黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

何様なバンナム

60675efa.jpg
来月予定のキラーソフト ゴッドイーター2

先日、GE2のPがツイッターにてDLCについて話をしていた
議論的には有料DLC反対ユーザーを外野など言ったことだが問題になり本日謝罪

DLCなんだけど有料がすべて悪いとは思わない
例えばコラボアイテムなんかは別にいいと思うし新シナリオ追加とかね
でも、BN社はね、ちょっとやりすぎ感がパネェ
ゲーム<DLCという金額設定が納得いかんし
アンロック解除も多々あるし
ガンダムブレイカーのレア出しアイテムの効能の薄さとか
ほとんどインチキなDLCが多過ぎる

後は光Tもヒドイなww
毎週のDLC更新見てるとこの2社が多すぎ

いい有料DLCは日本一ソフトウェアがいいね

| ゲーム | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無能なけいさt

kuroko010.jpg
黒子脅迫事件なんだけどまだ未解決
しかも現在進行形

TSUTAYAではDVD、コミックのレンタル撤去のこと
ここまで行けば威力業務妨害なんじゃね素人考えだと

警察もオタものだと思って手抜いてるんじゃねww

| 漫画 | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まどマギ新訳

news_large_madoka_keyvisual3.jpg
劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語観てきたよ~

完全新作のまどマギ映画
内容は…
一切言えませんww
TVの続きか新作かとかだけでもネタバレなってしまうレベルの話なんですよ
なので内容は劇場でw

週替わり入場特典
k131010_05_01.jpg

◆第1週目特典 2013年10月26日(土)~2013年11月1日(金)
Magica Quartet寄せ書きミニ色紙 全5種(ランダム配布)
◆第2週目特典 2013年11月2日(土)~2013年11月8日(金)
特典:スペシャルポストカード 全7種(ランダム配布)
◆第3週目特典 2013年11月9日(土)~
35mmフィルムコマ
※4週目以降は35mmフィルムコマを継続して配布
数に限りがあるのでもらえるとおもっていたが無事GET

まどか&ほむらのミニ色紙でした
映画的には当たりだね
俺ほむら派だし

| アニメ | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何回目のBBかな

ブレイブルーの新作買ったよ~
20130724-00000002-famitsu-000-0-view.jpg
もう何作目なんだか分からなくなってきたな
ストーリーが超厨二的で大好きなんだよね
”蒼の魔道書””六英雄””統制機構””暗黒大戦””十二宗家”
単語みただけでもわかるっしょ
もうなんかゾクゾクしちゃうね

でも、次作くらいで完結してほしいね
あんまり伸ばすとジャン○漫画みたいにグダグダになるからねww

今作にはレイチェルのねんぷち付き
nenptltl.jpg
姫様が一番好きなキャラなんだけどトラップ系トリッキーキャラだから使いづらいんだよね
次回はプラチナたんペロペロねんぷちが付いて欲しいww

| ゲーム | 01:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流石は碧

最近、腐全開な悠木碧ww
この間も番組の打ち上げでBBQやっていた時
BBQは田舎でやったらしくワンセグなどが効かなくFreeの最終回が映らない
そして、あおちゃんは…
泣いて暴れたらしい
碧「好きなアニメは生でみないとダメなんだよ」って

ちなみに上記は業界に流れている噂ですww

そしてFreeが終わって落ち込む碧ちゃんに杉田君は

杉「悠木さん、今期はサムライフラメンコ面白いからオススメだよ」
悠「どんなアニメですか?」
杉「二人の男が出てきて…」
悠「お、男二人!」
杉「いや、デュラララとかタイバニの監督が…」
悠「デュラララとタイバニって言ったらホ○!!」
と大興奮ww
そして、杉田くんの心の中ではVVV1期の替え歌で
ホモじゃない ホモじゃない
tumblr_lzoulcisDN1qznlujo1_500.jpg
でも、杉田君もあざといな自分の番組を勧めるなんて

| 声優 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫様~!!

ひ~めひめ、姫、好き好きだよ♪(弱虫ペダルよりww)
E794B0E69D91E38286E3818BE3828A01.jpg
最近、ゆかりんが二次元で二次元役やってるよね
そんな、ゆかりんもモンハンやってるね
本日、村クエのシャガルマガラを倒したみたいね
でも、仮EDが流れてアレはスキップできないので閉じて一時停止してたみたね
その間に何かあって3DSからモンハンのカードリッジが飛び出てた
勿論セーブは終わってないww


俺もPSPの時に風呂から上がったらUMDがなくなってた時あってビビった

| 声優 | 01:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A&Gオールスターズ2013②

引き続きA&Gオールスターです
内容はこんな感じ
★「戸松遥のココロ☆ハルカス」&
 「寿美菜子のラフラフ」&
 「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」
  →「ラフなココロでひなたぼっこ」
大まかで言えばアスミス、ハルカス、375がキャッキャウフフな健全な内容
アスミンが真ん中で話してて自称新生スフィアを名乗っていた
阿澄「ギャラはミュージックレインさんに請求でいいかなww」

「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」
超下ネタ満載終始笑いを取っていた
5W2Hのくじで各自小芝居
杉田、逢坂、内田は女装で出演ww
一番美人は逢坂君だった
マフィア梶田は一回やらせろって言ってた

★「高垣彩陽のあしたもハレルヤ」&
 「早見沙織のふり~すたいる♪」
  →「高垣彩陽・早見沙織のハレすた♪」
二人で探偵に扮した小芝居
友情出演で杉田君ww


★「RADIO 4Gamer」&
 「逢坂市立花江学園〜Radio」
  →「逢花私立4Gamer学園」
マフィア梶田VS逢坂、花井でしこりん争奪バトル
梶田がいる時点で終始下ネタ
4GのPが終わった後に逢坂君達に謝りに行ったってww


★「A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~」&
 「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか」
  →「ちょっとア時間よろしいでスパ」
お互いの番組の話せるレベルの暴露大会
罰ゲームでバラされた浅野、矢作、佐倉の秘密は笑った
矢作→右の乳のパットは1枚多い(何枚入れてるんだよww)
佐倉→高校時代にバスケの試合が見たくて2回渡米した(ブルジョア)
浅野→パンツがカビた(普段から股が濡れてるってみんなに言われたww)

★ラストステージ(全員参加)
バラエティでゲストがボタンでアンケートに投票してトークするアレね
誰と共演したくないとかコラボしたくないとかの話が多かったが
鷲崎「浅野さんは下ネタ多すぎできっついよな。さっきもアナルとかアゲマンとか」
浅野「アナルとかあんなのは下ネタじゃね~よ」
女性キャスト「えぇ~」
ac8c5fdf-s.jpg
戸松「そうです、あなるは下ネタじゃありません」
会場がドヨっとした
杉田「あの花の劇場版超良かったです。でも僕は鶴子派です」
会場は超大爆笑!!

| 声優 | 00:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A&Gオールスターズ2013①

A&Gオールスターズ行ってきたよ

シークレットで下記の声優さんが来た
小野賢章 黒子テツヤ
石川界人 レド
逢坂良太 真奥貞夫
花江夏樹 加納慎一
岡本信彦 一方通行
内田 雄馬 ???


しこりんはシークレット言うか数日前にRADIO4GEMER枠として出演
他はほぼ杉田くんのツテww

他の番組とコラボさせてもらえないから自力交渉で後輩を出演
後輩はけっこうマジで杉田くんのことリスペクトしてるみたい
近年の若手声優はオタクが多いからねww

客の女子率が少なかったんだが
杉田「賢章君が来ると思わなかっただろ。ざまぁwww」

| 声優 | 01:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妥当だが…

PS3とVitaにISのゲームが発売が決定
8158247c.png
初回限定版は画像のイメージのシャルのフィギュア

また、ヒロインが…
この作品では特に扱いがひどいしねww

新キャラの生徒会長もかわいくあざといからまた箒は順位が下がるww

| ゲーム | 01:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うめわいん

img61314532.jpg
今回はうめ物語のうめワイン方買ってきたよ~

アルコール8%なのでワインとしては低めかな
うめ酒は1200円だけどワインは1000円とちょっと安め
みなさんも是非に飲んでちょ

飲酒後のモンハンは判断力鈍っててきついなww

| グルメ | 00:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームの借りを返すぜ!

じぇじぇじぇ
jotaro2.jpg
JOJO第三部スターダストクルセイダース アニメ化決定!!

ゲームで貶められたJOJOブランド
やられたら、やり返す。倍返しだ!!

| アニメ | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくある事だけど

今、ジャンプで大人気の漫画暗殺教室がアニメが決まっている
ジャンBAN内のVOMIC(声優付き漫画)では殺せんせーは小野坂昌也がやっていた
アニメ版になり関智一に変更された

まぁ、業界的にはよくあるドラマCDとアニメ版キャストが違うって奴

実は小野坂はこのこと危惧していた
小野坂「VOMICでやった奴って基本そのままアニメに移行されない」
本当にそうなったww

メダカも実はVOMICだと豊口めぐみ→豊崎愛生に変更
豊までは一緒だったがww

img_872895_51403423_0.jpg
ドラマCDで思い出したが恋愛ラボもドラマCDは超豪華だった
リコ→釘
マキ→ほっちゃん
すず→シンタス
エノ→広橋
サヨ→明乃

釘&ほっちゃん版も見たかったな

| 声優 | 00:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GREEヤバイ説

一部だけ大人気のソーシャルゲー
去年あたりはGREEあたりなんかかなり儲けていたが…
今年はかなり減収したのは有名

そして、これを打開をするために出すゲーム
v6_2.jpg
V6出演の『ラブセン~V6とヒミツの恋~』

え…

なぜ?V6
せめて嵐だろww

コレはGREEはダメだわなww
ソーシャルの下火さを考えると横浜DeNAベイスターズは何年くらいもつかな

| ゲーム | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多々の才能

声優さんは結構多種な才能持った人が多い

水樹さんを筆頭に歌が上手い方
マリーナやあやねるみたいに絵が上手い
チアキングみたいに超フェロモンww

上記の方って声優界だと1ジャンルとして確立してるよね

俺が凄いな~と思ったのはやっぱますみんこと浅野真澄さんが凄いな
声優人気は微妙だけどラジオパーソナリティとしては絶大だし
有名な話だと絵本作家を副業してる
後は人脈使っては同人漫画原作やってるし(画:畑健二郎<ハヤテのごとく>)

最近、このますみんと似たことやり始めたのが杉田君
6206e9f6.jpg
本日発売のゲームの月英学園
なんと原作は杉田君
本人の人脈をフルに使い制作アーク、ライターに元アージュの熊川貴族、イラスト横田守、サウンド伊藤賢治、広報ジョイまっくす
キャストも細やん、中村、ゆかな、サトリナ、悠木、早見、みゆきちなど完全に仲のいい人ばっか
ちなみにキャストイメージとキャライメージはほぼ杉田観らしい
普通のゲーム会社でも実際ここまでの制作陣を揃えるのは大手くらい
さすが杉田君

| 声優 | 00:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電撃祭最終回ww

今日は最後の電撃祭ネタww
今回の電撃祭は展示物が多かった
写真載せますね~
IMAG0181.jpg
通路にポップみんな撮影しているが通路なので全体的にってわけにいかなかった

IMAG0184.jpg
IMAG0182.jpg
IMAG0183.jpg
電撃は結構人気な作品が多いからフィギュアも多く飾られていた

そんな中一際目立ったフィギュア
IMAG0179.jpg
1/2.5のひまわりちゃん試作
でけ~いろんなとこがww
1/3でもなく1/2でもない2.5ってww(となりが普通のサイズね)
欲しいけど飾るところが…

作者、イラストレーターさんのサインなんかも展示してあったけど
俺はそこらへんは疎いんだよね

撮影して来なかったけどゲーム版ゴールデンタイム(Vita)限定版に付くフィギュアは凄かった
ねんぷちやねんどろ、にいてんごじゃなくガチの水着フィギュア
まだ、こっちで放送されてないから購入はわからんな
そんなことしてるうちになくなっちゃうんどうなww


| フィギュア | 00:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電撃祭③

公録が2時からだったので集合時間が1時半という時間帯

ならばと思ってお昼もアキバで思った
そのため、前もって食べログで調べていった

行ったお店はカツ屋さんで”丸五”さんに行ってきました
食べログ調べだとアキバレストランランキング1位の飲食店
平均3.8と高得点のお店

グルメとしては行ってみねばと

お店はいかにも職人系老舗店って感じ
アキバに多いゆるいチェーン店系や萌系な感じ一切なし

行ったからには店一番のメニューをとおもって
特ヒレカツ&定食セットを注文
2400円と言う昼にはそぐわない金額だがたまにはねww

出て来たカツは厚揚げ(大)くらいの大きさ
厚さはかなりあるんだが柔らかいため全然簡単に食べられる
GoR2kno_20130818125308e3c.gif
ウヒョォォォォォちょーうめぇーー
カツ撮影しようと思ったけどなんか雰囲気的やめておいたww

この日一番の買い物でしたww

| グルメ | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電撃祭②

電撃祭は多々の公録がメインなんだが他には物販や展示物たくさんあった
その中一際目立ったのは
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX
dengekifc.jpg
ロケテをやってました
やろうと思ったけど2時間待ちだったのでやんなかったけどね
fbaef35e-s.png
現状だと
シャナ、アスナ、桐乃、美琴が可動していた
動きはまあまあ良かった
上条さんとかアシストキャラで登場してた(KOFネスツ編みたいな感じ)
アシストは固定じゃないみたいだよ

情報解禁で黒雪姫、静雄が参戦決定したみたいだけど

静雄!?ギャルメインじゃないだとww
デュラララならセルティか杏里でよかったんじゃね

電撃祭で過去の電撃作品などみると
ホライゾン、働く魔王、とらどら、キノ、ストライク・ザ・ブラッドなど結構参戦可能なの多いね
ロウきゅーぶとかサムゲタンは無理かww

| ゲーム | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の電撃祭

アキバで毎年恒例の秋の電撃祭

今年は久々に参加してきました
それも超電磁砲の公録が当たったからです
65cd778c.jpg
本来、超電磁のラジオはサトリナ&さとみんの常盤台チームと愛生ちゃん&かな恵ちゃんの柵川チームが別々にやっているが公録のため合同開催となった

抽選に当たったといってもいつものクソ席のせいでステージが全然見えない
愛生ちゃんは見えるんだがかな恵ちゃんが…ww

愛生ちゃん&かな恵ちゃんはクマとカピパラの着ぐるみで登場
超かわいい~!
サトリナと新井さんは忍者の格好で…(ラジオ聴いてる人はこの衣装の意味はわかるが)
新井さんはもう仮装大賞出たときとかわんね~ww

まぁ、公録の内容は今週の響か音泉できけますんで


超電磁砲の公録待ってる間に前に行われてるゴールデンタイムのステージからほっちゃんの声が…
それも見たかったな~

| アニメ | 08:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弓使いなんだぜ

00112356.jpg
竹達・沼倉の初めてでもいいですか?にて
最近、モンハン4をやってるあやち
オンにてHR5まで上げたらしいが…

あやち「もうね、酷かったんだよ!私ティガがすごい苦手なのさ。しかもなんか今回のティガは、ちょっと今までのと違う動きをするから、なんか未だに慣れなくて、あわあわあわあわしてたの。で、ちょっと遠くから撃ってたらね、ちょっとなんか『あやさん、ちゃんと働いてください』って言われて、しかもなんかね!終わった後にキックまでされたんだよ!」

な・ん・だ・と!
ウチの妹になんてことしてくれるんだよ!!

よく言われるがモンハンのオンのガチ勢はマジマナー悪いらしいね
ネットのあちこちで会話が晒されてるけどまじ怖い
怖くてオンできないよww

でも、野良でやったらしいが相手があやちだって思わなかっただろうな~ww

| ゲーム | 01:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後の予定

黒夕映の今後の予定

10/6 電撃文庫秋の祭典 とあるラジオの超電磁砲S
出演者:佐藤利奈、新井里美、伊藤かな恵、豊崎愛生

10/20 A&Gオールスター2013
出演者:阿澄佳奈、高垣彩陽、戸松遥、寿美菜子、早見沙織、矢作紗友里、佐倉綾音、杉田智和、マフィア梶田、浅野真澄、鷲崎健

1/3 Lisa Live

1/27 リスアニ4 二日目
藍井エイル、ALTIMA、Kalafina、小松未可子、日笠陽子、μ's、LiSA

アニサマの悪夢が嘘のような感じww
今回、初めましては声優ははやみん、矢作、佐倉、杉田、ますみんだな
楽しみだ

dee786b7.jpg
12月のシンフォギアライブにも参加したいけど幕張だから帰って来れない可能性があるんだよな~
そのためパスにした

なんか、いつも悠木碧に会えるチャンスにケチがつくんだよな~

| 声優 | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何年ぶりだ!

n121024_3_01s.jpg
今期アニメの京騒戯画
ラジオのパーソナリティは
釘宮理恵(コト役)と鈴村健一(明恵役)の2人

釘がメインだと!
何年ぶりだ

ガチで忙しい女性声優はあんまりラジオやらんから
釘がメインなのは稀

とらドラとかニャル子とか百花とかまったくゲストにも来なかった
ゼロ魔はやっていたが超不定期だったし

はなざ~さんなんかも自分の番組もっているけど隔週で
他の出演番組のラジオはほとんど来ない

みゆきちもほとんど出ない


男性声優は需要が固定なため結構人気声優でもやっている

| 声優 | 00:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超聖地

が~ちゃがちゃがちゃ

ガッチャマンクラウズなんか最後尺不足感が…
まぁ、それはさておいて

ガッチャマンクラウズは立川が舞台なんだが…
1379696491717.jpg
立川ってアニメで多いよね

とあるシリーズ
聖☆おにいさん
一騎当千 一期
IS インフィニット・ストラトス
Kanon(京アニ
Canvas2 ~虹色のスケッチ~
タユタマ
パパのいうことを聞きなさい!
魔法少女まどか☆マギカ

全国各地あること考えるとこの作品数って異常だよね
うつうつしますww

| アニメ | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |