黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

第34回生誕祭

img_1511270_61127081_9.jpg
毎年のことながら誕生日おめでとうございます
今年こそいっしょに過ごす予定だったのにww


釘といえば今度、超ヒロイン戦記に出演
d89b5825.jpg
しかも、結構キャラが多い
京騒戯画  コト
ゼロの使い魔 ルイズ
緋弾のアリア アリア

ツインエンジェルも参戦だからクルミもくるかも
昔のスパロボで言えば神谷明ポジションww
楽しみだぜ


そういえば、釘がブログ始めた
釘宮理恵オフィシャルブログ
開始したばっかだからほとんど何もないけど

| 声優 | 23:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさに希望のIF

61hOMzIZczL.jpg
リリカルなのはinnocent1巻買ってきました
コレはソーシャルゲームで展開中のリリカルなのはinnocentの連動漫画
なのは達が体感シミュレーションゲーム「ブレイブデュエル」でデュエルをしていくバトル漫画

o0800052712182703081.jpg
キター!アリサちゃん
もう、モブなんて言わせないww

この世界観だとフェイトはテスタロッサのまま
アリシア、プレシアが生きておりA'sの幻影でしかなかった幸せが現実化している
ハラオウンでも幸せだろうけど…

八神家は皆八神性になっている

| 漫画 | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旬なのだが…

なんかの雑誌で”最旬・この人気声優がスゴい!/人気アニメ作品を陰から支える16人”って記事があった
その声優陣は
巻頭でハルカス、アスミス、英美里
その後に
画伯、キタエリ、あやち、あっきょ、あやひ、美菜子、あみっけ、明坂、南ジョルノ、みのりん、みもりん、あおちゃん、り~や
まぁ、旬なのが多いね(みのりんだけ年がww)

e771ad8a.jpg
英美里なんだけどあんまり主役ヒロインには恵まれてないんだよね
こういう雑誌特集されると大体代表キャラはかがみかQべぇ(しかも後者のが多いww)
ある意味影っで支えてるってのは正しいかもね

明坂聡美は逆に主役は張るが作品に恵まれていない
結構、技巧派なんだけどね

| 声優 | 08:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアル2次元

『この人は声優になるために生まれてきたんだな』と思った声優って記事を読んだ
釘宮、山ちゃん、丹下など名前が上がってる中に意外に多かったのが
金朋先生ww
しかし、レスで帰ってきたのがアニメの世界の人間が間違えてこっちに来てしまったような気がするって意見ww
確かに金朋って色々な意味でアニメキャラだよね
・声が高周波
・ロリババァ
・天然

金朋地獄は共演者泣かせ
アニラジでゲストに来て欲しくない人No1(パーソナリティ側意見で)
見かけと違って芸歴が長い分若手はツッコミ入れづらいし
あのゆかりんさえ匙を投げてたww
0325-3.jpg
ちなみに一緒にラジオやってる保村真は開始2ヶ月後に円形脱毛症になったって
今ははだいぶ慣れて何言ってるかを多少理解出る自分が怖いらしい

現在はグッチ裕三ともラジオやってるらしいけど…
グッチさん大丈夫かww

| 声優 | 01:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぜひ養女に

OreImo09_08-a69a6.jpg
小倉唯ちゃんのやる幼女系(珠希、ひなたなど)はメチャメチャやばす
ぜひ、娘にしたい

まぁ、俺はロリコンじゃないから大丈夫
モウマンタイあるよ

| アニメ | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム参上!!

kmr1.jpg
安定で遅れてくる密林より仮面ライダーバトライドウォーPTVSEがきた

いつも遅いくせにTVより先に着やがったww

o0800045012449034399.jpg
無双系なので爽快感はあるね
バイクもいつでも呼べて移動も全然楽
敵も味方も個性をちゃんと出してるので三国無双よりいいかも
フォームチェンジもちゃんと実装されていて面白い
ワンピよりおもろいかも(1の話ね。2はやってないから)

| ゲーム | 01:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットっていいな

i0921716-1369298186s.jpg
朝日新聞に出た杉田君
実家で飼っている犬の直司
コミ症の杉田君の昔からの友人であり家族
じいさんが覚えやすいようにカタカナの名でなく覚えやすい日本名なんだが…
有名な話だが杉田君は最初はビグザムにしようとしたww

かなりのすけべ犬らしい
飼い主に似たのかなww

| 声優 | 00:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バ、馬鹿な!!

昨日、ゲームやってたらテレビの電源が落ちた
1367078910473.jpg
しかも、嫌な音でブチンって事切れた
ネットで対応調べたら死亡フラグ
電源基盤異常みたいね
3万位かかるらしいので
新しいの買うことにしました

ここで問題が
近年TVの普及しすぎてTVが売れなくなって各社新型モデルを作ってない現実
そのため、近所で人気モデルが買えない
在庫モデルばっか
仕方なくネットで買うことに
発送は明日予定
隣の街の通販サイトだから運がよければすぐ来るかもね

取りに行くことも可能だったのが5時までしかやってないから無理だったww

| 雑記 | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キターけどおしいww

8888.jpg
ラブライブねんぷち化
この他に1stライブ版があるんだけど

今んとこハズレなしと言われる2年生だけww
個人的には穂乃果じゃなくエリチだったら神3なんだけどね

この間、ニコ動でガンプラで撮影したラブライブの動画が面白かった
ガンプラでラブライブ! 11話挿入歌編
希が予想通りのドムに吹いたww

| フィギュア | 00:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとうここまで

田村ゆかり、水樹奈々ねんどろいど化決定!!
yukari_petit.jpg
29068353-s.jpg

最初、記事見たときネタかと思ったが…
王国民、団員歓喜だなww

なんか、ライブ会場限定っぽいけど…
あの地獄の物販か~
買えないなww

| フィギュア | 00:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サブキャラが熱い

oreimo38y.jpg
俺妹ってあやせやせなちが出る回がオモロイよね
加奈子とかもいいし

サブキャラが熱い

最近、京介がキモイww

| アニメ | 06:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはV系で

Dante.jpg
今日は俺の魂の半身のGACKTのライブに行ってきた

何年前に行ったかもう覚えてないな~と思っていたら
GACKT曰く「5年間ソロライブやってない」
ということなので最低5年は行ってない
だけど、その5年の内にはアニサマにきたけどね

開場が遅れたため30分遅れで開始
3時間の長丁場だったため帰ってきたのは0時過ぎてたww
立体駐車場が会場の近くだったため帰りの客が通行客になって駐車場から1時間近く出れなかったのも遅くなって原因なんだけどね

地方から電車でグンマーに来た皆さんは多分帰れなかった思いますww

さすが、ガックンだと思ったのがフラッシュの監禁レ○プ記事をMCのネタに多々使っていたww
「みんな、俺のことカッコイイとか言うけど巷じゃアブナイ男っていわれてるんだぜww」
「あの記事見て必殺技が浮かんだんだ”フラーッシュ!!”。後で動画サイトに乗っけるよww」

| 雑記 | 01:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むろみ~ここだ~

o0401050612491282042.jpg
むろみさんいいね

ちなみにむろみさんのむろみは九州の室見川だそうです
メインキャストは福岡弁弁、北九州弁をしゃべるのでこだわりの九州人キャスト
墨田さんと富士さんは地名がちがうから九州人じゃない
ダチャーンが富士さんってかなり中の人参考じゃねww

リヴァイアさんがいいね

| アニメ | 23:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全男ルート

h35d5YT.png
彩ちゃんこと戸塚きゅん♥

みかこしがやっていて可愛さ抜群

だが、男だ!

幸村にようなことを期待したが…

だが、男だ!!

公式なのでしょうがないww

俺も戸塚きゅんの看護師姿はナース服だと思う
薄いピンクの奴キボンヌ

| アニメ | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺はの考えはこうだ!!

img_1272632_62459659_1.jpg
進撃の巨人がゲーム化されるらしいね

どんなゲームになるかわからんけど

個人的にはこんな感じのがいいなっての書いてみる
超多人数参加アクションオンゲーかモンハン系
モンハン系はわかりやすいけど

オンゲーの方はPCのガンダムみたいに100人とか参加できるタイプ
・キャラはほぼ一撃で死ぬww
・街の中に侵入した巨人を駆逐する
・街にある色々な物を使う(大砲など)
・ワイヤーアクション
・基本はTPS視点
・1匹の巨人を集団で全力で倒すがモットー
こんなゲーム進撃の巨人を妄想したんだけど
欠点はユーザー数がいないとゲームにならないww
現在だと高スペックPCじゃないとできないだろ

| ゲーム | 00:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の世界線

hon_shutage-2nd.jpg
劇場版シュタゲ見てきたよ~

内容は完全新作
最終回から一年後の話

ネタバレすぎないくらいに内容
1年ぶりにラボに帰ってきたクリスティーナww
そこで歓迎会の最中に錯乱する鳳凰院凶真
世界線の移動しすぎたためリーディングシュタイナーでの記憶が岡部の存在に過負荷がかけている
そのため岡部の存在の世界線が0.000001のズレを起こす
そして、岡部倫太郎の存在が…

クリス視点の劇場版
ラジオでも言っていたが終始今井さんしゃべりっぱなし
でも、関さんだけ別録りだったww

| アニメ | 00:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(仮)の意味は?

CMで多々流れてるガールフレンド(仮)
17c8784b.jpg

豪華声優陣の声が流れていて気になってる方多いと思う俺含めww

■第一期出演声優(2012年10月26日発表) 戸松遥・寿美菜子・高垣彩陽・豊崎愛生・佐藤聡美・堀江由衣・佐藤利奈・白石涼子・伊藤かな恵・広橋涼・米澤円・原紗友里 ・豊口めぐみ・後藤沙緒里・大久保瑠美・下屋則子・阿澄佳奈・加藤英美里・茅野愛衣・悠木碧・門脇舞以・日高里菜・水橋かおり・高橋美佳子・内田真礼・佐倉綾音・原田ひとみ・金元寿子・荒川美穂・名塚佳織・儀武ゆう子・齋藤桃子・村田知沙・小清水亜美・遠藤綾・小林ゆう・今井麻美・大坪由佳・南里侑香・竹達彩奈・伊藤静・上坂すみれ・丹下桜・渡邉優衣・丸塚香奈・吉岡沙知・後藤香織・斎藤楓子・山口立花子・森嵜美穂・内田彩・楠浩子・楠田亜衣奈・内田愛美・羅弘美・東城日沙子・桑門そら・阿部玲子・田村奈央・森島亜梨紗 他

どう見ても豪華すぎるキャストなんだが

■第二期出演声優(2013年5月10日発表 ※順不同)
釘宮理恵
茅原実里
桑島法子
中原麻衣
井上喜久子
三上枝織
津田美波
石原夏織
小倉唯
赤崎千夏
小見川千明

新規も豪華すぎるww
ゲーム概要はよくわからんがキャストはえらいことになってる
多少アニメかじっていれば10人以上は簡単にわかるメンバー
アニメ化はできねんじゃねww

| アニメ | 01:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失望したよ

N0014026_l.jpg
巨匠押井守氏

俺はこの人に失望したよ
富野みたいに作品否定はしないと思っていたのに

「ガルパンが突然人気が爆発したのかいまだにわからない」
「ガルパンってけいおんの戦車版でしょ?」

全然ベクトルが違うやん
ガルパンはどっちといえばラブライブなんかといっしょでスポ根作品
けいおんは日常に超ギリギリの非日常をちょっと加えた作品

女の子か
女の子がいっぱい出てるからかよ
そんなこと言ってるとクリエイター失格だぜww
もう、過去の遺物なのか

俺の持論
人気が出るかなんて誰にもわからない
わかってればBDはもっと全体的に売れているww

| アニメ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺のとは…ww

レコチョク調べ
今期アニメランキング
1位 うたプリ2000%
2位 超電磁砲S
3位 進撃の巨人
4位 俺妹
5位 変猫
6位 デビサバ2
7位 DAL
8位 ガルガン
9位 ニャル子
10位 ヴヴヴ

レコチョクだから女性票が伸びたな
実際超人気らしいじゃんうたプリ
シュガとかパイセンとかラジオで萌え死にそうになるくらい語ってるしww
釘を語ってる時の俺みたいww

個人的には
1位 進撃の豊崎巨人
2位 超電磁S
3位 ヴヴヴ
4位 魔王
5位 俺ガイル
6位 俺妹
7位 変猫
8位 ガルガン
9位 マジプリ
10位 悪の華
1366554844609s.jpg
黒夕映「異論はないな!」
まぁ、人それぞれだからあるだろうけどww
良識型ヲタの黒夕映は意見は押し付けないのがモットー

今期は良作が多いから難しいわ
むろみさんとかアザゼルさんとかもおもろいしね

| アニメ | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知ったかはにわかが多い

大人気1stガンダム!!
おっさん世代歓喜作品だが
結構、知ったかぶりのにわかが多いのもこの作品
まさに俺もそうだww
81029d2b.jpg
ザビ家なんだが4兄弟じゃなく5兄弟(1年戦争前に戦死してるのがいる)
それとキシリアなんだけどドズルより年下(でも姉貴と呼ぶww
ここら辺はガチに勘違いしてる人が多い(アニメ見ただけどわからない設定ww)

逆に知らない人が見たほうがドズルが兄に見えるべww

ちなみにアムロのガンダムRX78-2は2号機でなく3号機
G-3ガンダムが2号機(破壊されたため回収修復したため)

| アニメ | 02:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫁選手権

アニメワン調べ リアルで嫁にしたい声優ランキング
53415435.jpg
唯ちゃんか~
可愛いけど嫁より妹だよな

ゲーム好きで考えるとあっきょ、ひよっち、マリーナが理解あるよね

サトリナはエロカワイイんだけどカレーがNGで別居婚がいいとか結婚概念がww
ランク外だけど英美里(17位)みもりん(22位)佳奈様(25位)とかいいよね

結論
やっぱり俺の嫁は釘ww

| 声優 | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オタじゃないイベ

今日は彼女とTDRに行ったよ…
なんてリア充の日記なら良かったのだがそんなことはないのが黒夕映クオリティ

今日は一人で街で行われたグルメイベントに行ってきました
大泉町はマクロスBが落ちた街なのでブラジル人が多いです
今は知らないけど日本で一番多かった時代もあった

屋台もブラジル料理などが多々出ている
IMAG0131.jpg
豪快なBBQ屋
IMAG0132.jpg
これが現品どえす
これに缶ジュースが付いて500円
IMAG0136.jpg
そしてシシカバブ
さすが南米文化
肉、肉、柏崎星奈
殆どこんなお店ばっかww
IMAG0134.jpg
トルコアイス屋
陽気な本場のおっさん
アイスを伸ばすパフォーマンスは凄かった
写真見ても分かるのがコーンに乗っけるのもこんな感じww
IMAG0137.jpg
パステルと言う食物
日本人がブラジル移民した際にハルマキをモチーフにした料理
揚げた皮の中にチーズが入ってる

Yes!!ブラジリアンww

| グルメ | 01:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある軽音部

たまに気になってしまうことがある
軽音部とかスフィアとか阿知賀メンバーとかほかのアニメで揃ってないかって
結構リーチまでいくのだけど…
1366386111167.jpg
黒夕映「クンカ、クンカ」とサーチ&デストロイ
そこで気づいたのがとあるにけいおんメンバーが

唯→初春(花飾りの子ww)
澪→シャットアウラ(劇場版)
律→枝先絆理(春上の友達)
ムギ→婚后光子(かわいいKY)
梓→硲舎佳茄(カバンの子)

ま、とあるシリーズはたくさんの人が出てるから探す気になると結構他にも出てくるかも

眠れない時にとあるの声優を考えると結構疲れて眠れるぞww(体験談)

| アニメ | 09:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーサー王

最近、拡散性ミリオンアーサーにハマってます(スマホ版じゃなくVita版で)
2846177d0a775c44.png
ラジオでパイセンこと矢作氏が課金してるのでネタにしているゲーム
まぁ、よくあるソーシャルゲーのカードゲームね
基本アイマスとかとそんなに変わらない

ただこのゲームストーリーモードがついている
そのため他の似たゲームより達成感もあるしカードがコスト式だからレアだからっていいわけでもない
拡散性ミリオンアーサー
主人公はアーサー王となりブリテンを護る
ただ、聖剣を抜いたアーサーは100万人ww
その中の一人として始める
自身になるアーサーは3人から選ぶ
剣・技・魔で属性を選ぶ

剣術の城(ブレードプロテクト)
アーサー 声 - 宮野真守
フェイ 声 - 伊藤かな恵
ランスロット 声 - 神谷浩史

技巧の場(テクノスミス)
アーサー 声 - 佐藤利奈
リーフェ 声 - 喜多村英梨
ガウェイン 声 - 浪川大輔

魔法の派(ソーサリーキング)
アーサー 声 - 釘宮理恵
エル 声 - 井口裕香
ガラハッド 声 - 花澤香菜

その他のキャラに福山潤、伊瀬茉莉也、悠木碧、新井里美など豪華キャスト!!


ちなみに俺は通称魔ーサーです
キャストやキャラ設定が皆いいので悩んだよ
キャストの総合得点で決めた感じかな(剣25 技24 魔27)ww
あと魔ーサーは男です
ハガレンのアルみたいに軟弱っぽいけど意思が強いタイプ(周りに振り回せるタイプww)
婚約者のグィネヴィア(伊瀬茉莉也)が暴力系ツンデレなのも考慮の上での選択でもある
ちなみに技のサトリナのアーサーは女で両刀使いですww

| ゲーム | 01:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

斬り捨て御免

5月に入りだいたい今期見るアニメも絞れたはず
今期は良作が多いため多少減らしたい
そんな俺の悪・即・斬の名の元に斬られた作品を紹介しよう

20130417085530315.jpg
まずはアラタカンガタリ
原作読んでいるからいいやって感じ
アニメじゃ全編終わらんだろうし

ヤマト
良作らしいが1,2話逃したのでww

カーニヴァル
つまらなくないけど面白いとも思えなかった(3話まで視聴)

北斗の拳DD
ギャグアニメなんだけどクスリと笑えん
元ネタ世代なのに
同じDDならハイスクールD×Dのがww

以上が刀の錆になった
20090529210731d53.jpg

現在、査定に入っているのは
レヴィアタン
フォトカノ
デート・ア・ライブ
あいうら
ここいらは多少妥協感が…
a990a0b74465d0bca184ad6c688e7058.jpg



| アニメ | 01:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |