黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

初プラチナ

今日、初めてPS3のトロフィーでプラチナGET!!
ゲットしたゲームは仮面ライダー バトライドウォー
まぁ普通にクリアすれば7割方トロフィー取れるからそんなに苦ではない
ss03.jpg
トロフィーはネタになっているのも多々ある
クロックアップ(カブト)5分内にシナリオクリア
俺はすべてのライダーとダチになる男だ(フォーゼ)すべてのライダー使用可
頼れる右手(オーズ)NPCのいるシナリオ10回クリア
世界の破壊者(ディケイド)10000匹倒す
などがある

その中で一番きついのが(555)バイクで555Km走行
銅トロフィーで49、195Kmってがあったがシナリオ中盤くらいまでかかった気がしてた
その予想は正しくクリア後結構やりこんだが実績が解除されない
もしかしてと思ってググって見るとやはりコントローラーにゴム&オートアクセルを設置してやらないとかなり時間がかかるみたい
オートやってみたら2時間近く全力で走ってやっと解放されたww
普通にやっていたら何時間かかったのやら


格闘ゲームのトロフィーってヒドイの多いんだよな
ネット対戦で100戦しろとか10連勝しろとか全キャラトレーニング、全クエストクリアなど
できるか!!

| ゲーム | 00:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出たらすごいww

独特の世界観を持つすみぺこと上坂すみれ

まぁ、親の影響らしいけど
小学生の時に小麦ちゃん見てってモモーイに憧れたは吹いた
小麦ちゃんはOVAだから小学生が借りたと思えない

好きなキャラがキリコ、シュトロハイム、デューク東郷、魔太郎とかってすごいよね
音楽もロシア民音、軍歌、筋少、アリプロ、メタリカ、YMOなど

系列で行くと中川翔子とダブるね

そんな、すみぺは自身のねんどろ化希望してる
4296479.jpg
付け替えパーツがマニアックすぎる
女の子がスコープドックは普通書けないぞww

| 声優 | 01:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝説のフィギュア

IMAG0156.jpg
俺の好きな芸人TOP3に入る江頭2:50
そして、そのえがちゃんのフィグマで降臨

いや~想像以上の出来だ!

フィグマと言えばパーツチェンジ可能

うちのフィグマでパーツ交換してみた
IMAG0157.jpg
LV5の危険人物江頭美琴

IMAG0159.jpg
HTT(変態チンチ○)のえがにゃんww

| フィギュア | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見かけは…

DSC_0063.jpg
声優界で男子飯と言えば
小野坂、安元の二大巨頭
マサヤングはグルメで独り身が長いので料理が美味い(几帳面だしね)
安元さんは実は声優前は板前をやっていたので美味い

そんな、安元さんが褒める女性声優は
あやちんこと川澄綾子
おばちゃんこと新井里美

板さんをやっていた安元さんも脱帽らしい
川澄さんは和中洋と全般で美味いらしく能登麻美子、生天目仁美など共演の多い人はよくご馳走になってる

新井さんは対照的に超家庭的料理が美味いらしい
新井さんは基本弁当持ちで味噌汁まで持ち込むらしい
しかも評判もいい

後、声優界で一番有名なのは間島さんの餃子
まじにぃのラジオに来る人来る人皆が餃子を食べたいと言うくらい有名
とらドラのメンバーは食べたらしいが絶賛だった

| 声優 | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Uh色っぽい

1_20110519185717.jpg
団地妻こと美菜ちゃんww
今度、実写映画に出演
『スクールガール・コンプレックス~放送部篇~』って映画
役柄は…

女教師ww

ちなみに美菜子は21歳!!
同じ年のあおちゃん、はやみん、奈央ちゃんは大学生をやっている

う~ん、大人っぽいな

| 声優 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神対応?

20130227105730987.jpg
昨日のゆかりんのライブにて
物販販売でゆかりんが売り子してたらしいww
まぁ、ちょっとやってみたかった的なゆかりんのいつもの悪乗りなんだろうなww
でも、対応してもらった奴は幸せ者だな

ゆかりんのお茶目はこれだけでなく
ライブ限定ガチャに一般と一緒に普通に並んでガチャってたって
しかもレアアイテム出して大喜びしてたらしいww

周りはザワ…ザワ…してたってww
さすがは姫!!

| 声優 | 00:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖すぎる

激震が走った!!
005.jpg
今日あった超次元ゲイム ネプテューヌの先行上映会にてバールを持った男が乱入
男「この中に犯罪者がいる!田中理恵出てこいや」と叫びつつバールでテーブルを叩く
スタッフが押さえつけ司会のワッシーが声優さんの間に入ってガード

鷲崎健!テラ男前や!!

緊急避難だったためマイクが入ったままだった
ミンゴス「お客さん、どうしよう、どうしよう」と鳴き声が…

ミンゴス天使や

避難の時一番冷静だったのがサトリナだったらしい

まぁ、こんな状態なのでイベント中止
不幸中の幸いはけが人は居なかったらしい
ただ、理恵さんは倒れて救急搬送されたみたいだが

何年か前にもCLAMPのイベントでも田中さん指名の事件があったらしい
噂では同一犯
ってことは結婚のことじゃないのかな



イベントではアニメ放映後にOPのNAOさん、EDのアフィリアがライブ予定だったが…
出オチにもならず出演すらできなかった

| 声優 | 00:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何年かける気なのか

e943a5d0.jpg
コードギアス 亡国のアキト
第2章が9月公開決定
前作は昨年の3月だったな~
その時は春公開予定だったが夏に変更になったが…
ギリギリ夏?だよな…ウン夏、夏ww

この映画は空の境界やブレイクブレイドみたいに全○編式
UCなんかもそうだけど出来るだけ期限は守ってほしいな
全編流れるまでに何年かかるかわからないからね
あ、でもクオリティは下げないでねww

| アニメ | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うそだろ!

KouHA.jpg
残念可愛いで大人気のみもりん

なんと、みもりんは…
プリンが嫌い!!
プリンが嫌いな人初めて見た

給食の時に絶対にたかられてたなww

| 声優 | 00:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真のヒロイン

0570060000292.jpg
ゲーム版俺ガイル原作者監修キター

しかも、
6abb6a18.jpg
俺の今期一番エロいキャラ戸塚きゅんルート作成決定ww

黒夕映「黒夕映的にはポイント高いww」
さっそくBD付属版ポチリました

| ゲーム | 01:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物語のキャラは…

化、偽物語を見た記念にランキング!!
1位 八九寺真宵
2位 忍野忍
3位 千石撫子
4位 阿良々木 火憐
5位 戦場ヶ原ひたぎ

うわ~。ロリ枠リーチやんww
WS008849.jpg
なんか真宵って可愛いんだよね
仕草っていうかなんかさ
好きに理由はいらないって奴だな

忍は俺の好きな隠しジャンルのロリ婆
真綾さんがいい感じにやってるから余計だね
ドラマCD版の平野綾版も聞いてみたかったな(降板理由は例の…)

| アニメ | 00:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶唱!!

来期アニメに備えて化物語を見ていたのはこの間書いたよね
無事、偽物語まで視聴終了しました
そして、同じく来期のために戦姫絶唱シンフォギアを全巻借りて見ました
symphogear17.jpg
両作ともいい作品でしたね

シンフォギア調べたら放映時はworkingの一期位放送局少なかったみたいね

シンフォギアは歌いながら戦うアニメ
そのため主役のあおちゃん
その仲間はヘッド、あやひ~と声優界の歌姫を迎えてる
来期からはじまるシンフォギアGで新キャラ枠は
ピカシャ、ナンジョルノ、ほっちゃん、かやのん
歌がガチ枠すぐるww
これでゆかりん、みのりんがきたら声優界の歌姫勢ぞろいなんだけど

シンフォギアは師匠がカッコよすぎる件

| アニメ | 00:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終決戦

20ba5f09s.jpg
黒夕映「アニサマのチケット最終決戦だ」

アニスパお詫びチケット、Facebook公式でチケットにて勝負

jojo17a.jpg
黒夕映「敗北決定!!」

もう、何も言えね~

| 声優 | 08:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷぷっ似合ってるww

373654_pcl.jpg
ケンコバのコスコスプレプレのブログにて
オッキーさん&杉ちゃんゲスト回のコスプレ写真!!

置鮎さんは無理矢理感はあるが
杉田君似合いすぎてるww
何と言っても性格や態度も似ているのは有名だが
やっぱり、死んだ魚の目が何と言っても似てるww

万屋は新八の坂口さんも異様に似てる
似てない釘み~が可哀想ww(胸が似てるとかは言われてるが)

| 声優 | 00:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

規制的な

俺の妹のかな恵のブログを読んだ
hanasakuiroha7.jpg
いろはの映画を見に行ったらしい

なんか、事務所には行ってはダメだって言われてたみたい
まぁ、主演が見に行くとさすがにばれる可能性もあるしね
特にいろはは上映館が少ないからね

ゆかりんもCD発売後にメイトに行って
事務所にメイトから「田村さんがお忍びで来ててばれるとパニックになるから注意してください」と密告されたこともあったww

| 声優 | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FFの情報は信頼できない

lightning-returns-ff13-jump-festa.gif
E3で急遽発表のライトニングリターンズの発売日
そして同時にFFヴェルサス13が15のナンバリング襲名
しかもPS4とかww

FFのナンバリングといえば
Ⅳが発表された当初はⅤだった
SFCがでたばっかでⅤ出す
そしてⅣはFCで出すと言っていたが
FC版のⅣ(後のV)の制作が頓挫
そのため、Ⅴのはずだったが急遽Ⅳに変更して発売した

だから今回のことはそんなに珍しいことではないww
ヴェルサスも出る出る言っていて何年たったのかな?
ⅩⅢの発表と同時だったから結構経つよね
ⅩⅢとのつながりは完全に消えるのかな?

スクエニもライトさんが人気あるからってⅩⅢ引っ張りすぎww

| ゲーム | 00:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラノベ風

サイトで面白い企画を見つけた
タイトルをラノベ風にしたら

たとえばコードギアスは
僕は妹を守るために世界に挑戦する
みたいな

その中で秀逸だったもの
セーラー服と着物と野球娘 (大正野球娘)
俺の艦長がこんなに無責任なわけがない(無責任艦長タイラー)
奇形少女と笑わない医者(ブラックジャック)
幼なじみが双子の優秀な弟より僕を選ぶわけがない(タッチ)

ネタ編
やはり俺の絵が評価されないのは間違っている!(フランダースの犬)
俺の姉が財布を忘れるわけがない(サザエさん)
ノートに名前を書いただけで人が死ぬんだが(デスノート)
俺の作者が仕事をするわけがない!!(H×H)

俺も考えてみた
茶髪と刀と死神代行(ブリーチ)
下着がない世界の麻雀部(咲)
俺が執事なのは不幸で借金がなくならないから(ハヤテのごとく)
俺の名前のどこが女なのかわからない(Zガンダム)
俺の料理を食べるとビームが出るほど美味いのか(ミスター味っ子)
俺の幼馴染の腹筋がとても割れている(進撃の巨人)
俺は望んでないのにエロいトラブルに巻き込まれる(TOLOVEる)
俺に言い寄る花沢が花澤香菜じゃないのは納得がいかない(サザエさん)
俺の妹が痴女なわけがない!(サザエさん)
o023002306ed2cf5bf67cd935fa911d6b72da873a.jpg
サザエさんはネタが豊富だな

| アニメ | 01:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は見てない

51HgWS86kSL.jpg
実は化物語って見てなかったんだよね
だから、もちろん偽もね

ネタ的なことこはネットで知ってるけど

劇場化やセカンドシーズンが今年度らしいから
とりあえず化を全巻借りてきた

なでこスネイクまで見終わった
売上ほどとは思わないけど面白いのは確かだね

とりあえず今月中に猫まで見たいと思いましゅ
噛みましたww

| アニメ | 18:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

票割れ

何かと話題のヴヴヴ
サンライズお得意の情報リークで3号機、5号機パイロットがバレちゃったね
6号機ももしかしたら的な人は上がってるし

そんなことより
ヴヴヴと言えば女の子がいっぱい
そのなかで俺のイチオシは
marie0.jpg
野火 マリエ
安定の福圓キャラww

ショーコはめんどくさそうだし
サキは小悪魔だし
アキラはコミュ症だし
カカヒはちょろいしww
アイナ死んじゃったし

のびでもタマコじゃないからねww

| アニメ | 01:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい萌えがクルーww

今期ダントツ人気の進撃の巨人!
この夏にはミカサが…なスマート本が多々出るだろう
だが…
fc2blog_20130601212924f5f.jpg
ミカサは超腹筋が割れているww

コレは原作者公式
この間も作者か編集者はツイッターでミカサの薄い本を提言
ミカサはメチャメチャ腹筋割れてるからあんなにお腹はしてない的なことつぶやいていた

まぁ、ミカサの腹筋は有名だが
もう一人忘れては困る
mqHN2Wh.jpg
リヴァイアさんww
彼女の腹筋もすごいの~

今まで猫耳、ツインテール、ロリ、巨乳、貧乳、アホ毛など色んな属性があったが
腹筋ww
ありそうでなかったジャンル!時代は来るか

| アニメ | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再戦!

この間のアニスパ内のアニサマ先行事件なんだが
文化放送&ぴあが謝罪

そして、お詫びとして再びチケット販売!!
Rg6yh.jpg
キターーーーー

だが、買えるかはまだわからんし
いつものアニスパのアニサマ先行っていい席らしいけど…
今回は2度目の販売だからいい席とも限ってない(前回の仕切り直しじゃない)

| アニメ | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちゃめさんめ

人気の声優バラエティDVDのつれげ~
今回、かとふくの二人が出演してイベントを行った

ツイッターで英美里が…
二部では私、手ブラだったんだ。
全然恥ずかしくないよ!
あとでブログ書くね。

なん…だと!

まぁ、せいぜいこの間のフォトカノくらいだろと思いつつも
ブログ更新に期待

そして、ブログ更新
d4754e27.jpg
ぶぶうぅぅーーーーっ!!

なんて、お茶目さんなんのだww

ツイートでかおりんがえみりんに私は隠れきょぬ~だと報告
俺の中ではこの二人は百合なので知ってるはずなのさww

| 声優 | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なもり神!!

51gvhjFtbpL.jpg
ゆるゆり10巻が来たよ
特装版買ったんだけど…

なもり神すげ~!

特装版に冊子がつくって書いてあった
大体この手の冊子はうっすいアンソロジーがド定番なんだが
今回はなもり前編書き下ろし
しかも7話も!!
単行本が10話だからほぼ2巻分!!

冊子のごらく部メインじゃなく茜さんや楓、花子など姉妹のフィーチャーしている
しかも本編では見れない組み合わせのストーリー(あかりと花子、楓とちづるなど)

なもり神流石だぜ!
マジぱねぇ

| 漫画 | 00:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘘だと言ってバーニー!!

アニスパで番組内でアニサマ先行販売すると聞いて
モチロン!全裸待機
049075fa.jpg

そして、番組でチケット予約の電話番号告知!
snapshot20120110040332.jpg
黒夕映「さぁ、電話の時間だ!!」

予約できなかった

そして、mixiややらおん見て知ったのだが
電話番号が告知前に2ちゃんねるで特定され公開されていた
そのため、一番人気の25日は告知時間には完売していたらしい
1367078910473.jpg
黒夕映「ふざけるなああぁぁぁ~~~~!!」

| アニメ | 01:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |