黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

信頼の京アニ

432fdea3.png
京アニだから期待しちゃうよね
けいおんスタッフ!
しかも、オリジナル

キャストが気になるな~

| アニメ | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

希望

0459aa8f.jpg
じょしらじ
てとら役の山本希望ことのぞふぃす

のぞふぃすはゴリラ大好き変態系声優
リアルゴリラと結婚したいとかね~だろww

そんな、のぞふぃすだが
ラジオ内にてあやねるとシンタスがぶつ森トークで盛り上がっていた

コレクターユイや守護月天をネタにするんだが…
2週間前くらいまで3DSの存在を知らなかったらしい

アニオタだがゲームはやらないらしい
アニオタ=ゲーオタじゃないんだねww

| 声優 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

声優学校

声優だけが通う高校にありがちって記事も見たんだけど
結構面白かった
cEJuc.jpg


・理事長若本さん
・校長はちょ~さん
・生活指導が大塚明夫
・古典は石塚運昇
・保険医みゆきち

・生徒会長中原麻衣
・副会長清水愛

・杉田、中村授業中にゲームする
・福圓がぼっち
・商売をする浅野
・ゆりし~不登校
・伊藤かな恵はランドセル
・悠木、金田は制服が特注
・能登麻美子の音読でクラスの大半が眠りにつく
・だちゃ~んがセクハラで退学
・静御前は飲酒で停学
・たかはし千秋先生の服装が過激で目のやり場に困る生徒
・夜間はエロゲー声優科
・たまにタレントが転校してくる
などがありました。

俺的なやつを加えると
・17歳より年が上がらない
・バスケ部はロウきゅーぶ
・矢作が豊崎をいじめる
・佐倉はぼっち飯
・新谷が目立たない
・能登麻美子が図書委員
・花澤香菜が学級委員
・豊崎が背の順最後
・小林ゆうが美術が1
・平野がビッチ疑惑


| 声優 | 23:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅白より

09a.jpg
今年も紅白おめでとうございます

さすがは水樹奈々!!

水樹奈々って言えば
昨日、スマギャンの後のオーケストラライブの先行抽選があってさ~
速攻でつながったんだけどさ、ガイダンスが長くてスマホの節電モードで切れちゃったのさww
その後、家電話でかけ直して10分後くらいに通じたんだけど

今日、引換えに行ったらクソ席なんだよね
一回目だったら何処の席が取れたのかな

来年は一番最初の声優は水樹奈々予定ww

| 声優 | 23:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはりな!

8aaa08a7.jpg
主席「DOG DAYS第3期 制作決定であります」

まぁ、予測の内だね
2期が新キャラのお披露目会みたいな感じだったし

エクレをヒロインにしないww

| アニメ | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週購入した本

漫画買ってきたよ~
CIMG0326.jpg
咲A 4巻
ハルヒちゃん 7巻
プリヤ3 1巻
ちっちゃい 11巻
まどか TDS 上、中


まどかはZ-inさんおすすめだったの衝動買いした
が…
下巻が買えね~!
何件か行ったが売ってなかった
上中は平積み結構タワー販売してたんだけどな~
多分、下巻発売時に大増刷したんだろうな

咲Aは販売ペース早いな!原作の3倍以上早いと思う
咲Aの表紙下の漫画が好きww

| 漫画 | 00:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

声優雑誌初袋とじ

声優雑誌初袋とじだって~

もちろんあの人だよ
チアキング!!
e01b3a97.jpg
これは従来声優雑誌だとアウトだわww

2010052728.jpg

| 声優 | 00:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外のゆかな編

は~い、お久しぶりの外の~コーナー

今日はゆかにゃんことゆかなさん

1位 C.C(コードギアス)
aa8b7138.jpg
クールでキュートでエロいww

2位 入須先輩(氷菓)
20120704170328.jpg
クールでエロいww

3位 テッサ(フルメタル・パニックシリーズ)
furumetatytyt.jpg
エロ…くないけどいいww

ゆかなさんは俺の中でのベストはクールビューティー
しかもセクシーならなおOKww

テッセみたいな可愛い子も多いんだが個人的にはクールビューティー推し
灰原とか七咲、天狐空幻なども好き

まぁ、ゆかなさん自体セクシーなんだけどね
かわいい系の声でお姉さん口調なんてもうエロいww

ゆかなさんの初期の方の作品で好きなゲームがある
マネーアイドルエクスチェンジャー(PS)PSストアでDLできるよ~

| 声優 | 00:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違う意味でやりたいかな

どうぶつの森ミリオン達成だって
すげ~売れてるね

声優界でも流行ってるみたいね

あおちゃんのキャラ
578-1.jpg
まどかww
前髪いのパッツンは自分イメージなのかな

こういう衣装とか無駄につくる好きなんだよな~俺
エディットだけやりたい

| ゲーム | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクロスソング

アニメワン調べ 好きなマクロスソング
o0360048012170144919.jpg
1位 ダイアモンド クレバス(シェリル・ノーム )754票
2位 ノーザンクロス(シェリル・ノーム )700票
3位 射手座☆午後九時 Don't be late(シェリル・ノーム )652票
4位 ユニバーサル・バニー(シェリル・ノーム)588票
5位 オベリスク(シェリル・ノーム)561票
6位 インフィニティ(シェリル・ノーム)534票
7位 妖精(シェリル・ノーム)530票
8位 禁断のエリクシア(シェリル・ノーム)517票
9位 What ’bout my star?(シェリル・ノーム )516票
10位 ライオン (シェリル・ノーム/ランカ・リー)488票
11位 Welcome To My FanClub’s Night!(シェリル・ノーム)485票
12位 pink monsoon(シェリル・ノーム)472票
13位 愛・おぼえていますか (リン・ミンメイ)458票
14位 突撃ラブハート(FIRE BOMBER)457票
15位 サヨナラノツバサ〜the end of triangle(シェリル・ノーム/ランカ・リー)437票


う~む、ほぼシェリル一色だな
43位まで表示あったがHOLLY LONELY LIGHTがない
F厨ばっかww

個人的に好きなマクロスソングは
HOLLY LONELY LIGHT(FIRE BOMBER)
射手座☆午後九時 Don't be late(シェリル・ノーム )
ダイアモンド クレバス(シェリル・ノーム )
ライオン(シェリル・ノーム/ランカ・リー)
ドッグファイト(マクロスBGM)

| アニメ | 22:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奨められた漫画

ネットで話題だったので買った漫画
機動戦士ガンダム サンダーボルト
photo3.jpg
ファーストガンダムの外伝作品
時期的にはソロモン戦からア・バオア・クー戦のサンダーボルト宙域での戦い
主人公はWヒーロー式でジオン、連邦に両陣営に存在する

ジオン側の主人公は戦争により両足を失っており乗るMSは障害者用となっていて生々しい
そのためもあるがスナイパーで機動力を用しない戦闘を行う

AGEのあとにみるとすごくストイックな作品ww

| 漫画 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期で欲しいのは

買う買わないは別にして今期欲しいBDは…
25bbb8bb.jpg
PSYCHO-PASS サイコパスかな
1クールならパスかなと思っていた(この手ので1クールだと後半がグダグダになるから)
調べてみたら全8巻販売で全23話みたい

ほかにいいな~と思うのは中2とジョジョかな
ジョジョがどこまでやるかが不明すぎるのが怖い
2クールだとジョセフまでだよな
後はTOLOVE るD かな
規制なしならww

Kと絶園とDTもいいけどあと一歩購入に踏み切る要素が…
K…1クール物では詰めすぎ感が
絶園…原作終わってないから半端感が
イクシオンサーガDT…絵柄とギャル要素がww

| アニメ | 22:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

方向性が…

892c300d.jpg
巨乳声優、リアルぼっちなどと名高いあやねるww

ラジオで1700冊の漫画を所持していること公言しているほど漫画好き
主に好きなのは一迅社の百合系漫画ww

そんな、あやねるだが…
おはぎ「セーラームーンいいよね」
あやねる「あ、ソレ聞いたことあります!」

お便りで両津勘吉と腕を組むあやねるの絵が公開
おはぎ「これ面白いねww」
あやねる「面白くないですよ。このオジサン誰ですか?」
おはぎ「え?じゃあ、なんでみんなが笑ってるかわからんの?」
あやねる「全然わかりません」

漫画好きなんだよね?
かなり偏った漫画知識だな
2歳しか変わらんはやみんやあおちゃんは分かるのに
年齢ってことじゃないよね

| 声優 | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺か!俺の名は…

二つ名メーカー(厨2的)

本名診断
342275_2467332_3.jpg
混沌妄想(アンバランスカオス)

黒夕映診断
DFF093.jpeg
烈空百景(ファイナルリベリオン)

すげ~かっこい~と思うのは俺が厨二なんだな
*画像はイメージです

| 雑記 | 23:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲ネタバレww

大好評の咲シリーズ!!
今月のガンガンで灼ちゃんの能力も判明
だが、そんなの関係ない!!

個人戦の結果って不明だったよね
長野は福路キャプテン、和、咲
北大阪は多分全国2位の荒川さん
西東京は照
東東京は第2シードの臨海の辻垣内
北九州はすばらの学校の白水部長
鹿児島が神代、薄墨

そして、我らが阿知賀の奈良県個人戦1位は
yae.jpg
小走やえちゃん(cv:アキラ様もとい今野さん)
プロフィール
名前:小走やえ
高校:晩成高校
学年:3年
部活:麻雀部で先鋒エース
能力:指にマメができないww(後天性能力)

| 漫画 | 23:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーラを飲んでゲップが出るよりあきらかww

jo01.jpg
アニメジョジョの新着情報解禁
第二部戦闘潮流編キャスト発表
ジョセフ:杉田智和
シーザー:佐藤拓也
シュトロハイム:伊丸岡篤
スピードワゴン:上田燿司
リサリサ:田中敦子

ジョセフがスギちゃんってことはゲーム版と同じ
ってことはワムウは大塚明夫さんか

個人的にはエシディシは若本さん、カーズは諏訪部さん
昔はカーズは子安が良かったけど…
DIOだしねww

スギちゃんのジョセフ「ワイルドだろww」

| アニメ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃった感

41cYoFpFSxL.jpg
Kのブルーレイ発売
今期では最速かな?

しかも2巻も同時発売

あぁ~やっちゃったな~って感じ
1巻1話で2巻は2話
おかげで1巻と2巻で超右肩下がり

Kは見た感じ後半右肩上がりにストーリー展開醸し出す感じなのにね
盛り上がったとこBD/DVD出す
これが一番売れた方法じゃね?
販売作戦ミスが否めない気が…

| アニメ | 21:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期のお気に入り

厨2なアニメが多い今期のお気に入りキャラ行ってみよう!!
*ひだまり、TOLOVEるDなど続編なしで

1位 不破愛花 絶園のテンペスト 
1350034198-714581312.jpg
超ツンしかも彼しか知らないデレ
しかもS!たまんね~ww

2位 桐ヶ谷直葉 SAO
4101b3ff-s.jpg
アスナお役御免ww
エロ枠担当

3位 アナ おに愛 
o0400022512279555391.jpg
変態系ツンデレww

4位 ネコ K
20120909194404.jpg
ペットに欲しいである

5位 小鳥遊六花 中二病でも恋がしたい!
img_1523681_64047918_4.jpg
凸森とどっちがいいか悩んだマスターにしたDeath
見てて痛すぎて上位陣に負けた感じ

次点的にはモルジアナや凸森、雫など多々いる激戦区だった
1位っていっても出番はメチャメチャ少ないww

20121027.jpg
男性枠No1ツェペリのおっさん!パパウパウパウ~!!
中2的に行くとKの赤の王周防さんあたりドンピシャ

| アニメ | 23:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンツじゃないから恥ずかしくない

我らがキックボククシングサークル「KICK'S」ロゴ入りトランクス完成
さっそく、今日の練習から使い始めました
20121016_113539_convert_20121022154033.jpg
今日は女性練習生がいなかったから全然きにしないで履き替えができましたww

4f26a751.jpg
道場じゃないので市内武道館は更衣室がない
パンツがない世界じゃないから恥ずかしいよねww

ロゴ入りは高いから財布が…

| 格闘技 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FX2Pカラー

Age-fx-unarmed.png
AGE-FXって地味だよね
やっぱカラーなのかな
CIMG0322.jpg
CIMG0324.jpg
CIMG0325.jpg
ノーマル的ガンダムカラーにしてみるとけっこうイケてる気もする
なんでトリコロールカラーにしなかったのかな?
ガンダム=トリコロールだろうに

黄色のエアダクト筆塗りしたら失敗したな~

| プラモ | 23:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラータイトルなんだけど

d620a5ae1f906f6a.jpg
どうぶつの森が発売しましたね
女性ユーザーが多いのはわかってるけど男性も多々いるんだよね

俺はこの手のは一切ダメだわ
効率主義すぎて毎日何時に何をやるってのは無理だわ
たまごっちに始まり、凛子もだめだった
擬似時間をうまく利用できない
やっぱ、俺の時間は俺のだわ

スタープラチナ・ザ・ワールド!!

| ゲーム | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外の沢城みゆき編

不定期連載企画外の~シリーズ
忘れてたわけじゃないよww
現行の人気声優だとランキングに支障あるな~と思ってキャリアそこそこの人何人か見繕っていたりしたんだよ
人気ありそこそこ若いキャリア組のみゆきちこと沢城みゆき編!!


1位 イナバン(ココロコネクト)
8302c6fc-s.jpg
エロカワイイツンデレ
俺をネタにしてくれ~

2位 ぷちこ(デ・ジ・キャラット)
g1214926217s.jpg
みゆきちのデビュー時からコレは大好きなんだよね~

3位 銭形次子(ミルキィホームズ)
20120203012739.jpg
みゆきちは個人的にはボーイッシュがすごい似合うきがする

大家さん(まりあ)、マリアさん(荒川UB)みたいに色物も好きだけど…
やっぱ、ボーイッシュな感じがピンとくるな俺的には

| 声優 | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒子のジャッジメント

最近、黒子のバスケの作者やイベントに脅迫状が多々送られている
E9BB92E5AD90.jpg
最初は2次イベに来ていたから腐を許さない正統派女子ファンかなと思ってたけど
公開された脅迫状みると作者個人に恨みがあるみたいね
ラジオやイベントに変な容器など送られてるみたいで今度のイベントは中止決定

kuroko.jpg
自分の好きなイベント中止にされると嫌だよね
早くこんなやつジャッジメントされることを願います

| アニメ | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶賛活動中

声優としても大人気のゆいかおりの2人
M04432255-01.jpg
大学生、高校生でありアイドル声優やってるのにドサ回りもしている
結構、CDの握手会やってるみたいね
会社の方も学生なのを考慮してか日曜が多いみたい
一回いってみたいわ

まぁ、いつもどうり抽選落ちなんだろうけどww

| 声優 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近で一番豪華キャストじゃね

3クール目突入のしろくまカフェ
39121_3.jpg
仕事の具合でたまに見てます
ほのぼの系で面白いですね

このアニメってすごくキャストが豪華なんだよね
しろくま:櫻井孝宏
パンダくん:福山潤
ペンギン:ひろC
笹子さん:遠藤綾
グリズリー君:中村悠一
レギュラ-陣の他に小野D、森川さん、杉田、まもちゃん、きーやん、檜山さんなど多々いる
下手なBL系やバトルものよりいいキャスト

個人的には某ネコロボや埼玉少年のように無意味に国民的になってずっと続いて欲しいな~

パンダくんは週2で動物園でゴロゴロするバイトしてるがそれでも面倒らしい
ゴロゴロしてて金貰えるなんていいよねww

| アニメ | 22:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊崎アッガイ

dat1330279975132s.jpg
絆でガンダムに興味を持った愛生ちゃん
絆の収録でゲーセンに行った時にエクバをやったらしい
選んだ機体は
Msm-04_2.gif
アッガイたん

愛生「ん?この横にいるオッサンは何なんですか?」

スタッフ「アッガイのパイロットです」

愛生「ええぇ~~!!」

今でこそアッガイは癒し系だが昔は不人気だった
劇場版のパンフかなんかでアッガイの体育座りが公開されてから少し少し人気が出た

| ゲーム | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい情報目白押しな咲

saki02.jpg
この間の咲きフェスでいい情報が目白押しでしたね
・阿知賀編13話12月AT-X放送決定
・阿知賀編PSP化
・咲全国大会編 アニメ化

キター!AT-X!!
有料しててよかったww

全国大会編って阿知賀が終わってからだろうから夏以降だろうな
それ以前に原作が…

咲フェスレポート読むと
清澄はタコス、阿知賀がクロ、千里山がフナQと微妙にフルメンバーが揃ってないww

日曜日にアキバに佳奈様がガンストやってるかなと思って覗こうと思ったけどフェスだったから確実に居なかったわけねw

| アニメ | 22:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |