黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

俺も賛成だな

70abb45a.png
HD化が決定されているヴァンパイアシリーズ
カプコンの名作格闘ゲームである

業界的に初めてアニメーション風を取り入れた格闘アクション
ギルティやブレイブルーの先駆けである

カプコンのP曰くHDが売れれば新作を考えたい!との一言

女性声優ゲーマー四天王のいそっちこと磯村知美さんが一言
「新作出すなら2Dで!!」

俺も賛同するわww

| ゲーム | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒夕映、アキバに行く

ギロッポンに行く前のアキバの話をしようじゃないか
20080429_akiba_001 (1)
このアキバは俺が撮ったものじゃない(実はホコ天じゃなかった)

いつも通りにアキバ駅降り
俺の好きなゲーム屋トキワムセンに顔出し
今回は掘り出し物がなかった

昨日のブログでも書いたけどコトブキヤに行ってジョジョASBやってきた
ちょっとグッズを買いあさり

この日のアキバ探索のメインのまどか☆カフェに向かった
受付に行くと2時間待ちですと言われ帰りました(´・ω・`)

CIMG0321.jpg
そして、とらに向かい超電磁砲、せんせい、けいおんHSを買いに
特典は微妙だった(調べてから行けば良かった)

まどか☆カフェでQBカレーを食べる予定だったので
仕方なく、ドンキのベガスドックに向かった
12-1B23DE8F-146857-960-100.jpg
アキバ用メニューのアキバチーズドックです
鉄板で焼いたチーズを後乗せのドック
ぶっちゃけ、そんなでもなかったww
ホットドックはやっぱケチャップとマスタードなきゃね

秋葉原UDXで魂ネイションのイベントやっていた
チケットと時間指定があったので入れなかった
UDXのオフィスのトイレは穴場なので行ってみると…
タイバニの虎徹のコスプレイヤーがウンコから出てきてビックリした

12-1B31F610-169875-960-100.jpg
UDX後にガンダムカフェに!!
12-1C7612A7-61757-960-100.jpg12-1CA0592A-65753-960-100.jpg
ハロまんとガンプラ焼き購入
ガンプラ焼きは噂の板倉小隊味
いざ実食!どっちも微妙すぎたww

| 雑記 | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョジョ展に行ってきたぜ

12-1CBC882C-129788-960-100.jpg
六本木ヒルズにある森アートミュージアムにあるジョジョ展に行ってきました

中は写真撮影は禁止なので感想で
入口は魔少年ビーティからバオー
そして、ジョジョシリーズと並ぶ

第一部は一話のアラスカの王の原画から順々に並び
石仮面、LUCKとPLAUCKの剣が展示

二部は原画にサンタナ展示
床にはCGで波紋の広がる床がある
6bc768fa.jpg
これをやって写真撮影したかったww

三部はiPadでARを読むと承太郎とDIOの等身大人形の前でCGのオラオラ合戦のスタープラチナとザ・ワールド
CGはぶっちゃけ微妙だったww

四部は杜王町の地図にARが付いていて各名所の説明がでる
あと出来の悪い仗助の人形があったww

五部はブチャラティの人形の隣のオブジェが開いたファスナーがある
そこは出入り可能になっている
777021.jpg
*写真撮影できないのイメージ画像をお楽しみください(チャックを通る黒夕映の図ww)

六部は原画の前が牢屋使用になっている

七部は岩山のオブジェが…

八部はなし(始まったばかりだしね)

まぁ、黒夕映はぼっちで行ったのだが…(友達が居ない訳じゃないぞ)
カップルと女グループは一つ一つ見るのが遅い!!
原画展なので大体の原画は単行本表紙に使われている奴が大半
ジョジョは連載時大人気作品ではなかったので表紙や巻頭カラーは少ない
当時はドラゴンボール、スラダンなど協力漫画がやっていたから特に
だから、そんなに時間かけないでくれ

一番タチ悪いのはジョジョオタグループ
原画一つ一つでウンチクを語りだす始末

限られた時間なので多少はスムーズに見て欲しかった


六本木行く前にアキバに寄ってきました
アキバのコトブキヤでジョジョASBの体験版を公開していたので
01jojoABS.jpg
仕様可能だったのは承太郎、ジョセフ、ワムウ、ジャイロの4キャラ
承太郎やった感じはPS版と同じ感じの使用感でした
マップが2Dでないので軸移動があるくらいの差でしたね
3Dマップを上手く利用して二部の闘技場なら馬戦車が回っていてぶつかるギミック
三部のエジプトはDIOが人に運転させひき殺そうとするギミックがある
ゲーム自体いい感じでした

| 漫画 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今なのか?

マクロスF放映当時に話題になったランカの携帯
あのキモかわいい携帯がTVリモコンになって帰ってくるww
remocon-t.png
うぅ…いらないww

| アニメ | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷作キター!!

51EWN0nRkRL.jpg
あの伝説のCGアニメビーストウォーズシリーズが廉価版DVDBOXで発売
廉価版だから25話で9450円
密林が26%引いてる6993円

アニメ自体は古いので大したCGではないが…
このアニメの人気の理由は声優さん達のアドリブの凄さ
隙間さえあればアドリブを入れる
しかもギャグを!!
ストーリー云々より面白い

一時、転売ヤーのせいで旧BOXや劇場版DVDが異常な値段だった

ちなみになんでこの情報得たかっていうと
前に密林で劇場版の価格を調べたからおすすめで出てきたww

マジ買おうか悩んでるww

| アニメ | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待していイカ

テイルズオブハーツR
90440_7583315_0.jpg
機種/PSVita
カルセドニーがパーティキャラに追加

DS版のテイルズでは結構人気だったハーツ
Vitaに移植
個人的には3人戦闘から4人変更してもらいたい(DSテイルズは3人がデフォ)

ハーツで気になるのが
toh.jpg
DSではCGムービーエディションとアニメーションの2種あったが…
まさかCGの方じゃないだろうなww

| ゲーム | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はつおん!

この間のディドゥーーンに中村君が来た
その中で金魂の話が出た
4eb3dc8d.jpg
金魂とキンタマは発音が違う
金さんがキンタマ取られた時にその話がでて
そのため、監督から何回かリテイクがあったらしい

ブース内はキンタマ、キンタマ言ってる中村君は大笑い
特にくぎみ~ww

| アニメ | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

May'nライ部

ryb_top.jpg
May'n WORLD TOUR 2012「ROCK YOUR BEATS」
21日 ZEPP TOKYO セットリスト

1.HEAT of the moment
2.キスを頂戴
3.射手座☆午後九時Don’t be late(マクロスF)
4.イゾラド
5.シンジテミル(インシテミル)
6.ノーザンクロス(マクロスF)
7.M-Revolution
8.WE ARE
9.光
10.Scarlet Ballet(緋弾のアリア)
11.ユニバーサル・バニー(マクロスF)
12.Mr.Super Future Star(エクストルーパーズ)
13.DOLCE
14.Ready Go!(オオカミさんと七人の仲間たち)
15.ダイアモンド クレバス(マクロスF)

アンコール
16.Brain Diver(ファイ・ブレイン 神のパズル)
17.ナンバーワン!
18.Chase the world (アクセルワールド)

バースディ・サプライズ
May'n☆Space(観客)

May'n部長のライ部に参加してきました
ツアー最終公演で誕生日ということで入場前にMay'n☆Spaceの歌詞カードを渡されました
個人的にはサプライズでマメグが来てライオンってパターンを期待してた

客層は予想以上に女性客が多かったです
ヲタ系メインでパンピー系3割くらい来ていた感じ
友人の奥さんも来ていてのは知っていたが終了後偶然に遭遇
その後、仕事終わりの友人が向いに来た

アルバム持ってなくてもアニメ好きな人ならそれなりに盛り上げるセトリなのがヲタの心を掴んでいた
最後に挨拶で一人一人の顔をみたいと言うことで一列目から列順々にを着席させて最後尾まで確認した(20分以上)

ZEPP TOKYOは有名だけど予想以上に狭かったので思ったよりMay'nがよく見えた

誕生日で23歳になった
ちなみにウチのかな恵より年下であるww


| 雑記 | 22:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2期2期動画

電撃祭にてだと思うけど
railgun-25(2560x1600).jpg
とある科学の超電磁砲
698_2.jpg
ロウきゅーぶ

第二期決定!!

2年前の電撃祭の時、シャナ(釘、阿部)電磁(サトリナ、かな恵、豊)でやった時は禁書の2期の報告があった
そんな中、釘はアニェーゼが決まっていて後に阿部さんも出演決定
かな恵ちゃんは「私も出たいよ~」って言っていたが佐天さん出番なしだったww
今回は超電磁砲なので出演決定
ロリきゅーぶもね

| アニメ | 00:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言い方はアリかなww

この間、チャンネルを変えていたらピラメキーノやっていた
てっちゃん(鉄道オタク)少年特集していた

その中で一人のガキがあずにゃんは俺の彼女発言←小6の発言
なんて有望な少年だ
だが、まず俺を倒してからにしてもらおうw
言っておくが俺はガキだろうと手加減しないぜ←キック経験者の発言じゃね~ww

その少年がクイズで
img_74257_758742_0.jpg
このあずさ2号の問題が出たときに「あずにゃん」と読んでいた

てっちゃんとアニオタのコラボネームやねww

| アニメ | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレイブリーデフォルト

今、ブレイブリーデフォルトやってます
bc6c8b17.jpg
なかなか好評みたいですね
古きFF臭のゲーム
9と5を足して2で割った感じかな

最近、流行りのすれ違い通信も入ってる
街の復興や戦闘の手助けしてくれます
手助けも強い人なら序盤ボスも1擊倒してしますww

過疎地用にネットで一日2人だけ通信できる
20120627dog00.jpg
PT構成は
田舎者
世間知らずの巫女
たらし
熱血系少女

これを購入に踏み切った理由は
必殺技の名前を付けられる
しかも、セリフつき!!

今、つけたのがソードダンスで舞え!剣の姫!!って感じ
今後もっと厨くさいのを作っていきたいww

| ゲーム | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外の藤原啓治編

外の~で初の男性声優
ひろしこと藤原啓治さん!

587132c2-s.jpg
1位 アリー・アル・サーシェス(ガンダムOO)
kero160041.jpg
2位 ポール森山(ケロロ軍曹)
josi1a.jpg
3位 銀河連邦太陽系知事(じょしらく)

ひろし入ってると思ったでしょ
ところがギッチョンww
結構悪い藤原さんも好き

| 声優 | 23:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テラ子安

1350141336851s.jpg
「もうアスナとこう言う事はしたのかい?まだだよなァ 初めての相手はキリトではないッ!この須郷だッ!」

201011192.jpg
「こいつはくせえッー ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ」

1350141494721s.jpg
黒夕映キリト「妹がいるからイラネww」

| アニメ | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫉妬はShit2

昨日に引き続き好きになれない同性キャラランキング
好きになれない同性キャラは? <男性限定>
1位伊藤誠(School Days)

2位有田春雪(アクセル・ワールド)

3位キリト(ソードアートオンライン)

4位上条当麻(とある科学の超電磁砲)

5位結城リト(To LOVEる)

6位織斑一夏(IS〈インフィニット・ストラトス〉)

7位シン・アスカ(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

8位福部里志(氷菓)

9位フリット・アスノ(機動戦士ガンダムAGE)

10位ハス太(這いよれ!ニャル子さん)

11位沖田総悟(銀魂)

12位火神大我(黒子のバスケ)

12位奥村 燐(青の祓魔師)

14位トリコ(トリコ)

15位アスラン・ザラ(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)


………
ハーレム主人公が嫌いなんだね
モテない男のひがみに見えてしまうランキングだねww

後は自己中キャラか
ここいらはKYだから嫌われても仕方ないね
シンとか沖田が友達だったら大変だしな

1位の誠氏ね君はKY&ハーレムだから1位納得ww

っていうかなんでハス太君入ってんだよ!!
20120501070408.jpg
俺含めなんか目覚めちゃった人たくさんいるだろうに!
認めたくない若さが反発したのかなww

| アニメ | 00:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫉妬はShit

女性限定! 好きになれない同姓キャラ

1位井上織姫(BLEACH)
2位月詠(銀魂)
3位涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの消失)
4位アスナ(ソードアートオンライン)
5位暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)
6位小鳥遊ひな(パパのいうことを聞きなさい!)
7位千石撫子(化物語)
8位御坂美琴(とある科学の超電磁砲)
9位平沢唯(けいおん!)
10位千反田える(氷菓)
11位折部やすな(キルミーベイベー)
12位ルイズ(ゼロの使い魔)
13位逢坂大河(とらドラ!)
14位シェリル・ノーム(マクロスF(フロンティア))
15位セイバー(Fate/stay night)


見た感じ
ウザイ、ツンデレ系が大半
ウザイのはしょうがないけど
ツンデレは男ウケしてるから嫉妬にしか思えないww
d4qhmod2tsA.jpg
ウザイキャラがこんだけランクインしていても
井口のウザカワは上位に全然入ってない(28位インなんたら、46位ゼノ春香)ww
いいウザさなんだね

| アニメ | 00:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスミス好き

272a604f.jpg
阿澄佳奈、井口裕香は仲良し

特に井口が阿澄のことを大好き
モコタンって訳の分からんあだ名を付けるくらいww

井口がどれくらい好きかっていうと
この間のシンフォギアのライブで自分の曲「ひだまりメモリアル」を「ひだまりスケッチ」と言った
自分が出てないのに
かなり失笑だったみたい

しかも、自分のラジオでこのこと話していても間違えていたし


ただ、アスミスはちょっとドライなとこがあるので
井口がウザイこと言ってる時は聞き流してるww
扱いになれてる

| 声優 | 00:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大体揃った

今期も番組が出揃って来たね

chunibyou-20120810pv01-05.jpg

個人的HITは
・中二病でも恋したい
・リトバス
・絶園のテンペスト

ジョジョと兄愛はネタ的におもろかったww
兄愛のヒロインの子はホリプロの14歳だって
お、小倉唯ちゃんより下がキター
もう娘レベルに近いよーww

とうとう、May'nでアニメ業界を美味しく見たホリプロが攻めてきたな!!


ひだまり、バクマン、銀魂は安定の面白さだね

| アニメ | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日銀&新

img_575832_12346297_2.jpg
今日は杉田くん、阪口さんの銀魂コンビの誕生日
現場だとケーキ一個で済んで楽とか言われてるのかなww

この2人って実写で銀魂やっても通じそうだよね
杉田くんのやる気のない目
地味っぽい感じのメガネ君新八

釘は神楽は無理かな
胸は似た感じだけど…

お通ちゃんの美佳子んぐ先輩
松ちゃんの若本さん
金さんの中村くん
この辺りは実写でOKじゃねww

| 声優 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやな呼び方

個人的に第2期希望アニメ
はぐれ勇者の鬼畜美学
main01.jpg
ラジオ聞いていたらこんな話が…
日笠「現場ではこの番組って鬼乳首って読んでたよねww」

え?鬼乳首
このアニメの乳首が大きいからかなと思ったら
生徒会長役の櫻井さんが友人にこの番組を教えたら
友人「これってはぐれ勇者の鬼畜美学(おにちくびまなぶ)」
櫻井「???」
友人「おにちくびまなぶって主人公?」

ブーーッ!!噴いた
これを現場で言ったら流行ったみたいww

格言
紳士アニメは第二期はある!!

| アニメ | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外の戸松遥編

スフィア大トリはとまっちゃんこと戸松遥!

実はとまっちゃんを最後にした理由があります
いいキャラが多すぎなんです
はるちゃんはスフィアで一番仕事多いしあっきょよりヒロインも多い(Wiki的に太字)
それに俺の大好物のツンデレが多いんだよねww

984924446_3f7342751f.jpg
1位 コーティ(神曲奏界ポリフォニカ)
2011050303425575b.jpg
2位 あ○る(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)
20090425_584300.jpg
3位 水無神操緒(アスラクライン)

全部ツンデレww
作品自体はマイナーが多いな
アスラクラインは騙されたと思って見る作品だと思う(俺的に)
ちなみにとまっちゃんのやるツンデレはくぎゅとちがって貧ヌーは少ない

ランクインしてないがアスナ、否定姫なんかも大好きなんだけね

とまっちゃんキャラで面白いのは、ひとは、嵐丸、べるぜに出てくるギャルヤンキー
ここいらはなぜ受けたって思うくらいおもろいデキだよね
あってないって訳じゃないんだけどね

| 声優 | 00:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョジョ人気調査

o0400028011171034690.jpg
男性調査
1位 『Part3 スターダストクルセイダース』 35.9%
2位 『Part4 ダイヤモンドは砕けない』 21.4%
3位 『Part1 ファントムブラッド』 14.3%
4位 『Part5 黄金の風』 10.5%
5位 『Part8 ジョジョリオン』 8.6%
6位 『Part2 戦闘潮流 5.6%
7位 『Part7 スティール・ボール・ラン』3.7%

女性調査
1位 『Part5 黄金の風』 37.9%
2位 『Part4 ダイヤモンドは砕けない』 18.7%
3位 『Part3 スターダストクルセイダース』 12.6%
4位 『Part1 ファントムブラッド』11.1%
5位 『Part6 ストーンオーシャン』8.9%
6位 『Part7 スティール・ボール・ラン』 4.4%
7位 『Part2 戦闘潮流』 2.8%


俺は5→3→4、1→2→7→6
昨日、友達の奥さんに聞いたら徐倫がお気に入りって言ってたな

アニメジョジョ第一話視聴
笑いが止まらなかった!!
少年期が1話で終わるなんて早い展開だな~
2クールって聞いたけどどこまでやるんだろ?


| 漫画 | 00:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁書映画

禁書劇場版新キャラ情報
6d078f46-s.jpg
シャットアウラ=セクウェンツィア  CV:日笠陽子
レディリー=タングルロード  CV:佐倉綾音
鳴護アリサ  CV:三澤紗千香


ちょっと角川っぽいキャストだな~
しょうがないかww
来年は禁書→シュタゲって順番で公開されて行くらしい

楽しみだぜ

| アニメ | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青田買い

これから期待できる女性声優ランキング

radio_photo.jpg
1位 小倉唯   453票
2位 石原夏織  142票 
3位 山本希望  136票
4位 大久保瑠美 132票
4位 小松未可子 132票
6位 茅野愛衣  125票
6位 三上枝織  125票
8位 日高里奈  109票
9位 高森奈津美 99票
10位 上坂すみれ 82票


ゆいちゃんと茅野、ひだかりはもう仕事たくさんしてるからある程度安定株だよね~

きゃりさんはあの夏のカンナでプチブレイクしてて最近はゆいちゃんより仕事多いな
ゆいちゃんに比べるとヒロイン声だしな(一部では劣化水橋と評されてる)

上坂さんはパイコキに出演と今期中2に出演なんだがデビューまもないのであんまり知名度が…
だって、アニメワン調べで上坂が上原になってたww

来季はひだかりはあんまり出ないだろうな受験だし

| 声優 | 00:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AMターイム!!

mizuhashi02.jpg
TBS深夜枠は…
アスミス&ミズハスタイム!!

ひだまり&武装神姫で連続主演
普通こんなことないよね

すげ~!!
アスミスはえびてんもやってるしな

| アニメ | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすがに買わない

しまむら系列のアベイルに靴下を買いに行きました
私は部屋にいるときは靴下履かないけど仕事や外出あるしねww
石田さん家のパパみたい一度はいた靴履かないみたいなセレブじゃないし

行ってみるとおもろい物が
madoP.jpg
まどマギボクサーパンツww
こんなの履けんよ

俺はちょっと露出する機会があるから履けないな
露出って変な意味じゃないよ
彼女とか…ごめん、いないよww
スポーツジムとかキックボクシングサークルに行ってるからね

でも、センスいいなと思うのがパックン前のマミさん

あと、まどマギの靴下も各キャラ分ありました
靴下買いに行ったけどコレは買わなかったよww

ちなみにけいおんのサンダルもあったけど
りっちゃんだけ大量にあったww


| アニメ | 23:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外の豊崎愛生編

ここんとこネタがあって期間があいたスフィア編
今回は板倉小隊に出演中のあっきょだ!(活躍中と書きたかったが…)

201012311101345b0.png
1位 直江兼続(百花繚乱)
超バカの娘ww

0428keion-k22.jpg
2位 平沢唯(けいおん)
アホの娘ww

o0480027211668529776.png
3位 シンク(FF零式)
アホの娘に見せての確信をつく

結論!
あっきょは頭悪い子が可愛い!!

| 声優 | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古今東西の織田さん

img20111104220122222.jpg
戦国武将織田信長

134106864101s.jpg
一番人気の信長の信奈ちゃん
sengoku01-04.jpg
一番覇王な感じの戦国乙女の親方さま
20120409151909.jpg
なぜ2クールだったかの信長さま
1213odanoat.jpg
PSPに無駄に移植される三極姫の信長さま
2_20120120234525.jpg
これまたエロゲー出身の信長
nobu.jpg
天下の光栄の信長様

女体化した信長様は乳がでかいのが多い
男は大抵光栄顔の信長が多い(バサラなど)

| アニメ | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無駄な天才っているな

最近、噂の「TARI TARI」紗羽ちゃんのおさわりフラッシュ
http://up.40ch.net/swf/view.php?id=000625

TARI TARI見てない俺が検証してみた
一言言わせてもらうぞ

エ、エロイ!!

20121001145517ba6.jpg
左上:ご機嫌
右上:怒り
左下:感じ始め
右下:アへっ

頭を触ったりするとご機嫌に動く
上二つは胸を触ると怒られる(下二つは感じる)
男ならアソコもクリックしちゃうよねww
そしたら、全ヴァージョン共通で機械音が鳴り挙動不審に

け、携帯のバイブが鳴ってるだけだよね多分

俺妹以来お気に入りのはやみんをこんな風に使うなんて天才だ!
個人的にはルイズ、アイリ、美琴で作ってくれないかなww

| アニメ | 00:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |