黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

伝説復活!

132845624014513131317_214d7de6.jpg
来年正月特番にて東京エンカウント復活

しかも、1時間スペシャル

ゲスト誰か来るのかな?
希望枠は
悠木碧
マフィア梶田
早見沙織
磯村知美
今井麻美
神谷浩史
安元洋貴
阪口大助
釘宮理恵


杉田くんが多忙だからこの番組終わちゃったのかな

| 声優 | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパロボIB

l_521b571a37ba2.jpg
にゃんぱす~
スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE 買ったのん

VSシリーズな感じで期待したんだけど
完成度は微妙かな

ガンダム程の爽快感がないのは残念な出来
後、システム面がおかしい
アーケードモードに各面でセーブがあったり
ミッションモードでオートセーブないし
キーコンフィグないし(AかBの切り替えしかない)

簡潔にいうと微妙なVSシリーズって感じ

| ゲーム | 01:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

谷間

yuukis.jpg
俺の可愛い妹こと悠木碧ww

ブログより抜粋
・コンセプトはやっぱりタイアップ作品のキーワード、最強幼女!から来ていると思います。
(悠木自身は幼女とか言ってるとぶっ飛ばされる年齢になってきましたが今日も元気なので許して下さい)

・新しい写真のアップお楽しみにっ(`・ω・´)
え?谷間?
ふふ、今回の写真には、悠木に好感を抱いている人には谷間がみえちゃう魔法がかけてあるんですよ☆ミ

ハァハァ
ちょっと外走ってくる
ふう、落ち着いた
谷間なんて見てないからねww

でも、さすがはあおちゃん
自分が合法ロリどころか巨乳まで自覚してる
あざといな~ww

| 声優 | 00:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ションは…

riesyon.jpg
りえしょんこと村川梨衣さん

ビビオペの青の子やのんのんのほたるん役

結構おとなしめな役がおおいんだが…
本人は超テンション高いww

りえしょんのしょんはテンションのションらしい

どれくらい高いかというと
ほたるんがこまちゃんでガチ萌してる時が通常運転


杉田君はアホだからションベンのションでいじめられてるんかと思ったとかww

| 声優 | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペ・ル・ソ・ナ

この間、ニコ生でペルソナ新作発表あってね
ペルソナクルーーーー
131124204505535.jpg
ペルソナ5…PS3(2014冬)
正統派新作
011129.jpg
P4U2…AC(11.28)PS3(2014夏)
Uの続編の格闘ゲーム。アークだから信頼できる
0011119.jpg
ペルソナ4 ダンシング・オールナイト…Vita(2014秋)
リズムゲーらしいけどペルソナのおされミュージックなのかな?
0011113.jpg
ペルソナQ …3DS(2014.6.5)
3、4のキャラの世界樹式のRPGみたいね

全部買うんだろうなww

| ゲーム | 01:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RRFF

61PmGBlqnN.jpg
ライトニングリターンズ購入!

不人気シリーズと言われるⅩⅢ
ⅩⅢシリーズは戦闘はずば抜けていい感じなんだが他に問題点が多過ぎる

無印は1本道MAPww
糞と言われるストーリー

2は前作が不評過ぎたため評価もされなかった
出来はまあまあなのだがマルチEDが真ED含めすべてBADEND
50dd6253993ff.jpg
RRは…
無印の逆で超お使いすぎるかな
まだクリアはしてないので何とも言えないけど
スッタフ曰く1週目はeasyオススメらしいが…

| ゲーム | 01:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬぬ…

5204982b28451.jpg
絶賛MH4プレイ中
プレイ中のさなか3DSのLボタン壊れた
押したままになるため攻撃ができなくなっちゃったww
分解して修理した
稼働するようになったのだがナットつけ忘れたでもう一回分解

…Lボタンの配線が切れた

3DS買い直しかと思った
どうやらLボタン配線売ってるんだね
早速注文したよ

現在は友人にもらったスライド拡張パットつけてやってます(パットのボタンにLを割り振りできる)

| ゲーム | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AKIBA'S TRIP2

611kSwAI.jpg
モンハンとアニメの間をぬってやっていたAKIBA'S TRIP2
やっとクリアしたよん(ライトニングリターンズに間に合ってよかったww)

結構おもろかった
アキバにたまに行くけど多少名前が違うとこもあるけどほぼ再現できている

良かった点
アキバの再現率
アホなシナリオ
周回プレイへの特典
アクセスの速さ、少なさ

悪かった点
少々バグあり
アクションが単純
モデリングしょっぱい
ヒロインが少ない
防御が強すぎる

戦闘になって長引くと警官が来てしょっぴかれるww
ただし警官は倒してしまえば逃げれる

サブミッションでA○Bのパチモンが48人暴動をおこしている
話しかけると「丸刈り怖い」「恋愛させろ」とかリアルすぐるww


個人的には絵師はぽよよんさんじゃない方が良かったかな
でも、発想はこんな感じなのかなアキバ→モモーイ→ぽよよん

| ゲーム | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

声優=役柄?

大好評のキルラキル
その中でマコ役・洲崎綾さん
o0351048012753453509.jpg
そっくりやんww

しかも、彼女は先輩の稲田さんのズボンで鼻の油を拭いたとか
完全にマコじゃんww

| 声優 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば!まよい

BkgGVx6r.png
あぁ~真宵ちゃんが~

原作知らんけどこれでマジいなくなっちゃうのか?
よし、今度から斧乃木ちゃん押ししようかな








アンリミテッド・ルールブック!

その前に忍がいたなww

| アニメ | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同姓同名

trefle6_480x.jpg
声優ユニットTrefle(トレフル)
杉田君曰くかのこん、バッカーノ、マジカノに出演出来なかった鹿野優以が率いるユニット(かのつながりww)
もしかしたら、目にしたことあるかもしれないよ
スマホのゲーム「チェインクロニクル」のCM出てた人達

一番右の子のがこの間アニゲラにゲストで来ていた
彼女の名前は…
たかはしみなみww
高橋未奈美さん
漢字でググってもたかみなの方がでるし声優と付けると白石涼子の画像が…

でも、杉田君相手に普通に会話していた強者ww

ちなみにマネージャーの名前はゆいかおりさんだそうだ
一人でゆいかおりって番組で笑ってた

| 声優 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶然みたら吹いたww

f6a2a28e-s.jpg
大不人気メガネブ!

今日偶然見てしまった
金曜のAT-XがフリージングV→IS(1st)→メガネブ→ゴールデンタイム→ストライク・ザ・ブラッドと
フリージング生で見てしまうと連続運転

メガネブで噴いたのが
電車でジョジョ立ちしてカーブで動いたら負けってゲームやっていた
や、やってみて~

| アニメ | 00:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケメンとの差

20131113_255080.jpg
マモがやったオカリンのコスプレ
カッケーな~
イケメンがやると何やっても似合うな

某AV男優のとはクオリティが違いすぎるww

| 漫画 | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期何切ったww

にゃんぱす~
ニコ厨による2014年夏アニメ中間ランキング
zeDMKvj.jpg
大穴だったのが弱虫ペダルかな
スポコンものハマると超おもろいからね
EDの後の小劇場もいいしね
サムメンコ期待以上だった

ゴールデンタイムと京騒戯画は予想よりおもろくないな

ブレイブルーはゲームやってない人は完全置いてきぼりが敗因だな

メガネブ完全敗北だな
俺も切ったしww

| アニメ | 00:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超こえ~

tatsuhisa_2.jpg
サーバントの長谷部、Freeの真琴、Ωの栄斗で人気の鈴木達央
最近、胃が痛かったらしいが…

なんと、寄生虫のアニサキス発見

今年は温暖だったためアニサキスが結構死なないらしいね
誕生日が11日だったのでその前に切除できて良かったと思う
今期も境界の彼方に出てるから大変だと思うけど頑張って欲しいな

達央と言えば個人的にはバカテスの坂本雄二なんだよな
最近は柔らかい役多いけど…
ちなみに、バカテスの現場でおっぱい暴走特急ダチャーンを制することできる数少ない人物

| 声優 | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BFいいね

ガンダムビルドファイターズ超おもろいね
作画もいいしね
AGEになぜあの作画なかったのかww
何と言ってもラルさんww

次回は世界の実力!
1384162058568s.jpg
ママンは世界級だな ゴクッ

| アニメ | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期の可愛い子

今期の可愛い子だ!
E8A9B1E38395E382A3E3838EE291A0.jpg
フィノ(勇しぶ)
1383238405879.jpg
ロミルダ(アウトブレイク)
6cbe4825.jpg
こまちゃん(のんのん)

次点ではアウトブレイクの美埜里さんかな

ロミルダは俺と同じきのこ派ww

| アニメ | 00:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30歳くらいは歓喜

好評放映中のワルキューレロマンツェ 少女騎士物語
e0025035_1823544.jpg
まあ、お気づきの通りエロゲーアニメである
しかも声優はそのま…ゲフンゲフン
超似た人がやっているww

清水愛やナバちゃん、柚姉やミズハスなども出ている
PC版でやればあの声に似た声で喘いでくれるww
30歳くらいのヲタは歓喜だろうな

ちなみに茜やベルティーユ本編では攻略対象外
続編?で昇格したらしい

西洋かぶれ設定で倭人が出てきて対象外ってわかってないよな

| アニメ | 00:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全復旧LAN

LAN完全復旧
やっぱりルーターだったよ
復旧に時間がかかったかかった

ルーター壊れる

友人に相談

ルーター購入

復旧せず

NTTにTELしてモデム確認

やはりルーター

PCに直繋ぎしてググると買ってきたルーターは公式不良品ww

吟味してルーターを密林にて購入

本日到着で構築で完全復旧ww

公式不良ってのは価格.comで評価が2ジャストと低評価
クチコミ見ても繋がってる人なしww

| 未分類 | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5分アニメ

最近は5分や10分アニメが多々ある
ネットでも取り上げられてる
そのページだと
紙兎ロペ
ミス・モノクローム
殺し屋さん
秘密結社 鷹の爪
ギャグマンガ日和
うーさーのその日暮らしがおすすめだとか

俺は個人的にはて~きゅうかなww
でも、超シュールでおもろいのが
ポピーザぱフォーマー
pzpa01.jpg


そういえば、昔は藤子不二雄アニメは10分アニメだったな~

| アニメ | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアル世界で一番つよくなりたい

20120126145139d55.jpg
最近、行動が予測不能の清水愛

本職をそこそこに釣りやサバゲー三昧ww
釣りではイベントで一緒にルアー体験会イベントやったり
サバゲーではテレビの女子サバゲー特集で一般人女子と映ってるしww

そんな愛ちゃんなんだが
この度、プロレスデビュー決定
どこへ行く清水愛ww
リアル世界で一番つよくなりたい

逆エビを期待してしまう俺がいるww

| 声優 | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚にょ

deziko.jpg
あさ姉こと真田アサミさんご結婚おめでとう

真田さんといえばみゆきちと共にでじこオーディションを受けて声優デビューした異端型声優
あまりのでじこのはまり役さに2代目が黒歴史化されたww

真田さんは昔、クリスマスに一人で過ごしていた時にホールケーキを一人で全部食べた強者
神谷「ケーキ一人で食べたことよりクリスマス一人のが問題なんじゃない?」
真田「一人だからたべちゃうんだよww」
なんて話もあったが結婚できてよかった

| 声優 | 00:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったな

ルターが死んだので新しいの買った来たが接続できない
しょうがないので今はモデムから直でPCに繋いでいる
LANが組めないとゲーム機が…
モンハンのHR7の最後のミッションがクリアできないよ~

| 未分類 | 07:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |