黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今回は厳しいな

あんまり、アイドルは詳しくないが
AKBが恋愛禁止ってのは知ってる

最近、多いみたいだね恋愛ww

EM2TLKh.jpg
動画による峯岸みなみの謝罪
坊主キター!
しかも、研究生降格

まぁ、じゃーないわな
どっちの意味でも
恋愛したいお年頃だし芸能人はイケメンも多いし
だが、ルールだから仕方ない
過去にしょぼいのはクビになってる奴もいるんでしょ?

まぁ、ランキングは研究生にしては取れるんでしょ
2割くらいファン逃げるだろうけど…

ぶっちゃけ、本家AKBに興味ないしww
俺は00派さ
20433075.jpeg
推しメンは9代目大島優子
ちなみに本物の顔は知らないww

板野友美は00で顔を覚えた
似てるww

| 雑記 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外の水樹奈々

お久のコーナー
今日はヘッドこと水樹奈々さん


fate11111.jpg
1位 大人フェイト(なのはSTS)

tumblr_mgol1xi8m81qzvtljo1_1280.jpg
2位 南冬馬(みなみけシリーズ)

715bca73.jpg
3位 シスカ(エレメンタルジェレイド)

オイラはエr…大人フェイト好き
子供フェイトもかわいいんだが性的にみr…哀愁感漂わせていて守ってあげたいかな

ナツキに冬馬をいじめたいww

なぜかお気に入りのシスカww

次点には六祭みなづき(HAPPY★LESSON)かシーナ(シャイニング)

個人的には水樹奈々は大人役が似合うと思う
エヴァンジェリン山本(絶縁のテンペスト)とか霧原未咲(DTB)とか

| 声優 | 21:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

raDIO

ジョジョのWEBラジオが始まった!
その名の「JOJOraDIO」
ラジオとDIOかけてくるなんてww

パーソナリティは…
20ba5f09s.jpg
ダイヤー「ここはおr」
ジョジョ「無理だよ、アンタ」

ということで
jojo_02t.jpg
「俺かい?俺はおせっかい焼きの名実況のスピードワゴンさ」
ロバート・E・O・スピードワゴン役の上田燿司さん

第一回はジョナサン役の興津和幸がゲスト


ジョジョの語り部=スピードワゴンとなってるが実況解説の間違いだろww

| アニメ | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武道館!!

いざ、武道館!!
リスアニ!LIVE-3 SUNDAY STAGE
セットリスト

【川田まみ】
01. Borderland(ヨルムンガンドOP)
02. No buts!(とある魔術の禁書目録IIOP)
03. masterpiece(とある魔術の禁書目録OP)
04. JOINT(灼眼のシャナⅡOP)
05. 緋色の空(灼眼のシャナOP)

【黒崎真音】
06. UNDER/SHAFT (ヨルムンガンド PERFECT ORDEROP)
07. 黎明 (薄桜鬼 黎明録OP)
08. Distrigger (神狩デモンズトリガー)
09. メモリーズ・ラスト & Magic∞World(メドレー) (とある魔術の禁書目録II前後期ED)

【中島愛】
10. 放課後オーバーフロウ
11. そんなこと裏のまた裏話でしょ? (琴浦さんOP)
12. Mamegu A Go! Go!
13. TRY UNITE! (輪廻のラグランジェOP)
14. 星間飛行(マクロスF劇中歌)

【竹達彩奈】
15. 時空ツアーズ
16. CANDY LOVE
17. ♪の国のアリス
18. Sinfonia! Sinfonia!!!

【藍井エイル】
19. AURORA (機動戦士ガンダムAGE4期OP)
20. INNOCENCE( ソードアート・オンラインフェアリィ・ダンス編OP)
21. アヴァロン・ブルー
22. MEMORIA(Fate/ZEROED)

【Kalafina】
23. 満天 (Fate/Zero2ndシーズンED)
24. moonfesta 〜ムーンフェスタ~
25. コネクト (ClariSのカバー、Kalafina.Ver)(まどかマギカOP)
26. magia (まどかマギカED)
27. ひかりふる (劇場版まどかマギカ後編)
28. to the begining

【スフィア】
29. GO AHEAD!!
30. MOON SIGNAL (おとめ妖怪 ざくろOP)
31. キミが太陽
32. Super Noisy Nova (宙のまにまにOP)
33. Pride on Everyday (バクマン3期OP)
34. Non stop road(夏色キセキOP)

司会は勿論
c20111213.jpg
平丸「よ、吉田氏」
ニッポン放送の吉田さん
吉田さんは昨年300回以上アニメイベントに参加した強者(司会ふくめ)

トップはまみさん
今回のアーティストで一番好きな人
しかも個人的神曲JOINTキター
紅いドレスがマドラックスかと思うくらい似合っていた

真音ちゃんのメドレー超よかった


まめぐはデビュー五年なんだってね
俺の前の奴はアイドル声優オタクみたいでまめぐとスフィアの振りを完コピしていた
性感h…星間飛行ではモチロン、キラってやってたよ
オタ芸やっていたらキラっがkillerになってたけどねww

あやち
俺の妹
だが、初めましてww
超可愛かった
運動オンチだと思っていたけどやっぱりね(スキップができないww)

エイルは想像以上だった
真音以来の感動だった
これが初武道館だと思えない
ただ、歌っていてコケちゃったけどねww
吉田さんのコメント
「すごい盛り上がり!、なんだかんだ言ったってみんなAGE見てたんだろww」

Kalafinaは独特の雰囲気でライブを盛り上げた
サプライズでコネクトを熱唱!
吉田「コネクトをライブで聞けるのはKalafina版だけ」
確かに本家は顔出しNGだからライブやらないからね


スフィア…
いいね、リリンの生み出した文化の極みだよ
周りの人の振りの完コピ状態見ると大半がスフィアファンだったね
しかも俺は彩陽ファンに四方囲まれていたww
愛生ちゃんファンの俺はアウェー
例の前の奴最善列なのに大ジャンプしていて怖かったわ(柵が腰くらいしかないんだよ)
今度俺も完コピしておかなくては
やっぱ、いつ見ても愛生ちゃんはでk…ww(気にしてるみたいだけど後ろ方のファンは嬉しいぞ)

リスアニのいいところはオタ芸禁止、バルログ禁止、改造サイリューム禁止のため非常に客質がよかった
昨年のアニサマより全然良かった

IMAG0080.jpg
そして、帰りはお約束の熊谷駅のココ壱
10日間限定の新潟タレカツカレー
完食!ごちそうさま!!


| ライブ | 00:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武道館への道

27日は朝から東京進出
リスアニ3SANDAYが日本武道館行われるからです
3時開演と早めなのもありましたが…
DSC_2356.jpg
今やいいともを抜いて昼の顔と言われるヒルナンデスで特集していた
TOBU池袋の食の物産展
大北海道展で昼食を取ろうと思って早めに出陣しました
IMAG0078.jpg
今回の目玉食品の一つ特選ウニ丼!!
実はこのウニ丼はなんと
3350円もする高級弁当なのです!!
たまにはと思い2200円からランク上げて買いました
超美味かった!!
群馬は陸地だから海鮮がどうしても微妙なので北海道とかの海鮮が超美味い

IMAG0076.jpg
デザートに水トアナが番組で食べていた「くりりんかぼちゃのあったかタルトソフト」を購入
ソフトの下はあったかいかぼちゃのタルトになっていたあったか冷たいの新触感

お土産に富良野牛乳プリンとスティックチーズケーキを買って東武を後にした

俺が買った弁当もこの物産展では高い部類だけど
一番高いのは「チャンピオン牛の王様ステーキ弁当」
価格は…
12600円ww
限定50個だがお昼前に完売していた
どこのセレブが購入していたのか

IMAG0079.jpg
そして、決戦の地!日本武道館!!
明日(今日)のブログに続く

To be continued

| 雑記 | 00:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かりあげ

PSYCHO-PASSのラジオで誰と付き合いたいという話が出て
狡噛役の関さんは朱ちゃんはないわと
いい娘だが頑固そうだしね
関「後は、見た目ワカメちゃんだし」
20121020135436.jpg
常守朱「私、パンツ出して歩いてません」

| アニメ | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引きずっている

声優さんがたまに役を引きずって役名で呼び合うことがある
有名なのだとマリみての植田佳奈さん、伊藤美紀さんは
佳奈「お姉さま」
伊藤「祐実」と読んでいる
伊藤さんは不意に佳奈さんが呼ばれると佳奈が誰だかわからないww

これと似た感じな話がある
o03200312.jpg
中村「おい、イカ」

そう、ひーちゃんこと金元寿子
ひーちゃんは中村くんに「イカ」と呼ばれてるらしい

金元「杉田さん、中村さんは私の本名知ってますか?」と訪ねたらしいww

| 声優 | 23:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5年ぶりだってww

gensiken17.jpg
げんしけんが再びアニメ化
その名もげんしけん二代目
まぁ、現在連載のほうだね

スー役のゴトゥーザ様は大丈夫なのかな?
切れてる石田さんがまた見れるww

| アニメ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おのれ!東スポめ

photo_kikuko12.jpg
井上喜久子17歳
東スポでディスられる

48歳とか書かれたとか!
なんて侮辱を!!
許すまじ!東スポ!!

| 声優 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルオケでシャッコイ!

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUSII-二日目(1/20)
onana.jpg
セトリ

01.残光のガイア
02.SCARLET KNIGHT
03.ジュリエット
04.リプレイマシン
05.理想論
06.Lovely fruit
07.星屑シンフォニー
08.DISCOTHEQUE(映像ver)
09.アヴァロンの王冠
10. 「好き!」(アコースティックver)
11.deep sea (アコースティックver)
12.ダーリンプラスチック(アコースティックver)
13.TRANSMIGRATION
~オーケストラ演奏~
14.BRAVE PHOENIX
15.Pray
16.奇跡のメロディア
17.恋の抑止力
18.BRIGHT STREAM
~アンコール~
19.innocent starter
20.ETERNAL BLAZE
~ダブルアンコール~
21.夢の続き(弾き語りver)


オーケストラ 102人
コーラス 77
コンマス 1人
バンド(cherryboys) 6人
お奈々様の総勢187人のフルオケコンサート
コーラスが77ってのはモチロン奈々ってことでww

夢の続き(弾き語りver)は奈々ちゃんがアルパ演奏をした
いつもは友人のアルパ演奏者の上松美香さんが演奏なんだが当日は名古屋でコンサートがあって来れなかった
昨年の群馬ライブの時も同じよう当日別場所でやっていたが駆けつけてきたが今回はさすがに遠すぎた
奈々ちゃんも辿たどしく演奏していたが残念なことにつっかえてしまった
それも愛嬌だねww


席運は悪く4階席
しかも、斜め前はチャゲ&飛鳥でしたww
tumblr_kz4t46Gpth1qz6rxuo1_400.jpg
2人組だったんですが片方はマジ飛鳥さんの歌い方のアクションを終始していた
相方もそれに合わせるように左右対称で動いていてキモかった
あんまり派手に動いていたためサイリュームを前の席に落としていたww

運が良かったのはエタブレは2日目しかなかったみたい

| ライブ | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は多いかも


gackt.jpg
現在のライブ参加予定
1/20 水樹奈々 さいたまスーパーアリーナ
1/27 リスアニ2013 武道館
3/2 May'n 武道館
5/17 GACKT ベイシア文化ホール(群馬県民会館)


参加予定
LISA Zepp DiverCity
アニサマ さいたまスーパーアリーナ
飛蘭 ???


釘のイベントがいま情報がないんだよな~

| 雑記 | 00:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乱馬じゃいけど

0ec3c27d.jpg
ソニ子の1/2のフィギュア

でけぇ~!!ww

39800円だって

こなたの1/4でもデカイと思ったけどコレは予想以上だ

| フィギュア | 23:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オタクあるある

hqdefault.jpg

この間、あやちとぬーさんのラジオ聞いていて出た話で
授業中に着うたが流れて先生に何の曲だと問われたあやちが羞恥プレイされた過去話があった
どうやら、あやちは田村ゆかりの「恋せよ女の子」が鳴ったみたい

確かにアニソンとかって知らない人が聞いても解らないから堂々と鳴らしても大丈夫なんだよねww
気づいた奴は仲間か同類だけ

| 声優 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想定済みさ

仮面ライダー バトライドウォー(無双系)発売決定
rider.jpg
次々と出現する怪人軍団をまとめてなぎ倒す無双系のアクションゲーム
バイクアクション、作品がクロスオーバーするシナリオモードあり
クウガ、アギト、カブト、電王、W、オーズ、フォーゼ、ウィザードが参戦
限定版はゲームBDに参戦ライダー作品のBGMを30曲収録、ゲームBGMにできる

これも絶対来ると思っていたぜ
映画のMOVIE大戦みたいにクロスオーバーシナリオとかいいと思っていたし
個人的にな懸念はMAPかな?
無双系のMAPって通路があって広場があるタイプなんだよね
俺が制作スタッフなら海外ゲーみたいに箱庭式するんだけどね
そのほうがバイクアクションも映えると思う

クロスオーバーシナリオの表面のボスはもちろん大ショッカー首領ディケイドで!!
キャラがDLCとかはやめてもらいたい

| ゲーム | 22:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはいいものだ!

ファッションブランド「NOR AUTONOM」の2012年秋冬コレクションに登場
b74467b2ccb4be.jpg

ん?

5115SKVVPVL.jpg

世界がガンダムに追いついた!!
ザクのジャンバーとかはコラボだったけどコレはそうでもないみたい
吹いたww

| アニメ | 22:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊崎のがほしい

o0200015012375425011a.jpg
ハルちゃんの抱き枕カバー発売
サイズ的にちょうどいいのかな?
俺が個人的に欲しい豊崎抱き枕だと多少大きいのかな
等身大じゃないから大丈夫かww

| 声優 | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

録れてない

psycho-pass.jpg
サイコパスの残り10分が録れてない
なんで!
悔しい

ダカーポⅢも録れてない

いや~ん

今期5分アニメが多くてHDDのタイトル件数がうざいねww

| アニメ | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想すると

ginno.gif
銀の匙がノイタミナ枠で放映決定
春は刀語を放映だから夏だと思う

ここで勘ぐるのがヒロインのアキなんだが
花澤なんじゃね?
ノイタミナ=花澤ってイメージが拭えないww

| アニメ | 23:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すぎたけ

杉田くんの交友関係をみなみけ風にネタにします
過度の期待はしないでくださいww
8886412_3.jpg
ゆかな…杉田家の長女、完璧超人で巨乳。唯一杉田くんが頭が上がらない
智一…杉田家長男(次女的位置)典型下品系オタクww
碧…次女(3女的位置)兄をディスっているが嫌いではないww

信彦…よくすぎたけに出入りしてる後輩(トウマポジ)

中村…クラスメイト。智一のよき理解者にして相方(藤岡&ケイコ)
梶田…クラスメイト。かなりやばいオタクww
美佳子…クラスメイト。くされ縁(リコポジ)

D輔…キモイイケメンww(保坂まんま)
ヒロC…すぎたけに縁のある先輩(マキポジ)
安元…できた先輩。なぜかいじられる(アツコポジ)
ミンゴス…かわいい先輩。かわいいといわれるのが苦手
大助さん…メガネが本体のツッコミ

沙織…碧の親友。智一妄想彼女その1
美菜子…碧の親友。年上に見えるが碧と同級生。智一妄想彼女その2
えぐ~…いいようにされる後輩(マコトぽじ)

| 声優 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんないから

kk_20130108132058s.jpg
16話決定
尺たんないってww

まぁ、原作読んでいてそうは思ったけどね
副将戦から空気新道寺爆進だからね

咲シリーズはいつも次鋒戦は尺が…

| アニメ | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒いゆかりん

俺修羅おもろいね
28054530_0_2.jpg
おっと、コレは最強裏ボスの人修羅さんでしたww

c00.png
俺はやっぱはゆかりんは黒いキャラがかわいい

| アニメ | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい話だ

次回作のプリキュアの声優がこの間やっと発表された
3e926142.jpg
キュアハート:生天目仁美
キュアダイヤモンド:寿美菜子
キュアロゼッタ:渕上舞
キュアソード:宮本佳那子

これがwikiで見た限り思ったがプリキュア声優って
キャリア10年選手と3年以下くらい人が多い(30~と24以下)
ヘッドのプリキュアは平均年齢は高いけど…

ナバさんのブログでオーディション受けたいって言ったらマネージャーが
「お前無理」って言われたがどうしてもと頼み込んで受けたらしい
ナバさんは近年マネにお前は萌え系じゃないと言われお姉さん系や酔っ払い系が多かった
番組でも多々愚痴をこぼしていた
でも、無事受かった
かなり嬉しかったみたいで仲間内でもお祝いメールがいっぱい来たらしい

おめでとう、ナバさん

| アニメ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめん

c749db22-s.jpg
ここ数日、食中毒でまともに更新できませんでした
まだ完治じゃないので略式になります

今週のウィザードで毒をくらったの見て
黒夕映「俺だけじゃ…ない!」
ピーピーゴロゴロ

| 雑記 | 20:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格が違う人

d68426a6-s.jpg
すげ~山ちゃん!
さすがはディズニー公認声優

多分、この検問に引っかる声優って
山寺宏一、水樹奈々、平野綾の3人だけだろうな
まぁ、生粋声優枠じゃないけどねww

今の若い子ってみんな山ちゃん知ってるんだろうな
おはスタってまだ人気あるのかな

| 声優 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鷲宮効果!

正月に入手したアイテムを晒そう
IMAG0067.jpg
TSUTAYAの1番くじの残骸コーナーで入手
白ひげ湯呑
ジョジョのトト神風のコップ
正月セールで全部で450円!!

IMAG0066.jpg
鷲宮で買ってきた飲み物
神社エール(ジンジャーエール)ww

IMAG0065.jpg
セガくじC賞、E賞
コレは裏話が2点ある
・残り10回でA賞が残っていたので2回引いた
ちなみに残りはA×1、C×1、E×4、F×4だった
その後の人が男気みせて8回引いてA賞ゲットしていた

・E賞はみゆきさんしか残ってなかったww
これが嫌で全部買いできなかった

よく考えるとラスワンも手に入ってんだよね
ちなみにそのあとの新品のセガくじは最初の5回くらいでA賞が出払っていたww


大吉効果なのか携帯でやっているガンダムカードコレクションでURゲット
12001236_400.jpg11002295_400.jpg
無課金派の私にはほとんど縁のない全開能力のウルトラレアカード
イベントやり込み分割LVのURは持っている(コンプで全開能力になる)
正月限定で販売課金ガチャに入っている東方不敗セット
課金していないんだがお試しコインが現在配られていてそれでGET
ちなみに運のない課金者は最低3万出さないと出ない5枚の内の1枚
しかも5枚の内2枚だけパイロット付き
俺の好きな東方不敗が来るなんて最高だぜ


| 雑記 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例の鷲宮参拝

今年もらきすた神社こと鷲宮神社参拝に行ってきました

昨年は鷲宮が変換で鷺宮になっていて
鷺宮商工会の人からクレーム訂正コメントが来た
PCがそう変換したんだから俺に言っても…
その後に鷲宮を単語登録しましたww

IMAG0054.jpg
まぁまぁの混み具合で40分くらい並んだかな

IMAG0055.jpg
そして、巫女さん
かとふくがやっていたら最高だったのに

IMAG0056.jpg
そして今年のおみくじ!
大吉でございます
内容はどれにもケチのついてない超吉的な大吉でしたww

IMAG0057.jpg
IMAG0060.jpg
IMAG0059.jpg
恒例の痛絵馬たち

IMAG0058.jpg
毎年目に付く絵馬
クッキングパパなのだが美味しんぼのアニメ化希望の絵馬ww
コレ毎年あるんだよね。気合入ってる

IMAG0061.jpg
ほかの神社と違うのが萌え系の出店が出ていることかな
痛酒、痛ジュース、セガくじ、らきすたグッズのお店も出ています

IMAG0062.jpg
この痛酒出店はほろよい大学のマエカケちゃんのお店
飾ってあるサインはゴトゥーザ様(左)皆口裕子さん(右)のサイン

年々ヲタの参拝が減少してるっぽい
そのため神社内のコスプレが解禁していたが
男のあずにゃんは気持ち悪かったww
この減少傾向を改善するためにかとふくをぜひに呼ぶべきだ!!
あ~やは…いいや

| 雑記 | 01:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年あけおめ~

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしく!

今年の年始はオーサンなので年越しすぐに寝てしまったww
年始にぶつ森ちょっとやっていただけ
HNI_0026.jpg
カウントダウンも無事済
HNI_0023.jpg
花火の打ち上げも見た
写真だと小さい花火しか写ってないけどちゃんとしたのもあったよww
HNI_0022.jpg
花火打ち上げしていたヤムチャが爆死したみたいww
きたねぇ花火だぜww

| ゲーム | 00:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |