話放映したがやっぱりいいね

ラブライブなんだがこの間、各自ソロアルバムが出た
内容は既存のシングル曲をソロで歌う物
だから、9枚とも曲は一緒なんだがBOX使用で9枚セットもある
20140408182237a1f.jpg
CDウイークリー
順位 枚数
*8  14725 μ's(BOX)
28  3928 絵里
31  3498 真姫
37  3066 ことり
41  2779 海未
47  2361 にこ
44  2491 穂乃果
52  2063 花陽
53  1933 凛
59  1807 希


1位は可愛い賢いエリーチカ
ハラショー
まぁ、ナンジョルノはfirpsideだしエリチ可愛いもんな
2位は真姫、歌のうまい2人が上位

のんたんは…
聞くな!言うな!これからさ!!

だが恐るべきはラブライバー
BOXが一番売れている現実ww
2万するんだぜ

| アニメ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人AKB

75cef88a.png
みかこんぐ先輩こと高橋美佳子さんが大人AKB最終選考に残りました

みったんは俺のフルネームを唯一読んだことある声優
そんな、みったんを応援したいです

ただ、この手のオーディションって金朋の時もそうだけどネームバリューある奴が話題のために最終選考に残るケースが多々ある。
キンタローや元モー娘の市井とかも残ってるから怪しい
みったんをダシに使う気なら秋元許すまじ!

0048に出てればもっとおもろかったな

| 声優 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待したい今後

0wertyui04.jpg
大人気ラジオ杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン
公共のネットを使って杉田くんが好き勝手言う番組
杉田くんのコネクションを全開に使ったゲスト
中村君から伊藤賢治さん、同人作家やら漫画家、ゲームライター
最近では杉田くんの地元の友人にもアポを取ってるらしい
男オタク臭い番組だが女性声優も意外に来る
番宣系もいるけどサトリナやゆかな、はやみんなど杉田君の癒し声優もくるww

ちなみにダントツは中村君が多い


杉田君は同世代の女性声優とはそんなに仲がいい人が多くない印象だが
若い女性声優とは結構仲がいい(人気あるらしい)
ロシアさんこと上坂すみれとかも今はゲスト交渉してたみたいだし
みかこしとかツイッターなどで結構絡んでる
若い女性声優さんはオタクが多いからドンドンゲストに来て欲しい
ただ、下ネタNGの人は来れないけどww

| 声優 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私は帰って来たのん

5c258d40baed4421384843461.jpg
「ニャンパス~私は帰ってきたのん!!」

第2期制作決定

OVAが夏だから秋以降だな

121015.jpg
「早く始まらないかな~」

| アニメ | 22:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千和旦那考察

生徒会役員共ラジオに斎藤千和がゲストに来た

今回一緒にやった白石みのるんとは10年来の知り合い
どうやらアイムの養成所時代からみたいね

知った仲のため結構色々話を聞けた
まぁ、同じアイムの桑谷なっちゃんとのラジオでも言っていた事なんだろうと思うけど

斎藤千和の旦那は年下の一般の人だそうです

俺の考察だとかなり年下っぽい
話によると生徒会役員共の原作を高校時代に読んだことあるらしい
うる覚えで生徒会役員共でなく濱中アイだった場合でも最大26歳くらい

一般人っていうのも本当っぽい
斎藤千和をWiki調べていいですか?聞かれたとかww
きっぱり断ったら分かりましたとのこと

千和ちゃんくらい忙しい声優が一般人だと趣味の筋トレジムで知り合った可能性は大

付き合いだして三ヶ月くらいで結婚になったらしい

斎藤千和結婚がヤフーニュースに上がった時は夫婦で記事をみたらしいが
載ってた千和ちゃんの写真がコレ↓
b0b9b302.jpg
旦那「千和さん、いろんなことやってるんだねww」と慰められたらしい


この時の話で言っていたのが千和ちゃんはコスプレは基本NG
コレはどうしてもとのことで仕方なくだったらしい
だから、表情が…

| 声優 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すげーコラボの続き

main011111.jpg
前作おしいできだったが面白かった仮面ライダーバトライドウォー
初夏にⅡが出ることが決定している
大まかなストーリーは各ライダーの劇場版を元にするらしい

仮面ライダーの劇場版と言うとオリジナル変身なども多々あってそれも再現らしい

劇場版と言えば超話題に上がったのがOOOに暴れん坊将軍が出たことだが

なんと、暴れん坊マツケンも参戦決定ww
まだ、プレイアブルキャラクターなのかは不明
ディザーではマツケンの映像も流れている

| ゲーム | 00:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男性声優ランキング

アニメファン10000人に聞いた、今、一番好きな声優さんって誰ですか??
男性声優編
01:神谷浩史
02:鈴木達央
03:梶裕貴
04:杉田智和
05:小野大輔
06:宮野真守
07:福山潤
08:下野紘
09:中村悠一
10:鈴村健一
11:石田彰
12:諏訪部順一
13:遊佐浩二
14:櫻井孝宏
15:森久保祥太郎
16:島崎信長
17:細谷佳正
18:中井和哉
19:鳥海浩輔
20:森川智之


これまた鉄板
だが、若手(20代)は梶きゅんと信長くんだけ
まだ逢坂くんとか松岡くん、花衣君は来てないな。
頑張れ!!
これ見ると女性声優は若干若めで男性はキャリアかな

俺的にもオススメのたっつんが2位
そこまで高いとは思わなかった

個人的に好きな男性声優は石田、中村、宮野、諏訪部の4人
杉田君は声優じゃなく人間杉田智和が好き

ちなみにおっさんは石塚運昇さん!!

| 声優 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女性声優ランキング

アニメファン10000人に聞いた、今、一番好きな声優さんって誰ですか??
女性声優編
01:花澤香菜
02:水樹奈々
03:沢城みゆき
04:小倉唯
05:田村ゆかり
06:釘宮理恵
07:東山奈央
08:戸松遥
09:竹達彩奈
10:豊崎愛生
11:堀江由衣
12:早見沙織
13:喜多村英梨
14:井上麻里奈
15:佐藤利奈
16:阿澄佳奈
17:平野綾
18:斎藤千和
19:朴ロ美
20:坂本真綾


おおまかに順当な結果
平野綾が入っていたのはビックリだわ
小倉唯と東山奈央の伸びしろは凄いな若手No1か
悠木碧が入っていないのは残念

| 声優 | 00:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キター奇作の続編

31311fe852f.jpeg
ヤバイ人気奇作アニメあいまいみーが2期決定みたい
結構好きだから嬉しいな

話は変わるけど麻衣役の内田彩って群馬県太田市出身なんだって
すげー近いやん
この間の群テレのアニメの時に群馬出身声優をググった時に判明

絶対、太田イオンに行ってたはずだ!!
太田あるあるww

| アニメ | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |