黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

勇者の集い

連日、ロウきゅーぶネタですまんww
329c927f48c6be50d882812d58c682361371801388_full.jpg
今日はユニットのRO-KYU-BUの単独ライブ
さいたまスーパーアリーナ
わからん人に言っておくとあそこのキャパって武道館より全然大きいからねww

相変わらずの物販コーナー
ユニフォームの再販があったため余計
ちなみに売り切れ順は
8 YUI
4 KANA
5 YUKA
だったらしいね

確かにオレも8番が欲しいかも

あ、ちなみに俺行ってませんww
家でモンハン集会やってました

| 声優 | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤城クラス

無事終了のロウきゅーぶ
最後の方は完全スポコンだったww
ro-kyu-bu-03-022.jpg

Wikiで見たんだが愛莉だけ身長が公表されてないんだ
でも、172のすばるんとほぼ同じだから愛生ちゃんと同じくらいかなww

そこで調べたの小6の平均身長だ(2012年)
男子:145.0
女子:146.1

ともか:142
ひなた:131
まほ:145
さき:148

数字化してみるとやっぱデカイなww
スラダンで考えると高校生男子平均が170
20センチ高いと花道クラスなんだが比率計算で行くと赤城、魚住クラスだと判明
確かにでかいわ愛莉ちゃん
でも、結構好きだよ

| アニメ | 00:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい…でも

e899cc7d.jpg
TGSで発表されたPS3版男塾
懐かしいな~男塾
聖闘士星矢とかジョジョとかゲームなるけど古き良きジャンプなんだろうね

この男塾は2月発売なんだけど
今頃ステージギミックを募集してる大丈夫なのかww
バンナムだからDLCでギミック買わせるのかな?
男塾もジョジョなどと一緒でレギュラーキャラ多いからDLCなんだろうね

初回限定版は男爵ディーノのフィギュアが付く
CMは男色ディーノさんがやるのかな

| ゲーム | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枠が違う

book01_o_.jpg
結構、マジなスポコンなロウきゅーぶ

HPでいつも各話のMVPを投票で決めてるらしい
紗季と愛莉は全然選ばれないらしい

ちゃんりなは「愛莉はサービスシーンもたくさんあるのになんで!」とラジオで言っていた
そこでラジオ内で一つ結論が…

ロウきゅーぶのファン層はロリww
う~む、真理だ

成長具合で行けば愛莉はメチャメチャMVPだと思うけどな

| アニメ | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり腐ww

aotyan.jpg
悠木&竹達のラジオにて

竹「あおちゃんは3連休どこ行きたい?」

悠「鳥取に行く!!」

竹「鳥取砂丘?」

悠「聖地巡礼ww」

Freeかよww

ちなみにあやちはどこ行きたいと聞いていて自分は
1日目漫画
2日目ゲーム
3日目で仕事のことを考えるって答えたww
そこであおちゃんは突っ込んで
それなら私だってゲームやるよ!!って

| 声優 | 23:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩ってるよ~

0258dffa2f0e21e3903567dfe6b7ce54cff2b9d71375424332.jpg
みんな~狩ってますか
オレも狩ってるよww

前作3Gはやってないけど
結構出来いいね
最初にムービーが流れたときはヤバイかなと思ったけどねww
高低が上手く作られてるね

難度は今んとこ低めに感じるかな

しょこたんやその他著名人がツイッターなどでモンハン4を絶賛するも
やはり、もっと綺麗なグラフィックでやりたいともコメントww
オレもそう思う

| ゲーム | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胸の格差

作者は全然人気ないけど作品は人気あるインフィニットストラトスww
第二期も決まりISラジオも復活
しかも4月には「ISワンオフ・フェスティバル2」も開催する

ISのイベントと言えば
Ol2FD.jpg
この写真が有名
当初はゆかなさんのきょぬー画像として上がっていたが…
隣に自称きょぬーのひよっちが…
同じTシャツ着てるからその差がわかりやすく比較された
胸の格差社会が!!!

しかも、日笠本人がこの画像のこと知っているのが笑った
日笠キャラが貧ぬーだと大抵ひがむシーンが多々あるww

| 声優 | 00:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリーナww

ae19cfd0.jpg
今、大人気のFF14
前の不人気のヴァージョンとは違いだねww

マリーナもやってるらしいが…

ラジオで今自身で流行ってるって話で
麻里奈「今はFF14やってる」
プロデューサー「でも、人気があってやれない場合あるんでしょ?」
麻里奈「毎日やってるよ。朝4時くらいまでww」
プロデューサー「すごいですね、どうすればそんなにログインできるんですか?」
麻里奈「一時間かけてログインしてるww」
プロデューサー「…え?」

すげ~なww
そんなんだと時間がもったいなくてヤダな

| 声優 | 00:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電撃移籍

radio_photo (1)
ゆいかおりこと小倉唯ちゃんと石原夏織ちゃんがシグマセブンへ移籍したね

StylipSの四月の脱退はこれを示唆していたのかもしれない

でも、なぜシグマなのか?
レコード会社は移籍してないからキングのドル箱の奈々さまのいるトコへってことかな

俺は唯ちゃんが移籍するときは大沢事務所かと思った
唯ちゃんの無垢なる魔性(イノセント・チャーム)で魅了されてる花じゃわしゃん、ちゃんりないるし

学生声優デビューする子は結構事務所移籍あるよね(最初が声優事務所じゃない場合があるから)

| 声優 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪意を感じる

img_1039610_29511507_0.jpg
日曜日のスフィアのライブで寸劇があった
スフィア大河「巌流島」

宮本武蔵:豊崎愛生
佐々木小次郎:戸松遥
立会人長岡:高垣彩陽
船頭:寿美菜子

脚本:浅沼晋太郎

そのシナリオで

小次郎「武蔵って15mくらいあるんだってよ」
長岡「立体なんちゃらとか使わなきゃダメじゃないですか」
小次郎「しかも、胸に七つの傷があって手がゴムのように伸びて波紋を使う。口癖はだってばよだって」

15mって…
愛生ちゃんは170cmくらいだよww(公式は169cm)
ちょっと悪意を感じるよね

悪意を感じるのはスフィアのデフォの並び
戸寿高豊ってやつ
これは彩陽と美菜子は逆のがバランスいいだろうに
ライブで斜め上から見ると遠近感が多々おかしい時があるマジで

| ライブ | 00:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風なんか

先日から台風大接近
そんな中スフィアは代々木競技場で2Daysコンサート
今回は初日の14日の方に参加
IMAG0176.jpg
ちなみに本当は俺は早く行ってアキバで遊んで行きたかったんだけど中止にして直前ギリギリに向かった
朝からの大雨だったがライブ直前に雨が…
まさに奇跡を体験した
まぁ、物販組は地獄だったみたいだけど

席は微妙なとこだったけどスフィアの演出がステージだけでなく
トロッコ移動、浮島ステージと移動が多かったので楽しめた
2階席だったから移動してもらっても遠いけどねww
アリーナだとどこでも神席だったなアレは

スフィアのファン層を観察して思ったのはハルちゃんが一番多いことかな
さすがアベノハルカスww

IMAG0177.jpg
そして帰りは恒例の熊谷駅のCOCO壱で
今回はパリパリチキンチーズで!!
帰ってみて知ったんだが雨降ってたんだなww

帰りは時間がずれてたら突風に巻き込まれたかも(熊谷は深夜突風事故発生)

今日はゆかりんやスフィアがあったみたがまた物販は脳天直前じゃなく台風直撃

| ライブ | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あざとい悠木ww

tumblr_ltwxvqzyEj1qaysjmo1_500.jpg
仲良しの美菜ちゃん&あおちゃん

百花繚乱のラジオに美菜ちゃんがゲストに来た話
悠木「美菜子と私、同じ歳なのになんで色気が違うんだろ?」

寿「あおちゃんはあおちゃんの魅力があるよ」

悠木「合法ロリなとこww」

ブブブッーーーーーー

やべぇ!本人わかってるww

合法ロリでURだが
合法巨乳ロリだからUR+なんだけどね

| 声優 | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺のはこっちww

巷で大セールのジョジョASB
本日、重ちーに続いてフーゴ、イギーが参戦
130828-0009a.jpg

上記見て分かるように3部終盤のイケメンのイギーです
だが、キャンペーンモードでSPコス入手すると
e9177bb7-s.jpg
キター!!ブサメンイギー!!!

このゲームは中々SPコスが手に入りづらいから困るけどねww
ちなみに俺は運良く今日ゲットしたよ

あとASBのトロコンも出来た
通常のゲームに比べるとかなりゆるいトロフィーだったな
シークレットコンプとかアイテムコンプとかネット対戦戦績はなかったからね

| ゲーム | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい暮らししてるんだろうね

7f860d0c.jpg
日本一売れてる漫画雑誌と言ってもまちがいないのかな?
週刊少年ジャンプ

歴代初版100万部突破漫画
1979年 キン肉マン
1980年 Dr.スランプ
1983年 北斗の拳
1984年 DRAGON BALL
1988年 BASTARD!!
1988年 ろくでなしBLUES
1989年 ダイの大冒険
1990年 SLAM DUNK
1990年 幽遊白書
1994年 るろうに剣心
1997年 ONE PIECE
1998年 HUNTER×HUNTER
1999年 テニスの王子様
1999年 NARUTO
2001年 BLEACH
2004年 DEATH NOTE
2009年 黒子のバスケ

やっぱキン肉マンって凄いな
ジャンプの売上を変えたって言っても過言ないしな

DBとバスタードの間にジョジョがないのが悲しいww

キャプ翼は入ってないんだな
アニメのが話題だったのかな世界的には

ジャンプでは2作は売れないと言われる業界だがさすが鳥山明
あ、冨樫もだww

2000年以降は本当に不作なんだな
今度のジャンプゲーが不安です


| 漫画 | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは失敗だろ

51wm6cncH.jpg
Vita TV

テレビでVitaとういう企画は悪くないと思うけど
タッチは非対応って
モンピースでコスコスできないじゃんww

現在、Vitaのゲーム100本対応らしいけど
数独やネクレボ(検定ゲー)が20本以上あるしww
アーカイブでPSPのゲームとかできるけどね
でかい画面だとPSPは荒いからな~
後、付属メモリーが8Gだしな

結論
買わないww
メモリーを安く売って

| 声優 | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vitaでラブライブ! School idol paradiseが出る
e32e35ee.jpg
で、ねんぷちセットがあるんだが…

①高坂穂乃果、南ことり、小泉花陽

②絢瀬絵里、西木野真姫、矢澤にこ

③園田 海未、星空 凛、東條 希
の3セットがある

見事に俺のベストトリニティ
エリチ、うみ、ことりは見事に全部バラバラだわww

さみしいチカ~

| ゲーム | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戸松ナウオンステージ

今日、朝テレビをつけたらキョウリュウジャーやっていた
そしたら、とまっちゃんが出ていた
fa1595.jpg
とまっちゃんはキャンデリラって怪人の声を当てている
人間版の時はとまっちゃん本人が登場
アイドルやってるみたいね
23198773.jpeg
ちなみにこれが本体のキャンデリラ

アイドル事務所の社長は水島裕さん
xf8273.jpg
ネタ画像で言えば
fa1584.gif
サモハンネタww
年代的にわからない人に説明するとサモハン・キン・ポーの専属声優は水島裕さん
サモハンはカンフーの達人だがリーチが短く巨漢相手にはあんな感じのシーンが毎回ある

| 声優 | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

QBQ

今日のラジオでゆかりんがアニサマの感想言っていた
大まかに3つ

①The Galaxy Express 999が難しかったww
今年のアニサマのテーマソングThe Galaxy Express 999だが英語なんだよね
収録は平仮名で書いた譜面見て歌ってたらしいww

②控え室でウノジェンガをやっていた
ウノのルールの入ったジェンガらしいがやって頭使ったの疲れたってww

③うーさーTシャツ
コラボでウーサーTシャツが販売されたらしい
あまりにも可愛いのでおねだりのゆかりん
出演者のまもちゃんがうーさーだと知ってやってもらったらしい
20120919_297501.jpg
うーさーが可愛く演じてるじゃなく結構イケメンボイスでシュールなこと言ってこと唖然としたww


確かにうーさーはある意味QBに匹敵するインチキゆるキャラペットだからね

| 声優 | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現場によっては大混乱

20120831145808_original.jpg
絶賛放映中のプリヤ

俺は原作から大好きで毎週楽しみに見てるよ

このプリヤで起こってるあって当然なのだが奇妙な現象
女性の伊藤さんが3人いる
伊藤静
伊藤美紀
伊藤かな恵

ぜってい現場は混乱してるよなww
キャスト表でなら
加藤英美里
伊瀬茉莉也も加えると微妙にわかりづらい

この間知ったけど佐藤って日本で一番多い苗字らしいけど
佐藤といえばしゅがかサトリナしか浮かばない
Wikiみると物凄くいるけどね

| 声優 | 00:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濃い声優すみぺ

113.jpg
独特な世界観を醸し出す声優すみぺ
ファンクラブ名も革命的ブロードウェイ主義者同盟とちょっとヤバげなネーミング

今回更新のむろみさんのラジオですみぺがゲストだった
波打ち際のすみれさんでこんなフリートークしてた
すみペもこの間のアニサマに参加してた
すみぺもあおちゃんと同じく電車でさいたまアリーナに行ったらしい
そんな中、ライブ用に私物のモデルガンAKS-74Uを持参ww
300px-Aks74u.jpg
そして、駅の階段でコケてAKS-74Uをぶちまけたww
すみぺ「AKSをさいたまにばらまいた~」
すみぺすごいなww

ラジオのコーナーで波打ち際の男子ってのがある
これは要はこんなシュチュの女子とどんな風に接しったらいいかってDTのためのコーナー(女性声優がダメだしするコーナー)
そのコーナーでも先ほどの話がメール投稿された
駅でこけた女子が銃をブチまいていたらってことに
阪口さんは「俺40年生きてるけどそんなシュチュエーションにあったことないよ」って笑っていた

ちなみにこのコーナーの次のメールは
ジョジョのフィギュアを見つめている女子に話しかける
これも完全にすみぺファンのメールww
その寸劇で
す「シュトロハイムだ~20センチもある~すごいポージングメロメロ~」
 「ヴァニラアイスのスタンドのクリームだ~お口が素敵♥」
 「この俺の髪型がサザエさんだと~!!」とアドリブも披露

濃いな~ww


| 声優 | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさに名の通り

いろんな意味で大人気のゲームジョジョASB
発売一週間経たずに半額ww
Amazonでも44%OFF

f12b9d5c.jpg
まさにスピードワゴンww

発送が遅れたんだからもっと値引きしてくれww

| ゲーム | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気ゆうき

76295586.png

可愛い可愛いあおちゃん

ラジオ聞いていておもろかったのが
今年のアニサマに出場だったあおちゃん
なんと、普通に電車でさいたまアリーナに行ったらしいww
物販組なんかとはメチャメチャ鉢合わせだった

運営さ~ん、大宮駅くらいまで迎えに行ってあげて~

そんなあおちゃんのカバンの中身は
3DS、iPhone、iPad、iPod nanoと超現代っ子使用
どんだけ電子機器持って歩いてるんだww

アニサマの控え室ではiPadでFreeの最新話をニコ動で見ていた
さすがあおちゃん腐ってるなww

| 声優 | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが40点満点の実力

maxresdefault.jpg
ジョジョASB買ったよ

ファミ通で40点満点だったASB
だがやってみるとちょっとクソ臭が…

いいところ
・豪華声優陣
・演出の再現度
・DLC抜きでも多いキャラ数

悪いところ
・基本移動速度の遅さ
・格闘ゲームとしてのバランス
・キャンペーンモードのシステム
・ロード時間の長さ
・アーケドモードがない
・ストーリーモードのナレで挿絵がない

ぶっちゃけるとジョジョファンじゃないと買えないゲーム
ストーリーモードだってほとんど説明もないし

これで40点じゃほかのゲーんは買えないよww
ファミ通の評価は昔から言われていたが全然公平さにかけている

| ゲーム | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |