黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

予想以上だった

悪の華の実写キャスト
lib660548 (1)
今度ニコ動で第3話を実写版流すらしい
仲村さんが…
光浦じゃね~ww
植田君のブログ見ても写真写りが良くてのじゃない
アニメスタッフの悪意を感じるww

akunohana.jpg
実写キャスト見ると中のキャストのリーヤとひよっちでも似た感じだと思う

第3話って春日君が仲村さんに向かれて体操着着た話じゃね
植田くん悲惨

| アニメ | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年で5年目予定だった

1367078910473.jpg
黒夕映「アニサマ抽選落選!!」

今年で5年連続参加予定だったが…
はぁ~

| アニメ | 22:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ってきたじぇ

IMAG0129.jpg
咲11巻
咲A5巻
なのはvivid9巻
謎のプラモww

咲は準々決勝大将戦
咲Aは準決勝大将戦開始
vividはアインハルトVSジーク

まさに最初から最高潮だぜ!!

咲の各店舗特典
とくてん11
近くにどの店もないのが悔やまれる
個人的には咲はメロンの憧カバー、咲Aはアニメイトのミニ色紙

文教堂のやえちゃんがあるなんてww


| 漫画 | 23:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBA

ガルガンディアおもろいね
杉田ロボいい感じだしww

女性キャラ表
up591630s.jpg
海賊BBA19歳?
井上喜久子より詐欺だろww
アニメでよく年上に見えるのってよくあるけど…ww

イカちゃん辺りはバッチリだよね
あ、イカちゃんって俺の中では金元さんの役はすべてイカちゃんで統一
プリキュアもキュアピースじゃなくイカピースww

| アニメ | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疑念のランキング

2013年春アニメ最萌えヒロインランキング(アニメワン調べ)

1位 御坂美琴(とある科学の超電磁砲S)
2位 食蜂操祈(とある科学の超電磁砲S)
3位 仲村佐和(悪の華)
4位 佐伯奈々子(悪の華)
5位 ミサカ・アッカーマン(進撃の巨人)
6位 黒猫(俺の妹がこんなに可愛いわけがない。)
7位 筒隠月子(変態王子と笑わない猫
8位 佐天涙子(とある科学の超電磁砲)
9位 新垣あやせ(俺の妹がこんなに可愛いわけがない。)
10位 雪ノ下雪乃(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

え、3位が仲村だと…
俺が推している小豆(18位)びっち(23位)が負けるなんて
mig.jpg
仲村「うっせークソムシが」

| アニメ | 07:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気の問題

b71f11f8.jpg
ゲームによっては本体スペックでは測れないものもある
例えば、ポリやCGなどは本体に縛られてるゲームも多々ある
Xl0ifyLs.jpg
KExa8JDs.jpg
最近出たFate/ccc
上記の写真はPSPのエミュで動かした物
Vita版のフォトカノより綺麗じゃね

本当はPSPのゲームをVitaでやったら綺麗なればいいな
Vitaのシステムでゲーム動かしてるわけじゃないだろうから綺麗ならんのが残念
微妙には綺麗になるみたいだけど(FF零式調べ)

| ゲーム | 00:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期の姫さまたち

今期も可愛い娘がいっぱい
特にお気に入りを紹介
1365861088302.jpg
変猫の小豆梓ちゃん
驚いたり照れたりすると舌っ足らずににゃるww

8de60c2a.jpg
同じく変猫から月子ちゃん
カプりとやられたいww

201304050527520002.jpg
俺ガイルのびっちこと由比ヶ浜結衣ちゃん
びっちじゃないのにww

poverty57666.jpg
はたらく魔王のチーちゃん
ロリ巨乳ww

次点的には月子の姉つくしとか俺ガイルのゆきのん、さいちゃんww
ヒッキーじゃないけどイラストって大事だよね
絵+声優で破壊力は二乗するもん
悪の華の仲村さんなんか伊瀬茉莉也なのに萌えられないもんww


最近、東山奈央ちゃんのやる役が可愛すぎる件

| アニメ | 00:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違えないように

20130421092414.jpg
一番右のほっし~に桐乃が反応しないとか動画サイトやネットで書かれているが
彼女はメルルの声優星野くらら(田村ゆかり)じゃなく姉の星野きらら(田村ゆかり)である
京介との面識はオフ会のメイド喫茶のメイド
ま、姉妹だから似てるけどねww
ちなみに姉はオパーイが大きい(90のF)

きりりん氏は真のオタクだからわかっていた?のだww
俺だって釘似と釘がいたら本物をみわけられるぜ
多分ww

| アニメ | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンシィヘッド

ホビィジャパンの付録バンシィヘッド完成
IMAG0127.jpg
一応塗装もしました
そして…
IMAG0124.jpg
スイッチオン!!
電装もしました

IMAG0123.jpg
まぁ、作り方は雑誌に出てたからそんなに大変じゃなかったけど…
微妙に地元の模型店で揃わなかった物が多かった
クリアゴールドの塗料、LED、単5電池ボックスなど
そのため、電池ボックスが収納できなくなったww

正面からみると微妙に怖いなww

| ガンプラ | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美声優

66.jpg
こんばんはやみんww

若手人気声優早見沙織

デビュー当時はしっとり系の癒し声優だったが…

近年はご褒美系癒し声優に転職
ご褒美って言ってもドM界的にねww

雪ノ下雪乃、新垣あやせ、沖田紗羽、結野嵐子など名罵倒師を演じている
特にあやせの罵倒MADは大人気ww
バカ、アホ、死ね、通報しますよ、H!!とかね(いいね)

本人はさっぱりした性格してるのにね

| 声優 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪神降臨

7dsfd.jpg
邪神降臨
すげぇの来たなww

中はどうなってるんだろうか
昔、関さんが言ってたな
キャストオフしない奴もB地区とかは作ってあってその後に服を作成してるから切れば裸には大抵なるらしい
もったいなくてできないけどねww

| フィギュア | 23:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外な選択

danshi13.jpg
男子高校生の日常映画化
しかも実写ww

タダクニ役は仮面ライダーWでライト役の菅田将暉君

りんごちゃんは悠木碧でよくねww

| 漫画 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷惑ヲタ

komatsu120207 002
俺の可愛い可愛いみかこし

この間ライブがあった
そこで最前列センターの客が肩車をした
しかもこの肩車途中で崩れて後部の客になだれ込んだらしい
それにキレた後部の客が肩車の奴に殴りかかった
他の客に止められて殴った奴は劇場を退場

のちに開催側とみかこしが謝罪する羽目に

これって違うだろう!!
殴った奴も悪いけど肩車してた奴らも退場させるべきだろ
開催側の不手際だから謝罪は当たり前だが
みかこしはなんも悪くないじゃんよ

俗に言う厄介系のイベンターが多過ぎる
違法サイリュームやオタ芸など他の客の不快感与える行為マジムカつきます
主催側もどんどん退場させるべきです
リスアニの主催はなかなか対応が良かった
アニサマは微妙…

| 声優 | 22:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラノベ枠

今期もたくさんのラノベ枠ある
とある、俺妹、俺ガイルなど…
最後にきたのが変猫
henneko_01_062.jpg
これもいいね
ゆいかおりの二人でWヒロイン
しかもW貧乳って珍しいねww
マグロ系、ツンデレ系大好物の黒夕映にコレはご褒美タイムとしか言い様がないなww

| アニメ | 23:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムでよかったんじゃね?

今期前評判No1の革命機ヴァルブレイブ放映
20130310225239b19.jpg
なんかいい感じだよね
A.Bパート見る限り新作のガンダムでもよかったんじゃねって感じ

ガンダムもOOから結構あいてるからねww

tmrnana.jpg
OPは奈々様、TMRコラボ
ハズレなしのOP!!
映像も良かったしね
買うかな

| アニメ | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AT-X最速勝利

img_678353_26963087_2.jpg
とある科学の超電磁砲S最速放送見ました
さすがは有料チャンネルww

相変わらずの出来
イイネ!をつけたくなるww

22_20110606103052.jpg
禁書とリンクシナリオで1位の一方さん
あと、麦野と食蜂が登場
前作だと全然ランカーが出なかったけど今回は出てくる
食蜂操祈は浅倉杏美
麦野は正式発表ないけどゲーム版準じれば小清水あみっけ

個人的には食蜂操祈は斎藤千和が予想だった


アニメ再開に伴いネットラジオも復活
前期はかな恵ちゃんとあっきょだったが
今期からは2週づつ交代でサトリナ&サトミン、かな恵&あっきょでやる

かな恵ちゃん、あっきょはかな恵ちゃんとの約束を守って徹ゲーをやらないを守ってるよww

| アニメ | 00:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会いをありがとう

tumblr_m1drbj2OoB1qc118yo1_500.jpg
ゼロ魔の原作者ヤマグチノボル先生が死去しました
ここ何年かガンとの闘病生活だった
ゼロ魔は22巻で完結の構想だが20巻まで出版しかできなかった

昨年、術後にゼロ魔のラジオにゲスト出演した際はお元気そうだったので順調に回復しているのかと思っていたがこんな残念な結果なるとは…

元々釘宮ツンデレ好きな俺だったがゼロ魔で完全に釘宮病L5患者になってしまった
アニメのイベントに参加するようになったのもゼロ魔がきっかけだった
その時にヤマグチノボル先生を拝見することにもなった
本当にあなたは俺の覇道(オタク)の道の光でした
心からご冥福申し上げます

本人も最後まで書けなかったことは悔しいと思います
冨樫、萩原、小林いい加減にしろ!!中には書きたくても書けない人いるのだから

| アニメ | 00:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

翠星のガルガンティア

翠星のガルガンティア見たよ~
tumblr_mewjb0n7Bu1qbhkjdo1_1280.jpg
結構いい感じだね

メカがレイズナーっぽいby杉田
杉田くんがラジオで言ってたことが納得できた
って言うか自分がナビメカじゃんww

キャラ原案が鳴子ハナハル
俺のイメージだとかみちゅなんだけど
梶田「杉田さん、鳴子ハナハルってあの鳴子ハナハル?絵が綺麗すぎて抜けないと言われる鳴子ハナハル先生」
俺???
ググッてみた
元々エロ漫画家なんだねww

友人が心配していたみのりん移籍でOP降板説は回避した
なんか、放送直前のHPのディザーの更新が止まってたらしい

| アニメ | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超話題作ww

今、ネットで話題騒然の悪の華

この作品は「ロトスコープ」という手法を採用している
ロトスコープとは実写で撮ったものをアニメに起こすと言う手法
要は実写で撮ってるわけで漫画版と違ってヒロインがブサイクっぽいのは中身が…

tv1365267086644.jpg
20111123_2144017.jpg
左のはアニメに出演してるやさしい雨の松崎くんww
ま、こう言う手法ね

なんか、見たことあって聞いた声だと思ったよ

ちなみに舞台は群馬県の桐生市みたいね(友人に聞いた)
劇中で出た浜松町ってのも桐生市にあるし県民が見たらあぁ群馬だって感じも出てるしww
小倉唯ちゃんの実家もこの桐生なんだぜ

| アニメ | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激戦必至

今期も順調にアニメが始まりだした

e79553c85b635fd527196938873ab031.jpg
現段階だと俺的には新作は俺ガイルがおもろいね
ネットだと進撃の愛生ちゃん巨人が好評
デビサバ2なんかも厨2臭プンプンでいいね

続編ものの百花、俺妹、ニャル子は完全安定枠
俺妹みてたらアキバ行きたくなった~

まだ開始してないアニメも多々あるけど
サンライズの本気と言われるヴァルヴレイブが最後かな

| アニメ | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とまとじゃなく大和

47bc00ee00952574e508176f381f4c53.jpg
伝説のアニメ宇宙戦艦ヤマトが復活
本日放映されたのだが…

俺、焼肉喰いに行っていて見なかったわww

思いのほか評判いいみたいね
でも、ネット見ててすげ~とおもったのはEDで流れたヤマトの合唱のメンバー
Project Yamato 2199
JAM Project、中川翔子、ささきいさお、水木一郎、堀江美都子、
茅原実里、結城アイラ、美郷あき、栗林みな実、麻生夏子、
佐咲紗花、石田燿子、ZAQ、ChouCho、橋本みゆき、
yozuca*、CooRie、妖精帝國(YUI)、佐藤ひろ美、飛蘭、
石川智晶、Rey(原田謙太)、喜多修平、谷本貴義、高取ヒデアキ
鈴村健一、米倉千尋、藍井エイル、GRANRODEO、黒崎真音、水樹奈々

アニサマが開けちゃうよ
それとも今年のアニサマのテーマソングかww
何年か前ならあ~やも入っていただろうに

| アニメ | 01:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狙ってるのだろう

やり込みゲーのディスガイアシリーズ
今作D2は5作目
5で形じゃなく1の続編って形で発売
各作品とも別次元の魔界であるが魔王は次元をも超越してるため各作品にラハールなどが出演してる

そんな今作だが新キャラでラハールの自称妹?が登場
isiharasisiri.jpg
シシリー役にキャリさんを起用

……
これって狙ってるよねww
ラハール(水橋かおり)の妹?がシシリー(石原夏織)なんて
巷じゃ聞き分けが難しいなどとも言われる二人(俺はそうでもないけど似てるとは思う)
さすが日本一ソウトウェア!!

| ゲーム | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

販売してほしい

2656862i.jpg
PSYCHO-PASSの作中に登場したドミネーター
なんか売ってるらしいけど…

この間のイベントで関さんが使っていたドミネーターは自作
自作っていうかコネをフルに使った物
特撮マニアで造型師をやってる関さんの人脈つかって現役の特撮スタッフに作ってもらったww
あまりにの出来に石田さん、伊藤さん、櫻井さんも作ってもらったらしい
ちゃんと光るらしいしいいな~

ウン万かかってるらしい
人気声優はすごいなww

| アニメ | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惜しい!

20130228-00000038-dal-000-6-view.jpg
ダルビッシュ完全試合ならず
かなり惜しかったね
9回2アウトまでとったのに

でも、西口投手は9回まで完全試合だったが10回の表で打たれて完全試合を逃した
打線援護がなかったため延長にもつれ込んで打たれるとか可哀想すぎるだろ
しかも当時結成したてで最弱最下位記録を打ち立ててた楽天相手にww
昔、江川投手が高校生だった頃に1点取れれば勝てると言われた怪物だったらしいが結局援護なく優勝を逃している
野球は1人ではできないんだねww

ダルビッシュの完全試合を打ち砕いた選手のWikiがめちゃめちゃ荒らされたとか…
確かに空気読めよ感はあるけどさ相手だって必死なんだからね
いじめかっこわるいww

たとえば記録のため東大学生に公開試験で0点取れって言われて納得いくのかww




ネタがなかったからじゃないよ
ホントウダヨww

| 雑記 | 00:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新生活的なものなのか?

c3465bd3.jpg
銀八先生「あ~そのなんだ、櫻井孝宏、茅原実里、宮崎羽衣、野川さくらの4名が転校しました」
みんなフリーになったみたいね
芸能系にしては存在を認められる声優業界ならばのフリー
フツーの芸能だと干されるらしいけど

櫻井さんはなぜなのか不明だけど
みのりんは元々声優事務所じゃないし
ういういとさくにゃんは事務所がオワコンっぽいしね
2人の所属事務所のラムズはなんかアイドル声優育成失敗事務所ってイメージが強い
そこそこ有名な所属者はみんなういういとか同じタイプでフリーになっていく
そのため事務所はサイラバ以外有名な人がみんな出て行っている

ますみんとか多々事務所変えてるけど声優の事務所を変えるのって何がきっかけなんだろうな~
ゆかりんは専属マネの移籍に伴ってついていった(弱コミュ症だからマネがかわるのが嫌だったらしい)

| 声優 | 00:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジの肉食系

ec84de6e.jpg
竹達彩奈がアルバム「apple symphony」を記念し、焼肉チェーン店「安安(あんあん)」とのコラボメニューを販売

「竹達彩奈セレクトのセットメニュー『ライスとぅミートゅー』」が、4月1日から30日まで関東中心の全100店舗で限定販売。
国産牛焼きしゃぶ、牛タン、ライス、デザートの生チョコアイスのセットで通常価格計約1400円相当を1050円

『ライスとぅミートゅー』っていうのはアルバム内の収録曲
そういえば、前にインダビューで理想のデートはアメリカネズミの国に行って帰りは焼肉がいいって言ってたな
どんだけ肉が好きなんだww

まさに真の肉食系女子ww

そういえば、この間初めて牛角行ったな
まぁ、普通かな
1回JOJO苑に行ってみたいな

| 声優 | 00:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえばやってない

もう、終わちゃって今更だけど…

俺修羅ランキング
1位 冬海 愛衣
2位 夏川 真那
3位 夏川 真涼
4位 桐生 冴子
5位 秋篠 姫香
6位 春咲 千和


037410.jpg
「あ~ちゃん大勝利!!」
78Hnv5yfdh2b.jpg
「あ~ちゃん走ってくる~」

エロゲで俺修羅があったら絶対に冴子さん攻略するんだけどねww

| アニメ | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |