黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

確かにウザ系かも

みんな大好きToLoveる
秋に東京MX、TVk、MBS、BS11で放映決定!
ここでダークネスアニメ化の際、大事なこと
6bf9ef03.jpg
メアのキャストである
ここまで全然発表なしだったが

ついに発表された
井口裕香

あ~合ってるな
微妙にうざいしww

俺の予想は最近出演トップクラスの茅野愛衣かな~って踏んでいたが…
ハズレだった

| アニメ | 21:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭文字Dアニメ化進行中

頭文字D仕様ハチロク
頭文字Dアニメ化進行中

OVAの続きかな?

第一期がTVアニメ化された時はメチャメチャ賛否両論だった
当時はCG技術が低かったためグランツ1とか言われてた
だけど、その頃はグランツはゲーム界では震撼させるほどの車ゲーだったんだけどねww

今はメカ物はCGがすごいから見てみたいな

| アニメ | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キター伝説!!

626315456.jpg
江頭figmaキター

ちょっと前に友人たちと話したことある
黒夕映「えがちゃんってリボとかフィグマで出したらおもろくね?」って
可動で色々おもろいポーズとかできるしね

あとでポチッておかなきゃww

| フィギュア | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い彗星的な

本日、スマホに買い替えしました
ガラ携でもよかったんだけど全然売ってないんだよね
さすがに電池の持ち悪くなったからね

HTC Jって奴にしました
htcj.jpg

実は黒夕映は赤と黒が基本色です
シャアかジョニーかってくらい
では、持ち物を晒しましょう
CIMG0302.jpg

TS3D0153.jpg

おまけでガンダムBOのMY機体ジムLA
CIMG0296.jpg

| 雑記 | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるゆり新刊購入

51HYwRsW.jpg51QBeXl.jpg
ゆるゆりも新刊買ってきたよ

ゆるゆり8巻限定版
ゆるゆり9巻通常版


なぜ、あえて9巻が通常版のかは…
売り切れてたからですww

いつものマニアックな店は余計に入れてくれたらしいんですけど
朝一に売り切れたって…

くそっ!学生は夏休みだからな
悔しい!なのに感じちゃうww

| 漫画 | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

P4U ON ステージ

P4U1111.jpg
PS3版P4U発売(箱もねww

いつも通り密林で買いました
昨日、東京発送と確認した時は嬉しかったぜ

アニメ効果でVitaのP4Gも売れたから結構売れると思うけど
1位は赤い配管工なんだろうなww

| ゲーム | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オタ声優

オタ声優といえば杉田&中村とか有名だよね
女性だとミンゴスとかイソッチさん、マリーナなんかガチだよ

この人たちもなかなかのもんだぜ
otasei.jpg
しゅが、ひよっち、おはぎの3人

ひよっちはゲーマーとして有名
人気がなかった頃に財布落としてもゲームを売らないとか有名な逸話ww
スタジオ近くのゲーセンに出没するとか

しゅがはネットで黒歴史的なBL系同人誌がアップされた
腐女子に認定声優

おはぎさんはBL系でなくガチの乙女ゲー派
ときメモGSやうたプリが大好き。
番組内で語りだしたらのテンションは引くレベル
最近はT&Bのバーナビーがお気に入り

ちなみにしゅがはおはぎにときメモGS借りてやっている
しゅが「杉田さんがまともにみてないww」

ここいらの人って俺らとめちゃ同類だよなww

| 声優 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

比較してみると

先週末の映画興行収入のランキング

1位『海猿』
2位『おおかみこどもの雨と雪』
3位『ポケモン』
4位『ヘルタースケルター』
5位『メリダ』
6位『スパイダーマン』
7位『なのは』
8位『アンパンマン』
9位『臨場』
10位『崖っぷちの男』


nanohaasm.jpg
初登場2位の『おおかみこどもの雨と雪』は全国381スクリーンで土日の動員27万6326人、興収3億6514万9000円でした
これ考えるとなのはってすごくね?50スクリーンだよ
100スクリーンあったらもっといってたはずだけどな~
せめて全県1スクリーンやってれば田舎オタク歓喜なのに

大島優子方のメリダはヤバスな動員数みたい

| アニメ | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーマーあっきょ

B10800338L.jpg
人気番組おからじ
そんな放送のなかであっきょがハマってるゲームを紹介してた
4571237660344-03.jpg
タイムトラベラーズ

日によっては朝5時半までやってたそうな

数年前にかな恵ちゃんとレールガンのラジオやっていた時に徹ゲーをしないを目標に掲げてたのに
こんな朝方までやってるなんて
本人曰くその後寝たから徹ゲーじゃないらしいww

でも、さすがは愛生ちゃん
Vita版なんだよね
ゲーマーだねww

| 声優 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A&Gラジオランキング

A&Gラジオランキング
001-b7a3a.jpg
1位  豊崎愛生のおかえりらじお 202票
2位  花澤香菜のひとりでできるかな? 124票
3位  井口裕香のむ~~~ん⊂(^ω^)⊃ 115票
4位  阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ 62票
5位  竹達・沼倉の初めてでもいいですか? 57票
6位  能登麻美子 地球NOTE 46票
7位  このラジオの中に1人、妹がいる!? 44票
8位  井上麻里奈・下田麻美のIT革命 38票
9位  Radio Cross 36票
10位 A&G NEXT GENERATION Lady Go! 33票
11位 早見沙織のふり~すたいる♪ 29票
11位 高垣彩陽の明日も晴レルヤ 29票
13位 デジたる☆マジかる☆マネ~じめんと!Ver2.0 28票
13位 RADIO 4Gamer 28票
15位 ゆいかおりの実♪デジタル 27票
16位 あおい・さおりの新番組 26票
17位 杉田智和のアニゲラディドゥーーン 21票
18位 丹下桜のRadio・A・La・Mode 20票
19位 (有)チェリーベル 18票
20位 中原・浅倉の『らぶえんじぇる』 13票


おからじは生放送番組で時間前にやってるレディオゲイの話とかするほっこり癒し系ラジオ
脱線してよくゲームの話をするのがいいww

俺のおすすめは
杉田智和のアニゲラディドゥーーン…下ネタ、パクリネタ満載の杉田の趣味でやってるラジオww
ゆいかおりの実♪デジタル、 あおい・さおりの新番組…2人の掛け合いが堪らないラジオ
ひとかな、Radio Cross…ムチャぶり系ドS番組

| 声優 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごいな現象

劇場版なのはも無事公開されて一週間
10-06727.jpg
土日祝動員10万7924人/興収1億5715万5300円
キャラクターグッズ全国売上(3日間概算)2億3311万8300円
新宿ミラノ座での初日物販売上2111万9250円


また、おかしなことになってるなww
50シネマの中10万ってのもすげ~のに
物販吹いたわ~
新宿ボロ儲けやんww

| アニメ | 00:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめおめです

94ac98ab6f202.png
神田朱未さんご結婚おめでとうございます!

ほっちゃんが数少ないあだ名で呼べる声優カンチ
一部には人気が高い
本人はラジオ聞いているとリアルツンデレな感じな人
昔は神楽坂明日菜みたいだった(短気で面倒見いい人)

運昇「菜々子…」

ラジ関にてアニたま3姉妹ってのやってたんだけど
先月、終了したんだが、まさか…
Pはこの3姉妹がお気に入りだったがここ数ヶ月は新番組に入日ったっている
その直後番組終了だったww

なんとーであります
渡辺久美子さんも辻谷さんとご結婚したみたいね
結婚ラッシュか!
次は俺と釘で…♥

| 声優 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

圧力か!

seitokai6s.jpg
生徒会の一存再アニメ化!!

そんな中でキャスト降板劇が
桜野 くりむ:本多真梨子(プロダクション・エース所属
椎名 深夏:富樫美鈴(プロダクション・エース所属)
紅葉 知弦:斉藤佑圭(青二所属)→ 美名(プロダクション・エース所属)
椎名 真冬:堀中優希(賢プロ所属)→野水伊織(プロダクション・エース所属)

これってプロダクション・エース推しってことだよね
元々プロダクション・エースってエースの名のとおり角川系プロダクション
そういえば角川系アニメに野水とか本田とかみんな出てるな
堀中さんに関して移籍して降板
斉藤さんは前作ラジオでは事務所が違うため出演してなかった

角川推しこえ~
氷菓は角川汚染されなくて良かった

| アニメ | 22:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパー原作者

kibs.jpg
オカ板やネタ板で有名なMMRのキバヤシさん

彼がマガジン編集者樹林伸氏がモデルである
彼は実はマガジンのヒットメーカーなんですよ

昔、編集してた時はGTO、シュートを担当してた

このキバヤシさん実は現在は漫画原作者もやっています
代表作は…
金田一少年の事件簿
あれ?って思う人は多分原作は天樹征丸
天樹征丸こそキバヤシなんです

キバヤシさんは多々PNをもっています
安童夕馬
青樹佑夜
天樹征丸
有森丈時
伊賀大晃
龍門諒
S.K

作品は
金田一少年の事件簿シリーズ
探偵学園Q
サイコメトラーEIJIシリーズ
リモート
シバトラ
GetBackers-奪還屋-
BLOODY MONDAY
エリアの騎士
神の雫

アニメ化やドラマ化してる人気原作者だった
ガモウひろし=大場つぐみみたいな黒子だな

人気ドラマHEROの脚本もやってたって…
どんだけ多才なんだよ

| 漫画 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇場版けいおんBD

keionbd.jpg
劇場版けいおんBD限定版到着!

なんか、久方ぶりに発売日に着いたな密林さんよ~
いつもこれくらいの仕事でお願いよww

今日はグンマーのウチの近辺は39度だってよ
アホか!!仕事やってておかしいと思った
BDみる気力がないよ

| アニメ | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リリカルレポート

とあるページでなのは2nd舞台挨拶のおもろいレポ漫画ありました
3199496_20120715192942.jpg
このやりとりがリアルにあったってのが凄いww
友人もよく言っているから言うんだが総集編って言うな!!
Zガン○ムとかは総集編だけどね
80年代は結構多かったらしいけどね総集編アニメ映画

さいたまでの柚木涼香迷言集
「え、技名?う、うーん? シャマルビーム!!」
「二回目の方がいるの!?え、オクとか!?」
「(ネタバレダメだと言ってるのに)いやーんとかしか言ってないよ。あ、言っちゃったww」
「三割ももう観た人がいるんだから言っても…(ネタバレのこと)」
「でもみんな内容知ってるんでしょ!?DVDとか…」
(続き)「総集編だよ総集編!同じだよ!?」
「どーせフェイトとなのはのファンばっかなんでしょ!」
「私達なんてカットで使われないよゆかりさんや奈々さんばっかだよ!」
「(StSに関して)私達全然出番なかったじゃん!」
(さんざん大暴れしたあと)「シャマルは癒やしが領分です☆」
「そこの方。(シャマルぬいぐるみ持ってる人に対して)なんか持っててポケモン持ってるのかと思ってた!なんでポケモンなのかなーて。え?それシャマル!?」

フリーダムどこかストライクフリーダムすぎるww
まぁ、うたわれラジオの時からすごかったからな~
あんまりフリーダムトークすぎて人気がめちゃめちゃ出て音泉で最新話を更新するとリスナーが一気に集まるためHPが重くなるって聞けないって事態になった
それを得て音泉は快適に動くページに少しづつ改変されていったくらい

舞台挨拶見たかったな~
グンマーじゃ無理ポだもんな~

| アニメ | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なのは2ndA's

20120623085904.jpg
リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's観てきました

朝7時頃出発!
迷子含めで1時間40分!!

映画館の前に着いてみると長蛇の列
前作以上のヤバさ

初回放映が9時20分からなのに映画館が開いたのが8時55分
ポケモン親子含めチケット列がやばい事に
飲み物買って席に着いた時はもう18分

はっきり言うと物販組は初回上映間に合いませんでした

なのははアニメ映画でフルコン商法を始めた作品と言っても過言でない
そのため今作もスタンプラリーあり!
スタンプラリーの処理があるため入場口は長蛇
なのは以外は別入口から入場開始してたのだが…
勘違いした痛オタがソッチに並んでしまい入場口で怒鳴り喚いていた
勘違いしたのは自分なのに逆ギレ(放送でちゃんと言っていた)
並んでた客層みれば一発でわかるだろって感じだった
ポケモン見に来た親子からすると俺らもソイツと同一視なんだろうと思うとすげ~恥ずかしいよ

CIMG0294.jpg
物販はもうパンフしかなかった
ラリーはミニ色紙と交換してきました

あ、映画は超面白かったですよ長かったけど(150分作品)
不満点上げると
o0480036010400790437.jpg
アリサ「なんで、また出番がメチャメチャないのよ!パンフなんて前作の絵じゃない!!」

| アニメ | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YU・KA・CHI

井口裕香1st写真集「Le chouchou」
51SLDjDmRHL.jpg
届きましたww

なんか、衝動的に買ってしまった

でも、よかったぞ
1/4は水着だったしww

あおちゃんのも水着があれば買ったのにな
合法ロリ巨乳ww

最近、多いな声優の写真集って

| 声優 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酷評多発

o0400028011171034690.jpg
昨日、アメトーークにてジョジョ芸人放映

だが…
ネットでは大不評!
前作が良かったため余計である
不評の理由
・オリラジのあっちゃんがいない
・野性爆弾失敗と失敗後のテンション
・前作と企画が全然変わっていない

俺もコレらは見てて思った
せっかくの25周年の5年ぶりの企画が台無しだった

ケンコバ、しょこたん、若竹、小沢以外はチェンジで中田だせ

| 漫画 | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅すぎた処置

Fate/zeroの打ち上げの出来事
アニメ業界は打ち上げでビンゴ大会などで景品をもらったりすることが多い
中にはDSを3台もらった人や1等だとTVをもらった人も多々いる
ただ、ゆかりんやヘッド、ほっちゃんはあんだけレギュラー持っててもあんまり当たらないんで有名
特にゆかりんww

そんな中、桜役の下屋則子さんは虫除けセットを当てた
20111012_2324692.jpg
いやぁ~!こうなる前にあげてよww

| 声優 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆかち24

うざかわいいキャラやらせたらNo1井口裕香
7月11日、24歳BIRTHDAY
a34d93e2-s.jpg
もう、24歳か~
ゆかちはGGF(ブロッコリー系)出身で10年のキャリア組
ブロッコリーは真田アサミ、沢城みゆきなど金の卵見つけたことに欲を出しその後も声優の卵発掘に勤しんだ
その中の数少ない成功被検体であるww
同期は後藤(弱)

のちに大沢事務所に拾われた

いや~ホントに育ったな~
アイマ…の頃はこんなになるなんて思わなかった
いいはみ…

| 声優 | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺は子安推し

ジョジョのアニメ化なんだが…
どんな形なのかは不明
噂では1~5部説、3部説などあるが
個人的要望が一つある
DIOの声優だ
dio31.jpg
個人的には子安武人推し
天上天下唯我独尊の悪といえば子安さんしかいないべ
劇場版の緑川さんもいいが邪悪さがちょいと足らんかな

OVAのジョジョは個人的には…

| 声優 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬日々

DOGDAYS'が始まりましたね
実は前作はタイムリーで見てなかったのですww
前クール時に全力で見て追いつきました

見た感想は…
エクレ可愛すぎ!!
ekure.jpg
ツンツンしてても嬉しいと尻尾をパタパタさせ

2期でも活躍楽しみにしてるぜ
新キャラのあおちゃんがやってるのもいい具合に気だるそうな感がいいね

ガウ様親衛隊みたいのほしいな!
いや、エクレが入れば要らないかなww

丹下さんのキャラなんかやらしさを感じちゃう

| アニメ | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月7日は奈々の日

7月7日は七夕とかほざくリア充はここには来ないww
7月7日は水樹奈々LIVE UNION SESTION3 群馬(グリーンドーム前橋)
27919109_m.png

黒夕映はここ何年かは水樹奈々の生観戦してるが…(釘と同じくらい毎年みてるな)
実は単独ライブは初参加です

大泉町→前橋はだいたい一時間ちょいなんだが
群馬県民は皆車でくるため大渋滞
しかも前橋市で七夕祭りなんてリア充祭りなんてしおって2時間かかってしまった
まあ、余裕もって行ったから開場には間に合った

現地で千葉の友人と待ち合わせ
4時間かけてきたって…

友人の友人の友人とか少し輪が広がった

駐車場いくとやはりの痛車ww
乗ってるのは結構ヤンキーみたいのが多くて指させなかったよww

今回公演のセトリです
1.POP MASTER
2.時空サファイア
3.Love Brick
4.Perfect Smile
5.76th star
6.METRO BAROQUE
7.ミュステリオン
8.ROMANCERS'NEO
9.ETERNAL BLAZE
10.SECRET AMBITION
11.SCOOP SCOPE
12.PARTY!PARTY!
13.絶刀・天羽々斬
14.Brand New Tops (タオル曲)
15.Synchrogazer
16.NEXT ARCADIA
17.BRIGHT STREAM
18.Justice to Believe
19.Don't be long
20.宝物

~アンコール~
21.FEARLESS HERO
22.ONE
23.POWER GATE
24.7月7日

今回の群馬公演ならのセトリは21と24です
21は今日最速のDOGDAYS'のOPなので初お披露目
24は7月7日だからの7月7日。しかも上松美香さんが駆けつけてきた(しかも茨木で仕事してきてからの)

地方公演でご当地ゆるキャラが登場するのだが
koroton_pic02.gif
ころとんちゃんが登場(忘れててググったときぶたまるって検索しちゃったww)
ころとんちゃんか~…シラネ初めて知ったよ
てっきりぐんまちゃんか小倉唯ちゃんかと思ったのになww
でも、ぐんまちゃんって俺らが知ってるのと違うんだよな

おまけ:会場門前
PAP_0152.jpg
「まるで人がゴミのようだ」
会場前はもっといて暑かったよww
では、今日はバルス

| 声優 | 00:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

照-TERU-

ネットで見つけた宮永照視点の準決勝先方戦漫画
ovvtds.jpg
あの試合はなんか最後がクロちゃんが勝ったような印象だが…
1回倍満上がっただけなんだよね
実際もう何万も差が開いていて無理ゲー状態ww

| 漫画 | 23:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オラオラオラ!

今日、荒木飛呂彦先生からジョジョ25周年企画の発表があった
ジョジョ展、ゲーム化、アニメ化 ズキュウゥゥン!!

でも、これらの企画ってすでにやってるんだよねww
人気漫画だし
だが、そこにシビれる!あこがれるゥ!

ゲームの方だが
125881_83dbb69b42e0af757c64e309fdb0f3f3.png
268883.jpg
l_4ff425748a3ee.jpg
なんか、超いい感じじゃね
オールスターバトルって書いてあるように時代の垣根をとっぱらってる
PV見た感じだと承太郎、DIO、ヤングジョセフ、エシディシ、ジャイロがいる
いいね、いい感じだ

ただ問題点もある!
バンナムなんだよねww
DLCクル~って感じ
文句があるなら買うなって
だが、断る!

実はジョジョって良ゲー多いんだよね
SFC版、PS&DC版、PS2版と皆いい感じだが(同ソフのディアブロの冒険もいいらしい)
やはりPS版だろう
021111.jpg
これを機にアーカイブで出ないかな

アニメは10月からなんだが…
ハンター枠かな?

追記:来週のアメトークジョジョ芸人2決定!!

| ゲーム | 23:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツバサさんの正体

o0800045012033932030.jpg
優子「本当のこと教えてください!ツバサさん!!いえ、3代目しずかさま」
1339942655292.jpg
ツバサ「私は2代目セリアンのシルヴィアよ」

中の人ネタでしたww

| アニメ | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みな…おおむろけ

ゆるゆり♪♪放映されましたね
いや~いい第一話だった
その直後のニコニコ静画でみな…大室家をなもり先生が無料公開
104_20120702195004.jpg
大室家とは桜子が某3姉妹と同じような日常漫画ww
このウチも次女がトラブルメーカーと恐ろしい設定

テレ東のゆるゆり放映後毎週更新らしい


なもり先生、仕事早すぎだろ

| 漫画 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇場化

冬春アニメ最後のモーパイも無事終了

モーパイ予想以上によかったな
そして、劇場版へ…

最近、多いな劇場版作品
なのは1st以来アニメ劇場版が結構成功している
BD/DVDも売れるとダブル方程式ww

ただ、全国ロードショーって言う名の県1上映が多い
近場ならいいのだが県1と言うと遠い人は片道1時間は見ないといけない田舎は多数

1340466815490s.jpg
チアキ「劇場版よろしくね」

黒夕映劇場版スケジュール(仮)
なのは2nd
シュタゲ
モーパイ
とある

| アニメ | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結構多いのね

アスミスのラジオ聞いていたら
なんとアスミスはアイマスに熱中してる
現在、アニプレからアイマスのDVDを送ってもらってるらしい
事務所「あれ?阿澄さんでてましたっけ」言われてるらしいww
実はドラマCDには出たことあるんだって(ちょろっとね)

そんな、這いよる阿澄さんの推しメンは…
20101201025621.jpg
高槻やよい!!
俺の友達もやよいだしジュピターの松岡くんもやよいだったらしい
アイマスに出てるミンゴスもやよい推し

もしかして、やよい推しって多いの?

伊織一択のおれにはわからない世界だww

イワーク
杉田「俺はCMでやよい推しを強いられてるんだ!!」


| ゲーム | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |