黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Aチャンネル新刊

44d94659.jpg
Aチャンネル4巻買ってきたよ~

本当は土曜日に東京行くからアニメショップ系で買って特典欲しかったんだけど
俺は基本ガマンできないタイプなので即購入!!

Aちゃんのキャラっていい味出してるんだよね
キャストもバッチリだし

ちなみに仮面ライダー黒夕映の7つの秘密能力の1つ
その3、シンクロ読書
脳内で声優がセリフを再生するがあるのでいい感じ読めるww

ちなみにこの能力で声優さんにエロいこと言わせることも可能ww

| 漫画 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

51LhOO8Oxf.jpg
sphere MUSICCLIPS発売

デビュー曲から最新曲までのCLIPがBD化
投票にてキミが太陽も映像化
シングルの限定版を全部持ってる人は映像的には全部持ってるはずだが…
デビュー当初はそんなに有名じゃなかったからFuture Stream持ってない人いるかもね


1. Future Stream
2. Super Noisy Nova
3. 風をあつめて
4. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
5. REALOVE:REALIFE
6. Now loading...SKY!!
7. MOON SIGNAL
8. Spring is here
9. Hazy
10. LET・ME・DO!!
11. HIGH POWERED
12. Non stop road
13. Planet Freedom
14. Pride on Everyday
15. キミが太陽

101012.jpg
一番のお気に入りはREALOVE:REALIFE

| 声優 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なめられてるな

1360116903.jpg
今や、大人気の漫画テルマエ・ロマエ
アニメになり実写映画にもなった
だが、作者が激白
映画のお金は100万だった
ちなみに興行収入58億円だ

海猿もなんかもめたらしいけど(海猿は250万)

なんか、漫画原作の実写映画が多いのって使用料金が格安だからなのかな?
だとしたら舐められてるとしかいいようがないな

まぁ、効率面考えれば原案あって安くて儲かるってのは理想なんだけど
なんか、オタク文化を馬鹿にしてるようにしか思えない

| 漫画 | 23:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くアニメ化キボンヌ

61lYioavzVL.jpg
Vivid8巻かってきたよ~ん
あ、forceもね

インタミドル編も佳境に来たね
聖王と覇王の過去が徐々に解ってきた

メインのキャストCDドラマで決まっているんだからアニメ化してちょ~だい
ヴィヴィオ=ミズハス
アインハルト=麻美子
コロナ=福圓
リオ=キタエリ
ミウラ=かな恵

いいキャストだ!

| 漫画 | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ~なつい人が…

028e0c15-s.jpg
プル、プルツー役で有名な本多知恵子さん死去
多発性のガンだったらしい

おっさん世代は一度は通る本多知恵子さん
悲報で初めて写真見たけど美人さんでした(不謹慎ですみません

近年名優の死去が多くて悲しくなります

| 声優 | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のはがない

1361466545441.jpg
最近、リカがかわいい
個人的にはドベ2だったんだがww
めちゃめちゃ急上昇!!
ちなみにドベは夜空(現在進行形)

色んな髪型試してるが結構似合うのが多いな

1361467138857.jpg
おっさん臭いがケイトもいいね

でもまぁ、1位は肉なんだけどね
肉かわいいよ肉ww

| アニメ | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積むけどww

TVG-PSP-2981.jpg
とある魔術と科学の群奏活劇(あんさんぶる)
劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」の前日譚

「魔術(表)編」「魔術(裏)編」「科学(表)編」「科学(裏)編」という4つの物語が絡み合いながら展開する

「魔術(表)編」上条ちゃん、インなんたら
「魔術(裏)編」ねーちん、未成年喫煙者
「科学(表)編」美琴、黒子
「科学(裏)編」佐天さん、初春
って感じにストーリー展開!!
科学(裏)からやりて~

ちなみに隠しの2体のキュンキャラはゲームオリジナルキャラです
なんで知ってるかって?
勿論、限定版です

あ、珍しく密林早かったな
PSP充電しなきゃなww

| ゲーム | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ映画

index13.jpg
今週末から劇場版とあるが上映する
残念なことに群馬は上映予定ないww

近年、アニメの劇場版がすごく増えた
昔はマジで全然なかったからな~
ジブリとドラえもん以外ww

80年代前半
総集編映画が主流だったみたい(ガンダム、イデオン、ヤマト、999)など
あと、東映まんが祭りって言う東映の人気アニメの集合作
キン肉マンやキャプ翼や戦隊を同時上映していた
完全新作だが1本あたりの時間ははぼTVサイズww

80年代後半
ジブリや逆シャア、アキラなど長編アニメが少し流行った

90年代前半
OVA全盛期のため映画はジブリ、ドラえもん以外ほとんどないww

90年代後半
エヴァを皮切りに角川が進出
全編新作なのだが1時間が主流
この辺からポケモンとコナン開始で定番化

2000年代
ここいらも微妙になかった
定番系以外はプリキュアやジャンプ系くらい

2010年代
なのはを皮切りに人気アニメがどんどん劇場化
なのはで動員数=のべ人数=リピーター商法=グッズ販売の公式が完成
そのため赤字にならないことに気づいたww


つんくが言っていたが水樹奈々ファンの数はCD全盛期大物アーティストほどいないが東京ドーム満席にできる上客
にわかが少ないからライブ参加率が以上に高い
オタクは上客!!
敬えww

| アニメ | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公式敗北

昨日のお試しかにて
51UhaqCQ3F.jpg
我々が所属するきのこの山軍が敗北!!

2152e854-s.jpg
実はえみりもきのこの山派
twitterでとても悔しがっていた

結構、英美里と趣味が合うな
付き合っちゃうか

| 声優 | 22:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~キ・コ・エ・ナ・イ

20121115vita.jpg
VITA値下げ決定!!
2月28日より19800

認めたくないと思う反面
あ~いつものことねww

ちなみにだちゃ~んは3日前に買ったらしいww

値下げされるのを覚悟なら初回版で後悔しよう
それほど気にならないよww

ユーザー増えて、みんなで討鬼伝とかPSOとかゴッドイーターやりたいね

| ゲーム | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のサンライズの本気

革命機ヴァルヴレイヴ
main_20130217211048.jpg
春のサンライズさんのロボ物

キャストは
最近人気の逢坂君と木村の良平々
ヒロインっぽいのが瀬戸さんととまっちゃん

今日、発表の追加キャストは
おのゆー、中村、よっちんさん、へもかわ、波多野
茅野、福圓、悠木、寿、堀江

OPは西川×水樹奈々のコラボ

EDはangela7話からED変更でELISAに

なんか、サンライズの本気が見れそうだ!
あおちゃんのキャラはダンボールハウスにいるって噂が…

| アニメ | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めざまし

120925_21avb.jpg
俺妹のあおちゃん
目覚まし音が…
10901024_3.jpg
ロックオンのデュナメスのライフル音!!
マニアックww
腐女子系のあおちゃんらしくやはりロックオン萌えなんだな
ポケモンで共演してて嬉しいだろうな
三木さんもテラかっこいいお兄さんだし

親と部屋が近いから恥ずかしくてキャラ的な音を使えないらしい

ちなみに俺は目覚ましは一切使いません
目覚ましに負けませんからww

| 声優 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期のおぱい枠

20121215165722f02.jpg
今期のおぱい枠D.C.Ⅲ

まぁ、無駄に揺れてますね
日本の中学生は化物かww
中学と正式に書かれていないが前作、前々作から推測するに上に本校生がいるため付属生が高い
詳しく明記されない理由は18禁版でHができなくなるからww

現在、俺の中のランキング
1位 立夏先輩
20130106133430058.jpg
2位 るる姉
b56eb921.jpg
3位 さら
8bb7570a.jpg

note-2013-01-13-08h04m47s8.jpg
おっと、るる姉はこっちこっち(間違いじゃないけどww)

芳乃さくらについてなんだが
アニメシリーズはずっとゆかりんだったがPC版は元々ひと美さんなのです
今作に限って全キャラPC版採用
アニメ版Ⅱはゆかりん、ほっちゃん、あやひ、みのりん、ナンジョルノと声優界きっての歌姫がそろった(アニメ版に限る)

| アニメ | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釘PT

61vNcAovV.jpg
前の記事の後、ゲーム屋へ行ったら売ってたので衝動買いしたデモンゲイズ

主人公は記憶喪失、魔眼と厨二な設定
厨二な設定な割には本格派3DダンジョンRPG

5人PTなのでメンバーを紹介
20110413023459018.jpg
エルフ ウィザードのアスタロッテ

c1461cce.jpg
ミグミィ ヒーラーのティオ

img_411165_4660036_2.jpg
人間 サムライのシャナ

20091012015545d4f.jpg
人間 パラディンのアリス

まさに釘PT

このゲームの難度は高めなんだが
序盤からパネェ難度
WIZ系って最初にPTメンバー作成して全員PTにいるが
このゲームは最初は自分ともう一人だけww
ほかのメンバーは宿屋の部屋を買い取ってから増えていく
しかも、ヒロイン(女将)はガメツクて宿屋代が毎度上がっていく
最初に何の職業を入れるかによって難度がかなり違う

序盤やった感じだと
パラディン→ヒーラー→ウィザード→好きな職業って感じがベスト
盾と回復は必須ww(主人公はバランス系だから防御が高いわけではない)

ちなみに俺は…
ウィザード→パラディン→ヒーラー→サムライ
厳しかった

| ゲーム | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石仮面

CIMG0336.jpg
キター石仮面ストラップ!!

2個買っちゃった

1個はスマホに
もう一個は保存用に

ちなみに俺のスマホは背面にジョルノシール
ストラップが石仮面と承太郎

全部ジョジョなのに統一感ないww

| フィギュア | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原因は?

33865515.jpg
バーナビー役の森田成一が入院していた

どうやら、アナフィラキシーショックだったらしい
有名なのだとスズメバチの毒の二度目の死亡原因な奴
簡単に言うと超ヤバいアレルギーショック

昨年末だっけかチーズ入りチジミでショック死された小学生もいた(乳製品アレルギー)

アレルギーでも湿疹とかあるがコレは心肺停止など起こす

実は最近友人もかかってブラックアウトした経験があるって言っていた
最近の子供はアレルギー多いとか思っていたが…
自分達くらいの年齢になってもかかってしまうなんて怖いわ

森田さんは自分が何で起こしたのかわかったのかな?
入院してたとこを考えると判明したと思うけど
検査に言った友人曰く数ある食品から限定するのはすごく大変らしい

| 声優 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全力応援

tamako0117_top2.jpg
みどりちゃんキマシタワー

黒夕映は百合少女大好き
なの×フェイ
祐×瞳
3月×美
エイラーニャなど多々愛でている

白井黒子、白梅梅はいきすぎてるので百合扱いできませんww

黒夕映と佐倉綾音は今後とも百合少女を応援していきます

みどりちゃん同人誌は買いだなww

| アニメ | 23:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わってないコンテンツ

20120623213504505.jpg
アイマス完全新作映画化
キター!!
モバマスのおかげで人気は維持してるからね
hagana425.jpg
マリア「アイマスっておわt」
夜空「終わってるなんて言ったらただじゃ置かない」

| アニメ | 00:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朱ちゃん!

「PSYCHO-PASS サイコパス」のコミカライズ「監視官 常守朱」買ってきました
51OkTrfy65L.jpg
ラジオでも言っていたが「監視官 常守朱」なのに狡噛さんなんだろww

このコミカライズは超出来いい
コミカライズは当たり外れあるからね
ハズレはSAOみたいにすごいのあるからねww
0121007121849.jpg

個人的に出来のいいコミカライズ
シャナ
いぬかみ
我が家のお稲荷さま。
とらドラ

ネットみると
ロウきゅーぶ
狼と香辛料
迷い猫

| 漫画 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブライブですわ

0201_02.jpg
最近、話題のラブライブ
現時点の俺的ランキング!!
1位 園田海未
暫定1位、もしかしたら…

2位 絢瀬絵里
デレたら1位くるかもしれないな

3位 南ことり
平均点が高くて3位って感じ

次点、ニコニコにこりん
ちょっと、ニコニコにこりんが痛かったww

| アニメ | 22:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実はヒットメーカー

a32d57ab.jpg
スマイルプリキュアも無事終了

キュアハッピー役の福圓さん
役に定評のある声優
大人気とは言えないが人気のある

福圓さんは結構作品運はいい
いいって言うか予想以上に伸びる作品に多々出てる

DTBとかストパンとかなど前人気は微妙だった物が多いが
放映後はDVD1巻が品薄とか言われた

福圓さんは舞台もやってるからメインじゃない時とか多々あるがいい作品にかならずいる
はがない りか
ひだまり ナツメ
TOLOVE ヤミ
とある 土御門の妹
信奈  利家
ガルパン 会長
など、味があるサブキャラも多い

| アニメ | 23:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさに飛び火

20080525192355.jpg
この間、オッキーこと置鮎さんが前田愛さん(声優)と結婚したことがニュースになりましたね

結婚したことでネットで大いに話題になった
しかし、このことで飛び火受けたのは小野坂、松来両名だ

発表直後はツイッターのホットワードで置鮎、前田、結婚だった
その一時間後は小野坂、孤独死、松来になっていたww

声優界で結婚できないイコール小野坂、松来なんだよね
松来さんより年上もいるんだけどね、ゆかりんとかほっちゃんとかね
結婚願望が高い松来さんはもうネタだねww

この間も実家で甥っ子可愛がっていたら父親に「そんなに可愛いんなら産め!」って怒られたらしい

| 声優 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなこと思ってないよ

f3cdb3f3.jpg

~かおりんのブログより一文~
かと*ふくは大人数のユニットではないから、人気順とか選抜とか特に関係ないものの、
順位を付けるのが正解かもわからないけど、私は自分が2番手なのはわかってますし、
みんなが英美里を目当てなのもわかってます。
あ、僻んでるとかそうゆうのじゃないよ?誤解しないでね?(笑)
だからその分、ボイトレとダンスのレッスンいっぱいして、
ダイエットもして、お洋服やお化粧ももっと勉強して、
かと*ふくの落ちこぼれにならないように、悔いの残らない生きた証を残せるように
もっと頑張りたいんです。
ゆる~りやってるように見えるけど、実は結構真面目に色々考えてる福原だったのでした


まぁ、ぶっちゃけ俺はえみりん派だが
かおりんのことはリスペクトしてる
Wikiみればわかるがかおりんは声優になるため15歳で単身上京
16歳でボイスニュータイプとか多々オーディションを受けたデビューした
10年まえだと今ほどネットで声優情報が飛び交っていなかったし
15歳で上京って凄い度胸だ
今時、声優なるとか簡単に言ってる人達と覚悟違っていた
歌手になろうとして上京した水樹奈々と同じ感じ
だから、俺はえみりん派だがかおりんへのリスペクトは忘れてない

| 声優 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期のお気に入りアニメ

今期アニメの現時点の俺的順位

1位 たまこまーけっと
tamako0117_top2.jpg
いい意味でけいおん臭漂わせてりるが工夫されてる良作
京アニ特有のメインがほぼ無名で周りを大物で固める方式
たまこ含め同級生がかわいい(推しメンはみどりちゃん)
たまこの緊張の顔が日常キャラっぽいww

2位 戦勇
Senyu0109_top.jpg
今期はなぜか5分アニメが多い
その中の秀逸の出来
絵はショボイがショボサ・5分・ノリをうまくままとめた作品
なぜかクセになるww


3位 ささみさん@がんばらない
sasami0111_top.jpg
いい意味でシャフトww
キャストも大塚芳忠さん以外はいい意味でシャフトww
個人的にはかがみが可愛い
ラジオのあすみさん@がんばらないも面白い

次点には問題児たちが異世界から来るそうですよ?とかビビッドレッドが好き
2期物や続編は入れてないので
続編は0048が燃えている(コッチの燃えまちがってないよ)

| アニメ | 22:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流行ってるので注意death

インフル猛威中危険!
haganai_17.jpg
どうやら、声優現場でも結構流行ってるみたいだね
20日の水樹奈々のライブ参加予定だった福圓がインフルで不参加
26日こむちゃに井口がインフルで欠席

ToLOVEるラジオに出てる二人だがはがないも共演してるんだよね
ラジオ内である現場でインフルが流行っていてかわりばんこになっていてなってないのはあと一人だけらしい
完全にうつして回ってるよねww

スタジオ内にこもるから感染率高いんだろうね

今は会社は完全に休ませるからいいよね

| 声優 | 23:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想以上の結果

61vNcAovV.jpgd05bfb55400e24a7.jpg
先週発売されたVITAのゲーム
デモンゲイズ
モンスターピース

両作ともパッケージ版が25000本超え
しかもDL版もけっこう売れてるらしい
消化率は90%超え!!

実は俺も両方欲しいと思っていた
運命のパラドクスも同日発売だったのでモンスターピースの方にだけ購入

やべぇ!面白すぎ
パラドクス優先にやっていたが完全におざなりww
最初はネタで予約した
こすって服を脱ぐカードゲームなんてww
肝心のカードゲームも単純なんだが戦略性が高い
多分開発陣も予想以上のデキだったんじゃねww

ネット対戦もできるし本当に面白い
予約した当初は5000本くらいでルームが過疎ってるかと思ったが…
売れたおかげで対戦も楽にできる

売れちゃったから隠れた名作とは言えないがインスピレーションでびびっと買いした久々の名作だね
デモンも買っちゃうかな

| ゲーム | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |