黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

UXクリア~だよ

20121226105250696.jpg
スパロボUXクリア!!

ストーリー ◎
グラフィック△
システム  △
声優    ◎ww

今作はツインユニットで18機前後出撃できるの小倉入りは少ない
ストーリーはZみたいな別次元系なんだがごちゃまぜ感がない(三国伝があってもww)
ストーリーはOO劇場版、ファフナーシリーズ、デモンペイン、飛影、リーンの翼、マクロスFがメイン

今回のキャッチは対話
フェストゥム、バジュラ、ELSのような言葉の通じない生命体との共存対話

超強キャラ
デモンペイン…ほぼ欠点なし(最終段階)序盤はそうでもないがどんどん追加装備がふえる
ビルバイン:ショウ…音速の貴公子。聖戦士スキルとオーラ力L9のダブルスキルでユニットの回避力とサイズ
飛影…音速ユニット2。忍者L9とユニットサイズで超回避。若干ビルバインより攻撃力が低い
ストフリ…マップ兵器の鬼。資金稼ぎの要
00クアンタ…00の時点では強キャラマイナスくらいだけどクアンタ改造が引き継ぐ

強キャラ
スナイパー系全般…ロックオン、ミシェル、真矢、矢島。ボス以外は大抵射程外から撃てる
マークザイン :一騎…フェストゥムをザラキできるww
ヴァーダント:森次…近距離系だが使い勝手がいい

意外に強キャラ
マークフュンフ:衛…超硬い。改造すればもっと硬いww
飛影系…忍者スキルのおかげで結構当たらない。序盤はピンチになるとNPC飛影が助太刀に来る。合体すると回復ww
ブレイブ:グラハム…00クラスで回避が高い

声優的には
ほっちゃん、みかこし、植田佳奈、はやみん初参戦
釘が初味方ユニット
ラインバレルが初音声のため人気声優が一気に参戦

ちなみに中村君は3役
グラハム、アルト、森次

故人の青野さんも収録してある

| ゲーム | 01:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最新の順位では

μ'sランキング自動作成

黒夕映最新のμ'sランキング
1位 南ことり
2位 園田海未
3位 絢瀬絵里
4位 西木野真姫
5位 高坂穂乃果
6位 矢澤にこ
7位 星空凛
8位 東條希
9位 小泉花陽


kotori03.jpg
覇権はわれらがことりちゃん
特にこの顔が好きww

| アニメ | 23:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニサマ2013

アニサマ2013決定!!
今年のテーマは「FLAG NINE」!
2013年8月23日(金)、24日(土)、25日(日)の3Days公演をさいたまスーパーアリーナにて開催

第1弾発表アーティスト:
●8月23日(金)出演アーティスト
ALI PROJECT、ZAQ、茅原実里、ChouCho、nano.RIPE、May'n
●8月24日(土)出演アーティスト
angela、上坂すみれ、栗林みな実、GRANRODEO、T-Pistonz+KMC
●8月25日(日)出演アーティスト
黒崎真音、田村ゆかり、富永TOMMY弘明、水樹奈々、宮野真守
20130328_artist.jpg
現時点だと3日目が一歩抜きに出てるメンツだな
富永TOMMY弘明のジョジョを生で聴きたいな

個人的には豪華アーティストだけに絞って日曜公演にしてもらいたい
近年のアニサマは微妙なのをたくさん呼んで中だるみし過ぎ
リスアニのがクオリティ高いよ
個人的アニサマは…
JAM、ALI PROJECT、angel、sphere、May'n、Lisa、fripSide、水樹、茅原、田村、堀江、宮野、GRANRODEO、栗林、川田、飛蘭、黒崎、藍井、ゆいかおり、μ's(ミューズ)
シークレットでゴールデンボンバー
これでなら時間伸ばして1万円チケットでも買うよ

| アニメ | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BD解禁ww

BD版になると絵が直ってたり
変な光の線が消えてたりww
セリフモザイクもなくなる時もある

今回はがないNEXT1巻で
星奈がやってたエロゲーが引き絵になり完全にバックでやってる絵に直ってるって
しかも、TV版ではAパート終了で聞けなかった星奈のエロゲーセリフをも収録
20111111160133_original.jpg
かな恵ちゃんになんてこと言わせるんだ


レンタルいてこよww

| アニメ | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹の記念日

スパロボが終盤に差し掛かったって夜ふかし中
日付が変更されてるので27日の夜に書こうとしたブログ
120925_21avb.jpg
Happy Birthday To 碧
公式合法ロリ巨乳妄想腐女子声優悠木碧21歳誕生日
いや~めでたいね
まだ見ぬ妹よww

今度、次女のあやちとユニットデビュー
その名もプチミレディ!!
イイネ!ww
でも、どんだけご褒美なユニットだよ

| 声優 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なのはの界王拳

lyrical.jpg
大きなお友達の大好きアニメリリカルなのはシリーズ

DVD/BD売上なんだが…
無印 平均4000チョイちゃん
A's 平均11000
STS 平均22000
1st 10万

4000で続編をやってたのもスゴイが
売上が倍加していくのが凄い
売上で見ていけば
微妙→大ヒット→覇権→社会現象(一部ww)

そのため神曲と言われるエタブレはOP売上では下から6曲中5番目
ヘッドの人気が上がったのもあるけどね

そして、作品が進むほど出番がなくなっていくww
中学生になると髪の毛を短くすること知らない人も多々いる
20081116.jpg
一説によるとあのまま成長するとフェイトと被るから説がある
まぁ、出番なかったけどね
STSのドラマCD1で地球現地協力員として出て来た時は嬉しかったな~
アリサとすずかは金持ちのなのでなのは達が仕事で地球に来るとき別荘を貸したり車など調達してくれる

| アニメ | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なのはReflection

015711f0.jpg
リリパにてMovie3rd制作決定!!
その名もなのはReflection
完全新作だって期待しちゃうな
時空列など一切不明

前作は10万枚販売した中の3000枚しか売れなかった通常版BDを買った俺だがww(レアだろww)
Movie2ndのBDなんだけど今回は特装版買いました
1ランク上に超特装版があったがリリカル☆パーティⅣブックレットがつくがリリパ参加予定ないからいらんわ状態ww
特装版にした理由は映像特典DISCがついているからだ
伝説の舞台挨拶や美佳子のお部屋がみれるから
美佳子の部屋はなのは出演者がゲストトークする声優ファン必見(田村ゆかり/水樹奈々/植田佳奈/清水香里/真田アサミ/柚木涼香/一条和矢/小林沙苗/久川綾/高橋美佳子)ほぼフルキャスト
本編より先に見ちゃったww

3rdこそアリサちゃんの活躍場所をww
特典でバーニングアリサをつけるとかね

| アニメ | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇場版なのはAsのBD

resize_image.jpg61l48RjGpXL.jpg
劇場版なのはAsのBDとディガイアD2が届いた
なのはは今日発売なのでいいけど…
ディスガイアは20日発売だったのに今日かよ!!
最近、アマゾンのゲームの配達の遅さに頭くるよ

まぁ、今はスパロボUXやってるからいいけどさ
でも、マジにやりたいもの時はフラゲとは言わないが発売日に到着してほしい
最近、ゲームの発送が大阪がおおいんだよな~

| アニメ | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラバーストラップ

20130227102832991.jpg
A&Gで大人気の番組矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか
通称ちょろいww

番組でラバーストラップを作成
55949718.jpg
結構似てるよね
ojikan1.jpg
ほらね、似てるよね
色はあやねるがフォトショップで色付けした
矢作の色はタイバニのバーナビーを意識した色合い
パンツの色がバーナビーなのであやねるにパンツビーと言われてるww

このラバストを作成した会社の人はこの番組を見てるらしく
あやねるは胸のとこが少しもっこりしてて
パイセンの方は少しえぐれてるらしいww
作った人わかってるわww

| 声優 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弊害もある

o0445064012349870667.jpg
小さな女の子から大きなお友達に大人気のプリキュアシリーズww
前にデータ見たけど産業的にはSplash Star以外は年間100億以上(ssだけ60億)
プリキュアシリーズの前シリーズおジャ魔女シリーズが平均50億だったらしいから化物産業なのです
ssだって60億と決して低いわけではないがおかげで次のプリキュアは出来高で終了だったらしい

そんなプリキュアだが
4クール物と決定しているためオーディションの条件はスケジュールが1年開けられることらしい
多分なんだがメンバー中に毎回ほぼ新人がいるのはこれだと思う
今作のなばちゃんも受けるのにスケジュール開けたらしい
人気作や前もってアニメ化情報が流れる物があるから忙しくてオーディション受けられなくなっちゃうのかな

Wikiなんかみてみると主演で人気声優の人はプリキュアの年は作品数が結構少ない
例外は福圓さんくらいww
はなざーさんとか忙しくてプリキュアチャンスないんだろうね

| アニメ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなじゃわしゃん

o0462032312339471703.jpg
この間のひとかなで現在出演中の作品を宣伝していたが…
新世界
はがない
テンペスト
ダンボールW
ささみ
サイコパス
琴浦さん
マギ
と8作品
すげ~な、しかもメインキャストばっか
今年も作品数1位かな

ひと香菜のメールでおもろかったのはアルバム20秒CM公募のメールで
アルバム「クレール」好評発売中の私花澤香菜を嫌いになっても2ndアルバム「メリパ」好評発売中の悠木碧ちゃんを嫌いにならないでください フライングドッグ(キンタロー風にww)

| 声優 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UXだお

c20121221_srwux_009_cs1w1_400x240.jpg
スパロボUXやってるよ
シナリオはなんかいい感じだね
Zみたいに無理やりの平行世界を強調してないし

やってみて残念だったのはシステム面
DS版から採用されていた上画面ステータス、下画面がタッチとコントローラーで操作できるがない
3Dを採用するためにタッチの方にステータスを持ってきたがDSほどのわかりやすいステータスでない
そのためDSでのあのやりやすさがなくなった
3DSで3D使ってる人いるんかいww

OOは劇場版だから最初からOOライザー出撃
ちなみに主人公はグラハムの部下で始まる

ラインバレルが知らん展開だと思ったら漫画版シナリオらしい

| ゲーム | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲みに行ったら

久方ぶりに友人と飲みに行った
居酒屋は美味しい食物が多いからいいよね
定番から変わり種までww

今回知ったのが
o0480064012087130428.jpg
ガリガリ君サワー
酒にガリガリ君が突っ込んっであるだけww
吹いたわ

| グルメ | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

売上激減

ジャンプ情報サイトで知ったけど
ワンピ、ナルト、ハンタ休載
20130215_bleach_nantdato.jpg
最後のはいつものことだけどワンピとナルトもだと立ち読みしてから買う人は絶対買わんだろうなww

会社の昼休みに読んでる人なんかは
会社員A「あれ~ワンピがね~な、ナルトもかよ」
会社員B「あ、ジャンプ読ませて?」
会社員A「いいよ、やるよ」
会社員B「まじで!」

5分後

会社員B「やっぱ返すわ」
会社員A「じゃあ、捨てろよ」


ブリーチ風に言うと
一護「ワンピの霊圧が消えた」

| 漫画 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近良作多し

やりたいゲームがたくさんある

003.jpg
最近、噂の良ゲーのソウルサクリファイス

c20130118_kaizokumusou2_016_cs1w1_640x360.jpg
前作のヴォリューム不足と不評のQTEを解消したとのワンピース海賊無双2

srwuxfatsua1.jpg
俺の魂のシリーズスパロボ新作のUX

閃乱カグラ、ディスガイアD2、ヴァンパイアとか時間がいくらあっても足らん
ドラクエ7はいいやww

| ゲーム | 23:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コラボ~JOJO~

496275c9-s.jpg
昨日のネタコラボ違って正統派のコラボ
SEIKO×JOJO

なんか、かっけ~な

ん、…42000円

高っ!!買えないww
でも、マジいいな

| 漫画 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コラボ~DBZ~

news_large_dbz_main.jpg
ミニストップやるな!
フライドポテト、ドラゴンボール、ブウ考えた奴すげぇな
○ーソンみたいにただコラボじゃないね

企画者GJ!!

| アニメ | 23:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3.11

震災から2年
早いですね、被災地では思うような復興もされず、放射能問題も解決の目処が立たない

そんな3.11にまた悲報が

銭形役で有名な納谷悟朗さんが死去
無双の司馬懿役滝下毅さん死去

納谷さんは高齢でしたし近年はメッキリでした
スパロボZでズール役が俺の中で最後でした

滝下さんはあんまり詳しくないが近い年齢の人が事故死いう悲報
なんか切ない

悲しい話ばかりの3.11
少しでも明るい話をと思い
133391056260413226905_20120409012904.jpg
憧役の東山奈央さんの誕生日です
こんな時にネタして申し訳ないですけどおめでとうございます

3.11という日を悲しみだけに埋もれさせたくない黒夕映のささやかな抵抗です

| 声優 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴー、うれP、よろぴくね

IMAG0099.jpg
食玩の伊織GET!
友人と一緒に買って十勝が出たが無理やり取り替えてもらったww
悪いと思ったから本体のガムをあげたよww

ちょい高いだけあって出来いいよ

| フィギュア | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい番組

人気絶頂で終了した東京エンカウント
その後番の新たなゲームバラエティ番組が決定!
その名も…
ヘカトンケイルの選択
司会は前回の中村君が引き続き
杉田くんの後釜が内田真礼ちゃん
o039906001296638965752.jpg
中2の立花の娘やね
ググってみるとゲームは好きみたい(業界入の理由もゲームだし

楽しみだぜ

内田真礼(うちだまあや)と内田彩(うちだあや)どっちがどっちだかわかりづらいわww
いま共演も2作あるし(ビビット、あいまいみー)

でも、なんでエンカンウト終わったのかな?
ATーX投票は1位なんだけどな

| 声優 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーズは?

今年期待のジョジョゲームのASB
参戦キャラがゾクゾク決定
最新情報だとシーザーとエシディシ参戦
jojo17a.jpg
エシディシ「キター!俺!!」
352ecabf.jpg
エシディシ「てっきり、出ないかと思ったぜ。アニメ化してなかったらやばかったな」

ブチャラティがまだ情報ないんだけどどうなのよ
吉良が初回特典DLCだからDLCって可能性も…

| ゲーム | 00:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタも含むのかww

090403_wall.jpg
インデックス「当麻いい?劇場版の来場特典の小説は10万3千冊なんだよ」

当麻「ま、マジかよ。ネタの数字だけどすごいな」

インなんたら「そうだよ、当麻。だけど次の週にはなくなるくらい人気なんだよ」

当麻「来場者特典の第三弾もフィルムに決定したみたいだしな」

井口「ふっふ~ん、すごいでしょ!!でも、当麻。そんなことよりお腹が減ったんだな」

当麻「お前は山下画伯か!」

特典自体ジョボイがハズレのないクリアファイルと当たり外れが大きすぎるフィルムはどっちがいいのだろう?

| アニメ | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊ちゃんなら許せる

dat1330278022904.jpg
4月から愛生あちゃんは
超電磁砲ラジオをかな恵ちゃんとやる
数年前の約束で今後徹ゲーを守れてること報告しなきゃね(ドラクエ7でヤバげだけど)
多分、覚えてないだろうけどww

あと、4月からはテレ東枠で板倉小隊4期を毎週日曜日、深夜1:35~放送
楽しみだぜ

板倉よ、豊ちゃんまでは許す
愛生ちゃんになったら…
悔しい(涙

| 声優 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある映画館の上映作品

土曜日はライブ行く前に池袋の映画館によって
とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-を見てきました
s001_cs1w1_590x.jpg
感想はおもろかったです
BD版買っちゃおうかなってくらいにね
ちょいしか出てないキャラが多々いるがは両作品とも出演してたし
上条さんパネェしww
なにより一番パネェのはね~ちんだった。なんせ○○で生きてるしww

上映館が少ないから開始30分前には売り切れる始末
ネットで指定席を購入していたおかげで無事に見ることもできた
ネット予約してなかったら次の上映組だったし次だとライブには間に合わないしね
特典の小説は既にアウトだったが第二弾のクリアファイルが間に合った(またクリアファイルが…ww
グッズも結構売れてたみたいね、美琴のがww

でも、運が良かったのが超電磁砲Sの先行CM上映が2日からだったことかな

気になったのは隣に座った奴が終始咳をしてたことかなww
ちなみに私は冬にイベント行く時はマスクしていくので風邪はうつらなかった

| アニメ | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

May'nライ部

135db1ac-s.jpg
昨日はMay'nのライブにいってきたぞい

May'n Special Concert 2013「MIC-A-MANIA」@日本武道館

【セットリスト】
01. アオゾラ
02. Jewels
03. Welcome To My FanClub's Night!
04. Scarlet Ballet
05. Giant Step
06. アネモネ
07. HERO
08. Brain Diver
09. ROCK YOUR BEATS
10. 禁断のエリクシア
11. もしも君が願うのなら
12. ノーザンクロス
13. 射手座☆午後九時Don't be late
14. XYZ
15. DOLCE
16. パラノイア
17. my teens,my tears
18. ライオン
19. Mr.Super Future Star
20. Chase the world
アンコール
21. 恋
22. 会えないとき
23. キミシニタモウコトナカレ
Wアンコール
24. 愛は降る星のごとく

今回、ダイアモンドクレパスがなかったのが残念
そのかわりライオンがあったけどね

オイラは基本物販行かないから開始チョイ前に行ったが
話によると物販は長蛇だったらしい

開始が20分遅れたのでちょいムカついたが…(地方組はコレはねww)
今までのよりバンドやコーラスなどバックアップ組に力を入れてきたいいライブだった
多分、そこらへんは水樹奈々のライブを意識したプロデューサーの考えなんだろうけどね

今回も席運が悪く2階席ww
席運悪いけど正面はいつもキープしてるんだよね(今回も)
友人の奥さんは俺と逆でいつもライブの席がいい
今回は中央で前列2列目と言う神席
俺の位置から丸見えww

May'nのライブなのに水樹奈々のハッピ来てきてる奴いたけどなんなん?

| ライブ | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

声優アワード

毎年恒例の声優アワード
結果発表
・助演男優賞…小野友樹(28歳)、諏訪部順一(40歳)
・助演女優賞…大原さやか(37歳)、戸松遥(23歳)
・新人男優賞…島崎信長(24歳)、山本和臣(25歳)
・新人女優賞…石原夏織(19歳)、大久保瑠美(23歳)
・歌唱賞…後ろから這いより隊G(阿澄佳奈,松来未祐,大坪由佳)
・パーソナリティ賞…岩田光央(45歳)
・最多得票賞…神谷浩史(38歳)
・特別功労賞…青野武(享年75)
・功労賞…近石真介(82歳)、野沢雅子(76歳)
・シナジー賞…タツノコプロ50周年
・富山敬賞…三ツ矢雄二(58歳)
・高橋和枝賞…緒方恵美(47歳)
・キッズファミリー賞:田中真弓(58歳)

主演賞の2人は…
awado12.jpg
いぇすっ! アスミス!!の阿澄佳奈(29歳)
小学生は最高!!の梶裕貴(27歳)


確かに昨年の2人の活躍はすごかったな
沢城、釘宮、花澤抜きならダントツの活躍のアスミス

主演か~
えびてんじゃないのは確かだなww

| 声優 | 00:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三・瓶・斬

27-02.jpg
三瓶由布子さんご結婚おめでとうございます
ハラショーだ!!

三瓶さんといえば黒夕映声優年代期で言えば
86ジーニアス4の一人
86年度生まれの声優さんで小清水、名塚、沢城とデビューがメチャメチャ早く高評価のメンツ
三瓶さんは正確にには87年だが早生まれなので86年と同期

黒夕映声優年代記はのち記述しますww

三瓶さんは小清水とは劇団の時からの付き合いで10年以上の仲
巷では小清水は三瓶さんのポケモンともww

三瓶さんの逸話と言えば
DS版アイドルマスターが発表去れた時
マネ「三瓶さん、アイマスの新キャラに指名がありました」
3「本当ですか!どんな娘ですか」
マネ「男の娘です」
3「あ、あぁ…そうですよね。だから私指名なんですよね」

少年役の多い三瓶さんも乙女
可愛い女の娘を期待したが…
残念

| 声優 | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |