黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

擬人化Z

news_large_robotgirlsZ_key.jpg
ダイナミックプロ系の擬人化
ロボットガールズZ

なんか前にもあったみたいロボットガールズプロジェクトってのが
そっちはどっちかって言えば今作のマジンガーシリーズに比べてマイナー作品だったけど

なんか、結構可愛くできてるなww
主人公キャストがZ役の本多真梨子以外のがわからんのが不安

0話のPVみたけど
Zちゃん:元気でウザイ系
グレちゃん:無気力系ゲーマー
グレンダちゃん:おっとり天然(怖い)


スパロボはむりかww

| アニメ | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんに千和

こんにちわ千和(黒歴史)
0f99a8ad.jpg
千和ちゃん結婚オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

とうとうミックスジュースからも出たか

お相手は一般の方らしい
神谷さんじゃないのねww
前にネットで現役声優が語るなんて胡散臭い記事読んだときにとっくに別れてるって言っていたが本当だったかも

俺のカンだけど一般の方ってジムで知り合った人なんじゃないかと思う
近年、千和さんは筋トレにハマっていて腹筋が割れてるらしい
そうでないと中々一般の方と知り合うなんてないだろうし


ツンピリラジオでは桑谷さんとよくいないいない詐欺していたが
これでは桑谷さんはマジ道化


声優さんが結婚した話題が出ると2chで松来未祐のスレが伸びるww

| 声優 | 00:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勢いで買ってきた

514VFD1vhwLSL500.jpg
サーバント×サービス1~3巻買ってきました

安心のおもしろさでした
あとがき的なもので4巻で終わる予定みたいです(一区切り的ものかも)

アニメ化に際して3巻急遽出したから4巻は半年以上かかるってww

| 漫画 | 08:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊れた新井里美ww

『うまい棒』×『とある科学の超電磁砲S』コラボPV公開!

このコラボヒドイな
いい意味でww

| アニメ | 02:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕と契約して…

夏の劇場版仮面ライダーがやる時期になると次作のライダーが話題になる
近年の夏の劇場版は新ライダーが友情出演兼お披露目になる

そして商標登録で名前は割れていた次作
その名も仮面ライダー(鎧武)ガイム
記者会見により姿もお披露目された
photo01_20130725174159.jpg
カッコイイ…かなww

今回のモチーフは鎧×フルーツ
言われると気づいたが目のトコと剣がオレンジだわww
ほかのライダーも見たがブドウ、メロンなど

仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰:佐野岳
仮面ライダーバロン/駆紋戒斗(くもん・かいと):小林豊
仮面ライダー龍玄/呉島光実(くれしま・みつざね):高杉真宙
高司舞:志田友美
呉島貴虎(仮面ライダー斬月に変身):久保田悠来
チャッキー:KANON
リカ:MIINA
ラット:小澤廉
ザック:松田岳
ペコ:百瀬朔
葛葉晶:泉里香
阪東清治郎:弓削智久
錠前ディーラー シド:波岡一喜
DJサガラ:山口智充

主題歌:鎧武乃風(湘南乃風)

原作:石ノ森章太郎
脚本:虚淵玄 ほか
監督:田﨑竜太、柴﨑貴行 ほか
プロデュース:佐々木基(テレビ朝日)、武部直美(東映)
制作:テレビ朝日、ADK、東映

毎回ある芸人枠はぐっさん
声優枠が発表ないな
主題歌が湘南乃風とかオサレすぎるだろ

何と言っても今回の目玉は脚本虚淵玄ww
何人死ぬんだ
全滅か!!ww

「僕と契約して仮面ライダーになってよ!」

| アニメ | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人のたしなみ

最近は梅酒で晩酌の黒夕映
そんな黒夕映が買った梅酒!
top121.jpg
うめてんて~がイラストを書いたと言う梅酒のうめ物語

早速、美味しく頂いてます
今度はうめワイン買ってみよう

| グルメ | 23:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺は逆だな

free1.jpg
予想よりおもろいFree
でも、京アニならやっぱり女の娘でしょww

黒夕映的TSのFreeキャスト
七瀬 遙:日笠陽子
橘 真琴:佐藤利奈
松岡 凛:戸松遥
葉月 渚:日高里菜
竜ヶ崎 怜:早見沙織

松岡 江:山口勝平

遙はクール版のひよっち
真琴はお兄さん(お姉さん)っぽいからサトリナ
凛はツンデレっぽいからとまっちゃん
渚はウザイから井口にしようと思ったけどそこまでうざくないからヒダカリに
怜のインテリっぽいのははやみんかな
江ちゃんは筋肉からおっぱいに移行するから必然的に勝平さんww


| アニメ | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期のかわいこちゃん

今期の俺のランキング娘達
1位 カレン(きんいろモザイク)
kinmosa_03_114.jpg
最近一押しの声優東山奈央ちゃんのカタカナ外人
それ抜きでもかなり可愛い

2位 アリス(きんいろモザイク)
km_01_c303.jpg
あ、リスとういうくらい小動物系で可愛い

3位 はじめ(ガッチャマン クラウズ)
007.jpg
バカだけど実はってタイプのはじめちゃん
ガッチャマン姿はなんかペルソナっぽい

4位 ルーシー(略)(サーバント×サービス)
20130721081201c10.jpg
ボイン枠ww
しっかりしてそうで危なかっしそうタイプ

5位 リコ(恋愛ラボ)
201307060101400a9.jpg
口でではなんだかんだ言ってもいい奴のワキww
ぬ~さんだってのもポイント高い

時点で千早さん
アイマスでなくサーバント×サービスねww

| アニメ | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公式が犯罪

ロウきゅーぶ人気投票1位のご褒美で智花の抱き枕カバー化
0d650798.jpg
これはアウトだろ
しかも公式だしww

ちなみに順位は
1位 湊智花
2位 袴田ひなた
3位 三沢真帆
4位 香椎愛莉
5位 永塚紗季
6位 ミミ・バルゲリー
7位 藤井雅美
8位 袴田かげつ
9位 竹中椿
10位 竹中柊

ちなみに俺的には麻帆と愛莉が逆

| アニメ | 01:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テライケメンだな

声優の浅沼晋太郎さんが痴漢を捕まえたって
すげ~な

浅にぃは結構イケメン声優
イケメンが活躍しちゃうってなんてアニメだよww
127881440169216113138.jpg
でも、事情聴取で5時間拘束されたらしい
どうやらオフだったみたいで舞台を見に行く予定だったらしい

警察が絡むと結構めんどくさいらしい
うちの親父もこの間、原チャリが盗まれて見つかって取りに行ったら
聴取とDNAを採取されて2時間近く帰ってこなかった
自営だからいいけど会社員だったら仕事終わってから2時間とかやだよね

ちなみに杉田くんのコメント
「俺なら犯人の共犯と間違えられる」

| 声優 | 01:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キマシタワじゃないけど

yuruyuri1-wallpaper4.jpg
さっき、愛生ちゃんのラジオ聞いていたんだが
ゆるゆりの生徒会でたまに女子会やってるそうだ

すげ~超いいな!この女子会!!

そこで愛生ちゃんはみもりんに出たばっかの写真集をコメント付きでもらったらしい
俺もほしい~

| 声優 | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終章だって

なんかブリーチが最終章に入るんだって
16937986.jpeg
まぁ、特に好きでも思いれがあるわけでもないんだけどねww

ただ、思ったのが主人公の一護って厨2すぎるだろって
父が死神、母が滅却師(クインシー)で両方の能力を濃く受け継いでいる
能力が発揮できなくなった時に完現術(フルブリング)を取得
しかも、虚(ホロウ)化できる

なんか、詰め込みすぎるな
でも、よく考えると悟空も似た設定
サイヤ人で界王拳、元気玉取得でスーパーサイヤ人化できる
でも、一護のがやりすぎ感がパネェww

| 漫画 | 01:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最狂の一角

news120403_joy02.jpg
ニトロの最狂広報ジョイまっくすさん
このたび、ニトロ退社したとのこと

ジョイさんといえばニトロ創設時から古株
私は君望ラジオで知ってラジオパーソナリティだと思っていたが広報の人だった
ジョイさんは広報としては優秀で地方の問屋まで出向いて小売店挨拶をやっていた(小売店友人の事実談)
いまや、ニトロのそに子と双璧のキャラクターでもあるww

そんなジョイさんはなぜ退社したのか不明
ニトロの人にも一部だけしか知らされてなかったらしい
なぜだろう?
もしかして、シュタゲの時にマモちゃんにつきまとったからかなww

| アニメ | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレはいいコラボ

今期人気アニメのサーバント×サービス
1_20130705123735.jpg

BD/DVDの特典がドラマCD
キャスト
山神ルーシー(略):茅野愛衣/長谷部豊:鈴木達央/三好紗耶:中原麻衣
千早恵:豊崎愛生/一宮大志:櫻井孝宏/一宮塔子:大久保瑠美
客A:阿澄佳奈/客B:福山潤/客C:藤田咲/客D:喜多村英梨
客E:小野大輔/客F:神谷浩史/山田:広橋涼

こ、これはWORKING!!のキャスト!!
すげ~コラボだ

そういえば昔にWIRKINGの舞台があったときアスミスが客として出演したな~

| アニメ | 01:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまった買い物

友人たちとガラクタ鑑定団に行ってきました
欲しいものはたくさんあったが絞って1個だけ買ってきました
nendoroid-senki-zesshou-symphogear-tachibana-hibiki.jpg
ねんどろいど 立花響

シンフォギア見たての俺にはとても熱い

だが…
41qb6LyOMtL.jpg
3000円で買ったんだけど密林で2400円だったww

| フィギュア | 01:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆかち25歳

5dd5d3bf.png
井口裕香25歳おめでとう

ゆかちももう25歳か~
ゆかちやみゆきちは今で言う小倉唯、悠木碧みたいにJC、JK声優デビューだった

ゆかちといえばウザかいい役をやらせたら天下一品の芸人声優ww
デビサバ2でお姉さん役だった時はちょびっとビックリした


時間が経つのも早いな

| 声優 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4D化はらめぇ~

アザゼルさんのラジオで面白い話をしていた

アザゼルさんの原作者の久保先生と水島監督はすごく仲がいい
奇才の水島さんは下品なギャグマンガをやりたくてやりたくて仕方なかった
そこでアザゼルさんの話が来て歓喜
久保先生もアニメ化できるかわからないくらいきわどい内容ワザと書くくらいドS
それをもアニメ化したい水島監督である

打ち上げで水島監督と久保先生の話だと
映像化の出来はすごく良く劇場版に近いくらいの作画らしい
15分アニメだから可能だったみたい

その話でヤングとサトリナが大盛り上り
小野坂「冗談抜きで映画化したらスゴイのできるで。お金払って見に来る人ばっかだからやりたい放題よ」
サトリナ「おおぉ~」
小野坂「R指定さえかけちゃえば何やって平気。原作で人気あるけどアニメ化できなかった神谷くんの好きな話さえも映像化できる」
サトリナ「3Dなんかもいいですよね」
小野坂「なんなら4Dもいいんじゃん」*4Dは匂いもでる映画
サトリナ「え?」
20110626202929471.jpg
小野坂「4D使えばベルゼブブの食事も臨場感でるじゃんww」
サトリナ「それはちょっとww」
小野坂「ポップコーンとかマジで食えなくなるよね。っていうか館内臭くて使い物ならなくなるなww」

映画化は希望するけど4D化は勘弁ww

| アニメ | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神修正

修正が凄まじいと言われるガンダムSEED HDシリーズ
通常のB地区修正はB地区をプラスするか光かモヤを消す修正は多々ある
でも、この修正は…
15400678.jpg
                   
641e379a-s.jpg
馬鹿なのか神なのかすごい修正だww

総集編が少ないのなら種死HDのBDいいな

ゲームのHD化と違って本気だね

| アニメ | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい波

dc557a45.jpg
今期話題の作品の1つダンガンロンパ
往年の大声優大山のぶ代がモノクマをやっている

ツイッターですごい感想が次々とツイートされた
・このダミ声誰だ?声優を舐めてるのか
・モノクマの人って新人声優?

えぇ~!
マジなのか
でも、ドラえもんも変わって結構立つもんな~

| アニメ | 00:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば万屋

22228405.jpeg
劇場版銀魂見に行ってきました
いつも通り片道1時間近く運転してww
朝一はキツいね
まぁ、3時までゲームやってたしねww

内容には深く触れないけど
超面白い!!
相変わらずのギャグパート
めちゃめちゃ泣けるシーン
熱い絆のストーリー
マジ良かったぜ

映画の中の映画で宮崎映画の「風立ちぬ」が「アレ立ちぬ」だったww

| アニメ | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オワコン処理ww

今や元気のないハヤテのごとく
アニメ化するたびに右肩↓
3期に関してはルカなのど新キャラは原作組以外は置いてきぼりww
多分、もうアニメ化ないと思うのでお気に入りキャラ紹介しておこうww
hayatenogotoku153.jpg
巷ではヒナギク一辺倒だが…
俺のとは違うなww
1位 愛沢咲夜
2位 桂ヒナギク
3位 春風千桜
4位 瀬川泉
5位 ふみちゃんww

| アニメ | 01:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の勝者

春のBD戦争!
1万9千売上のきりりん氏を抑えての5万4千でうたプリ2000の大勝利
ダントツ覇権!!
3003966i.jpg
すげぇ!腐のパワー2000%じゃねww
ギアス、Fate/ZEROクラス
言ってもわかりづらいから
UC>エヴァ>化>まどか>ギアス>Fate/0>マクロスF>OO>けいおん
総売上平均だとこんな感じ
1巻は売上が高いからマクロスくらいで落ち着くのかな

| アニメ | 01:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はやてのごとくww

uryo.jpg
うりょっち離婚

はやっ
まさにハヤテのごとく

去年の9月7日だから…
十ヶ月満たなかったのか

結婚してからジャンBANではアメパイに告白されたが振ったし
小野坂には結婚してから余計に色ぽっくなったなど言われていたが…

やっぱ、ハヤテがあったり忙しかったからすれ違いだったのかな
まさか、アザゼルさんで堂珍光太郎やってるからか!!

| 声優 | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作ガンダムキター

ガンダム ビルドファイターズ発表
ah_gun3.jpg
ガンダムの新作っていうよりガンプラアニメだね
改造ガンプラで戦うっていうあったようでなかった設定

まぁ、すごい昔に「プラモ狂四郎」ってのがあったけどね
人気はあったけど版権関連がありすぎでアニメ化は無理だっただろうねww

今回驚きなのはテレ東枠だってことww
ジャイロゼッターかイナイレかダンボールの後番かな
ガンダム押しよりガンプラ押しだからね

ガンダム枠は過去テレ朝(名古屋テレビ)系(1st~X)フジ(ターンA)TBS(SEED~AGE)と移動しつつあったが
とうとうテレ東枠にも来たか
そのうちNHKも侵食しようぜww

ガンビルで発表されたガンプラでガンダムX魔王ってのがあったが
ガンダム×魔王に見えた
どこのBLだww

| アニメ | 00:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムメーカー

仮面ライダーも無事クリアしたので
今はガンダムブレイカーやってます
本当はThe Last of Usと討鬼伝も欲しかったけど積むのわかってて買うわけにはww

ガンブレの面白いとこはやっぱパーツの付替えによるパワーアップ
要はガンダムメーカーさww

俺が作ったガンダム紹介
imgsrc.pngimgsrc (1)
CPZ(コンパクトサイコゼータ)  アーツフリーダム
CPZは初期になけなしのパーツから作ったガンダム
サイコは名乗っているが超汎用機ww
アーツフリーダムはビームサーベルとバックパックの大剣の併用タイプ

最近使い込んでいる機体
imgsrc (2)imgsrc (3)
ガンダムアンサラー       ガンダムスワロー
アンサラーは魔剣アンサラーから来てる厨二病ガンダムww
ガチの大剣マニア仕上げになってる
プロトタイプの時は銃も持ってなかった(キャパの関係上もてなった)
スワローは名のごとく燕を意識している
二刀流の無双タイプに仕上がっている

シナリオより頑張ってるかもww
一応実用込みだし
もっとジオン系MSもだしてほしいな
けっこう微妙な数なんだよね

| ゲーム | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からくぎゅうぅぅぅ

今日のプリキュアから5人目が登場
その名もキュアエース
1372550309504s.jpg
5人目はかなり前からリークされていたが
敵のボスの娘のレジーナ(渡辺久美子)がなるんじゃね?的な推測が飛び交っていたが
ビジュアルが公開されると王女の説が一気に上昇
まぁ、そんなことは俺はどうでいい
いずれは分かることだからww
問題なのは誰がやってるかだ

キター!!釘宮理恵!!!

そして、今日の釘ブログでコメントが出てた
そこで噴いたのがプリキュアのEDを見ながら踊ってるらしいww
プリキュアシリーズのEDと言えばラブライブ、0048以上のCGの出来が良く踊っているので有名だが…
か、かわいいww

| 声優 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |