黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

とあるアニメの戦利品(グッズ)

やっハロ~!
今週はなんかとある週だった感じ
IMAG0173.jpg
劇場版とある BD
御坂美琴マニアックス
超電磁 9巻

GoR2kno_20130818125308e3c.gif
黒夕映「ウヒョォォォォォ~~」
美琴づくしだね


フィルムは…
いつもの背景のみだったけどね…

| アニメ | 00:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤリすぎだろ

やぁ、声オタ諸君
君は気になってるはずだ
アメーバのガールフレンド(仮)

超豪華声優陣に数々のCM
超気になるよね
4406a75c4ba8ac0bee0850d71ab5010312c34e441362390672.jpg
俺も超気になってる

だけど、そんなガールフレンド(仮)は…
80億の赤字なんですww
声優も豪華だしCMのやりすぎだろ

| ゲーム | 00:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのこの逆襲

また、きのこたけのこ戦争なんだけど
sugihira041029.jpg

女性声優編
きのこ派
赤崎千夏
阿澄佳奈
上坂すみれ
片岡あづさ
加藤英美里
鹿野優以
寿美菜子
瀧本富士子
高垣彩陽
田村ゆかり
三森すずこ
悠木碧


ちなみにたけのこ派
茅野愛衣
小松未可子
佐藤聡美
佐藤利奈
下田麻美
新谷良子
戸松遥
豊崎愛生
茅原実里
長谷川明子
早見沙織
平田宏美
平野綾
堀江由衣
三上枝織
矢作紗友里


これが発覚したのはすみぺが動画できのこ派を発言したことが発端
そして、ツイッターにて拡散
声優同士でフォローしあっているので皆がコメントで発覚

ちなみにパイセンなんかはラジオで「あのキノコ野郎を駆逐してやる!」とまで発言ww

| 声優 | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺と彼女の溝

俺の2次嫁の一人御坂美琴(黒夕映世界は一夫多妻)
20110206210200.jpg
この度、たけのこ派だと判明

な、なんだって~
マジかキバヤシ!!

とても残念だ

| アニメ | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かがおかしい

アニサマ行ってきたよ!!
って言うのが毎年8月最期の日曜はこんな出だしだった

今年は完全に完敗
当日券組も徹夜~始発組が雨の中手に入れてたみたいね

201307060101400a9.jpg
この時間は電車に乗っていて熊谷でカレー食ってるはずなんだけどね
毎年恒例でやっていたのがないのってね
なんか、寂しい日曜日だったよ


3日目のBDは買おうかな

しまったな!神様のいない日曜日の画像貼った方が良かったかな

| 雑記 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロケット流星拳ww

51Ks8XYmgpL.jpg
杉田くんの「エルボーロケット!!」で有名のパシフィック・リム

実は映画の吹き替えではロケットパンチなのでエルボーロケットじゃない
アレはCM用に録っているのです

台本ではエルボーロケットだったんだけど、
ワーナーの偉い人がロボならロケットパンチだろ!って
中国ではペガサス流星拳らしいww

ちなみにワーナーの偉い人は観光でお台場に行ってガンダムで大はしゃぎだったらしい
やっぱ、ロボ好きな人は日本贔屓多いのかなww

| 声優 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しくww

2013080514431.png
魔装機神Ⅲ発売

今回は珍しく発売日に到着したのでビックリww
Amazonさん毎回こんな感じでお願いします

Ⅱ発売から1年半で出るなんて思ってなかった
Ⅰからは15年くらいあったからねww(ⅠはSFCだし)
多分版権切れで出せたのかな

魔装機神はおもろいんだけど
通常のロボ物みたいに新機体に乗り換えイベントがないのは寂しい

| ゲーム | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーマー声優の見本

34b30b37.jpg
日本の誇る女性音源声優こと藤田咲ちゃん

彼女はゲーム大好きw
休日はほとんどゲームしてるらしい

俺もゲーマーとして同じ悩みがある
飯、風呂、トイレの時間である
特にやりこんでいる最中はパスしたいな~と思うことも多々あるよね

そこで咲ちゃんは
お風呂にゲーム持込
しかも、AC電源つけてww

この娘は死ぬ気か
そしてゲーム機は壊れたらしいww

そのことをゲーマー声優の先輩に話したトコ
「電源はアレだけど持ち込むならジップロックね」

この業界おかしい人多いよww
阪口さんが言うには声優界にジップロックゲーマーは結構いるらしい

女性ゲーマーいいな~

| 声優 | 01:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平常運転

来週発売のジョジョASB
DLC第一弾決定!!
4580326630267.jpg
重ちー(山口勝平) 600円

いつものバンナム
安定のバンナム
平常運転バンナム

第何弾まで予定してるんだろう

| ゲーム | 00:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェアの差

ネプネプ~シェアが…
ということでゲーム機のシェアの話をしよう
o0600034012630955172.jpg
今度出るゴッドイーター2なんだが
VitaとPSPで出るがなぜPSPでも出すかって話
実はVitaは高校生の所持率がすごく低いらしい
値段が高いからなんだろうけど…

厨2版モンハンと言われるGEはおっさんユーザーより若年層に人気がある
そのためPSP現行で販売するらしい

| ゲーム | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同時世界発信俺妹

b8487631.png
俺妹14~最終話公開

面白かったけど世界に近親相姦発信は…ww

807ec184.png
原作が出たときにも話に上がった麻奈美の腹パンはすごかったなww

ニコ動での俺妹2期とても良かった率
第14~16話 68.7% ←完全なる桐乃エンド
第13話 78.5%
第12話 86.3% ←あやせ回
第11話 91%  ←あやせVS黒猫回
第10話 84.8% 
第9話 84.1%
第8話 84.6% ←黒猫回
第7話 90.5% ←黒猫回
第6話 71.4% 
第5話 80.3%
第4話 79.2%
第3話 81.7%
第2話 90.6% ←あやせ回
第1話 75.7%

基本的に安定回が多いがあやせ、黒猫回は特に高いね
まぁ、俺もあやせ回好きだしねww

瀬菜と付き合うことになった真壁君は巨乳好きだが…まさかソコがお気に入りなのかww

| アニメ | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと来たね続編

P4U-small.jpg
P4U新作キター
前作はすごくいいトコで終わっていたので続編くると思っていたが

システムが少し改良で新キャラは2体追加
伊織順平…P3のP4で言えば洋介の立ち位置のキャラ
岳羽ゆかり…P3のヒロインの一人

個人的には隠しキャラでキタロー(P3主役)、マーガレット(エリザベスの姉)マリー(イザナミ)とかね
ちなみにP3知らない人のために一言キタローは死んでいますww
正確にはちょっと違うんですけどソレを探して乱入してきたのがエリザベスです
だから復活イベントがあってもOKなはず!期待!!

| ゲーム | 01:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早いね時の流れ

yuikaori0814.jpg
本日、8月15日は我が4人目の妹の小倉唯ちゃんの18歳の誕生日!!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

時の流れは早いね
ついこの間まで中学生声優とか言ってたのに
もう高校生を卒業する年齢になっちゃうなんて

清水香里、みゆきち、あみっけ、あおちゃん、はやみんとどんどんと学生服で現場に来ていた声優が巣立っていく
香里ちゃんなんてもう30だぜww
Lainの頃は…

| 声優 | 01:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAN値ピンチ

006121.jpg
あすみんこと阿澄佳奈さん誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

なんと今年で30歳
這いよりますか?生のうねり(破ッ)
30ピンチ 30ピンチ 30ピンチ 30ピンチ
30ピンチ 30ピンチ 30ピンチ 30ピンチ
30ピンチ 30ピンチ 30ピンチ 30ピンチ
30ピンチ 30ピンチ 30ピンチ 30ピンチ破ッ
(恋は渾沌の隷也 替え歌よりww)

また、松来さんルート突入の声優さんが…ww

アスミスと言えば保母さんだったことや巨乳で有名
そんな彼女は実は超人見知り(ほっちゃんやゆかりん系)
仲のいい人はひだまりメンバーか松来、大坪、井口くらい
役柄的には人あたりのいい役が多いから勘違いしちゃうよね
ちなみにインドア派で軽度のゲーマー

| 声優 | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

換装の感想

かなり前だけどPS3のHDDを換装したけど
実はあんまり良くない

ムービーが硬直したり微妙な感じ

なのでまた新たに換装しました
20120912235108.jpg
今度のはパーフェクトストライクっぽい
ダメだったゲームを試したところバッチリ!
後は様子見かな

調べてみたら
前に使っていたHDDがダメだった点が明確にわかった
前回のはHDDがAFTだったこと
AFTだとPS3は相性が良くないみたいね

もう、換装はしたくないな
データ移送で半日以上かかるしね

| ゲーム | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初参戦

23909308.jpg
スフィアのライブに初参戦決定

席は後ろから3番目って言うクソ席ww
最近いい席でライブみてないな~
ってか今年はアリーナどころか1階席さえもないなww

| 声優 | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もラッシュくるか

mig1.jpg
今年は少なめかと思っていたがここに来て続いている声優結婚ラッシュ
今度は声シェリルこと遠藤綾さん

前に杉田くんが言っていたが遠藤さんは超天然
ブログの発表も凄かった
5年ぶりにブログ更新してブログ終了の告知をしてついでな感じだった
本文
久しぶりですね、オシラセ。
とはいえ、もうすでにご存じの情報になりますが。 ま、改めてということで(^-^;)

◆ブログ
突然ですがこのブログ、今回で最終回となります。
あんまり更新していなかったので、突然でもないかもしれませんが・・・。

(中略)
◆吹き替え
『カリフォルニケーション』ベッカ
この作品とも長い付き合いです。
ベッカ大人になりました(^-^)
毎回曲がいいんです♪

◆ゲーム
色々!
最近、『妖怪ウォッチ』をクリアしました!奇跡!

◆その他
髪染めてません!
切ってません!
結婚しました

ってこんな感じで報告
軽っ!!ww
その後も全然結婚に触れていなかった
エイプリルフールじゃないかと思っちゃう位だよww

遠藤さんと言えばシェリル前は鳴かず飛ばずだったが一気大ブレイク
野球で言えばドラフトじゃない人が地道にやって一軍で活躍した選手系
1役で人生が変わる
まさにシンデレラな職業声優

今後も遠藤さんには頑張ってもらいたいですね

| 声優 | 00:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予約したよ

MH4.jpg
モンハン4予約したよ

フライングで安く出してくる店行ったらもうダメで
近所のフラゲ屋に行ったら入れるかわからんと言われ(潰れるのでらしかった)
あれよあれよで8月
発売日ヤバくないかww

密林は…
発売日にこないだろうしww

今月にウチの町にヤマダが出来たのでそこで予約した
ここなら予約の絶対数が少ないから大丈夫だと思うww

| ゲーム | 00:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の戦利品で

昨日のお金で買ってきました
dora.jpg
ドラゴンズクラウン

ちなみにVita版です
寝っころがりながらコツコツやれるしね

031.jpg
今時珍しい2Dアクション
こういう方がシンプルで遊びやすい

最近は無意味に3Dキャラ多いからね
逆に今は2Dのドットキャラのいちいち書き込む分手間がかかるんだろうね
ポリは絵を貼り付けてから楽に動かせるしね

| ゲーム | 00:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Stand Up to the Victory

今日はゲーム売ってきた

買取店でキャンペーンやっていて
3本で500
5本で1200
10本で3200
20本で7000プラスされる

とりあえず見繕って15本持っていった
1本は限定版だったので付録の方にバーコード付いていたため棄却された

14本売ったんだけど店員がプラス金額で店長に相談しに行った
???
1本500円以上で買い取った物のみカウント言う話をされた
なに~
そして500円以上は…

10本!!
1372519201827.jpg
キター!勝負に勝った!!
無事3200円プラスされた

| ゲーム | 00:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが最期の戦い

アニサマのチケット7番勝負
アニメロ先行  ×
Facebook先行  ×
アニスパ先行  ×
e+       ×
アニスパお詫び ×
アニメロのアニサマ機材開放席×
e+アニサマ機材開放席×

f0b7c6e9.jpg
完全敗北ww
ですよね~

| 声優 | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいスピンオフ

51RZLhc8DIL.jpg
ゆるゆりスピンオフ大室家1巻発売

これはいいスピンオフ作品
長女設定外は違う家と似てるww

アニメ版は花子様がヒダカリだってのがポイントだよな
素直じゃない小生意気な妹声優は俺の中では日高里菜がNo1

| 漫画 | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤンキー物

夢中になったヤンキー漫画ランキング

1 ろくでなしBLUES
2 湘南爆走族
3 BE―BOP―HIGHSCHOOL
4 今日から俺は!!
5 魁!!男塾
6 湘南純愛組!
7 カメレオン
8 CROWS
9 ゴリラーマン
10 ドロップ

BE-BOPとドロップ以外は最終巻まで全部読んだな
個人的にはBoyとか特攻の拓とかも好きだね

ちょっとマイナーなので言えばチャンピオン系のシュガーレス、クローバー
個人的には打ち切り漫画の永遠の詩が好きだったな
俺はヤンキー漫画はハズレが少ないと思う

feb1e5223f0ea20b696a14562f3ebb19.jpg
男塾はヤンキー物じゃないと思うけどねww

| 漫画 | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

16年は3年

51BYK0PlxOL.jpg
せんせいのお時間 12巻を買ってきました
今回で最終巻

連載開始は16年前
俺も若かったww

せんせいのお時間はアニメ化もされているが
その前に長期間ラジオ番組もやっていた
ラジオドラマも長期やっていたから10巻超えしている

ネットラジオなんて普及してなく
そんな中FMでもなくAMでもない
ラジオ短波だった(通常のラジオでは聞けない)
当時、南央美フリークだった俺はそれだけのためにライオ短波の機械を買ったww

懐かしい思い出だ

| 漫画 | 01:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |