黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

名言集ww

今年のコミケであった面白発言集
・右側に寄ってくださーい 皆さんの政治思想と同じでーす 右側に寄ってくださーい
・フジテレビに映されたくなかったら、前に進んでください!
・雨なんか降ってないから傘閉じてーー!!
・傘をさしてる人は隣の人も入れてあげて下さい。フラグが立つかもしれませんよー。そういう薄い本下さい。
battou.jpg
・男性の皆さん!トイレ内では戦利品を用いての『抜刀!』は絶対にしないでください!あなたが抜いていいものは、本物の刀でもあなたの刀でもありません!
・ゴミ落ちてませんかー、冷たくなった人落ちてませんかー
・カタログまだ買ってない方!今ならマックより早い20秒でお買い求めいただけます!!
・カタログ約2kgで二千円とお安くなっておりまーす
・今日はスロープで転ぶとシャレになりませーん!
・あと列とか関係ないけど僕は六花ちゃんが好きです!
・走らないで下さい、走らないで下さい、普段はそんな早く走れないでしょう
・ただいまトイレの待ち時間は男女ともに0分です。トイレは冬コミの生命線ですよ

ジョジョ並の名言集だ
まじで言ってたのかなww

| 雑記 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それも私だ!

第2次スパロボOGクリア
全滅プレイなしのSRポイントオールGETで

撃破ランキング
1位 アクセル
2位 アイビス
3位 イング
4位 リョウト
5位 ヒューゴ

akuseru20101001.jpg
アクセルさんは最大攻撃力持ちにHPEN回復持ち
しかも硬くて分身持ち
だから攻撃力、装甲MAXにすれば白虎咬で雑魚はほぼ単機で全滅できる
援護攻撃も持っているので連携持たせれば下手な熱血攻撃より大ダメージ

アイビス、アクセルは超回避で単独切り込み可能

リョウトのアーマーリオン微妙につえ~ww

| ゲーム | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外の阿澄佳奈編

ほーい、毎度の外の~編
今日は阿澄佳奈で

1位 福岡犬(47都道府犬)
46541160_o1.jpg

2位 ニャル子さん(這いよれニャル子さん)
20120524025531b69.jpg


3位 ぽぷら(WORKING)
working01_00023.png

次点ではゆのっちやみゃ~かな
結構、濃いキャラ多いなww
では!イエスアスミス

| 声優 | 23:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいCMだよね

アニメジョジョ放映枠内のCMいいよね
あのウルジャンのやつ
ujcm.jpg
なんといっても億泰役の高木さん
超シンクロ率たけ~!
さすがチンピラ声優ww

ゲーム版で仗助が波多野君って聞いたときは微妙と思ったが
これもCMみるといいね
波多野くんは乃木坂のイメージが強いからヘチョイ役イメージだったんだよね
近年、フェアリーテイルでガジルやってからワイルドな役も増えてきた
4部もアニメ化しね~かな

広瀬くん喋らせてやろうぜww

| アニメ | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには感想でも

SAOが好評のまま終了
いい最終回だったね
一言いいかな
20121027-00000004.jpg
あの終わり方だとリーファがヒロインだよねww
アスナがエロ要員で(略してエロイン)

まぁ、冬コミはリーファ直葉本が多いみたいだけどねww

思ったのが学校でキャラ名禁止って言ってたけど
キリトとアスナはSAO内だと二つ名を有名人なんだから顔認識されてるじゃん(SAOは本人データなんだし)
ネカマやってた奴はオワタww

綾野珪子(シリカ)は2年の年月でも全然変わらなかったな
完全ロリ要員ww

ゆいちゃんほしい

| アニメ | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MVP的な奴ね

今年の声優界的なMVP的なものを(黒夕映採点)

2603_707c_960.jpeg
ホームラン王 沢城みゆき
最多勝利 花澤香菜
ゴールデングラブ 三森すずこ
最優秀新人 松岡禎丞
名ナレ 上田 燿司
黒夕映愛 釘宮理恵



まぁ、今年は花澤沢城無双なのは間違いない
地味に活躍していたのはみもりん
新人だとなんと言っても松岡くんだよね
SAOやカンピ、ディオの取り巻きなど大活躍
ナレ部門は中井さん、藤原さんなど抑えてスピードワゴン役の上田さんだね

| 声優 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴様!見ているな

スタンド能力鑑定
この手の鑑定って結構あるけどコレはいいスタンド鑑定

君の能力は『無意識の神』だ。
スタンドヴィジョンは子供だ。
スタンド名-『エンリコ・マシアス』
本体-黒夕映
破壊力-D  スピード-A  射程距離-D
持続力-∞  精密動作性-C  成長性-A
能力分類:人型  条件発動  自我所有型  スタンド変化系
貴方のスタンドの能力値に近いスタンドは残念ながら在りませんでした
貴方のスタンドの能力分類に近いスタンド
ボーイ・II・マン 人型 条件 自由操作 スタンド変化

君の能力は『火花の具現化』だ。
スタンドヴィジョンは猟犬だ。
スタンド名-『R.N.G』
本体-○○○○(本名)
破壊力-A  スピード-D  射程距離-D
持続力-C  精密動作性-E  成長性-E
能力分類:生物型  接触発動  自由操作型  情報処理系
貴方のスタンドの能力値に近いスタンドは残念ながら在りませんでした
貴方のスタンドの能力分類に近いスタンド
ハーミットパープル 生物型 接触 自由操作 情報処理 

黒夕映の方のボーイ・II・マンってのは
13fda42a.jpg
ジャンケン小僧のねww

本名の方は感じで行くと犬型のネビュラチェーン
距離が短いからトラップ防御型かな

 

| 漫画 | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな中国いいね

中国人大好き女性声優BEST10
1位 花澤香菜
2位 釘宮理恵
3位 川澄綾子
4位 坂本真綾
5位 茅野愛衣
6位 戸松遥
7位 井口裕香
8位 水樹奈々
9位 沢城みゆき
10位 豊崎愛生


img_689992_6975817_2.jpg
「ぽんよ~」

こんな中国人ばっかだったら日中外交は無問題なのにね

| 声優 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京アニきゃらはいいね

京アニのアニメランキングだもな~


1位 小鳥遊六花(中二病でも恋がしたい!)
2位 平沢唯(けいおん!)
3位 秋山澪(けいおん!)
4位 長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
5位 丹生谷森夏(中二病でも恋がしたい!)
6位 中野梓(けいおん!)
7位 千反田える(氷菓)
8位 涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)
9位 折木奉太郎(氷菓)
10位 伊原摩耶花(氷菓)
nichijou-01-24.jpg
みお「今年の作品ばっかじゃん!かがみは俺の嫁とか言ってやつはどうしたの?」

ちなみに俺的京アニ三強
あずにゃん(けいおん)
かがみ(らきすた)
杏(クラナド)

嫁を語る奴は出来るだけ発言に責任持とうぜww

| アニメ | 23:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプゲー

ドラゴンボール、トリコ、ワンピースの対戦ゲームが出るっぽい
昔DONやDSのコラボゲーなどある
元祖はファミコンジャンプなどある
ファミコンジャンプ2はまぁまぁの出来だったらしいけど
1がクソ過ぎたのとファミコン過疎期にでたため知られてないww

俺が考えるジャンプゲーは
12122125.jpg
PS2のケロロZみたいなゲームがいい
まぁ、平面のスマブラ系
マップにギミック(トラップ、武器、アイテム)が多々あって4人対戦推奨な感じ

キャラに特性を付けて差別化し古い作品から新しいのまで
特性はこんな感じ
悟空…HP回復すると攻撃力が上がりスーパーサイヤ人になる
両津…トラップなどダメージが少ない
ラッキーマン…トラップ無効、回復アイテムが多々落ちてくる(ラッキー)
ルフィ…打撃ダメージ軽減(斬撃、気などは普通)、水の上は動きが鈍る、
ケンシロウ…クリティカル率が高い(秘孔)
キン肉マン…HP減少するとパワーアップ(火事場のクソ力)
トリコ…食料で回復するとパワーアップ
星矢…同じ必殺技は連続ではダメージ無効
などいろんな特性をつけて各キャラに能力値以外の差別化する

マップもキャラに選ばれない奴が背景に居て邪魔してくる
越前がサーブ射ってくる
ララが発明品を使ったり
マジンガーZがロケットパンチ撃って来て大爆発
夜神月がデスノートでランダムでダメージとか

45周年お祭り的でよくないですか集英社さんww

| ゲーム | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わらないロンド

0007900M.jpg
エンドレスワルツ

終わらない輪舞曲
それは今年の声優結婚ラッシュ

343c42378d209dc8d6d8968233e194ef.jpg
ここに来て山本麻里安結婚

山本麻里安…
デビュー当時は大人気だった
逆に時期が悪すぎた声優
あの頃の戦士(声優)はほぼ壊滅
生き残ったほっちゃん、ゆかりんは2大英雄となったww
2000年以降の萌え大航海時代に乗り損ねた
声優グランドラインは厳しい!!

20ba5f09s.jpg
黒夕映「この結婚ラッシュ、最後は俺に決めさせてもらう釘と」
ジョジョ「無理だ!黒夕映さん」

| 声優 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偽善者は嫌いだが

近年、アニメキャラを名乗っての寄付が多発している
昨年あたりはタイガーマスクの伊達直人が流行っていた
今年来たのは!!
anime-jojo35.jpg
われらがスピードワゴン財団!!
偽善とか嫌いだけどこう言うの名乗らない善意はス・テ・キ(メア風に)

スピードワゴンとは?
本名ロバート・E・O・スピードワゴン
オーガストリートを取り仕切る不良どものボス
不良から更生し実況アナに就職
現役時代の実況アナにはニコ動のコメンターをびっくりの的確な実況ぶり
そんな実況が大好評のためアメリカからスカウトされる
渡米後はアナウンサーで貯めた資金で石油を掘り当てて大金持ちに
だが、DTで人生を終える
アナウンスの他に善人と悪人を匂いでかぎわけられる

| アニメ | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲れない思い!!

大人気漫画・アニメのTOLoveるシリーズ!
神・矢吹の神のアングルと神業によるエロ
流石だぜ!
人気の理由はエロの他にかわいいキャラに神キャストだよな

そんな中黒夕映の好きなキャラは?って話なんだが…
難しい!難しいすぎる!!東大の勉強並に
1番なんて選べないよ
tolove1222_top.jpg
あえて言うなら四天王は
ヤミ
古手川
ナナ
美柑
どれも甲乙つけがたい
漫画の四天王みたいに四天王最弱とかね~しww

| アニメ | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはこういうのも

e380908e383aa.jpg
ダークナイトトリロジー買っちゃった

ダークナイトトリロジーは
バットマンビギンズ
ダークナイト
ダークナイトライジングの3部作BOX

ビギンズときは人気なかったがダークナイトで大人気になった作品
そのため3部目もダークナイトのタイトルを襲名した

前から買おうと思っていたがちょうどBOXで出たのでついクリックねww

| 雑記 | 23:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレはないよ感

スパロボが3DS参戦!!

その名もスーパーロボット大戦UX
UX参戦作品(★は初参戦)
●鉄のラインバレル
★機神咆吼デモンベイン
●蒼穹のファフナー
★蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
●鉄のラインバレル
★リーンの翼
●忍者戦士飛影
★『電脳戦機バーチャロン』シリーズ フェイ・イェンHD
●聖戦士ダンバイン
●機動戦士ガンダムSEED DESTINY
★劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
★SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
★マジンカイザーSKL
★HEROMAN
●劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~
●劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~
●獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ

なんか、サラッと凄い名が…
img_344577_31775167_0.jpg
SDガンダム三国伝 はないだろうと俺は思ったが
MIXIの友人のコメントみるといいって人が多いんだけど理解が出来ん

l_50c5656dcb222.jpg
バーチャロンはミクさん仕様のフェイ・イェンHD噴いたww

| ゲーム | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連鎖を立ちきれ

白石涼子
田中理恵
伊藤静


この3人は今年結婚した人気声優

頭は厨2、体はメタボの名探偵コナン黒夕映が推察!!
o0512035312088395004.jpg
コナン「この3人の共通点は。ま、まさか!」

20080803014217s.jpg
ここのメインの3人!!

ということを踏まえて釘も結婚なんじゃないか
相手は日野ちゃま?杉田くん?
もちろん、俺だろww

nandate.jpg


| 声優 | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MVP

2012女性声優MVPランキング

1位 沢城みゆき (『ココロコネクト』/稲葉姫子 など)615票
2位 花澤香菜 (『妖狐×僕SS』/髏々宮カルタ など)591票
3位 戸松遥 (『ソードアートオンライン』/アスナ など)572票
4位 阿澄佳奈 (『這いよれ! ニャル子さん』/ニャル子 など)543票
5位 日笠陽子 (『ハイスクールD×D』/リアス・グレモリー など)536票
6位 豊崎愛生 (『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』/モモ・ベリア・デビルーク など)532票
7位 高垣彩陽 (『TARI TARI』/坂井和奏 など)518票
8位 茅野愛衣 (『さくら荘のペットな彼女』/椎名ましろ など)406票
9位 内田真礼 (『さんかれあ』/散華礼弥 など)340票
10位 福圓美里(『スマイルプリキュア!』/星空みゆき・キュアハッピー など)332票
11位 石原夏織 (『あの夏で待ってる』/谷川柑菜 など)305票
12位 佐藤聡美 (『氷菓』/千反田える など)251票
13位 中原麻衣 (『人類は衰退しました』/わたし など)208票
14位 堀江由衣 (『リトルバスターズ!』/直枝理樹 など)207票
15位 喜多村英梨 (『偽物語』/阿良々木火憐 など)159票
16位 釘宮理恵 (『ゼロの使い魔F』など)136票
17位 大久保瑠美(『ゆるゆり♪♪』/吉川ちなつなど)116票
18位 小松未可子(『モーレツ宇宙海賊』/加藤茉莉香など)107票
19位 金元寿子 (『スマイルプリキュア!』/黄瀬やよい・キュアピース など)84票
20位 小倉唯(『織田信奈の野望』/竹中半兵衛など)76票


今年は個人的にも花澤、沢城の1,2フィニッシュに異論はない
個人的には敢闘賞は福圓さん
新人賞的にはキャリさんとミカコシ
釘は俺の愛で勘弁ww

| 声優 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次世代の波

134754844119513126090_20120913_14.jpg
WiiUが発売されましたね
土曜に友人たちが集まった時にイエイ君が持参してきてくれた

まぁ、マリオはマリオだったねww

任天堂ランド?だっけか~(石塚運昇風に)
あの鬼ごっこは結構面白かった
タブレットをうまく使っているゲームだった

ゲームマスター的にタブを使ってアクションRPGなんてあったら面白いかも
GMを魔王に仕立てて勇者が襲いかかる的な

現在ゲハニュースみるとフリーズが多いみたいね

| ゲーム | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまこキャスト

121206_lisani_tamako01.jpg
北白川たまこ 洲崎綾
常盤みどり 金子有希
牧野かんな 長妻樹里
北白川あんこ役 日高里菜
大路もち蔵 田丸篤志
朝霧史織 山下百合恵


ググッたけどヒダカリ以外はわからんわ
中村君が前に事務所の田丸くんって話してたのを覚えてるくらいかなww

ヒダカリは大学受験は大丈夫なのか

| アニメ | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビサバ

4eb768847af30.jpg
デビルサバイバー2アニメ化決定

2の内容は知らないけど1は面白かった
1は実写向きだったかな
1は東京23区に悪魔が急に出現
悪魔は人為的に召喚されたものだった
そして、国のとった対応は東京閉鎖(自衛隊配備で国道を閉鎖及び違反者射殺)
閉鎖された東京に残された人々は恐怖し疑心暗鬼で暴動を起こす
デビルサバイバーになった仲間は自分の死亡予告がメールされる
それを回避するために行動する

良作ともPS3かVitaにリメイクでないかな

| ゲーム | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅い小清水

RGのZ作りたいな~と思ってたが…
紅蓮二式買ってきたww

そして、完成
CIMG0327.jpg

CIMG0331.jpg
輻射波動!!

ボディは車のワインレッド風に仕上げオレンジはゴールド塗装
ボディの赤はサフ→黒→銀→クリアレッドと四層のミルフィーユ仕立てww
本当は複写波動の右は高いシルバーを使いたかったが通常の倍するので断念
ちなみになぜZを買わなかったのかというと紅蓮はカラーが全部残ってたからww

この豪華仕様の紅蓮弐式は
10105033942.jpg
バニーコスのカレンしか乗れない仕様になっているww

| プラモ | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまで続くラッシュ

今年はまさに
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
のような声優結婚ラッシュ

m_hayate509_top-5703c.jpg
今度はヒナギクの中の人伊藤静さん
巷ではレ○疑惑があるくらい声優のオパーイ揉み続けたが
とうとう結婚だそ~です

前にじょしらくラジオでネギま声優が結婚ラッシュネタがあったがまた一人逝ったかww
ネギまで有名な未婚声優はサトリナ、ほっちゃん、松岡さん、野中さん、小林画伯
まさか年内こないよなww

| 声優 | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外の佐藤利奈

はい!ネタがありませぬww
リナしゃんのキャラ行ってみよ~
カウントダウン!!ww

1位 御坂美琴(とあるシリーズ)
20110205232822.jpg

2位 天宮椎菜(乃木坂シリーズ)
sato-rina09.jpg

3位 棚町薫(アマガミ)
12024960.jpeg

サトリナは美琴派閥か春香姉様派閥の2大勢力だが俺は美琴派
これは1st禁書からである
まぁ、ツンデレ好きだからしょうがないんだけどねww

| 声優 | 01:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似て非なる

ランキングで出ていたが一覧でまとめてみた

柿原徹也×岡本信彦 
竹達彩奈×大久保留美 ○
水橋かおり×石原夏織 ○
神谷浩史×内山昂輝
子安武人×杉田智和
井上麻里奈×桑島法子
かないみか×こおろぎさとみ ○
飛田展男 × 中原茂
沢城みゆき×白石涼子
折笠富美子×花澤香菜
高山みなみ×皆川純子
斎賀みつき×福山潤
朴璐美×小林ゆう
川澄綾子×伊藤静
平松晶子×久川綾 
甲斐田裕子×大原さやか
日高のり子×皆口裕子
堀江由衣×東山奈央
高橋美佳子×佐藤利奈
田村ゆかり×喜多村英梨
TARAKO×犬山イヌコ
田中真弓×くまいもとこ
福圓美里×悠木碧
松来未祐×後藤沙緒里 △
清水香里×矢作紗友里
大橋歩夕×小見川千明
千葉千恵巳×真田アサミ △

ちなみに記号が付いているのは俺の意見
○でも間違わないけどね
竹達×大久保や千葉×真田とかは番組でそれをネタっぽく採用してるし(ゆるゆり、ななか)
mirakurun.jpg
miraku.jpg

| 声優 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つい勢いで

つい勢いでDL版ぶつ森買っちゃった
衣装とか色々作りたくてねww
HNI_0010.jpg
ウィザードのフレイムコス!ヒーヒーヒーサイコー!!
ネットでQRコードで色んな作品がアップされてますがコレは自作です
HNI_0013.jpg
始めたばっかなので部屋が殺風景なのです
なので石仮面作りましたww
その血の宿命~ジョ~ジョ!!♪

| ゲーム | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二次OG

第二次スーパーロボット大戦OGが届いたよ~ん
安心、安全、遅れるの密●でww

今回はPS3初のスパロボ
l_501f41b7c401a.jpg
超綺麗だぜ
ワイルドだろww

安心の巨乳カットインも健在
OGは特に巨乳キャラ多いからねww

og2_1027_01.jpg
ちなみにこのデュラクシールって魔装機は逸話付きなんだよね
SFCの外伝の時にガンダムを見た設計者がガンダムにベタボレして顔を似せて作った
さすがにOGシリーズにガンダムでないからヒュッケバインからに変更されたらしいけど…
それってヒュッケバインがガンダム類似してること認めてることになっちゃうよww
そのせいでアニメのOGにはヒュッケバイン出てこないし

| ゲーム | 00:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |