黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

セイバイク

セイバーバイク来ました!
CIMG0281.jpg
結構大きいです(ガンダムはHG1/144)
CIMG0288.jpg
昨日のあおちゃんと違ってちゃんと跨ってますww
CIMG0290.jpg
アップのセイバーもイケメンに出来てます
バイクもかっこいいし
CIMG0286.jpg
サイリュームを使った撮影
深夜の交差点を駆け抜ける感じをだしてみた

昨日、届いていたんだけどオヤジが店に置きっぱなしにしてやがった
朝になって
オヤジ「昨日のでかい荷物かたしたのか?」
黒夕映「は?」って感じだった

| フィギュア | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いぞコノヤロー!!

b5624b79.jpg
小山の剛志アニキのバイクに跨るあおちゃん

なんか超可愛いんですけど
ナデナデで髪の毛くしゃくしゃしたい!!

なんか、パパのバイクにまだがる小学生見たいww

この間のホライゾンのイベントには来てなかったのが残念だったな~
今期は剛志アニキがホライゾンに参加ってことですげ~テンションな現場だな~
杉田くんぴーんち!!wwいぢられる~

| 声優 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムバトルオペレーション(無料)

ガンダムバトルオペレーション始めました
本日解禁!!
031.jpg
MS乗って良し
ドズルみたいいにパイロットで攻撃よし
相手の盗むの良し
オペ子が日笠だったり
予想以上にやることがあるオンラインゲーム
l_4f5f45236629f.jpg
これなどは降りて修理
ルールは6VS6の拠点制圧ゲーム
制圧中はMSから降りるため相手に奪われることもある

黒夕映はクイックマッチで参戦してるぜ
1340555065713s.jpg
怜「要はフレンドがいないボッチなんやな」

| ゲーム | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本の…いや世界の

hiroC2.jpg
日本一の声優神谷浩史
小野坂曰く日本一は世界一の同義語
だから世界一の声優神谷ヒロC

アニメロ着ボイス 2012年上半期ランキング

1位  また、太りたいんですか?/神谷浩史
2位  イーっ!イーっ!メールが来たけど開かなイーっ! 捨てとくね/神谷浩史
3位  野良Cがメールをお届けしたにゃん/神谷浩史
4位  寂しい思いなんてさせない 僕がずっと、そばにいるから/神谷浩史
5位  うさうさうさうさ うさうさうさうさ/神谷浩史
6位  おい、いつまで寝てんだこの豚野郎!てめーの枕元にダイナマイト仕掛けるぞ!/神谷浩史
7位  っさい! かわいいとか言うな!/神谷浩史
8位  断腸の思いで諦めたみたいな顔すんなよ 普通にねーよ ちょっと考えたらわかんだろ バカじゃねえのおめー!/神谷浩史
9位  勉強?ベッドの上でなら教えてやるぜ/神谷浩史
10位  にょろ~朝だにょろ~早く起きるにょろ~そうしないと、僕がにょろにょろするにょろ/神谷浩史

コレはヒロC着ボイスの売上ランキングじゃなく声優着ボイスなんだよね
まさにヒロC無双!!

俺だったら釘一択!!      のはずww

| 声優 | 00:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ってきた本

ここ数日で買った漫画を晒します
CIMG0279.jpg
咲 10巻
咲A 2巻
なのはF 5巻
なのはViVid 7巻
宮河家の空腹 1巻
ゼロ魔シュバリエ 3巻


咲関係以外はホライゾンのイベントに行った時に買ってきました
とらのあなで買ったら
CIMG0280.jpg
なのは系カバー2枚
シュバリエカード
クリアファイルをもらいました

いつも近くの書店で買うので店舗特典って縁がなかった
後で調べたらViVidのカバーは個人的にはゲーマーズのが良かった
全然意識してなかったテキトーに買っちゃったよww

どこだか忘れたけど咲Aの特典で怜×龍華のカードあったな
ほしい~

| 漫画 | 22:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホライゾンイベント

昨日は日本青年会館にてホライゾンイベントがあった
horaizon.jpg
出演者は
葵・トーリ:福山潤
ホライゾン:茅原実里
葵・喜美:斎藤千和
浅間・智:小清水亜美
マルゴット・ナイト:東山奈央
マルガ・ナルゼ:新田恵海
オリオトライ:白石涼子
御広敷・銀二:白石稔
*赤字は黒夕映初ご対面ww


司会は白石稔

ライブありコントあり2期第一話先行放映あり
ライブは1、2期のOPED
TERMINATED 茅原実里
Pieces AiRi
Stardust Melodia Ceui
ZONE//ALONE 茅原実里
悲しみは誰の願いでもない 結城アイラ
ソラノウタ 奥井雅美

なんか、ライブのスポットライトがグルグル回っているときやけに俺の方に向いていたので超眩しかった

第一話は最初から最高潮
Fate/zeroと同じで超いいとこで終わったから復習必要かも
復習的なことでいえばトーリは全裸で開始ですww

いや~潤くんの衣装は噂通り奇抜だったな~
ちなみに白石稔は銀二のコスプレだったww

| アニメ | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こらー!

昨日は妹の竹達彩奈の誕生日!!

もう23歳か
早いな~子供の時はあんなに……
知らんわww

そして、今日新宿でお祝いしてたみたい
俺もその近辺にいたよ半径10kmくらいならww
そんな、誕生日イベントで出たバースデーケーキ!
309937.jpg
に…くだ…と
肉のケーキww

やめろよ、また肥えっちゃうだろうよ

あの娘はインスタントラーメンの生をおやつで喰う娘なんだからww

| 声優 | 22:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対いるだろコレ

enx21923_0.jpg
ドラクエⅡの最上級モンスターアークデーモン!
モンスターズでも大活躍
そんなアークデーモンの噂
♀のアークデーモンに”はばら””ゆかな”と命名する人が多発とかww
ec96a343s.jpg
灰原「ひ、ひどいよ」

| ゲーム | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DL版で買おうかな

アイマスが音ゲーになって帰ってくる
PSP「アイドルマスター シャイニーフェスタ」
l_4fe118dc92e26.jpg
見た感じだとミクよりシアトリズムっぽいって言う人も多い
せっかくPSPなのでDLで買ってVitaでやろうかな

<ハニーサウンド>
如月千早/天海春香/秋月律子/三浦あずさ
<ファンキーノート>
高槻やよい/我那覇響/水瀬伊織/双海亜美・真美
<グルーヴィーチューン>
星井美希/萩原雪歩/菊地真/四条貴音

3Verあるのでどれ買うかな?




ごめんなさい、もう決まってますww

あくまで個人的にはグルーヴィーチェーンを雪歩じゃなく伊織だったらパーフェクだったのに
だが、伊織のためにファンキーノートで!!

| ゲーム | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺嫁CD

kugi.jpg
安心の遅さの密林
今日、釘宮理恵1stアルバム「kokohadoko」が配達された

アイマスやルイズでキャラソンは何曲出しているが釘宮理恵名義は初

結構いい感じのアルバムになってるよ
みんな買ったほうがいいぞ
いや、買え

やっぱ買わなくていいやww
だって、シークレットイベントが当たる確率が…

デイリーで10位にはいったみたいだね

| 声優 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想を超えた!!

芸人声優ランキング!

1位  花澤香菜  246票
2位  日笠陽子  240票
3位  井口裕香  204票
4位  中村繪里子  91票
5位  小野坂昌也  81票
6位  杉田智和  76票
7位  白石稔  72票
8位  岩田光央  44票
9位  間島淳司  41票
10位 儀武ゆう子  39票
10位 金田朋子  39票
12位 矢作紗友里  35票
13位 松来未祐  29票
14位 高橋美佳子  28票
14位 浅野真澄  28票
14位 大坪由佳  28票


小野坂、日笠、中村繪里子は鉄板だが…
花澤さんが1位
まぁ、ランキングに入るのはわかっていたが1位とは
変身!!
ひとかなのジングルとかムチャぶりコーナーなんかひどいもんな~
人気が微妙だが矢作もすごい!

| 声優 | 21:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲考察~スパロボ風~阿知賀篇

では、企画第2弾阿知賀篇
133877495214013109463_saki8-2.jpg
阿知賀
高鴨穏乃 底力7

新子憧 天才

松実玄 NT6 精神:魂(全ドラ) 輻射波動(相手にドラなしによる軽減)

松実宥 精神:熱血(赤牌)

玄ちゃん以外の試合がなさすぎて…
玄ちゃん的に追記はスーパーロボットの回避率

photo_2.jpg
千里山
園城寺怜 NT3 精神:直感

清水谷竜華 修理(膝枕)

江口セーラ 天才

船久保浩子 精神:偵察 分析

ぶっちゃけここも怜以外はほぼ雑な感じ
描写見る限り変なオーラ系は居ない感じ
それを考えると正統派なチーム

img_441528_9446250_3.jpg
白糸台
宮永照 NT9 気力+ボーナス 精密攻撃 極

もうただのラスボスww

201204.jpg
花田煌 すばら HP自動回復


ひとつ、気づいたんだけどさ
阿知賀篇って準決勝やってて清澄が決勝残ったか確認しないで決戦に向かったけど…
原作咲はまだ2回戦終わってないんだよねww
ある意味2回戦突破は公式のネタバレ

| アニメ | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラクス様!

あぁ~このブログもかと思わないでください!

そうですyp。やまちゃん&レイモンド田中理恵記事ですww

20081227004027.jpg
レイモンド「ヤマチャン、オメデトウ。トウジハ、ミカチャントタイヘンダッタトオモウケド。シンユウトシテウレシイヨ。デモ、オハスタツイホウサレテカラTELクレナイヨネ」

なんか、田中理恵ググっていたら杉田くんがヒットした
杉田くんのストーカー疑惑とか熱愛とか全否定たか
まぁ、こっちはちょびっツで共演してたからなんだろうけど
山ちゃんはドコで引っ掛けたんだろう


| 声優 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血C劇場版

75772.jpg
血C劇場版見てきました

田舎なので車で1時間かけて映画館へ
せっかくの日曜を有効利用するために朝一の上映で!!
ちなみに昨日4時過ぎまでドラゴンズドグマやってましたww

正直、本編はそれほど期待してませんでした
いい意味で裏切られましたww
CLAMP作品の味がよく出ていて映像もかなり綺麗でした

不満点を述べるなら新キャラの真奈ちゃんが声優器用じゃなかったこと
個人的趣味の島でのオサレ制服じゃなかったことかなww

客層が若い娘ばっかだったな~
てっきり野郎層ばっかだと思った(8:2で女)
そんな客層だったため受付で「学生さんですか?」って言われた
おっさんをからかうなよ。嬉しくなっちゃうじゃんww

ヒロC、ユウキャン、梶君が出てたから女子高生みたいのが多かったのかな

| アニメ | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲考察~スパロボ風~

咲をスパロボ風に考察してみました
清澄
清澄
宮永咲 NT8 再攻撃(嶺上開花)

原村和 天才 ゲームチャンプ(おはようのどっち) P:えとぺん(ハロww)

片岡優希 出撃寺気力+30 NT3 P:タコス(プロペラントタンク)

染谷マコ 精神:偵察 分析

竹井久 敵の命中率

さすがは主人公チームそれなりに駒は揃ってます
部長の悪牌待ちはどう考えてもテキユニットの命中率だよww


fc9f7bc9.jpg
風越
福路美穂子 NT6 戦術指揮 ゼロシステム(開眼) 修理装置 補給装置

池田華菜  異能生存体

県4位に落ちただけあって一軍ユニットが…

133877497513213215198_saki8-3.jpg
敦賀
加治木ゆみ 見切り 反撃 盾装備

東横桃子 地中 精神:ひらめき

妹尾佳織 強運 精神:幸運

大穴チーム。防御主体になるのかな
先鋒が穴すぎる。ある意味モモよりステルスしてるww

龍門
龍門渕
天江衣 NT9 ジャミング サテライトC(海底)精神:かく乱
*サテライトチャージなしww

龍門渕透華 NT4 天才 トランザム(冷たい透華)

井上純 NT5 亜空間突入(亜空間殺法)

さすがは県ボスチームww
智紀はマコ先輩との対決のため描写なしww


NTが付いているのは相手の技量読めるキャラのみ
龍門渕は全員NT持ちです

個人戦
南浦数絵 NT5 気力限界突破

優希は東場のつよさを出すため気力+出撃だが後半南場の強さを出すため気力限界突破

スパロボやってない人用の補足
ゲームチャンプ:技量があがる
戦術指揮:スパロボでは味方ユニットの能力を変化させる(福嗣の場合は卓の流れで他者に関与)
異能生存体:HP10以下で能力が格段UP(終盤の池田のすごさ)
地中:地下に潜ることで敵に認識されない
亜空間突入:スパロボでは回避率からさらに25%で回避(純の鳴き回避)

今度は阿知賀編もやります







 

| アニメ | 18:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年はどうしよう?

ここ数年通ってるアニサマの日曜日

今年はJAMと水樹奈々が自身のライブのため出場自体
そして今年の日曜のメンツは…

後ろから這いより隊G
小野大輔
喜多村英梨
GRANRODEO
栗林みな実
小松未可子
鈴村健一
ST☆RISH
茅原実里
七森中☆ごらく部
堀江由衣
ミルキィホームズ
宮野真守
Ray


なんか、ほとんど声優ライブになってるな
いやじゃないんだがもっとアーティスト枠があっても
top_main.jpg
逆にここまできたら「かとふく」呼んでくれww

そういえば、今年も杉田君は別イベなんだよな

| 声優 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ4G買ったよ

P4Gがキター!!
persona4.jpg
なんか、久しぶり密林から遅れずに来ましたww
まぁ、やるもんがありすぎて積みそうですが…
っていうかPS2版やってるんですけどね

ランキングネタが続いたのでついでに

1位 久慈川りせ
25046818_m.jpg

2位 中村あいか
25596478_m.jpg

3位 里中千枝
17v1m73gx051JbnBIMI9oDyLFvSnHyIxu0oH7hNt_subimage.jpg

くぎゅ補正はあるけどりせち~がいいね
アニメだと最後まで語られないけど女子とのコミュMAXで彼女になる
芸能界復帰するかしないかの相談もちゃんと結末がある

まいど~ww

新型肉食系女子
肉で釣れるならww

| ゲーム | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終盤にてのランキング②

個人的には大ヒットのモーパイ!
ではここでランキング!!
1位 チアキちゃん
20120610024316.jpg
2位 アイちゃん
b88dacb824.jpg
3位 マリカ
1327765560878.jpg

やっぱチアキちゃんだよな~
声優界のとは違うけどww
あの素直じゃないトコがすげ~かわいい
花澤さんGJ!!

アイちゃんはなんか入部の時からなんか気になっていた
あんだけいる部員からお当番回をもらえるとは思わなかった

マリカはやっぱあの明るい性格と直向きな頑張り屋な部分が好感度がめちゃめちゃ高い

おまけ
hana1.jpg
このきしょい服は番組で日笠が買ってきた趣味の悪い誕生日プレゼントww





| アニメ | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終盤にてのランキング①

アニメ版咲Aも終盤(15話までやるらしいけど)

かわいいキャラが多い咲シリーズ
あえてAの方だけのランキング

1位 新子 憧
ako.jpg

2位 松実 玄
kuro1.jpg


3位 清水谷 竜華
ryuuka.jpg
次点で宥姉、怜
こかじさんはどっちの扱いなのかが不明ww

自称Mの黒夕映は憧ちゃんみたいなのにキュンキュンしちゃう
今作ヒロインwwのクロちゃんは可愛さだけならダントツなんだけどね
竜華ちゃんには俺も膝枕キボンヌ!!

新ちゃんはまだ謎の打ち手だけど
黒夕映の予想だと筒子が絡むと思うんだけど(ボーリングだけに)

| アニメ | 23:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神の仕業

先日、「新堂本兄弟」に水樹奈々出演
1339338761685s.jpg
水樹奈々といえば堀越出身で有名
「新堂本兄弟」の司会の堂本剛くんと同級生
しかも、隣の席ww
あと、ともさかりえも同級生

kinkikidの二人はゲームは好きだけどアニメはそうでもない
そのため剛くんは全然近藤(水樹)さんの活躍は全然知らなかったみたい

実はこの番組にミラクルが発生していたのです
水樹ファンは歓喜したかもしれないがバレーボールで15分遅れた
11:15→11:30
そして同日の11:30放送の水樹奈々のスマイルギャングが野球で30分遅れに
11:30→0:00
時間が被る予定だったのが全くかすらなかった
スパロボの敵の回避くらい嘘くさい回避率ww
まさに神降臨!!

たかみなって昔はもっと可愛かった気がしたが…

| 声優 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vitaが久しぶりに起動

526.jpg
機動戦士 ガンダムSEED BATTLE DESTINY買いました!

なんか久しぶりにVitaが動いてるww

PSPのガンダムバトルシリーズの正当後継作品なのでまぁまぁ良作です
SEEDも外伝キャラやMS入れると結構多いからコンプが大変

ルートも連合、ザフト、途中分岐でアークエンジェルがある
一応クリアしました
シナリオ的にはアスランとまったく同じことしてました
種 ザフト→アークエンジェル
種死ザフト→アークエンジェルと…
お気に入りMSも正義系だったしww

色んな仲間が使える中
haine.jpg
西川「おいおい、ミゲルとハイネが雑魚と同じシルエットでしかも仲間ならないなんて!!専用機体はあるのに」


さすがにTMを使うことはできないかww
ニコルは朴さんに変更されてるけどね

| ゲーム | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

品質保証のとある

とある魔術の禁書目録ゲーム化決定!!01-02.gif

え?PSPで在ったって?
あれは黒歴史ww

今度はバンナム&ガイズウェア
ガイズウェアは最近アニメのギャルゲーでハラボテEDに定評のあるあの会社
参照:とらドラ、はがない、俺妹など

ってことは…
ギャルゲーシナリオのとある
インなんたら、美琴、姫神、ねーちん当たりは鉄板か!
個人的には吹寄とか攻略可能にしてほしいね

| ゲーム | 00:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランドセル

randosel.jpgt02200165_0240018010995384407.jpg
なんでこの2人はランドセルが似合うのよw

2人とも成人してるんだぜ
まさしく合法ロリ!!

おっさんがこの2人のファンだとタイーホされちゃいそう!
でも、合法ですww
逮捕されません

私は妹として見てるので←なんの逃げにもなってないww

| 声優 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AKB総選挙結果

今日はAKBの総選挙がありましたね

1位 大島優子
yuuko.jpg
2位 渡辺麻友
mayuyu.jpg
3位 柏木由紀
kasi.jpg

やっぱ上位陣見ると襲名メンバーが大半しめてるね
2桁は2人だけだし
まぁ、人気があるから選ばれたんだろうけど…

あ、俺は前田敦子以外顔がわかりませんww
モモクロのがわかる

そういえば、マリーナは武道館に見に行ってたみたいね(ツイッターより)
大好きなまゆゆが上位で上機嫌だったww

| アニメ | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪徳?商売

img_01.jpg
宮田さんと英美里のサインプリント入りノートPC
しかも、お二人の声で起動音、終了音入り
発注後に録音なので
英美里「黒夕映、おはよう!今日一日頑張ろうね」って起動

たまんね~!!


デュアルコア2.3GHz HDD500G 148000円
クアッドコア2.3GHz SSD120G 185000円

あれ?スペックが微妙
ウチ、デスクトップだけど2年前のスペックだけど全然勝ってるぞ

ネットで調べると5万くらいのスペックらしいね
サインが手書きならいいけどプリントだからな~ちょっと高いな

| 声優 | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はわわ!沢城が…

アラサー女性声優ランキング(27~33歳限定)
20120604174350f67.jpg

はわわわ
みゆきちってもう27歳なのね
中学生のときから知ってる俺からすると
時が経つのが早いな~ww

マリーナとかアスミスとかあみっけは若手だと思っていたのに

ウチの嫁は別として
植田佳奈、サトリナ、田中理恵に投票いてる人はまぁまぁの年齢層の人の投票だと思う
年齢的に入っていないがゆかなさんも含めちょっとむっちりエロスを感じさせる好む域は若い時は無理
そこそこ年取るとすごくエロく感じるww
なぜかって?俺もわからん
でも、エロス感じる
若い時はほっちゃんみたいなのが好きだったけど最近はむちエロたまらんちww
多分、30代の人限定だったらかなりランキング変わると思うな

ちなみにほっちゃん、ゆかりんはアラフォーですww

| 声優 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確率は

AudGXDGCIAA6vj7.jpg
ゆるゆり!!のOP、EDにつくキャラカード
ごらく部の各キャラ1000枚づつ手書きサイン付きも予定だった…

各キャラ2000枚づつに4000枚は原作者なもり先生のサイン入りの計8000枚

これかなりの確率でサイン入りGETできそうじゃね?

| アニメ | 22:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x2なんだね

今日のテイルズフェス2012にて
テイルズオブエクシリアの続編
テイルズオブエクシリア2の発表があった
16_20120602191504.jpg

今回はキャラデザがいのまたでも藤島でもない
新キャラデザの奥村大悟
奥村氏はいままでTOシリーズのサブキャラのデザインを担当していた
アニメではエレメントハンターのキャラ原案をしている
lib534961.jpg
ルドガー:近藤隆
ヒロイン(8歳):伊瀬茉莉也

OP:浜崎あゆみ

フェスの会場の写真見たけどすごいな
男女比が普通のオタのイベントではありえない4:6な感じ(大抵両極端なのだが)

TOX2か~
実はTOXをまだやってないわ~ww
ドラゴンズドグマ始めちゃったし

次の新作はスフィア全員で行きません?バンナムさんww
腐女子がゆるさないかな

| ゲーム | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |