黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

すみれ~ここだ~♪

コミケも無事に開催してますねww
初日にすみペがコスプレ参加してたみたいね
しかも、一般で普通にww
さすがすみぺ!!
4d76cea8-s.png
気づいた人どれくらいいたのかな

| 声優 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒドイな

ライダーは見てるけど戦隊もの見てない黒夕映
キョウリュウジャーにハルカスが出てるのは知ってる
そのキョウリュウジャーもそろそろ終わる
そして次回作
30504.jpg
烈車戦隊トッキュウジャーww
デザインヒドイな
確かにライダーよりシンプルデザインが戦隊物だが…
歴代トップに酷いんじゃないww

| 雑記 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こしねる

BcGbdadCcAA4uri.png
数日前のみかこしのツィート画像のこしねる(みかこし&あやねる)

自分でこの写真しまったな~思ったんだろうな
格差だととか自分でリツィートww

自称Eカップのみかこしww
リアル巨乳のあやねるの前に完全敗北

みかこし、キミが小さいんじゃない
あやねるのがデカイだけだ

でも、小さいほうかww

| アニメ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のさらし

今年最後の晒しかな多分
IMAG0188.jpg
HobbyJapan 2月号
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 8巻
咲 12巻
シノハユ 1巻
WORIKING 12巻


シノハユは阿知賀と同じく原作小林立、画五十嵐あぐり
小鍛冶プロやレジェンドなんかの世代の話だね
小林立先生は咲Aみたいに書きたいキャラや学校があって100くらい書きたいって言ってたが…
咲が全20巻くらいで他は全部アグリ先生なのかと吹いてしまった俺ww

| 漫画 | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外なキャスト

bbf2309bbd.jpg
NANA先輩ってしゅがみだったんだね
全然気づかなかったww

ちなみにNANAに出てくるパンクなNANAは朴さん

| アニメ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3部キャスト発表

6f09d530.jpg
4月4日よりTOKYOMX系、アニマックス

空条承太郎:小野大輔
ジョセフ・ジョースター役:石塚運昇
モハメド・アヴドゥル役:三宅健太
花京院典明役:平川大輔
ジャン・ピエール・ポルナレフ:小松史法
DIO:子安武人


む?小野Dと子安以外ASBとキャストが違う
でも、老ジョセフの杉田って基本運昇さんのモノマネだからそこは全然OKじゃね
運昇「これって杉田のおかげなのか~。う~ん?」


ちょっとググったが小松さんは知らんかった
洋画畑の人だがアニメでも押そ咲きブレイクして欲しいね

| アニメ | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝ち組かやのん

近年は仕事は花澤・釘宮・沢城がダントツ多い
その3人を脅かしているは何と言ってもあの人
茅野愛衣

今期もゴールデンタイムや夜桜四重奏、凪のあすかなど出演
デビューが年齢的には遅いので芸歴で言えば超若手

俺の中ではかやのん、かな恵にハズレなし
今期もリンダ先輩もいいし(どう考えても香子よりいいだろ)
あるとしたら
b1075b4b.png
ぽのか先輩ww

| 声優 | 00:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すみぺ

o0640048012184615773.jpg
すみぺ22歳誕生日オメデトウ

すみぺはお酒はやっぱりウォッカらしい
さすがロシア推し
ブレないな


でも、22でウォッカは渋すぎるだろww

| 声優 | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期1番人気

8eda706bfd442.jpg
にゃんぱす~

今大人気ののんのんびより
マフィア梶田もこまちゃんをハイエースしたい言わせるくらいww

ちょっと気になったのでWikiで調べてみた
れんちょん 小1
ほたるん  小5
なつみ   中1
こまちゃん 中二
卓(アニキ)中3
ひかげ   高1
このみ   高3
駄菓子屋  20歳
一穂    24歳

このみ(新谷)は駄菓子屋のが年齢近いのにこまちゃんと遊ぶのん
都会にいるひかげは同作者の別作品「こあくまメレンゲ」に出演している
れんちょんと仲良くなった幼子のほのかも別作品「こあくまメレンゲ」に出てる

れんちょん家は親頑張ったなww
一穂はれんちょん作ってる時には知識は完全に知ってる年齢だぞ

| アニメ | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たねちゃん

昨日に引き続き今期の厨二作品
境界の彼方
note-2013-10-03-09h02m51s47.jpg
栗山さんっす

この栗山さんの声は種田梨沙さん
ストブラの雪菜と同じ人である

ネットでは一部マニアには今年来る声優で結構名前が上がっていた
ちなみに俺は瀬戸麻美だった

マジに来たね
俺が種ちゃんチェック入ったのはロウきゅーぶの雅美
wkiki見てみると今年はHD×Dのゼノヴィア、きんモザの綾、俺修羅のカオルなど結構芸が細かい
茅野愛衣クラスキターって感じ

でも、25歳でちょっと遅めだったみたいね
三上枝織とビッグバンでアシスタントやっていたから20くらいから業界にいた
大沢事務所は相変わらず秘蔵っ子がすごいの来るな

| 声優 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストブラ

厨二ものが大好きな黒夕映
今期もあって嬉しいよ
その中で今回特集はストブラ
a796110017-11.jpg

ストライク・ザ・ブラッドねww
この作品はヒロインがほとんどちょろインww
嫌いじゃないよちょろイン
でもストブラでは1番お気に入りは
stobu235.jpg
那月ちゃん♥
次は浅葱かな

本作ヒロインの雪菜は水着NGらしい
あんなに天然セクハラされてるのになww

| アニメ | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとタイーホ

黒バス脅迫事件犯人逮捕!!
職業不詳、渡辺博史容疑者(36)
怨恨言われていたが作者と面識はなくバスケットボールの漫画で(作者が)成功を収めたことに対するやっかみがあったと供述しているそうです

しかも、捕まった時にバックの中に次のイベントへの脅迫状20通入ってたそうだ

imgaa25ab8ezikdzj.jpeg
ジャッジされましたww

やっとかよ

| 漫画 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQ~竜王編~ww

スマホでDQのDLが超人気だね
俺は落としていないけどww

俺はPS3でスパロボダークプリズンやってる
俗に言うシュウ・シラカワ編
20100428144845ce8.jpg
よくスピンオフでボス側から始めても弱い状態で始まるゲームは多々ある
このダークプリズンはスパロボだけど一騎当千的なゲーム
最終形態ネオ・グランゾンでなく始まるけど…
グランゾンでもとてつもなく強い
ぶっちゃけ仲間がいらないww
そのため仲間ユニットは超少ない
シナリオもOGで抜けてるところを補填(スパロボ外伝最後のシナリオ)

まさにドラクエでいえば竜王で始めた感じ

シュウがいないシナリオが逆にキツイww

| ゲーム | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリアだよ~ん

20131126-00000020-famitsu-000-0-view.jpg
ライトニングリターンズクリア~♪

3部作の中では一番やりごたえがあったかな
戦闘でレベル上がらないのに雑魚の中に希に超強い敵がいるはきつかった
基本戦闘はゴリ押しでは勝てない(イージーはそうでもないみたいだけど)
戦闘は結構難度が高かった(特にボス、大型モンスター系)
運良くレアなアビリティを早く入手できていたら難度はかなり違うね
LVの高いウィーク、デプロテがオススメ

無印の時はMAPが楽だったのに今作は街が入り組んでいて大変だった
街があんなに入り組んでいたら迷子になっちゃうよww
移動中のMAPレーダーは回るから余計わかりづらいわ


クラウドコスの注意書きを読んでなかったから装備出来なかったww

| ゲーム | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気を付けようww

アメリカでアイマスが印刷されているクレジットカードを利用しようとしたところ、偽造カードと間違われてロス市警に逮捕ww。
0562f300.jpg
アメリカではクレジットカードがパスポートくらい信頼のおける物で、少しでもおかしいと思ったら警察を呼ばれるらしい
コラボで何でもやるやる日本では当たり前だが外国ではそうはいかないね
ちなみに今回の件については、三井住友銀行が仲介に入り男性に謝罪したらしい

ちょっと違うけど、Tポイントカードのミク版だとオバチャン店員だと???って顔されるのかなww

| アニメ | 00:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹系No1だろ

hifaka001.jpg
多分現時点の妹声優No1日高里菜

今期は
ガリレイドンナ 星月
ストライク・ザ・ブラッド 凪沙

あんこ(たまこ)エミリー(クライムエッジ)愛莉(ロウきゅーぶ)花子(ゆるゆり)
静花(カンピ)打ち止め(とある)など

ただ、妹系声優は消える率が異様に高いので頑張ってもらいたい

| 声優 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲2期

咲全国編新キャスト
f17bde8d.jpg
□姫松高校(大阪)    
愛宕洋榎:松田颯水   
末原恭子:寿美菜子   
愛宕絹恵:中津真莉子 
上重漫:伊達朱里紗 
真瀬由子:佳村はるか 

□永水女子高校(鹿児島)
神代小蒔:早見沙織
石戸霞:大原さやか
薄墨初美:辻あゆみ
滝見春:水橋かおり
狩宿巴:赤﨑千夏

□宮守女子高校(岩手)
小瀬川白望:長妻樹里
エイスリン・ウィッシュアート:水野マリコ
臼沢塞:佐藤利奈
鹿倉胡桃:豊田萌絵
姉帯豊音:内田真礼

咲Aの最後に出て来た臨海女子高校の辻垣内(個人全国3位):日笠は準決勝のため出演がない可能性があるww

こんばんはやみんはまた巫女さん役ww超多いね

大阪の姫松は関西人の美菜子入れてきたね。
Aでは千里山がひどいとネットで叩かれたからね
ゆいかおりは可愛かったけどねww
確定ではないけど愛宕姉妹はAで出て来た千里山の監督の娘かも(千里山のメガネが従姉妹と原作で言っていた)

永水はガチ人気声優でAでの白糸台並に豪華
姫松は…。美菜子以外ほぼ無名だから千里山の二の舞あり
宮守は真礼、サトリナ以外はほぼ無名(たまこのカンナ役の子と境界の桜役の子みたい)





   

| アニメ | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょちょビックリ

misae0111.jpg
みさえ役のならはしみきさん

さっき、テレビ見てびっくりしたんだが爆笑問題の田中のイトコなんだってね
光代「名前がわからないけどクレヨンしんちゃんのお母さんが田中のイトコだよ」
吹いたわww

あと、ふかわりょうと原哲夫さんもイトコ

| 声優 | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オワコンなんてことはない

chara_01.png
巷だと王国方が人気あるんじゃないかとか
そろそろオワコンっぽいとか
主役がなくなってきたとか
DISる奴も多々いるが…

俺はほっちゃん大好きだぜ
アニラジ聞くのを復活させたのもほっちゃん目当てだったしね

今期は久々に花澤クラスに仕事してるね
モノクローム
マギ
物語
リトバス
VVV
ゴールデンタイム
コッペリオン

羽川さんは今季出てないからダメかなww

ほっちゃんとほっしゃん名前似てるけど
似てるからってほっしゃんさん本人に改名か死んでくれって言うのはやめましょう(実話)

| 声優 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前回のラブライブww

love20130402.jpg
俺さ~知らなかったんだけどさ~
Vita版のラブライブってフィギュアだけじゃなくゲームの方も3人なんだって
PSP版のアイマス方式かよ~

俺TOP3がバラけてるんだよな~

Printemps unit
穂乃果・小鳥・かよちん

BiBi unit
エリチ・まき・にこ

lily white unit
海未・ドム・凛

赤が俺の推しメン
順等で行けばBiBiかな
1位、4位、5位で平均値が一番低い数値を出してるし

pixivなんか見ると俺と同じ趣向者が結構多いみたい
エリ×海未のカプの絵が結構ある(ドムは廃棄なのかww)

| ゲーム | 00:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流行語

巷では流行語大賞決まったね
お・も・て・な・し
倍返しだ
今でしょ
じぇじぇじぇ
と、以上だがそれほど興味ないww

俺的にはコッチ
アニメ流行語大賞 2013
金賞 にゃんぱすー(のんのんびより)○
銀賞 駆逐してやる(進撃の巨人)○
銅賞 俺はフリーしか泳がない(Free)


ノミネート用語一覧(ランキング順)
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!『這いよれ! ニャル子さんW』
にっこにっこにー『ラブライブ!』○
何の成果も得られませんでしたぁ!『進撃の巨人』
イェーガー!『進撃の巨人』○
胸のキュンキュン止まらないよ『ドキドキ!プリキュア』
カツドゥーン『はたらく魔王さま!』
カニカニカニカニ『あいうら』○
ハナガサイタヨ『惡の華』○
FXで有り金全部溶かした人の顔『あいまいみー』
\ファンタジスタッドー/『ファンタジスタドール』○
俺ガイル『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
アイ!カツ!『アイカツ!』
変態さんですね『変態王子と笑わない猫。』
穏やかじゃないわね『アイカツ!』
くたばれブリキ野郎『翠星のガルガンティア』
お外走ってくる『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』
さぁカメラが下からぐいっとパンしてタイトルロゴがドーン!…
うぷぷぷぷぷぷ 『ダンガンロンパ』
○○@がんばらない『ささみさん@がんばらない』
不愉快です『境界の彼方』○
アニメとどっちがおもしろいの 『ファンタジスタドール』
きん!ぱつ!『きんいろモザイク』
面白きことはよきことなり『有頂天家族』
ボクジャナーイー『革命機ヴァルヴレイヴ』
マコ劇場『キルラキル』
むろみいいいいいいいいいいいいい『波打際のむろみさん』
やっはろー『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』○
せ か つ よ『世界でいちばん強くなりたい!』
前回のラブライブ!『ラブライブ!』○
ハピなる『プリティーリズム レインボーライブ』
高宮なすのです『てーきゅう』
麦茶が好物。『絶対防衛レヴィアタン』
鬼畜こけし『きんいろモザイク』
LLF『革命機ヴァルヴレイヴ』
ていうかもう寝よう『アイカツ!』
コシコシコシ『琴浦さん』○
一人旅団『革命機ヴァルヴレイヴ』
など

○がついているのは個人的にお気に入りや使用してた奴
あと今年は「サイコレズ」と「夜叉の構え」じゃないかと思う俺

ネットでじぇじぇじぇは違うだろうとか知らんとか多々あるが
アレは朝の連ドラだから自営かオバハンかニートしか見れないからそう思える
視聴率自体は今年トップクラス

| アニメ | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉食系女子

a6cd22a6.jpg
ウチの妹竹達彩奈

彼女は無類の肉好き

1stアルバムではライスとぅミートゅーと言う曲を作詞し歌った
しかも、ライスとぅミートゅーで七輪焼肉安安とコラボ

吉野家秋葉原中央通り店では、「吉野家×あやちコラボクーポン」限定配布

誕生日ライブでは肉ケーキ登場

ラジオでのご褒美は大体肉を要求

しかも、今やってるポケモンではモンスターの名前に肉類の名前をつけてる
例:みすじ、リブロース、トモサンカクなどww

ピカチュー逃げて~
彩奈に狙われてる~ww

| アニメ | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |